I still love with you

好きなものを好きなだけ

ARASHI live tour 2017-2018 「untitled」③

後半戦突入します、やっとこ。

思い出多すぎかよ~~~~楽しかったなぁ~~~~

 

〇アクセントダンス

BreathlessやZero-G、PARADOXがアレンジされた中で、光と連動したアクセントダンス。これがもっのすごい。惚れないわけない。

嵐が光を蹴りあげると光が客席に弧を描く。エンターテインメントでしたわ(語彙力)

しかもスポットライトがまるでなくて、あるのはメンステのステージ上から放つライトのみ。下からあらしを照らし出す演出大好物すぎて泣いた。

 

<Sugar>

はいきた、みんな大好きSugarのお時間だよ!!!!!!イントロ聞いただけで卒倒できるよね!!!!かっこいい無理好き!!!!!

 

曲だけでもかっこいいのに演出までかっこいいからちょっとこの曲おかしい。今だなおSugar中毒発症してる(頭抱)

床のライトがイントロに合わせてリズムを刻むところから好きしかない。

相葉くんのフェイクから始まって、腰振り多めのちょっとセクシーな振り付け。

そしてにのちゃんの♪there's nothing I can do〜の表情の儚さとエロさを掛け合わせたみたいなやつずるい~~~!!!心臓止まった~~~~!!!

床がライトになってるからしたからあらしが照らされるんだけどそれがバツグンにいい演出してる!!!!振り付け大好き!!!!

♪Fall into your trap〜からの振り付けとかむちゃくちゃ好き!!!!

あとは、センステの周りにカメラが置くことで360°カメラみたいになっててアングルがどんどん変わっていく。2番の潤ちゃんパートの♪形あるものはもういらないって〜で潤ちゃんがカメラを指さしながら、アングルがくるくる変わっていくところ大好き~~~!!!

 

♪ただボクを見つめて〜からサビに向かうカメラワークが最高。説明出来ないくらい最高なんです~~~!!!

 

 

あとはさ、言わずもがなですよね………

Sugarと言ったら忘れちゃいけないよね。

 

櫻井翔

♪so gimme one more kiss

 

………死んだ()()()

みんな大好きだよね!?!?!?

札幌のころは前パートでにのちゃんが歌ってるのに急にカメラの前陣取って準備し始めるから「いやいや、準備早すぎだから!」って同行者と突っ込んでるだけだったの!!!なんなら準備の早い櫻井翔が見どころだったの!!!

それは名古屋公演の時でした。今日もくるくる準備が早い櫻井翔!って思って、待ち構えてたわけです。そしたら、むちゃくちゃカメラに近づいて、あのカッコイイお顔で投げキス&ウィンク…………………………

死…………(※二宮担です)

 

心臓鷲掴みにされて、しばらく放心しました(爆)今思えばむちゃくちゃ面白いんだけど、今でもあれ思い出すと心臓止まる~~~~!!!

櫻井翔ってカッコイイ!!!!知ってた!!!!あれは惚れるしかないやつ!!!

それからはにのちゃんのパートをほっぽいて、翔ちゃんをロックオンしてました(?)

 

<NOW or NEVER>

PVではあんなに踊ってるのに!!!!!

まさかの花道おさんぽ曲になるなんて誰が思いました!?!?!?

パズドラ大好き二宮くんがセンターになるべくして作られた曲、振り付けなのに!?!?!?

 

うーううう↑う〜っていうイントロから曲調が変わるところで頭を振るにのちゃんが最高ににのちゃんでした(?)

上手櫻井相葉松本、下手に大野二宮が分かれて、途中からJrが嵐のメンバーカラーのTシャツを来て出てくる。

サビでは嵐の後ろを追いかけるJrが手だけで振りをやるっていう勿体なさ()

間奏ではあらしとJrが横一列になって踊るやつがあらしって感じ(語彙力)間奏が終わってJrが5列に並んで後からあらしが前に歩いてくるんだけど、そこでJrが手をパタパタさせててジワった。

ナウエバの1番の見どころは♪大事な叫びが聞こえてくるだろ〜でにのあいちゃんが背中合わせで歌ってるところかな(シンメ厨にありがちなやた)

 

○語り

ここの語りは今までと違って、どちらかと言うと暗め。Prayに繋げるための語りなんだろうけど、別れみたいなのがテーマになってそう。

にのちゃんの「もっと出来ることがあったのかも…」と翔ちゃんの「今もまだ」の声がとても大好きでした。

 

<Pray>

あのI'll be thereで感動を呼んだ大スクリーンが今度は冬の街の壁面を作り出して、プロジェクトマッピングになってた。

基本的ににのちゃんのお声とこの歌の音程が合わないらしく、いつも音を外されるのでハラハラドキドキでした(爆)あ、でもオーラスは割と音がハマってたんだよなぁ

あとずっとあらしがステージをうろちょろしてる。にのちゃん下手から出てきて、わざわざ1回上手までいって、下手に戻ってからリフターに乗るっていうのが面白すぎて、あの導線どうした?(笑)

リフターがたぶん手すり1本しかついてなくて、翔ちゃんが絶対に手すりから手を離さないのもすごい面白かったなぁ

3塁側しか入らなかったから、リフターに乗ると相葉くんが毎回見えなくてそれはそれで悲しさでした()

The 冬!!って感じの歌に演出。ペンライトも全員が付けるんじゃなくてポツポツライトが付くっていう制御もすごい雰囲気に合ってたなぁ。

 

<光>

イントロとともに、ステージの下手から客席一塁側に光が差し込むっていう演出が曲の世界観とぴったりで、さすが過ぎて度肝抜かれた。さっきも言ったけど、私今回呪われたように三塁側しか入ってないんだけど、一塁側眩しいだろうなって見てた(爆)

客席はペンライトが全部消えて、本当に光が差し込んでる感じがよかった。

 

2番になるとリフターから降りてきて、サビの振りが可愛くて、いつも一緒に踊ってたんだけど、ああいうわかりやすい振り付け増やしてください(懇願)

cメロで潤ちゃんソロパートの前にクルってターンするの、あれ可愛いすぎません????

そこからの翔ちゃんのラップ、後ろでにのあい、相葉大野、大野松本、翔潤で2人で踊っていくところがあるんだけどら相葉くんとさとしがお尻をごっつんこさせたり、翔潤がハイタッチしたり可愛さ最高。

大サビでは牧師さん風の衣装を来たJrがいっぱい出てきて、スクリーンにはステンドガラスが映し出されて、ゴスペル感がすごくて、世界観の作り込みがすごい。

 

光も生歌だったんだけど、なんとにのちゃんが全然音を外さなくて相性がいい曲最高(ちょろい)

 

<君のために僕がいる>

光からのチェケラッは意外すぎ~~~~!!!!

にのちゃんが安定でJrに絡むんだけど、どっかの公演でJr5人くらいを一人一人殴り飛ばして行って、最後の1人を殴るんだけど全然倒れてくれなくて、そしたらJrの子がかめはめ波してにのちゃんが吹っ飛ばされる芸してて安定のかわいさ🤦‍♀️

そこからアリトロに乗って移動~~~

今回スタンド攻めきったオタクとしてはアリトロ闇すぎた抹消しよアリトロ(自分優先スタイル)

 

<PIKA☆NCHI double>

みんなが大好きピカダブ~~~~~~!!!

嫌いな人いないやつ~~~~~!!

あらしおじさん絶賛アリトロ移動中なのでガッツリ踊りまくりました。

アリトロ消滅しろ~~~~(n度目)

 

<ハダシの未来>

毎回毎回謎ににのちゃんのリフター近くに入れるからありがたい(拝)

ハダシは自担と手を挙げてくスタイルみんなやるじゃん?????あれが楽しいじゃん????

今回いつもと手を挙げる順番が違くて、いつも最後ににのちゃん手を挙げるのに今回2番目だった(記憶が確かなら)から惑わされました、みんなも惑わされたよね?????(?????)

 

ハダシの途中でJr紹介があるんだけど、にのちゃんか翔ちゃんがリフターに乗る自分じゃなくて、Jr見て!って指差してた気がする…………いや、気がするだけかもしれない…………

私は言わずもがなにのちゃんガン見してましたけど。

 

<Believe>

イントロが好き!!!!!!

正直踊ってほしかったけど、安定のアリトロ移動曲。でも!!!でも!!!アウトロ踊ってくれたから好き許す!!!!!

記憶薄れててアレだけど、たぶんリフターから降りるタイミングで上着羽織ってた気がするなぁー。

そのほかの記憶消え去ってて悲しみ。

 

<Monster>

秒針のチチチチって音が聞こえたらMonsterか迷宮2択説あるよね!?!?!?

今回はバクステでMonsterでした。炎バンバンでした、Monsterと言えば炎だよね!!!!

途中、たぶん名古屋くらいから潤ちゃんの女豹が無くなってて物足りなさがすごくて。

でもMonsterフルフル踊ってくれたので嬉しみがすごい。7年たったMonsterはいいぞー、大人になったMonsterいいぞー。

 

<A・RA・SHI>

テキソウソウ!!!スーパーボーイ ウィーアークール!

A・RA・SHIのレスポンスは安定すぎるから好き!!!

ここで、12/1のMCで話したあのくだりが来るわけですよ…………オタクがサビ後のラップを熱唱する例のアレです………

 

むちゃくちゃ楽しい(知ってた)

 

翔<♪今日もテレビで…………(会場にマイク向ける)

オタク<………ちゃってる、悲惨な時代だって~~~

みたいなの楽しすぎた。こうやって新しいレスポンスが生まれてくんですね、たのすぅい~~~

 

ムビステに乗ってバクステからメンステに移動、あらしあらしふぉーどりーむ〜して、5人の綺麗なuh〜聞いて、あらしが捌けていく。

 

 

これが序章なわけです。ここから始まるのです、感動のフィナーレ。

それは次の回に持ち越します。(文字数がキツい)