I still love with you

好きなものを好きなだけ

ARASHI anniversary tour 5×20②

早くも第2弾。

こんにちは(身内ネタ)

 

○映像

相葉くんが闇の支配者?になって4人を消すって言う設定、たぶん。スーパー相葉くんタイム。

おしゃれな倉庫みたいなところに5人が集まる。雰囲気はAndroid時代のauのCMみたいな感じ、あのダンボール突き破るやつ的な。

まずこの時点で、集まった時の5人のお顔が天才的にかっこよくて卒倒する。

相葉くんが闇?影?を操り始めるとよーいスタート。4人がちりじりに走り出す。4人はその闇から逃げる。この闇?影?を操る相葉くんが闇の支配者って感じでめちゃくそイケめてる。

結局4人は闇?影?に追い詰められて消されちゃうんだけど、消され方が個性的。

潤ちゃんは両サイドから闇に追い込まれてやれやれ🤷‍♀️みたいな感じで消されていく。

智は走ってて、後ろを振り返ったら闇が追いついてて消される。

翔ちゃんは走っていった先に闇が正面から迫ってきて消される。

にのちゃんは逃げ切ったって余裕の笑み浮かべてリンゴかじった瞬間に消される、これめちゃくちゃにのちゃんって感じがすごくて沸いた。(チョロい)

 

最後に相葉くんが不敵な笑みを浮かべるんだけどむちゃくちゃお顔がいい、かっこいい、この世の全て支配してる顔してる。(????)

 

<I'll be there>

イントロで震える。

去年のあの大画面のあれがあって、あいるびーはイントロで震える。

Aメロは相葉くんソロに変更、ステージの色んなところから4人が出てきて、1小節を2人で歌ってくみたいな感じで、にのちゃんの所はなんかハンカチ投げてた(表現の難しさ)

 

大サビはまたしても相葉くんのソロ。

相葉くんのソロって本当に音が安定してて安心して聞けるし何より声がいい。嵐は声がいい。

今年も♪ハイヤァー↑が聞けたので無事成仏出来そう(???)

振りは完璧に踊りこなしました、なんなら同行者みんな双眼鏡で自担追いかけながら真顔で踊りました(きもい)

 

<迷宮ラブソング>

秒針が動く音が聞こえたら迷宮かモンスターって昔から決まってる(とは)

迷宮って言ったらみんなが自担に手を引かれたいやつじゃん?????

 

Jrがメンバーカラーの服着てスライドアップで現れる。イントロでペアダンスする、にのちゃんはいつも山本亮太くんにだる絡みしてるらしい、さすがにのちゃん。(私はいつも見えない)

 

下手に大野二宮松本、上手に櫻井相葉に別れるんだけど、Jrはちゃんと下手に赤と緑のJr、上手に青黄色紫のJrが別れるんだよね、エモくない????ちゃんと5人の嵐を表現しようとするあらしめちゃくちゃエモくない?????

振り付けもその5人でちゃんと五人使用の、みんな知ってる迷宮を踊ってくれる。エモエモ。

 

にのみやくんの立ち位置が目の前で手を引かれたから色々成仏された(すぐ成仏される)

 

<La tormenta>

ひぇぇぇぇぇぇぇぇ

とるめんた来る?????ここに来てとるめんた来る?????

あのイントロが流れた瞬間、初日はまじで変な声出しました、同行者たちとともにめちゃくちゃ変な声出して、嘘でしょ?って言ってめちゃくちゃ顔見合わせた。

だって初国立以来だよ????それこそ10年間披露してなかったことにも驚くし、生で聞ける日が来るとも思ってなかったから、めちゃくちゃテンション爆上がり。

例の如く「おどってるぅぅぅぅぅぅぅ」って叫びました、キモイ。そして曲が終わって泣いてました、キモイ。

生きててよかった2018。

 

花道にちりじりになって歌う。二宮くんが0ずれで見られて私の魂また一つ成仏した(?????)

櫻井翔さんの「トレタスティーヨー」でモニターに5人が映し出される、めちゃくちゃやばい。あらしさんのお顔がやばい、かっこいい(語彙力)

潤ちゃんの紹介中の潤ちゃんが可愛い過ぎて何度か産んだ(?)モニターに抜かれる潤ちゃんが可愛いし紹介している櫻井翔さんめちゃくそイケメン。

紹介されているにのちゃんはカワイイ知ってた。にのちゃんの相葉くんの紹介がキー下げて歌ってて、たぶん年齢的に高いキーの方は歌いにくかったんだと思うけど、やる気なさそうに聞こえてワラッタ。

櫻井翔さんの今は亡きへそピアス、毎度毎度ネタを変えておへそに一言添えたシールが貼って会って、毎回腹チラして見せてくれるんだけど、腹チラがしんどい(頭抱え)ネタもめちゃくちゃ豊富、「もういない、ない」って書いてあったときは櫻井翔さんのネタの豊富さにビビり倒した。たしか「今はピアスZERO」なんて日もあった気がする。

基本的に名前コールは全力だし、♪気が付く小さなミスにも「「まっつじゅーん!!!」」って一緒に名前叫びだす、全メンバーそれやりました(迷惑)めちゃくちゃ楽しかった。

 

櫻井翔さんの紹介ラップが終わると、センステに五人が揃う。そして踊りだす、当時のままの振り付けで。(ここ泣くポイント)エモエモのエモでした。

現場からは以上です。(長い)

 

〈Breathless〉

イントロ流れた瞬間、「身体中叫ぶわ…」「DNA刻まれてるぅぅ」って謎に言い出すやつ。そして踊り始めた瞬間、何度目かの「おどってるぅぅぅぅぅぅぅ」って言った。

 

まずイントロで床が光る、みんな大好き床が光るやつ。

嵐もさることながら、演出がやばやばのやば。チームラボとコラボしているらしく、何なら作品ごと買い取った疑惑もあるらしくて、あらしのお金のかけ方どうなってんの????センステから上手花道に向かって光が走り、メンステの上の方まで続いてく、その光の走ってる感じとかが、やばい。(語彙力)

 

嵐と一緒に♪オッオオーってするの楽しいし、毎回二宮くんのソロで音はずさないように祈るの楽しいし、多少音はずしても「頑張ったねぇ(拍手)」ってするモンペ発動するのも楽しかった。

 

〈Everything〉

個人的にauソング大好き芸人だからめちゃくちゃ嬉しい。ありがとう。

花道お手振り曲、上手に大野二宮松本、下手に櫻井相葉。最後のサビで各々で肩組んだりわちゃわちゃしてる、めっちゃ嵐なやつ。基本上手しか見てないけど、一番後ろの潤ちゃんが二宮くんと肩を組む、この時の潤ちゃんは「俺のカズ!」感出すし、二宮くんはされるがままなのに「いいだろ、松本潤に肩抱かれてるいいだろ」感満載、オタクにマウント取った顔してくる、いいぞもっとやれ。そこに智が加わって、三人で肩組むって感じ。これがデフォだった気がする。

初日は二宮くんが潤ちゃんの後ろについて、潤ちゃんの腕つかんで操ってた気がする、気がする。(自信なし)

ごめんなさい、下手は一度も見てません()()

 

果てない空

スーパー二宮くんタイム!!!!!

二宮くんの今ツアー最大の見せ場がここです。

 

正直札幌では、一番のAメロだけが二宮くんのソロタイムであとは通常の歌割で、「は??二宮くんの見せ場あれだけってまじか????」って普通にキレました、ごめんなさい。個人的な話、正直果てないはそんなに好みの曲でもないし、割と披露される機会多いから「せめてDearSnowにしてよ、にのちゃんこの身を捧げてよ…。」ってずっと言ってました、札幌では、エブリシングの終盤には同行者から「来るぞ」的な視線毎回送られてました(?)

けど、福岡から8割二宮くんソロ曲に生まれ変わりました、ありがとう潤ちゃん(泣)

東京で聞いたときペンラを振るのを忘れるくらい見入ったし、聞き惚れました。

二宮くんの歌の表現の仕方が大好きなので、めちゃくちゃありがとう。

 

 Aメロはにのちゃんが歩くとスクリーンにお花が咲きます、めちゃくちゃフェアリー(???)お花いっぱいにスクリーンが埋め尽くされたと思ったら、今度は水が流れてきて、嵐が立ってるとことだけ水が避けてて、大サビになると漢字が降ってくる(なんのこっちゃ)見た人にはわかるあれ。

大サビのところで二宮くんは「空」って漢字投げてます。潤ちゃんには「金」が降り注ぎます。(何レポ)

 

ひとまず果てない空との和解ができてよかったけど、選曲は許してません、死ぬまでに聞きたいDearsnow。DearSnowに変えてください、お願い(むり)

 

〇ピアノタイム

来ました。

スーパー櫻井翔タイム。

自担じゃないけどめちゃくちゃ感動しました。

 

暗転すると、突如下手ステージに現れるグランドピアノ。この時点で悲鳴がやばかった。

この時点で2択になる、櫻井翔二宮和也か。

スポットライトが当たるとそこには櫻井翔さんの姿が。この時点でドームが揺れた。

お水を飲み(かっこいい)、太ももで手汗を拭き(櫻井翔さんみ)、深呼吸をする(かっこいい)。

そこから始まる櫻井翔さんのピアノタイム。

初日の手の震えと、緊張感は会場のオタクにも伝わるほど。めちゃくちゃ音はずしてたけど、めちゃくちゃかっこよすぎて、会場がみんな見惚れて動けてなかった(私的な体感)

 スクリーンには小さいころピアノの発表会に出たときの写真が映り、今ピアノを弾いている翔ちゃんと重ね合わさる。小さいころに演奏している櫻井翔と今ピアノを弾いている櫻井翔が何も変わっていなくて、エモすぎて私ですら泣いた。エモすぎて泣いた。札幌最終日スクリーン?の故障で幼児期の櫻井翔さんが永遠移り続けててジワった。

櫻井翔さんの演奏は力強くて、でも繊細で。何度聞いても響く。

 

アオゾラペダル

誰がアオペをピアノでやるって予想した??????

ピアノでイントロを弾くだけで、涙出るじゃん?変な声出るじゃん?

イントロ→サビでメンバー4人が出てきて、♪明日を~って始まる。

個人的にアオペは自分もピアノで弾いてた曲だったから、しんどさが桁違い。

 

4人は翔ちゃんを囲むように、階段に座ったりしながら歌う。これは三塁側が勝訴。

間奏のピアノ演奏がいい。そして間奏が終わると、櫻井翔さんがマイクを持ち、みんなで歌ってほしいと。

エモい。

会場全体で歌うことほど感動することはなくて。某Sexyさんたちが良くやるんだけど、私あれだけですぐ泣く(涙腺のゆるさ)

しかもアオペでやるなんて歌いながら泣いた。なんなら、同行者たちも歌いながら泣いてた。(きもい)

歌いだしの音を出して「この音ね?」ってしてる櫻井翔さん優しすぎて泣いたし、空気を軽く壊して「せーの!」ってする相葉くんに笑った。回を重ねるごとに「せーの」の言い方を空気読むようになった相葉くんも最高。

 

ピアノが終わったあとは毎回拍手が鳴りやまない、翔ちゃん感動をありがとう。

 

〈復活LOVE〉

東京駅が映し出されて、流れだすイントロ。

っと思ったら大画面に映る生田斗真!!!!!!!!

会場全体がめっちゃどよめくとともに斗真に沸きだす。しかもPVの斗真じゃなくて最近撮り下ろされたであろう斗真。友情出演ありがとう斗真!!!!(謎の感謝)

 

潤ちゃんにI miss youは最高だったし、相葉くんの「おかえり」は同行者たちと「ただいまー!」ってして(大迷惑)楽しかった。

 

(急に雑な感想)

 

<Believe>

あのイントロ聞くと無条件にテンション上がる反面、いやuntitledで聞いたな……って思った正直。全然好きなんだけど。

 

まず何度目かの「踊ってるうううううう」から始まる。あの手を回す振り、当時めちゃくちゃ真似したし、なんなら今もニュアンス踊りしてるから楽しい。

当時、Aメロであのクルクルとメンバーが変わっていくの震えたし(好き)、イッツァブランニューワードが謎にめちゃくちゃ好きだったし、とりあえずあの当時の思い出がめちゃくちゃ蘇る。

この曲、案の定レーザーがめちゃくちゃ綺麗なんだよな!!!!!!Believeって言ったらPVの時からレーザーじゃん!!!!

 

Believeってしばらく1番のみで、ラップまで歌うってこと無かったからcメロいった時のあの会場の盛り上がりがヤバすぎてやば。

 

櫻井翔さんのラップは何もかも変わってなくて、一緒に♪何一つ学べず、も♪この抑揚、も♪My lifeも振り付きでやったし(迷惑)、なんなら同行者みんなで揃うからキモい(キモい)

ラップ終わりのチャリンでターンするのも好きすぎて好き。

 

<lucky man>

ワッサンパァーリピィーポォーーーー!!

櫻井翔のよくわからない(?)煽りは健在です、すき。

ここにきてらっきーまん来ると思わなくて沸いた。

ラッキー!マン!/ ラッキー!マン!/

するの大好きだし、めちゃくちゃ楽しい。

 

ラッキーマンの映像はみんなに見て欲しい………めちゃくちゃジワる、全然意味わからなすぎてジワジワする。

会場みんながジワジワしてて笑った。

全然嵐見たいのに映像がチラついて、謎に視線取られるから意味わからなすぎてジワる。嵐にちょっと似た蝋人形?が大量発生したり、マトリョーシカになったり、くねくねしたりする(たぶん入った人なら分かる)

 

ラッキーマンはアリトロ曲+Jr紹介曲。

Jr紹介の時はアリーナでアリトロ止まるから、初日スタンドから見てて、「あの席入りたい二宮くん停車位置~~~」みたいな軽めのテンションで騒いでたら、2日目。降り立ったのは二宮くんのアリトロ4席の場所でした(死)ありがとう、友達。

やばい来る来る!!!ってなったら私たちの真横でドンピシャ止まって、Jr紹介中1分以上停車

する奇跡………しぬと思った、、、、

近すぎて声も出せないし、にのちゃんのお顔トゥルトゥルでちょっと汗が滴ってて、顎がめちゃくちゃ鋭角で、めちゃくちゃ可愛くて、すこぶるかっっっっこよかった……………

ちょこちょこJr紹介を煽ったり、「アイツなんだ??」みたいな顔するし、ころころ表情変わるし、あの1分間私は「かわいい」「無理」「長い」「しぬ」しか言わなかったらしくて笑った。

Jr紹介中は主役はJrだからっていう理由(たぶん絶対思ってる)で、絶対アリーナのファンのほうはむかなくて、Jrしか見てない二宮くんにめちゃくちゃ痺れた………そういうところがずるいよね……だいすき…………

 

まじで冥土の土産になったし、もう一生あの席には入れないけど、アニバであんな席入れて召された私。この後の数分記憶失いました(完)

 

 

終了だと思うじゃん????これにはまだ続きがあります。ラッキーマンタイム1回で終わりではありませんでした。東京もにのちゃんアリトロ4席のお席頂きました。ありがとう神様………。

席見た瞬間アリトロ動線なの分かって泣いた。

またあんな近くでにのちゃんを拝めるなんて。

札幌で一生に一度って思った席にまたつくことが出来るなんて。

にのちゃんうちわでアピール頑張りました、にのちゃんが気がついてお手振りしてくれました。死ぬと思った!!!!!!!!!

あんな、5万人もいる会場で、私に笑顔を、お手振りをしてくれるあの瞬間って奇跡じゃない???????奇跡が起きすぎてそろそろ私事故に遭うと思ってる(??????)

 

 

<愛を叫べ>

あゆはぴぶりの愛を叫べ!!!!!

何回かうちわも置いて踊り狂いました。

愛を叫べって言ったら自担ロックオンして自担と一緒のタイミングで振りやるやつじゃん????

初日は潤ちゃんが「あそこに向かって打ってみよーぜ」と3塁側に5人で矢を放つけど何も起きないって言うネタ(?)智の「何にも起きないじゃん」って言うツッコミまでがめちゃくちゃ笑った。

私と入る人達全員踊る人達だから、とりあえずイントロ聞こえたらみんなうちわ置くし、ペンラ片手に踊るからペンラぶつけるし笑う。

 

<夏疾風>

今年ムビステめちゃくちゃ高く上がるからアリーナに入るとあらしさんが見えないし、見えたと思ったら嵐を照らすライトが客席に当たってあらしさんが見えない大惨事に見舞われる(笑)「あらしさんが見えないよォ」って大騒ぎした楽しい。

東京のとある回で、V字になるフォーメーションでバクステを向く振りだったんだけど、先頭の翔ちゃんがメンステ側向いちゃってさとしと潤ちゃんに「え?」みたいな顔されて、その後にやにやするあらしさんがあらしさんすぎて笑った。平和かよ。

 

 

第二弾にも関わらず、MCに到達せず限界がきた(自分的な限界)

 

第二弾を書いている途中で、and more...が発表されました。

半端ねえ。嵐半端ねえ。

運よく、発表のタイミングに居合わせることができましたが、度肝抜かれた。

前人未到のドームツアー50公演。

実際、正直あの大画面に映し出される50公演分の日程を目の当たりにして、「きもっ」しか出てこなった、きもい。(褒めてる)

でも、ファンクラブ会員、もといファンのみんなに会いたいと、感謝を伝えたいという気持ちで実現したand more。こんなこと嵐でなければ実現しなくて。あの埋まらないことで有名な札幌ドームですら6公演追加されるなんて、嵐にしかできない。

 

ファンのみんなに会いたい、感謝を伝えたいという気持ちも、2019年をライブの1年にして、そのために大人の人に頭を下げて実現させる心意気もすべてがかっこよくて。感謝を伝えるのはむしろファンである私たちであるにも関わらず。ライブなんて正直赤字にしかならないらしいにも関わらず。テレビに出たほうが嵐自身のためになるにも関わらず。ライブをすることを、ファンに会うことを選んでくれたあらし。

私の好きになったグループは、応援したいと思ったグループは間違ってなかったなあなんて、勝手に誇らしくなった。勝手にね。

and moreについて、少し残しておきたかったので残しておきます。

 

この備忘録は長くなってしまうので、とりあえず2018年12月までの備忘録を綴りたいと思っている。アンドモアが始まるまでには書き終わりたい。っていう私の目標。

 

第3弾に続きます。