I still love with you

好きなものを好きなだけ

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE②

あの感動を呼んだ(?)STAGEツアー備忘録第2弾。

 

 

<よびすて>

真っ白いスーツに身を包むSexy Zone見てるだけで眼福、幸せ、潤う(とは)

今回のツアーによびすて組み込むって結構難しかったと思うのです、テイストがセミバラードみたいな感じだし。

それをこの位置に持ってきて、真っ白いスーツに身を包んでるこの演出素敵すぎる。

そしてサビでみんなで一緒に出来る振り付けがSexy Zoneの持ち味最高!!!

マリちゃんの表情儚い最高。

 

<Ladyダイヤモンド>

よびすてからの繋げ方最高じゃない????よびすての指をクルクルクルクルって上げていってそこから指をパチンってして曲が始まるの、はい最高。一見曲調違うから繋げるの難しいのにこの2曲繋げた人天才。

アリトロで駆け抜けるお手振り曲。

名古屋ではマリちゃんほぼほぼ真横通って、目の前で立ち止まるという天才芸ありがとうございました。見上げるマリウス葉は美しく儚かった(口癖)

 

<キャラメルドリーム>

顔面偏差値東大級のSexy Zone×今流行りのsnowを取り入れちゃう演出、オタクみんな大好きじゃん???からのふまけん(死)

ふまけんのイチャつきがすごい。なんか見てるこっちが恥ずかしくなるくらいすごい、革命。ありがとう……8.25……(言いたいだけ)

しょりそうのダバダ芸かわいいがすぎてました、しょりくんはしゃいでましたかわいい。

 

<Hey you/ぶつかっちゃうよ>

日替わり曲。

みんな大好きへいゆーとぶつかっちゃうよなんてずるいよね???

私はへいゆー率の方が高かったのでへいゆーの話になりますけどせくぞちゃんツムツムは国宝だと思うの(真顔)マリちゃんがわざわざ聡ちゃんを連れてきてわざと倒れてツムツムの第一人者になるのがすごい可愛い。

ツムツムはやっぱりふまけんが強かった、会場割れた、8.25………

 

〇MC

特に面白かったMC抜粋します(うろ覚え)

(名古屋)

・ケトルにひつまぶしのお出汁を入れ温めようとしたふーま、沸騰と共にまるでドバイの噴水の如く湧き出る出汁

・初日の映像を確認するため映像を見る部屋に風磨が行くと、そこにはカモミールティーを嗜むマリちゃん

・健人くん推しの風磨の髪色ロゼ

・古の巨人マリウス

劇場版ポケットモンスター怒りウスと拗ねりウス

・かしょぉり(菓子折り)

・(☆u∂)<にょきにょきにょきにょきオランジーーーーーーナッッッッ

 

(大阪)

勝利の湯に浸かるSexy Zone5人

・マリちゃんのお誕生日祝い

・ピアノとギターの準備をしてアイコンタクトし始めるけんしょり、Happy Birthdayを弾き始めステージに倒れ込むマリちゃん

・誕生日プレゼントはサングラス

・私的主観「に、似合わねぇ………」

 

(横アリ)

・会見 風磨こだわりのレーザーマリオネット

 ・(☆u∂)<課金(手でお金マーク作る)してますから(キュヒキュヒ)

・シャワーに一緒に入りかけたふまけん

・ツムツムのCMの話から急に「つんで!」って団扇どう?ってSexy Zoneから提案されザワつく会場

人間国宝の団扇に手を振る勝利国宝

・聡マリの痴話喧嘩 マリちゃんがクッションで殴った1発でKOした聡ちゃん

・聡ちゃんが成人したら4人で飲みに行く話。マリちゃんも側でいいから和に入れて欲しいとごねるが誤解されたら困ると断る常識人風磨

・樹慎太郎高知の乱入により喋り倒す3人

 

<君だけforever>

勝利くんと健人くんのギターピアノによる生演奏。始まる前のアイコンタクトがすごい。生演奏だからすごく綺麗。

Sexy Zoneの歌の上手さが際立つ。

白い衣装を身に纏うSexy Zoneと照明がいい感じでマリウスちゃんの横顔が神々しい最高。

自分的な感想としてはマリちゃんに嘲笑われた記憶しか残ってない。

 

<sweety girl>

突然手を繋いでトテトテと現れるパンダ🐼とトラ🐯(の着ぐるみ)もう既にかわいい知ってた。

ステージを踏むと音が出るって言うアレ。(FF魂で見た既視感)音が出るとキャハキャハしてる着ぐるみちゃんたちかわいいしんどい。

名古屋ラストは音響ミスで踏んでも踏んでも音でなかったりタイミングズレちゃったりしたけど聡マリたち自分たちで着ぐるみ着ちゃって見えもしないアイコンタクトで乗り切って曲を始めた時はプロ根性と言うか痺れた。

 

着ぐるみの頭取った時のマリちゃんの笑顔が至高。2人でキャハキャハしながら歌ってるからまさにファンタジーランドかわいい。

落ちサビで着ぐるみ来て出てきた3人組がふまけんしょりっていうオチかわいい。着ぐるみ来た5人が横1でくっつきながら歌ってるの見ると平和。

風磨のウサギの耳鷲掴みは割とツボりました。

最後マリちゃんが「パンダっ」って言いながら暗転していくのがかわいいでした。

 

<私のオキテ>

オタクみんなこれ目当てでしょ??????これに7800円払ってるんでしょ????

 

初日のスイガル終わって幕が降りてきた時の会場のドヨドヨ感、あれは凄かったやばかった(語彙力)え、何始まるの??え待って脱いだ???え、あれスカートじゃね???え、なになに???みたいな。

幕の後ろで着ぐるみ脱ぐんだけどエロい。マリちゃんとか脱ぐ時腰クイッてするからエロい。

カツラ被るタイミングを合わせてるのもいいよね~~!!

出てきた時の大歓声、何回入ってもあってありゃオタク好きだ絶対。

Sexy Zoneちゃん女装しても当たり前に美人、美脚、顔が綺麗。負けた、知ってた今すぐにでも跪きたいよね。(性癖)

私のオキテ大好き芸人だから全力で踊ったけど会場の大半がみんな踊ってるあの光景大好きです。みんな双眼鏡に踊るのに苦戦してる姿もイイヨネ!(誰)

Aブロ入らせてもらった時穴が開くくらいマリマリガン見しておきました。マリちゃんは可愛いけどマリマリは何度見てもブスでした。私の好みはふまみでしたありがとうございました。

名古屋で健子ちゃん着替えきれなくて健人くんはみ出てきちゃってたけど恥ずかしがってる健人くんは可愛かったッですご馳走さま。

 

<it's Going Down!>

みんな大好きレーザーバンバン。なにより私的に今回のマリちゃんの衣装No.1に輝いた大好きな衣装。あの高身長にオーバーオールとキャップかぶせるセンス最高すぎない???

レーザーの使い方はTHE風磨って感じの、まるでふまソロの一角って感じでした。ふまソロ行ったことないけど。ペンラぶんぶん振りたくなる、いや振りまくったパリピ曲でした(???)

曲の始まりがポップアップから5人が出で来るんだけどみんな軽いから予想以上に飛び出してくる。なにより勝利くん。人の倍くらい飛んでて逆に心配になったくらい飛ぶ飛ぶ(笑)

IGDの一番の見どころと言えばやっぱりマリちゃんの儚くて妖麗な天使の歌声。聞き惚れた耳が潤ったしんどかった(結局)

夢を見てるような

流れる時瞬間抱いて

揺れる音の中 いま踏み出そう

しんどさしかない~~マリちゃんにこのパート当ててくれた方ありがとう(土下座)

 

<24-7〜僕らのストーリー〜>

ここにきての24-7はアツい!これもレザーが綺麗だった。Cメロ部分が一番幻想的なんだけどレザーの下で腰を屈めながら移動してるセクゾちゃんが秀逸。回を重ねる毎にレザーからはみ出さず移動してる姿に感動しました最高、

 

<Break out my shell>

聡ちゃんがアリーナクラスでソロ披露してる世界がヤバイ(ヤバイ)

サマパラと振り付けが変わってて悲しかった、サマパラの方が好きでした。

 

<slow jam>

こういうゆったりしたR&B系ってライブだと休憩しちゃうんだけどこれは最後まで飽きなかった。あの大天使で高貴なマリちゃんが気だるそうな表情して椅子の上に体育座りとかしちゃって、でも子犬みたいな瞳とかしてて飼いたい(本音)小道具の本読み出すときはビビった。

大人の雰囲気あってSexy Zone大人になったなぁ……って回顧し始めたからオタクやめたい。(口癖)

 

<rouge/...more>

ふまソロターン。急に衣装脱ぎ始めるからびっくり。rougeとmoreのイントロが合わさった音楽が流れて回ごとのランダム。

私はrougeより...more派です(聞いてない)

 

rougeの回にベット目の前のアリーナA 4列目で見させてもらったんだけど崩れ落ちるとかじゃなく見ちゃいけない気持ちで一杯で体逸らした(とは)こんな所でおっぱじめるんかい!って言うツッコミがやばい

 

…moreは切なさがやばいエモいやばい好き。歌がいい、ソファ座ってあたかも隣に彼女がいるのかのように歌いかけるのやばい。切ない。

「ねぇ」の歌い方がいい。

 

 

 

第2弾終了。備忘録が終わらない()