I still love with you

好きなものを好きなだけ

担降りって何??

唐突に書こうと思った。

あゆはぴについて頑張って書いてるんだけど、なんせ思いが強すぎて書き終わらない。

そんなこんなしてるうちに周りに担降りする人が多くて、担降りって何????って言う疑問を延々と考えてる(要は暇人)

 

偏見かもしれないんだけど、担降りしますって宣言してる人、主に嵐好きな人が多いのかもしれない。降りますって言って大体の人って、「ツアーには顔だします」とか「〇〇(担降りしたアイドル)くんは特別枠だから」とか。

いやいや、担降りしたのでは???

ってなることが多々ある。いやほんとに偏見かもしれないけど。

 

私の中で担降りって、冷めた、もう一切お金を使わない、ライブに行かない、必死に追わないって事だと思ってる。

まぁ人には色んな考えがあるから他人がとやかく言うことでもないんだけど。

担降りする人のほとんどの人は「中途半端な気持ちで応援するのが嫌だから」って言うけど、大概の人って担降りしたグループのツアーに参加してるし、なんなら「会いに行くのが毎年恒例だから」とか言って、ツアー終わったあと、やっぱり「〇〇くんは格別だよねー」とか言い出す。

いやいや、1番中途半端だわ。

 

応援する熱が違う子に言ってしまったなら別に熱量が変化したってだけで片付くと思うんだけど、いちいち担降りしますって宣言してTwitterに書き込んでみたいな。注目されて心配されたいだけじゃ……??って思うことが多い。

アイドルからしたらオタクが1人担降りしようが困ったことではないしなぁとか思ってしまうのが私の性格。冷めてます、知ってる。

 

オタクって大変だなぁ~~~

 

私は今二宮くんとマリウスちゃんと山下くんを自担と称して応援している訳だけど、やっぱり二宮くんが1番(もちろんアイドルとして)大好きで、マリウスちゃんは1番応援して行きたい子で、山下くんは目が離せない人で。

熱量に差はもちろんあるけど、多分この先担降りすることないなーって思う。だって嫌いになる要素ないし、アイドルがアイドルでいる限り応援したいし、そもそも私一回好きになったらほとんど嫌いになることないし。(重)これがオタクを止められない理由にも直結するからそれはそれで悩みの種ではあるけど。

 

 

あ、ここから本当に毒吐くけど許して???

嵐担あるあるなのかもしれないけど、10周年で嵐ファンになった人ってあの露出の多さと勢いと認知度でファンになって、私は嵐さん一筋です系「嵐鎖国時代」の先陣を走ってたと思いきや嵐の勢いがまぁちょっと落ち着いたかなってなったら急に露出が増えた違うジャニーズ(例:8周年エイト、20周年V6、Sexy ZoneジャニーズWESTHey! Say! JUMP等)に走り始めて急速落下して、露出と共に熱量上がったと思ったら「嵐さんはもう手が届かない存在になっちゃった……」とか言い出すじゃん??だから担降りしますとか。

いやいや、こっちは10周年の時点で思ってたよ????的な(笑)

どう?????

 

 

 

すみません、言いすぎました。

いや担降りするのは個人の自由だと思うので構わないし、〇〇くんより〇〇くんを応援したくなったって全然いい事だと思うわけです。人間1人に愛情を注ぐのが精一杯になるものだと思うので。

ただこういう傾向ってすごいなぁって思いました。私にはなかなか抱かない感情なのかもしれません。

 

 

結論、何が言いたいのかと言うと、担降りって難しい(完)