I still love with you

好きなものを好きなだけ

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE

ついに終わってしまった……

初日公演を終えて、高ぶった思いをココに綴ったのがつい1ヶ月前なんて信じられない。

 

とかいいつつ全編書いてたら、なんと9月に突入するところでした。もうすぐSTAGE円盤発売ですね(満面の笑み)

いつのことだよおいっなんてツッコミ受け付けません悪しからず。

 

 

 

全5都市18公演、5年間と5人の魅力がこれでもか!ってくらい詰まりに詰まったコンサートだった。

Sexy Zone強い!!売れて、お願い。とこれほどまでに願ったコンサートはあっただろうか。

ファンだけじゃなくて、ふらっと付き添い程度に来た方も「Sexy Zoneってすごいね!いいグループだね!」って言っているのを見ると、「ありがとう、うちの子たち凄いでしょ」と握手して回りたいくらい嬉しい。

 

そんな5周年を記念すべく行われたstageツアーが最終公演を迎えた。

私自身、5周年を迎えたSexy Zoneをお祝いしたく各地へ飛び回った。たくさんの思い出がある。たくさんの幸せがある。

本当は一公演ずつ思い出を綴りたかったけどまぁ記憶力の無さと時間の無さで書ききれなかったのでまとめて備忘録としてここに残しておきたい。

 

 

<OP>

メインスクリーンに映し出される時刻。ライブが始まるカウントダウンかのように刻々とSexy Zoneに会える、ライブの幕開けが近づくにつれて高まる高揚感。この演出最高でした。

名古屋公演では公演時間ピッタリになっても幕が開かないって言う不意打ちをくらいました。

 

OP映像はかっこいいSexy Zoneから可愛いSexy Zone、トンチキなSexy Zoneまでいろんな顔が詰まっていてSexy Zoneまるっとかわいい。

ただあーいうメイキング的な映像使うところが既に「嵐感」出てて笑った。

一つ不思議だったのが階段を上る影が映されるんだけど、映像と出てくる人が(聡マリちゃんだけかな?)違くて、そこは映像揃えよ?ってなった(コア)

 

<ROCK THA TOWN>

最新曲から攻めてくる感じ、最高。

炎バンバンでかっこいいの一言に尽きる。

ダンスもこれまでのSexy Zoneに比べたら揃ってるけどもっと完成度上げてきてもよくない?って言うのがまぁ、本音(笑)

マリちゃんの衣装のジャケット羽織ってるみたいなあれ、謎すぎた()

 

<celebration!>

好きこの曲~~~~!!セレブレって割とテレビでもやってるし割と人気なのかしら?

マリ<come on Everybady?Let's go!

私<………かわいい(頭抱える)

みたいなのが毎公演ワンセットになってた(とは)

下手から上手へ移動しながらふーまと一緒に曲に合わせてしゃがむマリちゃん高貴だった。

あと階段の上に登ってサビ歌う時、何故かしゃがんで歌うのですが謎にちょっとエロいんですよ表情、ちょっと気だるい感じというか(主観)スキ!!!!!

 

<High!!High!!people>

(* '-')<Yes‼︎

が何度見ても可愛いし、この曲セトリに入れてくれてありがとう(土下座)

you you you!の振りはもちろんマリちゃんに向けてやりました、ええ。(自担あるある)

1人1人メンバーが抜かれるところは個性が凄かった。

しょりくんはただただ国宝

健人くんは流行りのブルゾンちえみ取り入れて決めポーズがwithBって最高のキメ顔かますところが健人くんよね。あれ、私的には大好きなポイント

マリちゃんは親指と人差し指で決めポーズして肩フリフリさせて最高は投げチューみたいのがお決まりだったけどかわいい何してもかわいい

聡ちゃんはリズムと煽りが合ってないところがらしいっちゃらしい(褒めてる)お決まりの投げチュー。

ふーまは煽りに煽って最後にニヤってして投げチューとかしてくるリアコ

 

♪僕らがそばにいる〜でマリちゃんが足をバタバタさせてるところがかわいいを通り越した可愛さでオバサン毎回泣いてる。

あと横位置になってお尻をごっつんこさせてるSexy Zoneって平和。

あとキラキラ振らせるタイミングとか天才。

ハイピーは楽しすぎて目が足りない。

♪you you youのところでマリちゃん0ズレで指さされてるって錯覚出来るくらいの近さ最高だった(死)

 

<Miss Mysterious>

急に暗転して衣装を脱ぎタンクトップになるSexy Zone、背中が美しい。Jrのサポートでゴールドの衣装を身にまとい、突如ステージに現れたライトセーバーみたいなのスタンドマイクを持ち5人でギュッと集まる。

このぎゅと集まる感じ既視感ある。そう、嵐のマスカレード。最初見た時は笑いを堪えた。

マリちゃんにライトセーバー持たせた人天才。マリちゃんがライトセーバー持ってウェーブする妖艶さが至高。

ライトセーバー風スタンドマイクを縦横無尽に動かして歌うんだけどせめて揃えるところの角度とかこだわって欲しかった()

AメロとBメロ歌い出しのふまけんパートは痺れるかっこいい。健人くんは全体的にエロかった。

あとしょりマリの優雅さよ。スクリーンに映し出されるお顔が綺麗。目の前で見ても綺麗。

♪惑わせる〜 の振り一緒にやるの楽しい。

 

<love confusion>

 ここでラブコンくる落差。

椅子に座るマリウス葉が妖麗すぎてビビった。指先まで綺麗で、足を組む仕草一つ何もかもが綺麗だった(泣いてる)

ウェルセク同様椅子を使った演出、最高。

ふーまが♪それは2人繋いでる〜歌ったあと4人は椅子の後ろで踊り出すんだけど、余韻に浸って椅子に座ってるふーまが♪君ほんとに~で立ち上がってみんなと同じ振りするんだけど、結局♪綺麗になっていくから〜でみんな座る振りになるからふーまも秒で座るみたいな感じのところがあって、毎回なんでそこから振り合わせるんだろってなってるあの時間最高に楽しい(伝わって)

 

 ○マリウス葉 挨拶タイム

今回のstageツアーの意味みたいなのを説明してくれるんだけど、全編英語。ほかのグループにはない強み。英語にすることで広がる可能性がすごい。マリちゃんってやっぱりSexy Zoneにとって強みでしかないと思うわけ(モンペ)

流暢な英語で、一気に世界観は本場 ブロードウェイに来たかな?って錯覚するくらいマリちゃん1人で世界観変えちゃうかっこいいよマリちゃん。

英語できみまろ風ジョークかまして来るところとかマリちゃん劇場なわけ。

横アリ公演から会場のライトを1周ぐるっと付ける演出追加されたんだけどまさにマリウス葉の魔法とも言える演出。

かっこいいマリウス葉(泣)

 

<why?>

佐藤勝利様降臨って感じ(語彙力) 

 勝利の歌声と歌ってる姿ってマリちゃんの次に儚い(もんぺ)

かっこいい、本当にかっこいい。いつまでもSexy Zoneの0番でいてって思いながらソロ曲見てました。

 

〇映像

各ソロ曲と聡マリ曲が1曲ずつ流れて、

1player?→5player?と表示される。まさに1人の曲じゃないよ、5人の曲だよ。と言わんばかりに。。。

 

<teleportation>

一瞬会場が真っ暗になりイントロと同時にバンッ!!とライトが照らされて5人が照らされる。そしてスクリーンには5分割に映し出される5人。

この演出、今思い出しても鳥肌が立つ。

誰もがメンバーのソロ曲を5人で歌って欲しいって思ったことがあると思うの。それを実現してくれた、しかもteleportation。

名古屋初日には何ヶ所かちゃんと覚えられていなくて振り間違えるマリちゃんが回を重ねるにつれ完璧に踊っていくところも見ものでした。

英語詞のrap部分をマリちゃんに当ててくれた人ありがとう!!!!

5人でステージに走り込んできてアカペラで歌うところが至高。

 

〇レーザーマリオネット

突然Silver Moonの前奏のオルゴールが流れ出しマリオネットになる5人。

名古屋大阪公演ではネジを巻かれる音に合わせ動くのは風磨だけだったのに横アリ公演では全員がネジに巻かれてた。そういうみんなで合わせよう精神好きです(突然)

風磨が今回のツアーでこだわったと言うレーザーマリオネット。ステージの上から降るレーザー合わせて、レーザーが手から漏れないようにタイミングを合わせるんだけどマリちゃんが下手くそで。でも回を重ねる事に徐々に上手くなっていくマリちゃんの成長に涙しました。

そこからレーザーで作られた籠の中に閉じ込められる演出、マリちゃんは毎回「閉じ込められたカゴを叩く」芸してくれました好きです。

 

<King&Queen&Joker>

レーザーマリオネットからのKQJは物語の世界観をそのまんま持ってきた!!って感じで何故だか涙か止まりませんでした。素敵な演出。

かのレーザーの籠から解き放たれる感じがなんとも溜まりませんでした。

KQJってなんでこんなに踊るの楽しんだろう。。と思うくらい全力で踊りました楽しい。

 

〇聡ちゃん ソロダン

聡ちゃんの指さしたジュニアにライトが当たっていく演出。指の指し方が個性的と言うか、ライトを操る聡ちゃんが逞しくて正々堂々としていて見惚れました。

 

<ダンケシェーン>

私はダンケシェーンよりウェルパラのほうが大好きなのでなんでダンケ(怒)と思っていましたが、でもやっぱりマリちゃんの「ありがとう」が溢れた曲をアリーナで聞くことが出来て、"♪今この場所で歌えるなんて~"と嬉しそうな顔で歌うからもうなんでもいいやってなりました(チョロい)

あと、会場がオレンジ一色に染まるあの光景。何年か前には想像出来なかった光景で、オレンジ一色の景色が広がる中で幸せそうに歌うマリちゃんを見ることが出来て幸せでした。

(* '-')<みんなも一緒に歌いましょう!

の煽りが慣れてなくてかわいい。

 

 

まだ前半戦終わってないけど4000字超えそうなのでとりあえずここまで。