I still love with you

好きなものを好きなだけ

ARASHI live tour 2017-2018 「untitled」②

続きです。

 

〇語り

あらしの声って癒されますよね(ちょろみ)

ここのターンの語りが1番好きでした、心地よかった。

翔ちゃんの「夢を見たんだ。君の夢を。」って声が劇的にイケメンで惚れましたありがとう!!!!

 

〇マリオネットダンス(智ソロ)

スクリーンとの掛け合いみたいなのを智が1人で踊ります。

これ智担だったらむちゃくちゃ惚れるよね、あれのためにお金払うよね(????)

糸が引っ張られて、膝を付いてた智が立ち上がるんだけど、あれ、体幹どうなってんの?????超人的。

知ってたけど踊りがしなやかで見惚れるね、かっこいいよ智!(煽る)

 

<つなぐ>

かっこいい、圧倒的にかっこいい。

まず衣装が素晴らしい。黒いロングコートに処々金の刺繍が入ってるの痺れるよね。

♪楽園を夢見た〜ってところでターンすると、衣装が広がってむちゃくちゃ綺麗だったなぁ。あれ、1曲しか使わなかったのもったいない。

あと、言わずもがな顔がいい。つなぐ歌ってる時のにのちゃんのお顔いつ見ても険しくていい。

振付も大好き芸人なので一緒に踊ってましたがにのちゃん贔屓でごめんね!!

 

<抱擁> 

つなぐがおわって、アクセント音だけが響き、黒いロングコートの衣装を脱ぐ。と、中にはテロっテロのカラーシャツ。程よくテロテロで色っぽい最高!

札幌では淡いブルーのテロテロだったのに、東京では濃いブルーよテロテロにオシャレなストールが加わってました!何があったの!

あらしが衣装を脱いでジャンプすると曲が始まる。(好き)

にのちゃんと潤ちゃんが下手側に移動して、♪目で追うファインダーで、にのちゃんが後ろ向きで背中合わせになって、にのちゃんのパートになると前後が入れ替わるっていう、アレ好きです。

基本歩いてメンステ動き回って、サビで軽く踊るみたいな低燃費型エンターテイメントでした(??)でも振付が大好きなやつだったので最高でした!

come&diveで人差し指を下に落とす振りかっこいい。

札幌初日、二日目はフルで歌ってたけど三日目から消え去ってたらしい()♪肩を引き寄せて〜のにのちゃんソロ聴けたのはラッキーでしたありがとう(拝)

 

<お気に召すまま>

待って、好き。(唐突)

思わぬカップリングをライブでやってくれた時の高まりってしんどいものない???あるよね???(強制)

そもそもお気に召すままって今年のカップリング大賞ナンバーワン曲だったからテンション上がりまくりでした、私が。

イントロのキラキラ感がたまらないつらい(頭抱える) 

大宮ちゃんと櫻井相葉松本チームに分かれて花道を歩くんだけど、大宮ちゃんはさとしのファンサを邪魔するにのちゃん芸が大宮ちゃんで最高に可愛いよね知ってた。にのちゃん邪魔するから♪たった二人から〜って最高に大好きなパートを笑っちゃうっていう悲しさ。可愛いから許す。

相葉松本櫻井って並びで花道歩くんだけど、翔ちゃんパートで潤ちゃんが櫻井翔を指さして向き合って歌うっていうスペシャルタイムが存在してました。翔潤沸点は低めに設定中です。

 

この曲のファルセットつて気持ちいいよね、あらしのファルセットって気持ちいいよね(チョロオタ) 

♪very good!Hit 'n' go!の振りがかわいい

Cメロのにのちゃんの♪uh~~~で始まるハミングも気持ちいいし、にのちゃん翔ちゃんのかけあいも最高だし何より相葉くんがしゃがんでカメラ目線で♪会いたいと言えばいいって囁くの控えめにいってしんどいofしんどい

 

ラストサビでは5人がセンステに集まって横一列になって右往左往うごくんだけど、嵐って感じで5人でぎゅっとしてるの最高だよね、オタクみんな好きだよね。肩組んで前進んだり後に下がったり……好き…………

 

<Bittersweet>

お気に召すままのキラキラ感を引き継ぐビタスイ繋ぎが最高!!!!!

基本アリトロお手振り曲なので、今回アリーナに入れなかった私は遠い目で見させて頂きました(???)

イントロで翔にのあいは3人で手をパタパタさせてました、3人が楽しそうだからなんでもいいんです🤦‍♀️

お手振り曲だけとさとしと潤ちゃんが♪ただ君だけを見つめてた〜で振りをやってくれたので軽率に沸きました(ちょろさ)

 

アリトロ乗ってバクステへ。翔ちゃんは1人ムビステ乗ってバクステに行くって言うデジの時のワンステップと同じ芸してましたありがとう!!!(???) 

 

<GUTS!>

 ここに来てGUTS!は予想外すぎ。

さとし潤と翔にのあいに分かれてバクステで分かれるんだけど、さとし潤コンビは昨年あゆはぴでもやってた潤 ルアーを投げる→魚を釣る 

さとし 魚を捕まえる→魚を捌く→寿司を握る→潤ちゃんに食べさせる 芸をしてました可愛さ最高。

翔にのあいはなにしてたか忘れました、今回私90%くらいの確率で三塁しか入ってないのでサビ前まで視界はさとし潤でしたごめんなさい。

 

サビはGUTS!の振りをさとし潤はニコイチで(可愛い)、翔にのあいは3人でにのあいが間に挟まれて振りにあわせて頭を揺らしてました(かわいい)。
♪喜びへと舵をとれ〜では翔ちゃん相葉で打ったエア球を3人で見送ってました(可愛い)

GUTS!ってこんなに可愛いが詰まってる曲でしたっけ??????

Cメロのにのちゃんサビはこれまでに比べたら歌が安定してた(気がする)。

大サビはuntitledバージョン(札幌MC談)でボーリングになっていました。untitledバージョンを考えようと5人が話し合い、テニスや卓球案が出たがボーリングな落ち着いたらしい(あらしってかわいい)

送風機で手を乾かす振りから始まり、ボーリングを投げてストライクを取りガッツポーズをして5人でハイタッチするところまでが1つで、まるっとかわいい。

ハイタッチは翔潤が必ず一番にハイタッチしたり、磁石さんたちは人の邪魔にならないように屈んでメンバーの間でハイタッチしてるし、にのあいちゃんはタイミングあわせて勢いよくジャンプしながらハイタッチするっていうアレ。エモさあるよね(伝わって)

 

え、待って。GUTS!でこの分量レポするつもり無さすぎた(頭抱)

 

<Doors~勇気の軌跡~>

にのちゃんのフェイク最高、生歌なのが最高、あんなにいつも音を外すにのちゃんが割と相性がいいらしく安定したフェイクで最高。

 

バクステからムビステでメンステに戻りながら歌う。

Doorsってシングルカットなのに良曲だよね。

大サビ前の翔ちゃんソロが割と音外れててハラハラした、翔ちゃんのドラマ主題歌なのに相性はよくないらしい()

 

全体的な印象の薄さ泣いた()

 

〇MC

印象に残ったMCを抜粋して記憶に残していくスタイルでいきます(?)

・バズりnightでヤマンバメイクをした3人、後日おできという名の後遺症が残る

・MC中コソコソとUBでの間違いを指摘し合うにのあいちゃん

・和<翔潤ー!って盛り上がってましたよ

と急に爆弾を放り込むにのちゃん

・潤<大宮skもね出なきゃ

の振りに沸き立つ会場とあっさり断る大宮ちゃん

 

・UBの振りを付けてくれた先生とご飯を行くにも関わらず、お寿司は食べれないという理由で行かないにのちゃん

・それをやいのやいの言う相葉くん

・にのあいが居残り、紅白の話から、去年の採点は酷かったとクレームを言い始める(オタクがザワつく)

 

・ベスアで櫻井翔以外の4人は何をしていたか問題

・潤ちゃんは都内に戻って歯医者さん、ほか3人は高級なアップルパイを食べてた

・翔ちゃんへの差し入れは相葉くん家の中華

・乃木坂とのコラボで女の子がラップを歌うと可愛いと言う話

・からの急にオタクにやらせる無茶振り

・潤<歌詞なくてもいける!!!(強行ぶり)

・ラップ歌い終わるとめちゃくちゃ褒めてくれるあらし

・もし次やる機会あったら歌ってね、いつあるか分からないけど!と、セトリに入ってるにも関わらずやるとは言えずに頑張って濁すあらし(かわいい)

・居残りはお山

・さとしから、翔ちゃんがケーキを食べてなかったから明日は3つ食え!と苦情

 

・始まる前の男性の嵐コールが凄かったという話から、それを探し始める嵐

・結果男性四人組を見つけ出し、大盛り上がりするオジサン5人

 

・UBは面白くなると思ってたにのあいちゃん、

翔<二人が近くで踊ってるのがいいんだよね?ってオタクに問いかけ始める()

・夜の影末ズ密着の時間さとしは何してるのか問われ、智<俺は見てる

・リズムに乗りながら二人を見てるさとし(シュール)

 

・相葉くんバースデー

・MCが始まるとすでにドームがグリーンオーシャンに、

潤<俺は感動してる、君たちの意気込みに気づいたよ!

と早くも相葉くんバースデーが始まる

・誕生日が始まるとすぐさま相葉くんの隣をキープするにのちゃんの健気さ

・Happy Birthdayを歌う&ケーキ登場

・嵐5人で写真を撮り始める(たぶんライブ中って言うのを忘れかけてた5人)

・会報に載せたいからという理由でファンをバックに写真を撮る櫻井翔(グッジョブ)

・グリーンオーシャンに感動するメンバー達

・告知をするメンバーのカラーにペンライトを変えていくオタクと煽る嵐

 ・相葉くんのクリスマスプレゼントはバズりチームに自分たちのヤマンバのの格好した写真が

 プリントされたTシャツ

 

・翔<メリーーー

 おたく<クリスマァァース (楽しい)

・早速UBで相葉くんが間違えたことを開口一番に言い出すドヤ顔にのちゃん

・潤ちゃんの一人MC(じゃんけんでひとり負け)

・話しながらウロウロしちゃう潤ちゃん

・潤<俺が好きなのやるね。シーー

    ………メリィィークリスマァァァース(地声)

 

・今日でUBが最後だから組体操の一つ一つが終わった終わった…と思いながらやるにのちゃん

・最後だから思いっきりスタンド・バイ・ミーした相葉くん

・スタッフにとったアンケートで、Comebackのポップアップがかっこいいと評判だったため、ラストは思いっきり飛んだ翔潤

・このツアーでの翔ちゃんの一番の思い出

→初日のラストに捌けた先が行き止まりで相葉くんと潤ちゃんと迷子になる。にのちゃんはイヤモニから3人が挟まった!と情報を聞く。俺が先導すると潤ちゃん、松本隊長について行ったことで無事脱出できた櫻井相葉。

・カウコンで使った二宮お面をかぶって登場する翔ちゃん。それをにのちゃんに被せて二宮on二宮(?)

 

 

MCだけで書きたいこと多すぎた()楽しい最高かよ()()

やっとこ後半戦突入します~~~~