I still love with you

好きなものを好きなだけ

その魅力に魅了されて

沼落ちブログ第2弾。

更新スパン早くないかい?って思うけど、なんせ知識ほぼほぼ皆無の状態で沼落ちするの5年ぶりとかで楽しい(頭抱えてる)

この夏でオタク辞める宣言ずっとしてたのに最後の最後に沼落ちはアホすぎて泣いてる。

これは全面的にTravisJapanさんが悪い。(他人のせい)

 

今のJrグループ主義時代で、まぁファンになるならダンス上手いし、トラジャかなぁくらいに考えていた1.2年前。「無事に沼落ちしてるよおおおおお」って1.2年前の自分に教えてあげたい。多分信じないけど。

 

ここではサマパラを経てトラジャさんのイメージが変わった話とか、サマパラのちょっと書き残しておきたいこととか話したい。

 

まずトラジャさんのイメージ。これは1人1人イメージが180度くらい変わった。まぁ正直松倉くんが加入するまで、宮近しか顔と名前一致しなかった。「そういえば嵐のバックも付いてたなぁ」ってくらい。そのくらい割と興味が薄かった。(ごめんなさい)

TravisJapanって、PLAYZONEのバックに付いて、その時にトラヴィスさんのレッスンを受けた先鋭グループって言うのは知ってた、多分これ基礎知識(?)

その他諸々調べると、PLAYZONEから始まりマッチさん、滝翼、嵐、えび、きすまいのバックに付いてるって経験豊富過ぎない!?!?!?!?今のJrってあんまり先輩のバックに付いてるイメージないんだよね、それ考えると経験値豊富過ぎない!?!?(既にモンペ(?))

そんなとらびすじゃぱんさん1人1人のイメージ。

 

宮近海斗

圧倒的好きなお顔NO.1。

これはトラジャさん関係なくずっと言ってる。宮近がいたから、応援するならトラジャかなぁって言ってた説ある。宮近はせくぞちゃんのバックにも付いてるから割と知ってる。けど、バックにいた頃そんなにダンスが上手いで推されてた記憶が無さすぎて、なんでトラジャにいるんだろう?とか思ったけど魅せ方上手すぎ。

私的には7人をパッと見て、1番個性的な踊り方ってわけじゃないんだけど、多分7人の中で1番スター性があると思っている。だからTravisJapanのセンターなんだろうなぁ。

 

川島如恵留

むちゃくちゃハイスペックすぎる!!!同い年とは思えないくらいハイスペックでなんでもできる、頭がいい、Travis幼稚園Japanの先生。トラジャさんの中で1番の常識人。そして溢れ出すめちゃくちゃいい人感。のえるくんは絶対めちゃくちゃいい人。(何推し)

実はむちゃくちゃかわいい1面がある。急に地団駄踏み出す。

手足が長いからめちゃくちゃダンスが綺麗で惹き付けられる。ジャニーズの中で多分1番バク転が綺麗。歌い方に特徴がある、両手を広げて胸を張って天を仰ぐように歌うあれをよく見る。そして歌が上手い。

 

七五三掛龍也

美人、圧倒的美人。あんなに可愛くて綺麗なお顔してるのに声が男らしい。なのに、可愛いキャラだって自覚してる。かと思いきや男らしい。ブリブリしてない最高の位置取りの可愛さ。多分あれは自覚してるけど無自覚でかわいい。なのにものすっごい天然で、1発ギャグとか前向きにやってくれる。あんな美人さんなら罰ゲームとか嫌がりそうなのに全然前向きに、即興曲とか歌い出す(困惑)

相葉くんのことが大好きで相葉くんのお家で手巻き寿司しちゃう珍しい後輩。

あの美人なお顔なのにバキバキに踊る、むしろ男らしい。それでいて踊り方がとっても繊細で綺麗。私的には手足の使い方が相葉くんに似てる(気がしてる)。歌声がむちゃくちゃセクシー。

 

吉澤閑也

TravisJapanきってのお笑い担当(?)多分カッコつけるのが恥ずかしい、自分はお笑い系って思ってる。けどお笑い系とは思えないくらいダンスがバキバキ。大胆だけどすっごいしなやか。振り付けもしちゃう。サマパラのMaybeの振り付けも演出もしたのが閑也くんって聞いて度肝抜かれた。Maybeの演出はやばい、とあるブログで照明の魔術師って言われてて、その所以がわかった。

 

中村海人

うみんちゅさん!!!!!今まで顔と名前が一致しなかったんだけど、yammyのToxxxic見て衝撃を受けてから株爆上がり中。むちゃくちゃかっこいい。多分ヒモキャラなのかな?養ってくださいって言っちゃうくらいだし??割とMC中もうわの空と言うか、伊野尾くんみたいな子なのかな?って思ってたんだけど(ごめんなさい)、今回のサマパラで足を怪我して、踊れないことが「つまらない」って言ったり、YouTubeのサマパラ裏側で「今回見せられない分を絶対返す、倍にして必ず返す」って言っててうみんちゅさんの熱い部分を見た。怪我してるのに、怪我を感じさせないくらい全力で踊るの、絶対に7人で魅せなきゃいけないところは全力で踊るの。普通はさ、「踊れなくて悔しい」って言うじゃん、普通。けど、「つまらない」って言う表現に痺れた。どんだけ踊るの大好きなの、、、

早くうみんちゅさんの本気のダンスが見たい。

ただ唯一ファン弄りが過ぎるなぁって言うのが引っかかった。あれがキャラなんだろうし、それ込みでうみんちゅさんなんだろうけど、ファンの扱い方が雑(?)まぁまだ伸びしろがあるってことで許した(甘い)

 

松田元

shockでも見てるしもちろんまちゅちゃんのお隣にはいつもげんげんがいたから見てないわけじゃないんだけど、サマパラで久しぶりに松田元太をしっかり見た。

げんげんっていつからあんなに男っぽくて

セクシーになっちゃったの?色気が半端ない。あれで未成年は嘘。

歌声もダンスも全部がセクシー。なのに喋り出すと赤ちゃんで甘え上手。しかも面白さのいいとこ取りがすごい、上手い。(ex.ヌルヌル相撲、イタイッス)

あと人の懐に入るのがめちゃくちゃ上手、人たらし。溶け込むのがお上手。

そしてげんげんのギャップに軽く殺されかける。つらい。

踊ると本当に今まで喋ってた子とは思えないぐらいのセクシーさ出してくる。あれは間違いなく"踊るセクシーダンスマシーン"(褒めてる)

 

○松倉海斗

自担だから激甘許して欲しいんだけど、まちゅちゃんの歌がめちゃくちゃ綺麗。あんなに綺麗だったっけ?しかもあの子至る所で表現つける、なんにでも表現を付けて提示してくる。SHOCKで鍛えたのは分かってるけど、信じられないくらい上手い綺麗。

ダンスの癖はsexy松のころから全然変わってない。ガニ股で身長160cmちょっとしかないのに、180cmくらいあります??ってくらい手足の使い方が上手い。大きく魅せ方が飛び抜けてる。どこにいても踊り方1発でまちゅちゃんの居場所がわかる。(推しの時代からの話)

踊り方はシンメのげんげんが静だとしたらまちゅちゃんは間違いなく動。激しい、踊り方が。

 

あとは人たらしなげんげんはトラジャさんに馴染みまくってるけど、まちゅちゃんはまだちょっと場所を探してる感じが否めない。もちろん加入当時より全然だけどまだ距離を探してる。

けれどすっごい積極的に合いの手をいれて頑張ってるってMC見ててモンペ発揮した。

 

 

以上TravisJapanさんの印象でした。

松松が加入してまだ10ヶ月。まだまだメンバー感の関係性が読み取れないんだけど、Travisさん達そもそもの人間がいい奴らの集合体すぎてもうなんかすごい(急な語彙力)

みんながみんな努力家ひたむきがむしゃら手加減なし。自分の才能を驕ってないし誰よりも努力する人達で好きになる以外有り得なかった(頭抱えてる)そもそもなんで今まで気づかなかったんだろうってくらい。

 

あと歌がめちゃくちゃ上手い。ダンスだけじゃないと言うか、ダンス踊りながらあのクオリティで、しかも息切らせてるところがほぼほぼない。天才かよ。

色んなトラジャ担さんのブログとか読ませてもらっていて、その中で、松松が加入したことで歌唱力の底上げになったって言うのを見て、とっても嬉しくなった。松松が加入したことでTravisJapanにとってのプラスになってる部分があると思うとすこぶる嬉しい。

 

 

 

話は変わりますが、サマパラのことも少し書き残しておきたい。

トラビスさん達の公演はどうやら二部構成だったらしい。1幕はTravisJapanの魅せるライブ、2幕はTravisJapanの魅せる舞台。いやもうこの構成の時点で天才。トラビスさん達ってほかのグループにはないくらいジャニーズの本場の舞台、しかも歴史ある舞台に出演してきていて、それを自分達の強みだとわかっている上で自分達の単独公演を二部構成にして自分たちの魅力を詰め込んだってすごい。セルフプロデュース能力がすごい。

 

それととらまるで何人かが話してくれてるんだけど、PLAYZONEとSHOCK、2つの伝統的な大舞台にそれぞれが場数を踏んできたことや、これまで色々あったTravisJapanの歴史を全部ひっくるめていたこと。

TravisJapanは紆余曲折あることは周知の事実で、それでも5人がTravisJapanを残してくれていて、去っていったメンバーとの思い出をそのままにするんじゃなくて、新しいメンバーとともに塗り足していく。あくまでも「塗り替える」んじゃなくて、「塗り足して」いく。これって本当に大切なことで、だれ1人これまでの過去をなかったことにしていない、けど振り替えるんじゃなくて前だけを見ているTravisJapanかっこいい。

 

それとPLAYZONEに出ていない松松も、SHOCKに出ていないメンバーもいる中で、「7人」でそれぞれの舞台の曲を歌ったことで、新しいTravisJapanが見れた気がする。

私はPLAYZONEのリアルな熱量だったり当時を知らないから、PLAYZONEの曲を歌うことの価値や意味の理解に欠ける部分があるけど、それでもGuyPLAYZONEをやることの意味は理解しているつもりでいる。

ONE DAYだって海の夜だってトラビス7人で堂本光一くんのところに出向いて直接交渉した結果、サマパラで披露できることになった。そこまでしてTravisJapanのサマパラを作り上げている熱量に度肝を抜かれた。

 

 

ここからは個人的な感想になるけど、夢ハリのあの松倉くんの出だしのパート。心が震えた、感動した、なんか全部吸い取られた。あのパートに夢と希望と志と努力と情熱と全てが注ぎ込まれている気がして、震えた。

SHOCKで鍛え上げた歌声を認められた瞬間であり、あの一瞬でTDCを虜にしたと言っても過言ではないと思ってる(本気)

 

それと、宇宙に行ったライオン。トラビス担もれなく言ってるけど、あの瞬間、松倉くんはライオンだった。ライオンがステージにいたと断言できるぐらいライオンになりきっていた、ド肝抜いた。

松倉くんが表現の鬼って言われてるけど、本当にそうだと思った、見たらわかる。1曲1曲で目の色がまったく異なる。曲への表現力はJr1だと思うし、デビューグミにだって引けを取らないと思うくらいすごい(モンペ)

あの表現力は昔からあった訳じゃなくて、それこそ努力の賜物出会って、松倉くんは努力の人だと改めて思い知らされる。

 

気がついたらトラビスさんの思い出じゃなくて松倉くんの思い出になっていた(頭抱えてる)

 

 

とにかく、私はこの平成最後の夏に見事に沼落ちしていて、落ち先がTravisJapanで良かったと思ってるし、夏終わりにオタクを辞める宣言をしていたのに見事にTravisJapanさんに阻止された。全てはTravisJapanさんのせい。(最後まで他人のせい)

TravisJapanの努力と人の良さと熱量と才能は報われるべきだし、報われなきゃ行けないと思うけど、現実はそんなに簡単じゃないことはジャニオタならみんな分かってる。

だからこそ、今ある目の前の仕事を大切にして欲しいし、ファンの人をちゃんと幸せにして欲しい。トラジャさん、ちゃんと幸せにしてね☆(圧力)

 

TravisJapanの7人に幸あれ。