I still love with you

好きなものを好きなだけ

TravisJapanと私の夏①

急にポエム調から始まるじゃん。

今年もTravisJapanに夏を捧げてきましたありがとうございました。

TravisJapanと過ごす夏、とってもとってもとっても最高でした!!!!最高!!!!!

 

8.8、私は東京ドームにいて、トラジャ担として、とっても複雑で悔しくて追いついて欲しいって、いつかは見届けてあげたいって、TravisJapanに世界一幸せになって欲しいって願って始まった私の夏。

良くも悪くもその2日後に始まった今年のSummerParadise。私は初日に入ることは出来なかったんだけど、たくさん回ってきたレポの中には、悔しさを全てパフォーマンスに捧げて、前だけを向くTravisJapanいたらしい。

本人達が1番誰よりも悔しいはずなのに、彼らは前だけを見て、上だけを目指してた。それが分かるくらい気迫のこもった公演だって話を聞きました。と、同時に今までになく、デビューに、数字にこだわるTravisJapanがいたと。

それはいい事なのか悪いことなのか分からないけど、きっと今年の夏はTravisJapanにとってもTravisJapanのファンにとっても忘れられない夏になった。

 

 

てなわけで、そんな思いを忘れないために。特別な夏を忘れないために。備忘録を残します。

 

-OP-

宮近が考えたらしい。アベンジャーズをお手本にしたらしい。メンバーカラーの7パラで、DWMの名前呼びと同じ順番で名前を呼んでいく。TravisJapanって多分めちゃくちゃファンに声を出して欲しくて、のっけから声出しではじまるの、私が大好きすぎてTravisJapan大天才!!!!って初っ端からなった。なにより会場の、ファンの声もすごい。

 

ステージの照明が全部消えて、後ろからライトを照らされると現れるTravisJapanがめちゃくちゃカッコイイ死ぬほどカッコイイ。

 

<Dance With Me~lesson1~>

初っ端からこの曲持ってくるのてんさーーーーい!!!!!!初っ端から夢の国に連れてってくれる。dwm大好きだから初っ端に持ってきたの天才以外言葉が出ない。

ファンコールもめちゃくちゃ楽しくて、「トラトラトラトラトラビスジャッパーン!」ってするのめちゃくちゃ楽しすぎた。

dwmはうちわ置いて踊る曲だから1人で踊り倒した怪しさ満載(?)

しかも2番貰うことが出来てて、2番披露してくれたのすごく嬉しかったな……。2番貰えるって嬉しいよな……TravisJapanが成長期した証みたいな感じあるじゃん………

とにかく初っ端から楽しくて、感慨深くて、めちゃくちゃはしゃいだ……

「まつく!!」のコールの時ぴょんぴょんしてる松倉くんがはちゃめちゃに可愛かった……

 

<Yes!I SCREAM>

この歌!!!!!!!!!この歌は!!!!!

私地味にキスマイのツアーキスワから入ってて、I SCREAMのツアーが1番楽しくて、Yes!I SCREAMのオーオオオーオオってやるの大好きだったから、選曲が良すぎて泣いた。誰選曲したの!?!?TravisJapanに大天才がいる!!!!!知ってたけどね!!!!!

 

なんかめちゃくちゃ始まったって感じがすごくてすごい(語彙力)トラジャとオーオオオーオオするの楽しすぎて一生オーオオオーオオしてたかった(?)

のえるくんの♪いぇーすいぇーすいぇーーすがのえる節炸裂しててそれ好きなやつ!!ってなった。

♪ごらーん のサビの振り付けがめちゃくちゃ大好きでした!!振り付けしたの誰!!たぶんとらびすの誰かでしょ!!知ってる天才!!

 

<YSSB>

あいすくりーむからのYSSBは落差、めちゃくちゃ落差すごくて耳キーンなるやつ。

横アリでは自分の中ではYSSBへの盛り上がりがめちゃくちゃ欠けてしまったからはちゃめちゃに嬉しかった。

てかめちゃくちゃつなぎ方が上手すぎてビビり散らかした。この高低差すごくない??一気にボルテージ上げたところでYSSBの投入は天才なんだけど、これ考えたのもこれまたうみらしくて本当にうみのセンスに全信頼が置ける(頭抱え)

YICのアウトロで階段に集まって、YSSBのイントロかかると階段にしゃがみこんで急にえっちくなるTravisJapanハチャメチャにいけめんだったし、階段で笑ってるの松倉くんくんであれすごい好き。(語彙力)

元太の「drop it!」で地球割れたし、うみの「you're so sexy baby」で全私が崩れ落ちた(自担の概念)

 

踊りもバキバキなのにセクシーさが半端なくて、振りは揃ってるししんどすぎてしんどい(語彙力)最後にメンバー同士が絡み合う(?)んだけど、うみまちゅがセットなのがわたし的には嬉しかった需要伝わった(???)

 

<Bounce Girl>

ここに来て横アリの流れ持ってくる!!!!天才かよ!!!!

ダンスも上手下手にいちごみるくとトリプルカイトに分かれて踊ったり、Clapに合わせた振りがあった全然知ってたけど私の好きが詰まりすぎててすでにしにそう。この振り付けた宮近は知ってたけど天才だし、踊ってるTravisJapanが楽しそう好きそれ。

横アリでやったカイト、いちごみるくコールしたかったなぁ。

最上手で踊る松倉くん0ズレ頂いて、楽しそうに踊る松倉くん目の前で見れて、しかも目線くれたままで踊ってる松倉くん最高すぎた万歳。

 

<unique tiger>

新曲に紹介曲、大人の皆様ありがとうございます!!!!!!!

このタイミングで、頂いた曲が紹介曲って物語が出来すぎてる………天才……

メンバーもおたくの皆さんもみんながみんな欲しいと思っていた紹介曲。満を持して感。

しかもしかも、この曲の叩き台作ったの松倉くんだって言うじゃん………天才すぎてひれ伏したし、私の自担そういう所あるじゃん…それ好きじゃん(嗚咽)

 

「We are unique tiger」から虎の鳴き声が入るのも、一人一人メンバーカラーの照明で照らされていくのも、紹介曲なのにバキバキに踊り出すところも最高すぎて最高。

ラップ詞も上手いくらいに韻踏んでて、メンバーの特徴も捉えてて詞作るの上手やしませんか。普通紹介曲って、紹介されてる人と歌ってる人の2人がステージにいて、他のメンバーは煽ってるってイメージなんだけど、TravisJapanは違うのよ………。紹介中もバキバキに踊ってるの……しかも紹介中のメンバーの特徴取り入れたダンス……。私のお気に入りシメちゃんのコールする時にジャケットパタパタするやつ、あれ大好き。

うみの紹介の最後にみんながうみの頭ぐちゃぐちゃにするんだけど、松倉くんは絶対それやらなくてそういう所。(好き)

元太の紹介で、元太が投げちゅーしてメンバーを倒していくんだけど松倉くんがめちゃくちゃ欲しがってるのも笑ったし、元太とみぇーんするのあれ楽しくない????

閑也くんの紹介中、急に松倉くん座り込んでamaizing踊り出して、うみが突っ込むっていうあれが可愛すぎてあれ。(見学にストンズいた)

閑也くんのコレオグラファーってハチャメチャにいけめんすぎない????

松倉くんはまじで松倉くんしか見てなかったのでほかのメンバー何してるか本当に知らん()松倉くんのお顔が天才的に良くて、いつも投げちゅー全身に浴びてたし(やばい)、萌え袖にしてるのめちゃくちゃ好きだし、ギター掻き鳴らしてるの大好きだし、もう全部好きむり(お手上げ)

のえるくんは♪宅建資格も高っけー自覚も って言う歌詞が天才的すぎてめちゃくちゃ好き。韻の踏み方天才じゃん??♪タップ クリエイト〜で各々がそれをやってるのめちゃくちゃ笑ったし、コールの時の振り付けがめちゃくちゃに好き。

 

サビでめちゃくちゃTJ!コールするんだけど、あれはちゃめちゃに楽しいし、歌詞が最高すぎてしんどい。TravisJapanの強い意志を感じる曲。

この曲松倉くんが歌詞の叩き台作ってるだけじゃなくて、振り付けは宮近と閑也くんが作ってるらしいし、照明は閑也くんな気がしてならないし、もしかしたらもしかして作曲のえるくんなのでは…??って思ってるんだけど、もしそうだとしたらTravisJapanって大天才の集まりじゃん………

アウトロで、とらびすと一緒に手を伸ばす振りを一緒にやるのは、あれ使命だから。(??)

 

 

<Happy Groovy>

今までのとらびすのライブの映像とオリ曲のアレンジが入った曲が流れて、現れるTravisJapan。そして始まるハピグル。

ここでムビステが稼働する。ムビステでも踊り散らかすトラジャがかっこよすぎてもうすでに泣いてる。

ムビステの真下に入るのが私の永遠の夢なんだけど、まぁ安定のムビステ真下には入れず()でも無ビスで横のブロック入って、自担にムビステから見さげてもらってにっこり構ってもらう夢は叶いましたありがとうございました。

♪レモネードサンドウィッチの0ズレだったし、あんな間近で松倉くんが踊ってるのをずーっと見ることが出来て私がしぬの?ってなった。友人と入ったとき、うみまちゅのハイタッチ一緒にやったり、めちゃくちゃ楽しんだ~~!

 

1つ疑問だったのが、ハピグルコール言ってる人少なくない??あとハピグルってペンラ紫にするんじゃなかったっけなーとか思いつつ思いつつ………

 

<FUNGERFUL FUNGERFUL>

松倉くん選曲だって言うのは松倉くんが言う前から分かってた、こんなん選ぶの松倉くんじゃん……

この曲のテーマが「ファンの子をナンパする」らしくて、バクステはそれを狙った子達ばっかりだったし()、とらびすが自分のファンの子をロックオンする時間が生まれる。尚、2バル3バルからはなんにも見えません。え、需要?????この時間は多くの人が誰も得しないので、今回のサマパラで唯一の需要なし曲でした()

でもムビステに座って、メンバーの肩に手を置いたり、メンバー同士でニコニコしてるのが大好きでした。好きです。

 

アリーナ最後列入った時、松倉くんの捌け口こっちで、頑張って手を伸ばしたけど松倉くんに届かなかったのに松倉くんも手を伸ばしてくれて。私がペンラなんか持ってるせいでしっかりハイタ出来なかったけど、小指でハイタした記憶が今でも残ってるつらい……松倉くんの優しさ……

 

<君の瞳の中に見えた青くて丸い星>

恋、この曲は恋。

もれなくこの瞬間だけうみ担になりました私が。

そもそも私この曲、山下さんの曲で一、二を争うくらい大好きな曲で、うみがらじらーとか雑誌でこの歌が好きだって話をしてて、うみのセンス信頼できる~~とか思ってたら歌ってくれました。その上、スタンドマイクに、白い王子様みたいな衣装を身にまとって、歌う姿は恋しかなかった。初日大号泣しました私が、びっくりするぐらい大号泣した(謎)

この歌めちゃくちゃキーが低いから難しいんだけどうみが頑張って歌ってるところさえ推せたし、間奏で裸足でバレエ?コンテ?踊るうみがめちゃくちゃ綺麗で、ムビステに顔近づける振りは最高だったし、大サビで羽が舞う中歌ううみがめちゃくちゃ儚くて、選曲もダンスも歌も演出も満点すぎて惚れた。

ワイシャツに羽の刺繍が入ってたのも、羽を飛ばしたのも、きっとうみなりにこの曲を解釈しての演出だし、最後に「ありがとう」って口パクで言いながら奈落に落ちていくのも全てが最高すぎて、多分サマパラソロ部門大優勝。(自担の概念)

とりあえずこの曲の瞬間いつもうみに恋してた。

アリーナ最後尾入った時、この衣装きて目の前通ってスタンバイしててそれさえもかっこよかった。

 

<Toxxxxic>

ここでときしっく!!!!そしてしめちゃんソロ!!!!!!

演出はご本家オマージュ。衣装も多分ご本家オマージュ。yummy!の思い出が蘇りますね!!!!懐かしい憑依する松倉くん!!!!(懐古)

ときしっくの官能的な感じがしめちゃんにはピッタリで、知ってたけどビックリした。めちゃくちゃしめちゃんに合う。

バックにのえるくん宮近元太。本家のバックについてなかった3人って話を聞いた気がしたけど、のえるくんはご本家のバックで踊ってませんでしたっけ???(記憶曖昧)

間奏でしめちゃんのバックに全員揃う。そんで、脱いでしめちゃんと絡んで消えていく6人がめちゃくちゃえろい。松倉くん背筋だけ見せて消えていくんだけど、この私が(?)「ヒィィ」って声出るくらい背筋見せる松倉くんイケメンでした拍手。

しめちゃんと大きめのワイシャツに脱がせるって大天才的演出よね????天才なの???

最後のしめちゃんのキスが濃厚すぎて「おぉう」ってなった(擬音祭り)

 

<また今日も同じ明日が来る>

元太がどハマりしたっていう影×TravisJapanの演出。最年少の元太が考える演出が大天才すぎてお手上げ。

白滝みたいな幕が引かれて、幕越しにスポットライトが当てられて、各々ステージに座ったり、ソファに座ったりして歌う。もうすでに儚さ100%。この曲をやるのは2回目。1回目は初めての横アリ単独の時。あの公演入れなかったから、TravisJapanがこの曲を踊るの見たかったし、演出が違くなったとは言え、また見ることが出来て嬉しさ。

TravisJapanって光と影の使い方が上手。ジャニーズってお顔が見えてなんぼなのに、あえて顔を見せず光と影で魅せてくるの天才じゃない??(Vanillaの時も同じこと言った気がする)

最後のアウトロのところの振り付けが大好きだったんだよなぁ、語彙力なくて伝えられないけどアウトロが好き。

 

<Distance>

雷が鳴って、曲が流れ始めると白滝の幕が開いてTravisJapanが出てくるっていう、曲のつなげ方が違和感なくて、自然すぎて、何度も言うけど天才なの??

この曲はふりはぐで、火花のなかキスマイが踊ってた曲で、それを目の前で見てたので、「あーこの曲」ってなったこっわ(笑)

 

バキバキに踊るTravisJapanが堪能出来る、好き。TravisJapanが頭振りながらがむしゃらに踊るこの曲、今回のサマパラそういう曲少ないから、貴重だったなぁ。♪君を離さないぁい〜のしめちゃんがめちゃくちゃ龍也さん卍してて、いいよね(雑)

 

<スキすぎて>

なんかちょっと雰囲気いい感じの曲が流れて、トラジャが衣装を羽織る。この衣装がJrとは思えないくらい、布多め羽とかスパンコール沢山ついててめちゃくちゃ感動した。この曲、yummy!冬のコネクトに使われた曲?らしくて、バックについてないコンサートのこういう曲までチェックしてるトラジャのアンテナの張り方がすごい。

 

みんなが衣装着ると突如始まるスキすぎて。まさか今年もTDCで団扇を置いてスキすぎてを踊り倒す日が再び来ると思ってなかった!!!!!楽しい!!!!

選曲は宮近センパイらしくて、初代セクボ(泣)ってなった勝手に(笑)しかも松倉くんと踊るスキすぎてはエモエモで泣いた私が。

Aメロでしめしずが手繋いだり壁ドンしたりなんか凄いけどなんかすごいしめしずしてた(語彙力)

Bメロは松松タイム。松松が松松してる時間ってめちゃくちゃ平和かわいさ100%(私的感想)

サビはワンフレーズごと下手と上手のカメラに向かって踊り倒す。スキすぎてってキラキラアイドル100%感が出て、それをトラジャが踊ってるっていう現実が夢すぎて、キラキラアイドルもいけちゃうトラジャがスキすぎて………(頭抱える)

セリフは一人一人毎回変えて言っていくんだけど、松倉くん急にY字バランスとかやるのやめてwwwwってなった(笑)どんだけぶっ飛んでるのこの子()お顔がいいから許したけど(?)わたし的には配信の時のうみの「ねぇご飯まだぁ〜?」の一連が母性擽られすぎて産んだあれは産んだ。

 

そのあとのスキすぎての演出が私永遠に好きって言ってるんだけど、最後に松倉くんがセンターになってスキすぎて踊るの天才じゃない????宮近さんの選出ならなお良し。松倉くんのオタクにマウント取ってくれる宮近さんさすが(拍手)

 

<Take it!Make it!>

フー!!!!!!!

サマパラを通してトキメキが大好きになりましたありがとうございます。

ふりはぐで聞いた時はそんなに好きになれなくて、なんでか分からないけど。

ときめきでとらびすとフー!するのめちゃくちゃ楽しいですね!!!!めちゃくちゃ今更ですけど!!!!

可愛いとらびすがたくさん摂取できる。サビ一緒に踊るの楽しいし、宮近センターで周りでみんなお祈りするときの松倉くん本気でお祈りしてるの笑ったし、最後のフー!で宮近が「ちょー」フー!/したり「ひ」フー!/したりセンスが独特すぎてめちゃくちゃ笑い倒した。(褒めてる)

 

今までオリ曲でここまで可愛いとらびすを摂取できる曲ってなかったからトキメキがTravisJapanのオリ曲っていう現実が嬉しすぎて大爆発した(今更)

 

<Chau#>

ここのつなげ方もTravis大天才Japan炸裂してた。トキメキからのつなげ方が上手い。

ピンボールみたいなふたり〜って歌う松倉くんはちゃめちゃに可愛くて私が大爆発。

ここで生着替えタイム。宮近さんお手製の生着替えボード持って、レースクィーンの如くステージを歩くし、あみとのえるくんも真似っ子するし、ほかの4人はそそくさと生着替えの準備してるのが総じて可愛かった。可愛い。

 

私割と松倉くんのお着替えタイム引き当てられて嬉しかった。うさぎさんとサヤエンドウとサンタさん引き当てて嬉しい気持ち。強いて言うなら松倉くんの幼稚園姿を見ることが出来ず、16年の夏のEXでも見逃してる私は、今年も幼稚園児姿を見逃して供養できずにいるので、早急に引き当てたい(?)

 

とらびすの生着替え、基本お胸のボタンとか止めきれずに登場すること多めだったんだけど、総じてリアコみがすごすぎて私がトキメキしてた、もれなくとらびすにトキメキ……わんだふぉー。(?)

 

〇MC

どの回のMCもはちゃめちゃに楽しかった。びっくりするくらいとらびすのMCが上手になってて、度肝抜いた。去年は正直ここまで面白くなかったし、ふみきゅん回引き当てた時もふみきゅんがめちゃくちゃ面白くしてくれて、おかげで面白かったけど()今年は、逆に見学席の人を置いていく勢いで面白かった、成長したねとらびすじゃぱん………(親心)

私がゲラだってのもあるけど、ずーっと笑ってたMCが楽しいと総じて楽しかったって思える確率上がるから、とらびすのMCも面白くなって嬉しい気持ち。

 

とらびすって下ネタを笑いに組み込まないめちゃくちゃいい子たちで、下ネタじゃなくても面白い話出来る子たちだと思ってたんだけど、今回割と下ネタ多くて悲しい気持ちになった。笑いに貪欲になるのはいいけど、下ネタを取り込んで面白いMCにするくらいなら面白くなくていいよ……って気持ち。だからといって下ネタがあったから面白かったのかって言うとそれは違くて、下ネタなしでもめちゃくちゃ楽しかったのです、今回のMC!!

 

あと、再生回数とグッズの話。うみが、めちゃくちゃ頑張ってくれて。グッズは去年と同様でめちゃくちゃ宣伝してくれて。私は1人で何枚も買うJrの文化(?)がやっぱりまだ抵抗があって。でもやっぱり今は数字の時代だって痛いほど理解してるし、宣伝することも買ってあげたい売り切れにしてあげたいって気持ちも今は少し分かるようになったから、去年よりうみのグッズ買ってアピールはめちゃくちゃ優しい目で見れた。し、買ってあげたいなって気持ちにもなった(大きな進歩)(私が買おうとしたら売り切れてたけど)

 

再生回数の話も。サマパラ初日には虎者の特報10万回再生行くか行かないかだったのに。うみがめちゃくちゃ頑張っていっぱい見てって、100万回行きたいって言ってくれたから、オーラスの前日に達成出来たと思ってて。

ほんとはオタクが自主的に再生回数増やさなきゃいけないし、タレントにそれ言わせるのもどうかと思うんだけど。うみのその言葉が原動力になったと思ってるし、私も再生回数増やしたいと思えたんだよね。

めちゃくちゃ言いにくい事だと思うし。実際うみも「嫌われてもいいから」みたいなこと言ってたし。その割にSNSで叩かれたときは自信なくすし元気なくすし、直接的ではないにしても「嫌いにならないで…」的なこと言ってて、めちゃくちゃナイーブだし(笑)だけどとらびすって内弁慶な人が多いから、うみが頑張って言ってくれなかったらたぶん誰も言ってなかったし。うみが言いにくいことを敢えて言ってくれて、言い終わったあとにのえるくんとしずやくんがうみの肩とか頭をポンポンしてあげてるのも、言い出しっぺだからって休演日に地味に再生回数増やしてたうみも全部丸ごと保護した。

だからといってうみだけが背負ってた訳じゃなくて、とらびすみんなが頑張った結果が、特報100万回再生で、フルバージョン解禁に繋がったから。私あの当日の公演に入ってたけど、みんなにおめでとうって言ってあげられた瞬間がとっても嬉しくて涙が出た。

 

MCの話するつもりが動画再生とうみを褒め称えるだけになってしまった()