I still love with you

好きなものを好きなだけ

史上最高のパーティの幕が開く

ARASHI anniversary tour 5×20

 

ついに、ついに明日その幕が開きますね……!!!!!!!

嵐史上最大規模と言われ、きっと、きっと嵐史上最高のツアーになるであろう今回のツアー。

なんたって嵐はまだ満19年目。つい最近やっと20周年に突入したばかりなのに、突入した瞬間から始まる20周年のお祝い。

 

私は10周年をお家でしかお祝い出来ず、ましてや10周年の生の空間を実際に感じることが出来ずにここまで来てしまった。10周年新規なんて言葉が巷ではありますが、そう言われてもおかしくないことが悔しくて悔して。まぁそれは個人的な事情であって、今回ちゃんとanniversaryをあの空間で過ごすことが出来て、しかも初日にその幸せな空間を味わうことができる。

なんて有り難き幸せ……!!!

 

 

勝手に振り返るけど、"あの"10周年からもう9年が経過していることに驚く。嵐本人達も言ってたけど、嵐と過ごした10周年からの9年はあっという間で、すごく短かったように感じる。

それはきっと年をとったからでもあるのは確かだけどそれよりも、嵐としての活動が充実していたから。この9年間1度も立ち止まることなく、名実ともにTOPを走り続けてきた嵐。

この9年で嵐の周りではたくさんのことが変わって、9年前には考えられなかったことが起こっている中、ずっと5人で走り続けてきた。

変わらず5人で走り続けてきた。飛ぶ鳥を落とす勢いで走り続けてきた。

 

"今居あわせることが幸せ この歴史を後世に語れるだろう"

 

まさに今嵐と過ごせていることが幸せで、この歴史を後世に語り継ぎたいと思う、語り継いでいかなきゃ行けないとも思う。

 

 

そんな19年間の集大成とも言えるツアーの幕が、明日開く。

どんな曲が披露されるのか、私が好きな曲は披露してくれるのか、コンサート会議中!?で投票した曲は披露されるのか。

なんにも分からない。

だからこそ高まる期待値。

これまで松本潤が作るライブに一切外れはなかったし、私たちの期待を遥か彼方に超えてくるそんなライブを作り上げてきたからこその期待感。

 

これまではアルバムというコンセプトがあったから、披露される曲の1/3は想像することが出来た。

でも今回は違う。コンセプトが「嵐」だからなんにも予想が出来ない、だから楽しい。

 

 

今日から始まった今ツアーのグッズ。

すでにみんなが声を揃えて言う、「エモい」。

まだわたしも画像でしか見られていないのだけど、これはエモい。

デビュー当時を彷彿とさせるグッズ、10周年を想起させるグッズ、嵐の歴史全体を映し出すグッズ。

そして、パンフレットを作る際に嵐自身が述べた言葉。パンフレットのページ数を大幅に増量し、めいいっぱいの仕掛けや中身を充実させた上で、「値上げはナシだよ。感謝だから。」と言ってくれる嵐。どこまでも、いつでも感謝を伝え続けてくれる嵐が嵐で、めちゃくちゃ嵐で、私の大好きな嵐が今もそこにいる。

 

何もかも予想がつかないから楽しいし、永遠に今のこのワクワクが続けばいいなんて夢みたいなことを思う。

私みたいなしがないファンだけど、嵐にめいいっぱいの感謝を伝えたし、伝えなきゃいけないと思っている。1秒でも今の幸せが続くように、これからの希望を伝えていきたいと思っている。

 

 

きっと私達は明日から、嵐の新しい歴史の1ページを目の当たりにする。そう確信してならない。