I still love with you

好きなものを好きなだけ

初恋の人に会ってきた

2016.12.3-12.4 代々木第一体育館

The Best Live Tour "future fantasy"

 

行ってきました。(今更感)

やっと書き上げた~~~~遅すぎ

全公演参加させてもらいました。そんなつもりじゃなかったんだけどね、私が席埋めてあげなきゃって義務感(?)

 

山下智久を応援してからもう13年が経っていた。ジャニーズのなかの初恋の人。13年経ったとはいえ、実は今回のライブが初めてのライブ。

山下担の方からしたら本当に怒られると思うけどずっと茶の間ファンだったと言えば否定はできない。

NEWSだった時代は幼くてライブなんて参加できなかったし、NEWSのライブに行ける!と思った年頃には山下智久はNEWSから脱退していた。前回の記事で話したように私はNEWS6人厨で、NEWSの山下智久が大好きだったから、脱退してからこれまで、ソロの山下智久に会う勇気がなかった。

 

でも今回、偶然に偶然が重なってライブに参加させてもらうことができた。

正直、行くまでとても悩んだ。

やまぴが脱退してからというもの、ソロ曲が聞けなかった時期もあって、それこそ恨んでた時期もあって。なによりNEWSのセンターに立つ山下智久が大好きだったから、ライブに行ったことで山下智久に冷めてしまうのではないかと不安が大きかった。

でも、いつまでもうじうじしてられないなって気持ちと、あと空席問題()があったからきっとこれはチャンスなんだ、と言い聞かせて、代々木初日に入らせていただくことに決めた。

 

 

会場には山下智久の登場を今か今かと待つ人達。始まる前から既に幸せな空間がそこにはあった。

あの代々木第一体育館を埋めつくす山下智久のことが大好きな人達。空席があったって十分なくらい、山下智久を好きな人達で席が埋まっていて、泣きそうになった。

 

そんな中会場が暗転し始まる映像。まさに山下智久って感じの始まり方で、スモークが見えたと思ったら椅子に座って現れる山下智久

本当に本当に鳥肌が止まらなくて、山下智久が存在することに震えた。

本当にかっこよかった、ただ椅子に座ってサングラスをかけているだけなのにかっこよさに涙が出た。

 

そこから繰り出される山下智久の世界。

会場の誰もが山下智久しか見ていなかった。

こんなライブ初めてで、みんながみんな山下智久を見つめ、ペンライトを振り、声援を送っていた。

これまで私はグループのライブにしか行ったことしかなかったため、各々が自担を追いかけているため、こんなに一体感のあるライブは初めてのだった。

 

あー、山下智久ってこんなに愛されてて、こんなにかっこよくて本当に人類のキセキじゃん、、、

 

そこから本当に楽しくて、レーザーバンバン使ってダンサーと負けず劣らずの踊りを繰り出す。そして私の大好きなハスキーボイスが会場全体に響き渡る空間は幸せ以外の何者でもなかった。

あーーなんでもっと早く勇気を出さなかったんだろ、と後悔しか無かった。

 

Everybady upでギターをかき鳴らす、君の瞳の中に見えた丸くて青い星でブルースハープを吹き鳴らす。何してもかっこいい。

 

ジャニーズの門を叩いて20年ということで作られたJrコーナー。始まる前にJrの頃の写真バンバン流れてきて、BGMがフィーバーとフューチャーで。歴史を感じて、私が好きになった頃の山下智久がいて、涙が止まりませんでした。

 

ice creamで、ダンス練習したあとトロッコでまわってくるんだけど、楽しそうで楽しそうで。そして会場みんながペンライト持って一緒に振りをやってて。あーいう空間、どこのライブに行っても大好きなんだけど、みんなが山下智久だけのためにやってると思うと、やまぴよかったねって嬉しい気持ちになっちゃって(誰)

 

 

ソロコンサートという名のコンサートに初めて行ったから、山下智久を好きな人しかいないあの空間が素敵すぎた。会場にいる全員が山下智久をだいすきで山下智久を見に来ていた。

 

すっっっごい幸せな空間で、その幸せを感じてる山下智久が輝いててかっこよくて。

あーーーー人類のキセキ(拝)ってなったのは言うまでもない。

 

このタイミングで山下智久に会えて本当によかった。ライブ会場に足を運ぶことができてよかった。

 

 

気づいたら山下智久にn度目の恋に落ちてた。

山下智久ってやっぱりかっこいい。

 

素敵な2日間をありがとう。