I still love with you

好きなものを好きなだけ

1夜経って

1夜経って色々思うこと、たくさんあります。

思ってることをつらつら言いたいなって思ってブログ開設しました。
思ってることそのまま述べますのでご了承ください

まず会見を見て感じたこと。
違和感だらけの会見
それ本音?と言わざるを得ない言葉たち
なんでわざわざ5人並べて放送したの?
で、結局結論は何?

謎だらけの生放送でした。
たくさんの方の意見があって、存続してくれてよかったって思う人もいれば、何このモヤモヤって思ったり、納得出来ない人も少なくなかったと思います。

私はあの生放送を見て、終わったあとに思ったのは、SMAPにあの生放送をさせたのも、あの言葉を言わせたのも、もしかしてファンを含むSMAPを応援してる人たちなのかもなと思いました。
そりゃ今回の件は幹部に巻き込まれたタレントって言うのが正しいんだと思うんだけど、ごく普通の企業で1回辞めますって言ったのに、お客さんに引き止められたからやっぱり辞表撤回でなんて通用する訳なくて。
謝罪したからって一社会人として許されるかって言われたらそういう問題じゃない。

とは言えSMAPは国民的アイドルであって。
みんながSMAPはアイドルとして続けて欲しいって思ってて。
だからこそファン含む様々な人が行動して、購買運動とか色んなところにメッセージを送って必死になってSMAP解散とか分裂なんて自体を避けようとして動いてる。

その結果が昨日の生放送だったのではないかと。
あれを見て、一概に解散しなくてよかったなんて言えなくて。
ファンを含む様々な人たちの行動がもしかして本人達を苦しめているのかな、とも取れた。

こんなに騒ぎにならず、解散しますだけだったらきっとこんなにたいへんな事態にはなっていなかったかもしれない
独立するI氏と共に事務所を去り、新しい道を進むことがもしかしてこんなに苦しい表情をさせずに、テレビの前で謝るなんてことをしなくてよかったのかもしれない。

そう考えずにはいられなくて。
今回の件で、きっと事務所は今まで通りではいられなくなるのではないかと思っていて。
少なからずSMAP本人達だけじゃなくて、ほかの所属タレントにも影響は出るんじゃないかと不安でならない。
所属タレントのファン達は、自担の所属するグループが、自担が今まで通りならそれでいいのだと思う。私もどちらかと言えばそうである。
でも世間は違う。今回の騒動で事務所への印象は変わるかもしれない。
そうなったら今のままのジャニーズ事務所でいられなくなるのかもしれないなぁ
まぁ大きな権力の持った事務所だから最小限には抑えられるのかもしれないけれど。
何より悲しいのは、やっぱりSMAPが今までの笑顔できらきらしたアイドルで、後輩達の新しい道を切り開いてきたSMAPでなくなること。

生放送から半日経った今も昨日の出来事について考えている。
解散はしないのか、解散しなかった事がSMAPにとってファンにとってよかったことなのか
分からない。


事態はまだ終息しない。
SMAPにとって、事務所にとっていい方向で終息していくことを願ってやまない。


言いたいこと思ったことをありのままに書きなぐりました。私利死滅な部分もあるかもしれません。
ただ、私はSMAPSMAPであり続けることを願っています。