I still love with you

好きなものを好きなだけ

嵐にずっと付いていきたいって話。

重い!!!題名からして重いよ!!!!知ってる!!!

年を重ねる度に重さ大爆発しちゃってる!!!

 

私の冬が今年も来ました。(突然)

冬と言ったら嵐みたいなとこあるじゃん???今年も無事にあらし会うことが出来まして。

恒例公演を振り返ろうと思ったんだけど、とりあえず今の思いだけ残しておきたい。

備忘録はのちのちまとめたいなぁとは思っております。

きっとたぶん盛大にネタバレしますご了承ください。

 

 

 

まだツアー始まって2ヶ所終わったところなんですけど、私のツアーは終了しました。まだあらしに会いたい気持ちと、割と満足してる気持ちと入り交じりながらの今日この頃。

 

今年のツアー「untitled」ハンパねぇ!!!!

デビュー18年を迎えた今なお成長し続ける嵐と向上心しかない嵐とまだまだ後輩には追いつかせねぇよって言う嵐が凄すぎてド肝抜かれた。

 

毎年恒例のペンライト制御。去年あゆはぴのDRIVEの演出、ドーム全体をペンライトで街並みに変える演習が私の中で最強の演出だと思ってたんだけど今年軽々超えて行った。

今年ほぼほぼ天井席しか入れてなくて、1番酷かったのがバクステド正面後ろから3列って言うある意味強運発揮したんだけど(爆)

いやいや、あれ特等席よ。

むっっっっっっっっちゃくちゃ綺麗だった!!!!!!天空席捨てたもんじゃない、ってか嵐じゃなきゃ入りたいって思えない。

そういう天空席すらも置いていかない嵐ってかっこいい。

ペンライト演出の今年のイチオシはUBとアクセントダンスのところかな。

UBに関しては、ちょっと思いが沢山ありすぎるので別件として語りたい、語らせて。( )

ちょっと上手く表現できないんだけど、ペンライトすらも嵐のステージを一緒に作り上げる感じがやばい。(語彙力)

嵐と一緒に踊ってる感じ。しんどい。

 

演出関係で言うと、これもまた天空席の特権だと思うんだけど、オープニングで真っ赤なペンライトの海からGreenLightのイントロが流れて緑に一瞬にして変わって、嵐が出てくるところ!あらしが光に包まれてる尊い(泣)(泣)って同行者とまじで興奮した。アレやばい。むっっっっっっっっちゃくちゃかっこいいの、嵐ってかっこいいの。

あと、なにより1番感動したのはI'll be thereのあの大画面。未だに曲聞くとあの感動蘇るって鳥肌がすごいすごい。初日に入ったんだけど、会場の盛り上がりのすごさと、その反応に対する潤ちゃんの嬉しそうな顔が全然忘れられない!!!!すきーーー!!!!

何度見ても、「嵐かっこいい(泣)(泣)」ってなる嵐のすごさ、ついてく(><)(><)(><)

 

あとSugarの光る床!!360°カメラ!!!Sugarはアルバム聞いた時から大好きな曲だったもので、演出かっこよすぎて好きが増した。すき。

本人たちも見たいけどモニターの映像もかっこよすぎて目が忙しい好き!!!!(何度も言う)

床が光ってて照明替わりになってて、床の照明に照らされてるあらしのお顔が天才すぎて好き。

 

 

それからセトリに関して言うと、song for youから「未完」に持ってくるあの感じ!!

Song for youでこれまでの18年の嵐を振り返り、ありがとうこれからもよろしく着いてきてね。って伝えたと思ったら「未完」でまだまだこんなもんじゃないぜ?まだまだ嵐は完成してないよ?って言われるんだよ?????

しんどくない???もう嵐に着いていくしかないじゃん。

嵐ってしんどい(頭抱える)

 

個人的にとっても残念だったのはOh Yeah!先輩がセトリ落ちしたことですかね…………これまで全ツアーを回ってきた(私調べ) Oh Yeah!先輩がついにセトリから落選する日がくるとは…………

嵐のライブって言ったら両手高く上げるじゃん???みんなでおーいえい!ってするじゃん?????それだけが心残り()

 

 

 

 

今回仲のいい人達と4連番することができて、公演中わーぎゃーして、終わったあとも口を開けば「嵐すき……しんどい……」って永遠言ってたからそういうのも付加価値として、楽しかった思い出に付随してくるわけで。それもあって、嵐ずっと着いてく(泣)ってなってる説はある。

でもそれを置いておいたとしても嵐にずっと着いていきたいってなるよね。

正直初日入った時は、演出凄すぎて全然ライブ楽しめてない自分がいて、不消化で終わったんだけど、回を重ねる毎に嵐のやりたいこととか今の嵐みたいなのが見えてきて、今に至る(基本重い)

 

せくぞちゃんとやまぴをかけ持ちしてる私だけど、嵐以上に応援したいとは正直思えてない。せくぞちゃんはこれからもずっと成長を見守って行きたいと思ってるけど、まだまだ物足りなさがある。きっと嵐を見てきてるが故だとは思うけど、色んな経験をして欲しいし、その経験を見届けて行きたい。

けど、今はまだ嵐を優先するだろうし、嵐を追いかけたいし、嵐以上のグループ、二宮和也以上のアイドルはいないだろうなぁって割と本気で思ってる。(重い)

 

 

これからも嵐が上を目指していくなら私は着いていきたいって思うし、嵐がこれからどんなグループになっていくのかこれからも見届けていきたい。

そう本気で思わせてくれたライブでした。ありがとう。これからも走りつづける嵐に着いていきたいと思います。(完)