I still love with you

好きなものを好きなだけ

ARASHI LIVE tour2015 Japonism まとめ①

遅ばせながら、やっと、やっとまとめます
もう1ヶ月以上も前なんて……(涙)
楽しかった……本当に楽しかったよ……
今回色々とご縁があって、複数回ジャポニズム参加させていただきました。有り難い幸せ。
なのでその分の思い出がありますが1番思い出に残ってたり、面白かったところを抽出してまとめたいと思います。
基本的に私『近くにいても自担遠くにいても自担』タイプですので通算5回、ほっとんど自担しか見てません。ですので……察してください!!

▽OP
アニメーションから始まる斬新さ!!(?)
名古屋のときは櫻井松本しか声入ってなかったんだけど、「どうじゃ、美しかろう」


………美しいっす!!もうまだ本人出てきてないよね!?!?!?すでに美しいよ?????みたいなライブ独特な興奮にすでにやられていました。
東京の時には残り3人も声が入ってました。自担が「お主は?」だけでしたけどね!!もういいよ、よかったね声入って!!(?)

▽sakura
イントロがいい!!大好きです!!イントロからの特効がまたライブ感あって興奮しますね!!そーてみわーーーーいのところの振りがね1番私好きです。(分かりずらくてごめんなさい)にのあいの♪例えば~~ってとこ何度見てもかわいいもうかわいい


*口上挨拶
口上挨拶って言うのかな?あれ。隅から隅までお楽しみくださいましょうって挨拶
まず潤ちゃんが非っっっ常にかわいい!!日本の伝統みたいのを取り入れたくてお友達(七とか)に教えてもらっちゃうなんてさすがだよ……!!日本!!!!って感じ出てたよ!

▽miyabi night
あ~~~たりらりら~~
♪風よ語れ 踊れば炎に って所で1番真ん中に集まるんだけど1番遠いところにいるにのあいは片手差し伸べながら早足でメンステ戻るんだけどお山リズムに合わせてゆっくり戻ってて潤ちゃんはセンターに留まるってあの構図が大好きでして。(コア)んで集まって最後集まって踊る時の嵐最強感。すきです。(真顔)

最初何の曲か分かんなくて5人で揺れてるな〜(?)って思ってたら、あっワイハだった
私的には宮城のワイハの高揚感最高だったからジャポではやんなくていいじゃん!?!(涙目)って思ってたけど結局楽しいからもういいよ!!!

▽trouble maker
あの、Jrと横一に並んでお尻フリフリしてるやつ。いいよね~~かわいい。30過ぎたおじさん達が尻振って何がカワイイのって思ってる人………見たらわかるから見て(血眼)

▽青空の下、君のとなり
イントロ始まった瞬間ペンラ制御されて、あ~~きたきた制御されるヤツ~~去年のやつね~~~って思ってた名古屋のあの瞬間の私一回殴りたい。
1年で進化しすぎてない?????ペンラがグラデーションしてるよ?????光でウェーブしてるよ?????
って言う感動。鳥肌立ちました、ええ。
すごいよねー、画期的だよねー、本当に感動的でした何度見ても。
ただオーラス席が席だったもので何人かの首上しか見えない生首状態(?)あれには笑いました。いい思い出だ(遠い目)

*挨拶
これまたペンラ制御されて一面メンバーカラー。あれもあれで綺麗……!!
宮城の挨拶を経てだから、さとしがじゅんちゃんの「よろしくぅ」を真似してるのがものごつかわいかった!!!
そして潤ちゃんの「五万五千人幸せにしてやるよ」って言うドSな言い方!!最近の幸せにしまーすとかなんかちょっと緩いイメージだったから、おかえり(泣)っていうちょっとした感動。

▽make a wish
ひぇぇぇぇぇぇぇきたぁぁぁぁぁぁ
アルバムの中で1番嵐らしい曲、嵐と言えばって曲。
セトリ入れてくれてありがとうございます(心からの感謝)
って思ってたのにさ?????ちょっと、二宮くん捌けたよ?????????次ソロなのね、うん分かったいやだけどさ、1番嵐っぽい曲4人で歌うの?????ってちょっとセトリ作った人出てこいや!!!!って言うちょっとした反抗(笑)
櫻井相葉コンビ可愛いんだけどね、二宮くん捌けちゃったの根に持ってるから!!!
今回のツアーで1番残念でした(?)

▽MUSIC(二宮)
きた………!!!これのためにじゃぽにかけていたと言っても過言ではない……!!(自担激甘お許しください)
え、なに全身真っ白なの?????可愛いね?????ステッキ?ライトセーバー?????可愛すぎるね。
にっこにこした顔でお客さん沸かせて引っ掛けたあとのしてやったり顔………!!!まだ曲は始まってません!!すでに過呼吸です!!!
ペタペタピョコピョコ(二宮くんのやるタップを擬音で表すとやっぱりこれ)してるにのちゃん可愛すぎるし何より間奏の、コンサートなのにも関わらず趣味であるゲームに没頭しちゃうあの姿!!!!もう100点満点上げちゃう。優勝だよもう(><)(><)
二宮くんのソロを上から、左右真横から、正面から見れた私はもう思い残すことありません。
あの演出考えた人に盛大な拍手を送りたい(泣)ありがとうございました(泣)

▽Don't you love me(松本)
キャーーーーソファ横たわってる!!!起き上がった!!!潤ちゃんかわいいっっっ!!!!!ってずっとやってました(頭おかしいのはわかってます)
潤ちゃんが下手来て、ジャンプして二つの台(?)を上がって、♪構わない~傷ついても~~ってとこ、パルクールでジャンプしまくった後だから吐息がエロくてエロくて………!!好きです潤ちゃん!!!道明寺と駿太郎を思い出した人も少なくないはず!!パルクール潤ちゃんにピッタリだったなぁ

▽インザルーム
待ってました(拍手)二宮くんのソロ来る!!!って思ったらね……舞台で見えない!!!しかも5回中4回も。こんな事ってあります?????自担のあの麗しいソロが見れない悲しさ分かります?????つらいよ、ほんとに。
最後の最後の公演でやっと見れたんだけど、、

え、何!?!?どエロいなぁ!!
それより何より鏡に向かって歌ってる!?等身大鏡に向かってお尻フリフリしてるよ!?!?
はぁーーーーあざとい。まさに文字通りあざといよにのみやくん。ファンの好み分かってるわ……
にのみやくんのところドンピシャ大好きだけどなによりあの曲の演出大好きです、
曲が一拍止まってドォーンってあの赤いカーテン降りるところ。
かっこいい嵐かっこいい(泣)(泣)






え、まってもうすでに2500字超えてる!?
まだ前半戦半ばなのに!?
って事で次回この続き書いていきます。
長い(泣)