I still love with you

好きなものを好きなだけ

あゆはぴのちょっとしたアレ

あんな自分的な幸せなレポを流した後にこれをアップするのはいかがなものがと思ったけどやっぱりあゆはぴで感じたことはしっかりと刻んでおきたい(とは)

 

あゆはぴは本当に楽しいツアーだったのでツアー自体には全く文句とかなくて。レポ見てもらうとお分かりのとおりあんなに幸福感のすごいライブってなかなかない。

嵐もかっこよくてかわいくて(頭悪い)、今年は魅せるってよりもみんなで楽しむっていうコンセプトがLIVEぽくて、何より2007-2008年くらいの嵐のライブを今の嵐がやりました、みたいな感じですっごい楽しかったからなんにも文句とかなくて。

 

 

あゆはぴに関して一つ言うなれば、ファンがC&R全然できない。最新の曲しか振りを知らない。やらない。
私はライブって見るだけのものじゃないと思っていて、一緒に楽しむべきであるからこそC&Rがあって、一緒に踊れる振りがあるのに知らないからやりません。は私には許せなくて。
ライブに来るならそれなりに曲も聞いて、振りを覚えて来るくらいの準備をして欲しい。
付き添いならまだしもファンが出来ないって信じられない。
 
ファイトソングのC&Rすら知らない人多すぎて愕然としたんだけど??????なんなら私大声で階段から転げ落ちるくらい飛び跳ねるから逆に浮いたんだけど?????周りめっちゃ静かだったけど?????
 
これだから新規嫌い()ってなる(爆笑)
新規だから振り知りませんは言い訳にならないし、人それぞれの見方はあるだろうけど、そうやってみんなで楽しめる空間を作るためにC&Rがあるんだからそれに応えるべきでは????
私からしたらただうちわ持って眺めるだけなら家でDVDで良くない???生とDVDそんな変わりないよ???って感じ。
 
嵐側もそれを感じ取ってるだろうし、そうするとどんどん昔の曲をやらなくなる。アラフェスでファンが最新曲と安定の曲しか投票しないもんだから映像化されてない曲とか昔の曲をやらなくなる。
結果セトリのマンネリ化が生まれると思うんだけどどう?
オタクはみんなセトリのマンネリ化って言うけど、その結果招いたのはオタクだから文句言う筋合いないと思うのよね。
文句言うならC&Rやれって話なのね。ファンの反応ってライブを作る上で1番大事だしね。
まぁ嵐のファンに今更そんな事求めてもミーハーしかいないし、無理なのは知ってる。
 
 でも今回のライブは魅せることがコンセプトじゃないことくらい誰でも分かることなのに、一緒に楽しめない人がいた事がとても悲しくて悲しくて残念だった。

 

これから嵐ファンとしてこの問題はずっと続くんだろうな(遠い目)