I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZone live tour 2019 PAGES③

<sexy summerに雪が降る>

健人くんの弾くピアノに合わせてしっとりと4人がハモるバラードバージョン。

大阪で聞いた時、割とハモリがハモれてなくて()とても微妙だったんだけど、回を重ねる事にハモリがめちゃくちゃ上手になってて、「せくぞちゃん歌上手い(泣)(モンペ)」を発揮した。

 

<twilightsunset>

めちゃくちゃ名曲。

しょおりちゃんのギターと健人くんのピアノセッションが最高にいい。

スクリーンが少し夕暮れを演出したオレンジがかったライトで照らされてて、野外のコンサートかな?って一瞬錯覚する。

雰囲気は嵐のハワイのマイガールとか、国立初年度の素晴らしき世界。

せくぞちゃんにも野外でやって欲しいし、絶対似合うし、野外で歌って欲しい。

 

木の箱に座って歌うんだけど、大阪でマリちゃんが胡座かいて木の箱に座ってるのが、めちゃくちゃ治安悪くて好き……ってなった。しかも歌い始めがマリちゃんで、むちゃくちゃ伸びやかで少し低めで優しく歌うから耳が幸せでした、好き。私この歌ツアーで披露する前から好きな曲だったんだけど2番の♪なんて綺麗だ〜 って言うマリちゃんが聞けなかったのが心残り()

間奏で、しょりまりちゃんがお顔見合わせてニコニコしたり、2人でリズム乗ったりしてるのが可愛くていつも双眼鏡握りしめてました最高。

 

 

<君がいた夏に>

振り付けがめちゃくちゃに好き。

後ろのスクリーンがめちゃくちゃキラキラしてて綺麗で、せくぞちゃんを乗せたメンステがせり上がるんだけど、ステージもスクリーンと一体になってて、まるでせくぞちゃんが浮かび上がってるかのような演出になってて、めちゃくちゃ天才。とっても幻想的。

 

○アクセントダンス

レーザーがやばい。

SexyZoneのレーザーって本当に使い方が上手なんだけど、満を持してレーザーの大放出。

言葉では言い表せれないくらいにすっっっごい綺麗。

レーザーに合わせて踊るSexyZoneめちゃくちゃかっこよくて震えるし、レーザーの使い方がめちゃくちゃお上手。レーザーとSexyZoneの親和性って毎年言うけど天才。

レーザーを操りながらメンステからセンステへ移動。

バキバキに踊るSexyZone大好きだからぜひこれからもアクセントダンスコーナー取り入れてください(礼)

 

<Unstoppable>

私この曲アルバムの曲だと思ってました、セクゾ担1年目からやり直します(頭抱)

 

センステがせり上がって、センステのモニターに映像が映し出されるんだけど、それさえも綺麗。

この曲ってこのツアーが喜怒哀楽も表しているって言う裏テーマがあるとしたら「怒」の部分だと思っていて。おどってるSexyZoneさんがめちゃくちゃ迫真のお顔で踊ってる(主にしょおりちゃん)のがめちゃくちゃいいよね(?)

サビの踊りがめちゃくちゃ好きです。一緒に踊ってたらしょおりちゃんにガン見された記憶、ごめんなさい()

 

〜ジャンクション〜

風磨と健人くんがこのパートを担当している回しか入らなかったんだけど、「愛してるよ、本当に愛してる」をささやくように呟くので毎公演誰かが死んでいく声を聞きました(とは)(印象がそれ)

 

〈Wonder Love〉

ソファーにタイヤがついてて、せくぞちゃんが足で蹴ると移動するってそんなアナログな!!!(第一印象)

あほっぽい第一印象でごめんなさい(?)

 

上裸でセンステに現れる四人。マリちゃんとしょおりちゃんはステージに上がってくるとすぐに白いシャツ着ちゃう。正直マリちゃんの上裸を見ても、「大人になったなあ」くらいにしか感じなくてごめんなさい()えっちくしてるマリちゃんが可愛く見えてるからたぶん重症。

 

とにかくふまけんの癖がすごい。

風磨は上裸でズボンのチャックも開けて出てくる。パンツ全然見えてるし、ステージ上でチャック閉めて、ベルトつける。そして全然上着を着ない。「ステージ上でそれやってどんな気持ち?」って彼に聞きたい。「せめてパンツは隠せえ!!!」って私の中のノブが叫んでた。(とは)そして不運なことに(?)風磨席しか引き当てられない私の席運を心から恨んだ。

健人くんも全然上着を着ない。急にペットボトルの水を飲み始めて、そのまま上半身に水を浴びせて、上着を羽織る。めちゃくちゃトチ狂った健人くんを拝借できる。(褒めてる)

 

サビでソファーを動かして、四人が真ん中に集まって歌って、最後に四人が横一列になってめちゃくちゃ絡み合う。すごい絡み合う。(語弊)

マリちゃんはしょおりちゃんの肩に手を回したり、健人くんの長い脚がマリちゃんの上に乗っかって、マリちゃんは健人くんの長い脚を撫で上げてて、ふと冷静になると「何を見せられてるんだろう?」ってなる。あと、ふまけんがすごい。言わずもがなふまけんがすごい。歓声が半端ない、し、あの氷河期を経たふまけんが需要を分かりすぎててすごい。セルフプロデュースがハチャメチャに上手。それゆえ絡みがめちゃくちゃに濃い。

絡み方がただただ濃いって言うより、せくぞちゃんがやるともはや芸術みたいな感じですごい。

しょおりちゃんが、不意にマリちゃんの手の甲にチュウする回全てに入ったけど、不意すぎる上にチュウされたマリちゃんがびっくりしてるお顔が可愛くてめちゃくちゃ沸いた私が。

 

総評:わんだーらぶは濃い。

 

〈青い恋人〉

来ました、大本命。

マリちゃんと愛を誓った曲だと思ってる勝手に。

まず最初に、SexyZoneに白いスーツって反則じゃない???追放レベルで反則。

スタイル抜群のマリちゃんにめちゃくちゃ似合う。知ってたけどめちゃくちゃ似合う。

そのうえスタンドマイクはずるいて…。全オタクがしんだ。

マリちゃんのソロパートがめちゃくちゃ声が綺麗で、表情がとても素敵であのパートを思い出しただけで幸せになれる。♪僕はまだ 鍵をかけたくはないよ ってパートがしぬほど大好きで大好きです。n度目かの恋に落ちました…。トゥクン案件。

そのあと、ポケットに手を突っ込んでめちゃくちゃイキった表情してるのが、私の性癖をぐさぐさ刺しまくりで苦しい。私の自担イキっちゃうとこあるじゃん????それすきじゃん????

あの表情とかリズムの取り方とか目線の感じとかイキり方が大好きでもれなく私がしんだ。その上そんな私の大好きな状況下で双眼鏡ごしに目を合わせて眉毛クイってしてニコってされて心臓止まった。好きじゃんそんなの~~~~~~!!!!!

とある公演でマリちゃんの歩いてくる延長線上だったので、恥を忍んでカンペ団扇を見せたところ、カンペ団扇を呼んで目線そらしたくせに最後の最後にウインクかましてきたマリちゃんがしぬほど好きなマリちゃんでした、今年のツアー一番の思い出!!!(ただのファンサ自慢)

 

青い恋人マリちゃん0ズレ席とか、マリソロ0ズレとか本当に青い恋人のマリちゃん運を存分に発揮して本当に幸せだった…。本当にマリちゃんしか見てないから記憶皆無なんだけど、風磨が「愛してるよ」って囁いてたこととか、健人くんのソロがめちゃくちゃよかったこととか、勝利ちゃんがオーラスに満を持して「愛してるよ」て囁いたことは覚えてる、聴覚的に。(視覚記憶はすべてマリちゃん)

 

最後、しょおりちゃんの♪愛してると〜でスポットライトが消えて、風磨を先頭に走りだす。この時風磨以外の3人は肩を組んだり、ふざけあったりしてるんだけど、本当にスポットライトが消えて、会場がスクリーンの光だけになるから、全然お顔が見えなくて、演出の意図が全く伝わらなかったので早急に解説して欲しい(?)

走っていく風磨のほっぺたがめちゃくちゃトゥルトゥルで、もちもちだった記憶だけここに残しておきます(??)

 

<My sweet heart My sweet love>

風磨がセットの鐘を鳴らすと曲が始まる、白いスーツを着こなしてるからまるで白いタキシードを着た菊池風磨にプロポーズされてる気分になるらしい知らんけど(?)

この曲諸々謎演出が多すぎて説明がとても難しいけど、とりあえず影絵がめちゃくちゃ良かったことだけ残しておきたい。

スクリーンに事前に撮影された自分の影と共に影絵をするんだけどこれがめちゃくちゃ可愛いかった。影に手を振ったり、リズムに乗りながら影絵するせくぞちゃんがめちゃくちゃ可愛らしい。大阪のある回で、しょおりちゃんの影絵がスクリーンに映らないハプニングで、映らないながらも影絵を一生懸命頑張るしょおりちゃんにめちゃくちゃ母性爆発させました(?)

 

あとこの曲と言えばブロッコリーチャレンジみたいなところあるじゃん?????(?)

ブロッコリーチャレンジするからには驚くなりリアクション欲しかったな??最後慣れすぎてリアクションすらしないせくぞちゃんになんだこれ??ってなったけど許す(甘い)

マリちゃんにお花捧げられるお席入りたかったけどお呼びじゃなかったみたいです泣いた。

最後頭の上で花束いっぱいフリフリして投げるマリちゃんが大好きだったのでもちろん真似してました担タレなんです(?)

 

 

ここまででSexyZoneと濃い関係になってプロポーズされて結婚してる流れ天才すぎてやばい。

 

<ゼンゼンカンケイナイ>

SexyZoneがバンドを始めたらみたいな情熱大陸的なドキュメンタリー映像が始まる、急に。

めちゃくちゃ真顔でサングラス付けて、真顔でふざけてるからめちゃくちゃ笑う、これ文字にすると全然伝わってないんだけどめちゃくちゃ笑う。

バンドが上手くいかなくて急に喧嘩始まるし、トライアングル持って真顔でキメ顔するしょおりちゃんとか、何かしらの楽器をもって真顔でキメ顔するSexyZoneただただお顔が良くて頭がおかしい。(褒めてる)

 

ステージにはギター、ベース、キーボード、ドラムが置かれていて、ギターがメンバー紹介をするガチャ。

私謎にしょおりちゃんのギターばかり当たって、むしろマリちゃんは1回も見られなかった自担運のなさ発揮したんだけど、しょおりちゃんは間違いなく当たり回でした。

(☆u∂)<ミスターチルドレンでぇーす!

って始まるしょおりちゃんのテンションが既に崩壊しててめちゃくちゃに笑った。

初日、マリちゃんがドラムだったんだけど、ついにマリちゃんがドラム始めた!?!?好きしかなくない!?!?ってトキメいてたんだけど全然弾けてなくて笑った最高。

もちろんエアバンドでした、エアバンドっていう茶番加減が某嵐さんみがあって好きなやつ!!!ってなった(チョロい)

 

 

ドラムの合図で曲が始まるんだけど、終始真顔でふざけてるし、この曲本当にC&Rがめちゃくちゃ楽しい。♪ワンツースリーフォー!!!とかサビの振りがめちゃくちゃ楽しくてここだけでかなりのカロリー消費した。

 

マリちゃんドラムを手で叩いてみたりとか、けんとくんがキーボードの下にうずくまってみたり、マイクの高さたかくして歌ってみたり、「カメラを止めるな!!」ってひたすら言い続けたり、風磨ソロを無言で過ごしてみたり、しょおりちゃんの「ギターソロ 俺!」を間違えて早く言っちゃったり(これはハプニング)、健人くんがふまけんのWink up取り出してきたり、健人くんが風磨にガルボ食べさせてみたりめちゃくちゃ自由!!!!!!!!

え、楽しい!!!!!!

 

最後タオル回しながら花道を走り回るんだけどメンバーと対面になるとビリビリダンスし始めるSexyZone一生推せる(?)

あと、Wink upの回では、Wink up読みながら走り回る健人くんを花横から眺めました。

あとあと、ガルボの回で風磨が「口に入ってるから歌えねぇ!」ってなっているのを目の前で見て、風磨に母性爆発させました(謎に)

 

え、待って、エアバンド全然関係なくない!?

(全然関係ないオチ最高)

 

<ROCK THA TOWN>

ふざけ散らかしたあと急に始まるの笑うし、せくぞちゃんの切り替えがめちゃくちゃツボ。

バクステで結構がっつり踊ってるし、謎に毎年当選しててきっと思い入れ深い曲なんだろうなーって勝手に思ってます。

 

サビあたりから花道ちりじりになって、踊るんだけど、マリちゃんの立ち位置入った時は歓喜しました、ご馳走様でした。

マリちゃんがバキバキに踊ってるの大好き芸人さんなので、あんなに間近でロクザタウンのラスサビのダンスが見られて本望すぎでは????

腰入れがめちゃくちゃにかっこよかった未成年許すまじ(頭抱)そのくせ一切こっちを見ないマリちゃんに「そういうところーー!!!」ってなった(いろんな意味で)

 

<BAD BOYS>

この曲割とセトリ入率高いんだけど、私この曲の需要が未だに分からない(酷い)

 

炎バンバンで、センステではけんしょりが掴みあってて、健人くんが「悪い女だ」とか「抱いてやるよ」とか「悪い女にしてやるよ」とかもう決め台詞のクセが!!!強い!!!!!(笑いこらえるの必死だったとか言えない)(褒めてる)

 

大サビ前に、4人が花道からセンステ向いて大サビになると花道を走り抜ける演出がめちゃくちゃに激アツでした!!!!あつい!!ばっぼいがあつい!!!

ばっぼいの需要は未だ分からず()だけどペンラぶんぶん振るのは大好きです!!!!

 

これまたマリちゃんに近いお席でばっぼい歌うマリちゃんがめちゃくちゃ苦しそう?必死?なお顔で歌ってるのが性癖グサグサ刺してきてまさかのばっぼいで過呼吸になるところでした。すきです。お顔が綺麗です。汗が素敵です。

 

最後の「ばっぼーーい」でマリちゃんが背中反って大ジャンプを毎回するんだけど、モンペおばさんだから腰が心配になった。お腰を大事にして(自担腰痛めがち)

 

<CRY>

本編最後にcryは最高なんだけど、ばっぼいからのcryの繋げ方がまさかすぎて、セトリ作る人下手くそになった????って思った(失礼)

 

ばっぼいから急にしんみりしたイントロが流れ出して、せり上がるセンステ。cryのダンスが誤解を恐れずに言うとシャカリキで、一生懸命で、必死な感じがめちゃくちゃいい。ダンスで泣いてる感じが表現されている気がした、せくぞちゃんの必死さが。

大サビでキラキラがめちゃくちゃ降ってくる。去年のフィルター越しの青いキラキラを少し思い出した。キラキラが降り注ぐ中踊るせくぞちゃんの儚さが素敵すぎて好きだったなぁ。

曲が終わると、暗転しせり上がるセンステの中に飛び降りるせくぞちゃん。ライトが付くとそこにはせくぞちゃんの姿はなくて、スクリーンにせくぞちゃんお得意のリハ映像が流れる。

いつも流れるやつはメイキングみたいな感じで、リハ中のふざけてる映像とかなんだけど、今回cryのBGMが流れてるからめちゃくちゃ切ない。リハ映像なのに切ない。

最後にイラストで描かれた4人が写真を撮る場面、カメラが置かれて、カメラ越しに4人が並んでいて、誰かがセルフタイマーをセットして4人に駆け寄るとシャッターが押されてしまう5人の写真が残る。この誰かは他でもなく聡ちゃんで、せくぞちゃんってやっぱり聡ちゃんを置いてきぼりになんてしないんだなって、ちゃんとSexyZoneは5人であることを、仮にステージには4人しかいなくても5人だってちゃんと示してくれてるんだなって思ってめちゃくちゃに泣けた。

毎回毎回この映像を見る度に泣いた。

聡ちゃんに特別な思い入れがある訳ではないけど、やっぱりSexyZoneは5人でいて欲しいし、5人で立っている姿が見たいって心から思った。

表立って聡ちゃんの話をすることがない4人だけど、やっぱり寂しさがあってお休み中とはいえ、4人っていう選択肢がないSexyZoneは優しいと思ったし、こういう所で5人を表現するのはずるい。そして、言葉にしないっていう優しさを選んだSexyZoneがすごく素敵だと改めて思った。