I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZone live tour 2019 PAGES

春です。春が来ました。こんにちは。

 

春といえば、そうSexyZoneの季節です。

今年もこの季節が来ましたありがとうございます。

今年は4人でまわるSexyZone史上最大規模のツアーとなりました。9都市32公演。

嬉しいような切ないような。

だけど、幸運なことに毎年欠かさず行うことが出来ていたツアーを4人だけでまわる決断をしてくれたSexyZoneありがとう。

 

昨年5人でまわったrepaintingツアーはめちゃくちゃ最高な形で幕を閉じたわけですが、今年もエモエモのエモ。ステージにはもちろん4人しか居ないんだけど、5人をちゃんと感じさせてくれるツアーがめちゃくちゃにエモかった。

そして、SexyZoneって天才だなって改めて感じたので、新たな時代となった「令和」で必ずsexy時代を作ってくれると信じて止まないツアーでしたSexyZone売れてお願い(口癖)

 

そんなわけで私にとってもSexyZone史上最大規模のツアーになったので、しかと備忘録として残しておきたいと思っております。

 

〜OP〜

開演2-3分前から赤いライトが客席を照らしだす、めちゃくちゃ粋じゃない????(既に)

会場の電気が消えるとめちゃくちゃにオシャレなジャズが流れ出す。ジャズ大好き芸人だからめちゃくちゃ楽しい。

花道から勝利→マリウス→風磨→健人の順で出てくる。出てき方もめちゃくちゃオシャレ。

しょりくんは会場全体のライトを灯す、マリちゃんはステージのライトを、風磨はライトをクルクル回してキラキラを降らす、けんとくんはバラの花とともに花を散らす。

私風磨のライトクルクル回すあれ、好きなんだよね、めちゃくちゃあそこでテンション上がる(ニンマリ)

勝利健人風磨の各登場口ドンピシャで引き当てたの意味わからなくない???え、自担の登場口くれ???ってなった。あと、健人くんの登場口の通路横謎に2回入って、スタンバってる健人くんも見たけど常に中島健人100%で勝手にスタンディングオベーションしたい気持ちに駆られた(?)あと、健人くんの登場目線のお席座った時同行の中島担がリアルにバラ捧げられてて思考停止してるのが本当に面白かった(褒めてる)

4人が揃うとステージにあるでっかい本のページがひらかれる。本を開く時4人が本の方向を指さしてるんだけど、マリちゃんのリズムの取り方がめちゃくちゃに好き。

 

1人ずつ顔を抜かれて、その写真が「WANTED」って書かれた手配書になるのもめちゃくちゃに好きなやつ!!!!!

 

個人的にマリちゃんの衣装がハチャメチャにいけめんで大好きでした。黒い衣装、マントにハットってめちゃくちゃに外国人で、決め込んでるマリちゃんが最高、既に眼福(合掌)

 

<カラクリだらけのテンダネス>

このオープニングからのカラテンは粋過ぎない????個人的には最新シングルでライブの幕を開けるのがせくぞちゃんスタイルだと思ってるからめちゃくちゃに湧いた楽しい。

からくりダンスするのも最高に楽しいし、なんせSexyZoneさんのお顔がいい!!綺麗!!

マリちゃんの立ち位置席入った時イントロ踊るマリちゃんが何もかもいけめんでひれ伏したーーー!!!!

多分逃げるっていう演出でアリーナに迷い込んでみたり、警官に変装したジュニアに追われたり、最後銃で打つ演出と薬莢がカランカランってする音とかが入っててめちゃくちゃ手の込んだ演出ーーー!!ってなった。

風磨のアリーナ迷い込み最前端っこだったんだけど、ファンの前を通り過ぎた瞬間ニヤってするのやめない??????

 

<すっぴんKiss>

暗転からライトがつくとたくさんのスパンコールにつつまれたピンクの衣装のせくぞちゃん。せくぞちゃんって本当にピンクの衣装がはちゃめちゃに似合う。

メンステで踊って走ってバクステ行って踊る!すぴキスは振り付けがめちゃくちゃにかわいい。

風磨の♪見とれてるんだ、、フフッ ってなるやつ、あれオタク好きなやつじゃない?????開始2曲目で爆モテ大放出して、隣の菊池担が悶えに悶えてた(他人事)

 

曲の間奏とアウトロで、4人の挨拶が入るんだけど、「嵐リスペクトがすげぇ!!!(Vo.ノブ)」ってなった。

しょおりちゃんが「幸せになる準備は出来てるか!」って聞き出した時はびっくらこきました。

マリちゃんの挨拶が「ladies and gentlemen!」で、マリちゃんしか出来ない挨拶過ぎない????最後に「Are you ready?」ってキメ顔するのずるすぎて好き。(ときめき)

 

<プンププンプン>

声出す準備はで↑きてるか

伝説のアレです。

去年のプンププンプンの前の風磨の煽りが私的にはめちゃくちゃツボで、風磨担の子と初日入る前までめちゃくちゃ馬鹿にしてあおって笑ってていざ入ったらこの曲流れてきてさらに笑った。

まさかこの曲が当選するなんて予想もしてなかったから、はちゃめちゃにテンション上がりました。しかも昨年とほとんど一緒の演出だったんだよね。(バクステからメンステに戻っていくけど。)

手を回しながらププンプンするのめちゃくちゃ楽しいし、せくぞちゃんも沢山煽ってくれるから楽しい。

しょおりちゃんのキュヒキュヒしながらププンプンするのも健在で、せくぞちゃんが肩くみながら花道横断してくの最高。心残りはマリちゃんのププンプン席に今年も入れなかったことですね()

 

と思ったらついに念願のプンププン席花横のお席に入ってしまって、ドンピシャは案の定お尻だったんだけどめちゃくちゃぶりっ子してるマリちゃん見れて、しまいにはエレガントな投げちゅーまで頂いて全私が大泣きした。

リペからの因縁を果たせて無事に成仏しました、私が。

 

<Hands Up!>

めちゃくちゃ盛り上がるよね!!!ペンラブンブン振り回して、せくぞちゃんはめちゃくちゃ走り回ってる、花道走り回ってる。

間奏で一人一人踊るターンがあるんだけど、音楽すら個性があってめちゃくちゃに好きなんですよ。

風磨は腹チラしてる(雑)、マリちゃんのダンスが妖艶で好きなやつ~~!!なんか今年はさらに力強さが加わっててなんかもう好き。(置いてきた語彙力)

大阪でドンピシャ健人くんのお席の6列目くらいに入ったんだけど、両脇に健人担のお姉さん抱えて健人くんのうちわにキスしてみたり、頭撫でてみたりやりたい放題で、健人担のお姉さんたち軒並み腰抜かしてて、こっちが謎に震えた。まじであれは間近で凄いもの見てしまった感。

しょおりちゃんは投げキスするんだけど、手からお花咲かせてた(幻覚)お顔が綺麗!最高!天才!ってなった。

ちなみにマリちゃんは自分のパートを終えると走ってステージ裏に消えていくので、私の見場所が突然消え失せる。

花道を走り抜けるふまけんがハイタッチしてるのはめちゃくちゃ胸アツでした!

 

マリウス葉タイム~

マリウスちゃんがツアーのコンセプトを説明してくれるこの時間。全編英語、SexyZoneならでは~~~!!そして我が自担強い~~~!!

今年は笑い一切無し、可愛いマリウスちゃんなしだったのが残念でした。

今回のコンセプトはP(Photo)A(Album)G(Gathered)E(Emotion)S(SexyZone)

って意味なんだとか。何もうエモエモのエモじゃん。毎回ちゃんとコンセプト考えてるせくぞちゃん強すぎて強い。

あとはマリちゃんのお顔を穴が開くほど見たので内容は覚えてません、ごめんなさい。

一つだけ言えるのはマリウスちゃんのお顔が最高!!!!

 

<La Sexy Woman>

ここでリード曲~~~!!!

ステージのライトがつくとそこにはSexyZoneがいるの強くない??

一緒にラッセッシーラッセッシーウーマンするのめちゃくちゃに楽しかった。

急にしょりマリタイム始まってこっちがめちゃくちゃに動揺した。マリちゃんがしょおりちゃんを見つめてしょおりちゃんが動揺してみたり、無視してみたり、ニコニコしてみたり、逆にしょおりちゃんがマリちゃんを見つめてみたり(その場合はもちろんマリちゃんからの総シカトを食らう)(しょりマリタイム)、いいしょりマリしてて震えた最高。

ふまけんはお顔がいいです。(雑)

 

<君にHITOMEBORE>

急に4人にスポットライトが当たり、上からジャケットが降ってくる。効果音付きで。

で、ジャケットを羽織ると曲が始まる。

今回演出がめちゃくちゃに凝ってて、シルエットのみなんですよ、もちろん歌ってる人はライトあるんだけど、ほぼほぼシルエットのみ。マリちゃんのジャケットを羽織ったシルエットめちゃくちゃにいけめんで震えたーー!!!

ジャケットプレイが似合うのうちの子!!!(モンペ)

(正直な話とらびすさんのvanillaと同じ演出で、正直とらびすさんのVanillaがはちゃめちゃに最高だったから、せくぞちゃんの凄さが薄れてしまったごめん())

 

ビデオ撮りの日に入ったので、健人くんの全力の「好きなんだよマジで!」が聞けて、湧き立ちました(拍手)あとのセリフは私のツボをいちいち刺激して笑い死ぬかと思いました、刺さないでください。

 

~ジャンクション1〜

これを初めて聞いた時、「あれこれはuntitledでは??」ってなった、多分大半の嵐担兼任の人は感じたはず。

初恋をテーマに、勝利くんが語ってくれるんだけど声が綺麗。

しょおりちゃんが初恋をテーマに語ってるってなんかイケナイ気持ちにならない???

 

<恋がはじまるよーー!!!>

体操着着たJrが縄跳びやら色々してて、また上からランドセルが落ちてくる。

すると黄色い帽子にポロシャツ、チェックの半ズボン、ハイソックスを履いた小学生zoneが現れる、え、なにこれ、なんかイケナイもん見さされてる(??)あれ、SexyZone産んだっけ??って錯覚に陥る(陥らない)

 

みんなで「恋がはじまるよーーー!!」ってするの最高に楽しいし、けんしょりほっぺたつんつんしたりなんかもうあかん。風マリはなんか2人で身体クネクネしててもう()可愛いの大洪水。

♪父母には〜からロボットダンスするんだけど、毎回マリちゃんをカメラで抜いてくれるんですが、もう全然小学生じゃないし、動き変すぎてめちゃくちゃ毎回笑う。

しょおりちゃんの「カモン!」がめちゃくちゃに小学生でしぬ(語彙力)

そのまませくぞちゃんが並んで花道からセンステに移動するんだけど、ぶりっ子したり指さしたりけんけんぱしたりもう可愛いの大洪水(2回目)

そして急に始まるSexyZone大縄大会、楽しい。謎の円陣に、マリちゃんがしょおりちゃんを笑わせて失敗するオチにめちゃくちゃ笑いましたもっとやれ。

大縄大会してわっちゃわちゃしてるのに、急にスイッチ入れて♪人生はパレード〜って歌い始めるの、あれめちゃくちゃ好きなんだけど分かりません???スポットライト浴びなくちゃってしてるのも、はしゃぎながら4人でグルグル回ってるのもめちゃくちゃ好きです。マリちゃんのはしゃぎっぷりが手足長すぎてもう恐怖(褒めてる)

ラストの♪自分100%いいと思う〜の振り付けも一緒にやるのめちゃくちゃに楽しかったし、バクステまでの花道で風磨を先頭にしておしり叩いたりコマネチしてるせくぞちゃん楽しそうで微笑ましたかった(母性)

 

総括:恋がはじまるよーー!!が最高に楽しい

 

<チクチクハート>

バクステに学校の机と椅子と本が用意してあって、小学生ゾーンの皆さんが本を使いながら、ひょっこりしたりページめくる演出あって、え、楽しい好き(口癖)

マリちゃんの♪oh no〜がめちゃくちゃ可愛いし、♪自信も勇気も足りない僕だけど〜がめちゃくちゃ悲しいお顔してて私が悲しくなった(?)

小学生になったしょおりちゃんは全保護してあげたい衝動に駆られてるから、返信なくてスマホを踏んだり投げたりしてみたり、♪僕の初めてに全部君がいて欲しいって言われて捧げたくなったし(何を)、「僕じゃダメかな」って必死なお顔でズボンをギュッてして言うから持って帰りたくなった(なんの話)

♪beating beating〜のダンスが特徴的で一緒に踊るの楽しかったなぁ~~~

 

バクステのお席に入った時、ランドセルを下ろしたマリちゃんの背中にランドセルの部分だけ汗かいてて私が悶えた。マリちゃんの汗………

 

<キャラメルドリーム>

「せーの ポップでキュートな夢見て〜」

セクゾ担もれなく大好きな曲。(私信)

小学生ゾーンがキャラドリ歌ってるのは夢だと思う真面目に。

マリちゃんが健人くんにハートの風船渡して、しょおりちゃんが割るって演出なんだけど、マリちゃんが「健人くんの器の大きなハートだよ」って言い出した時、会場中の「はてな」感がすごくて笑ったし、しょおりちゃんが割る時しょおりちゃんの聞いた事ない声聞いて、めちゃくちゃドヨドヨした、私が。

一緒にキャラドリするの楽しいんだけどあの姿でお尻振るのやめれません?(Vo.風磨)いけないもん見ている気持ちです。

たしか風磨としょおりちゃんがアラレちゃん風にキーーンってしてて、え、可愛い。

 

最後にランドセル背負ったままありがとうございましたして、ランドセルの中身ぶちまけるんだけど、マリちゃんのカバンの中から大量のお風呂に浮かべるアヒル出てくるの笑った。可愛い。

 

 

割と序盤なのに5000字超えたので次の記事行きます、長い。