I still love with you

好きなものを好きなだけ

THE DIGITALIANツアー最強説

いろんなことが重なっていたので、この記事を書き溜めて行き場をなくした約半年、公開するか否か悩んだ挙句、「いやでも私はデジが好きだ(大声)」って結論に至ったので挙げさせていただきました。

私なりの解釈と私の好きなポイントを書き出したので異論は認めません(?)

 

 

 

THE DIGITALIANツアー最強説(小物感)

説明しなくてもきっとわかるけど2014年に行われた嵐のツアー。

あのツアーから2年が経とうとしてる今もあのツアーは最強だったと思ってる。

これほど大好きなツアー、ライブは今までなかったし2年が経とうとしてる今も出会ってないし、これからも出会う気がしてない。

  なぜ最強なのか、ずっと考えてる。夜な夜な考えてる。自分なりに最強の所以を綴ってみたい。

 

Asteriskの強さ

これだよね。これがもしかしたら一番かもしれない。

あの曲の始まりの高揚感とスモークの中から出てくる嵐5人の孤高感、あと何よりドームの中がファンライトによって制御されるあの世界。ドーム内が一斉に同色でチカチカする世界なんて想像もしてみなかった。

あと1曲目のAsteriskがまさにTHE DIGITALIANを象っていて、あんなデジタル音なのに人間味があってピッタリとしか言いようがなくて、、、、

とにもかくにもAsteriskが好きなんです。

初めてアルバムを聞いた時のAsterisk印象は正直覚えてないくらい薄かったけど、何??ツアー始まったらAsterisk最強ってなっちゃった感じ。Asteriskまじっょぃ…………

 

②メリークリスマス(二宮和也

これはさ、ずるくね?????

二宮和也が若しかしたら自分で作詞作曲する曲は最後かもしれない(意訳)って言った曲がこれかよ、、、、、、

 

ただのにのあいソングじゃねぇか!!!!!!(大声)

 

1年の時を経てメリークリスマスはただの「二宮和也二宮和也による相葉雅紀のための曲」ってことが大々的に公になり、周知された(※参照:Japonism 東京12/24公演)わけだけれども、アルバム発売当初からにのあい贔屓の間では密かに「これは………!!!」と騒ぎになっていた。

 

にのあい贔屓の私としたらもう二宮和也相葉雅紀への愛に溢れた曲なんて好きにならないわけないわけで。

 

さらに緑の上着(?)に白いモコモコ付けて赤のギンガムチェックのだぼパン履いてムートンなんて可愛さしかない(泣)

そんな子がハニカミながらギター掻き鳴らして力強くてでもやっさしい顔して歌ってるわけ。

 

堕ちるわ。(軽率)

 

基本自担に甘甘だから軽率に堕ちるかわいい好き大好き。

もう自担が歌ってるだけでっょぃ(結局)

 

③Disco Star様の君臨

いやこれほんと楽しかった!!!!!!!!!!過去最大級楽しかった。6曲目とは思えないほどの体力をこのディスコスター様に注ぎ込んだ。

おかげで次曲櫻井翔ソロHeyYeahは休憩時間でした悪気はありません、ディスコスター様が悪いんです!!!!!(とは)

相葉雅紀の思い切り感と全ヲタクたちがあの瞬間ディスコスター様こと相葉雅紀を崇拝しドーム全体がディスコスター教と化するあのカオスな状況これまでにないくらい楽しかった…………

ツアー期間中この演出考えた人天才なのか、、、っとディスコスター様とともに演出者崇拝し続けた(とは)

 

相葉雅紀が役にのめり込んでディスコスター教を作り上げてる感じも良かった。。。

これからも私の心の中にはディスコスター様が居座り続けるから…………

 

③Hope in the darkness→Zero-G

この流れって最強すぎない????????

一人一人が身体を動かして音を創り出して会場を作り上げて一曲を作り上げるインターフィジカル。(名前間違ってたらごめんなさい)、デジタルに拘ってるのにアナログな感じ出てきて、一人ひとりが音を紡ぎ出していく感じがどうにもたまらない。まさに「嵐」って感じ。

そもそもアルバム発売時からほーぴん好きすぎた問題。

からのTHE DIGITALANツアーの表題曲とも言えるZero-Gに流れるこのながれ………!!!

考えた人天才!!!!、

まさに人間とデジタルの融合………!!!!!

花火とか特攻のタイミング最強で最高だった。

 

④15周年メドレー

アンコールでメドレーとはいえ15曲やるのはずるいよ。しかもこれまでのコンサート映像で始まるし?気球乗っちゃってるし?ハワイの衣装だし????最強な要素しか詰まってない。

15年を象徴するようなメドレーはずるいよね、選曲も最高すぎて、演出者天才(言いたいだけ)

 

⑤キミの夢を見ていた のセトリ内の位置

Asteriskと言ったらキミの夢を見ていたと言っても過言ではないくらい強い、これは強い。

Asterisk聞いたらデジが始まるって思うし、キミの夢を見ていたを聞いたらテジ終わるって今でも泣ける(涙腺緩め)

あとイントロ大好きです、どうもイントロ大好き芸人です(とは)

一番は何がいいってあの嵐の後に映るファンの写真ね。

私も普段は他のオタクに興味無いし、オタクの写真みたところでって思うタイプなんですけども、これだけは違う。この曲にこの演出はずるい。ボキャ貧すぎて何がいいか全然伝えられない……!!!(震)

とりあえずいいの!!!!

 

⑥座席と二宮くん

いやもうね?たぶんこれが一番の理由なんだと思う、うん。たぶん。

信じられないくらい近かった。

アリーナメンステ8列は驚異的よね、何より二宮くんにファンサいただくという神様からのプレゼント。。

こりゃ最強になるよね、ならないはずないじゃない。

あんなに可愛いメリクリ肉眼でぜんぜん焼き付けられる距離だし、最後の挨拶にのあい話してるのうっすら声聞こえたしもう最高じゃん??????

 

 

 

 

 

とりあえずデジ最強説綴ってみたけどこんなんじゃ収まらない、まだまだあるのよ。

ラブワン可愛すぎ大好きただし、松本潤ソロ曲STAY GOLDドンピシャリかわいい潤ちゃんらしい最高の三拍子だったし、何よりDVDの特典にすっぴんデジタリアン付けてくれたJ stormの関係者の皆々様にお礼を言いたい。

嵐がウラ側の永続流してくれるなんてAAA2008以来なわけじゃないですか。ゆーて、AAA2008のときはツアーではなかったし。

すっぴんデジタリアンの話し始めたら止まらないのでこの辺にしておきますが、とりあえず素晴らしい映像ありがとうございましたッッッ!!!!!!

 

 

想いが熱くなりすぎるのでこの辺でお暇させていただきますね(????)

 

とりあえずデジタリアンは私の中で最強で最高のツアーであり、最強で最高のDVDなのでした☆

 

 

(これ書き始めたの1月とかだったのにやっと書き終わりました。同意してくれる方いたら嬉しいなぁなんて。)