I still love with you

好きなものを好きなだけ

Sexy Zone XYZ=repainting tour

 

Sexy Zoenの最強で最高なSexyツアーが昨日幕を下ろしました。

興奮冷めやらず、毎日懐古状態で、今感じていること、想いを書きつつりたく、指を動かしているしだいです。

 

 

今年もSexy時代の序章とも言えるツアーをしかとこの目に焼き付けてきたわけですが……

 

今年もSexy Zoneは強かった。

 

去年のSTEAGツアーは5周年っていう付加価値も付随してるっていうのもあるけど、本当にすごかった。絶対この子たちは売れるって確信があったし、売れてほしいと思ったし、オタクが大好きな構成を詰め込んでた。それこそが今のSexy Zoneの実力であり、”最大限の力”を出したツアーだと思うくらいとにかくすごかった。きっと、それはみんながみんな感じていたと思う。だからこそ正直、今年のツアーは去年を超えるものを作る必要があると思っていたし、それを超えてこられるか不安な部分が結構あった、正直ね。

 

今回”repainting”と銘打っているだけあって、これまでの王道キラキラトンチキアイドルSexy Zoneではなくて、今までに見せたことのないギラギラかっこいいSexy Zoneさんをたくさん見ることのできたツアーでした。まあ正直私的には、Sexy Zoneにはこれからも王道キラキラトンチキアイドルでいてほしいと強く願っているんだけど。repainting、塗り足していく。新しいSexy Zoneのかっこいいところを存分に見せつけつつも、ちゃんとかわいくってキラキラな部分も見せて。とってもコンセプトが強くて、コンセプトに忠実に、Sezy時代を作るために上を上を目指す姿勢、気合がとても伝わってきて、回を重ねることでファンを巻き込んでツアーを作り上げていくSexy zoneはかっこよかった…。

 

今回も前回のツアー同様、ファンサタイムが極端に少なくて。もちろん外周もない。”魅せる”ってことに重きを置いていて。今回一番驚いたのは、ダンスの揃い具合。今までは、踊ってない人がいたり()、合わせるべきところに個性を出して来たり、個性っ言う言い訳で揃ってなくても仕方ないよねっていう暗黙の了解的なものがメンバーにも不ファンにもあったと思っていて。

それが、今回、揃えてきてた。個性を出す場所を弁えたと言ったら正しいのかわからないけど。特にPheromoneの前のターン。あのターンって揃えないと全く決まらない大事な場所だと個人的には思っているんだけど、手の角度だったり、メリハリをしっかりと揃えてきていた。5人みんなが、背筋を伸ばして自信満々にステージに立って、振りを揃えるって人を引き付けるよね。(私調べ)

 

今回デビュー組でツアーを見に来たのが、われらが嵐様の中の櫻井翔松本潤っていう大御所ぶり。しかも、お二人からありがたきお言葉を頂戴した様子。櫻井翔からは15分ほど、松本潤に限ってはなんと1時間っていう長丁場のアドバイスをいただいたそう。

ありがてぇ…。

私個人的には、嵐のライブで育ってきた系じゃにおただから、嵐様にアドバイスいただくっていうのはとっても嬉しい反面、アドバイスをもらったことにより、ライブの方向性が嵐のライブに近しくなるのは違うと思っていて。まあ、すでに嵐のライブリスペクト感は、アドバイスをもらう前から感じていた部分はあったけど。でもきちんと自分たちの色に塗り替えていた。

しかし、本当に嵐のライブを見る目は本当にすごい。もちろんアドバイスをもらう前から完成されたライブだとは思っていたけど、アドバイスにより、何倍も素敵なライブに変更されていた。これは度肝抜かれた。これからの決意表明を記した5人共作の『O.N.E~our new、ear~』で、それまでは各々それぞればらばらに拳を掲げていたけど、櫻井翔さんのアドバイスで、センステで5人が輪になって拳を突き上げる姿は、ファンへ誓う決意表明そのものでした。その他にもたくさんのアドバイスだと思われる変更点が生かされていて、後輩のためにアドバイスする嵐も、先輩しかも嵐からアドバイスをもらえるSexy Zoneってすごいよね。

嵐のアドバイスもすごいのはさることながら、その先輩たちのアドバイスに適応するSexy Zoneはもっとすごい。だって、横アリってツアー最後の地だよ??松本潤が来てアドバイスをくれたの残るところ4公演って時だし、なんならビデオ撮りも終わってたのに変更してくるっていう、ツアーをよりよいものにしたいって意気込みが伝わる。

「アドバイスもらったから次のツアーに生かそう」じゃなくて、今。今なんだよね。それを分かっているSexy Zone は強いね。(モンペ)

 

 

 

言いたいことが、思い出がありすぎて、何が言いたいのか迷子になっています。

つまるところ、Sexy Zoneは最高で最強のアイドルだと思うのです。Sexy Zoneは必ず売れるし、売れてほしい。Sexy時代はもうすぐ来るし、そのためには。きっと今年が勝負の年。

がんばれ、がんばろう。Sexy Zone。