I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZone live tour 2019 PEGES④

やっっっっとアンコールまで来ました。

毎度の事ながら長くない???いけてる???

 

<SexyZone>

アリトロ曲。

まさかSexyZoneがアリトロ曲になるなんて思いもしなかったし、某あらし先輩にデビュー曲大切にしてって言うアドバイスを貰ったって言ってた気がしたんだけど気のせい???って思ってたんだけど、いろんな人がSexyZoneは5人が揃わないとステージでは歌わないんじゃないかって言う考察を色々読ませて貰って、もしそれが本当だとしたら、嬉しいなって思った。やっぱりSexyZoneは大切にしなきゃだよね!!!

 

横アリから、ちびジュが5人のシルエットとなってイントロ踊るやつがめちゃくちゃにエモくてエモすぎて死ぬかと思った。あと、長野はスタトロないから1日目だけ、4人がシルエットになって踊ってる日が1日だけあって、それはそれでエモかったけど、5人に戻るまでステージで踊らないって言ったじゃん(怒)???ってなった(本人達は言ってない)

 

スタトロは思い出がありすぎて溢れてるんだけど、マリちゃんのお誕生日公演で4.5年前使い続けてるおめでとう団扇にようやく気がついて反応貰えたこととか、スタトロから見下げられて反応貰ったこととか、立ち位置で反応貰ったこととか割とスタトロ運が良くて今年は大勝訴だったかな(得意げ)

 

しょおりちゃんの"sexy rose"を、ドンピシャ下から見上げられた機会が2度ほどあって、あの耽美なお顔が忘れられません。

あと、スタトロマリちゃん来るまでお暇だからとりあえず近そうな人見てるんだけどファンサが鬼すぎて鬼ですね(語彙力)ふまけんのお二人凄すぎて度肝抜かれますわ毎回(白旗)

 

<ぎゅっと>

ぎゅっとはやっぱり長野公演が至高すぎてあれを超えるものはないし、長野スタトロなくてよかったーーって心から思った。

スタトロないから、センステで歌番組仕様でカメラをのぞき込む所から始まって、後ろでしょりまりがcryで落ちた銀テープを頭にかけ合って遊んでみたり、間奏で4人がスクラム組んでカメラを覗き込んでクルクル回ってみたり、おたくが大好きなことするのやめれます????せくぞちゃんがぎゅっとしてるの大好きなおたくしかいないのに、ぎゅっとしすぎて多幸感。長野特別バージョン最高でした。

あと、長野でみんなで歌ったんだけど、まさかのキーを上げてオタク達が歌うもんだからせくぞちゃん達が苦しむっていうアレがハチャメチャに面白かった。

 

あと大阪で、スタトロ終わり階段降りてくる時、しょおりちゃんが階段に座ってて、マリちゃんが上から降りてきて2人でおでこごっつんこしてにこにこしてるのハチャメチャに可愛いすぎて死ぬかと思った。

 

あと個人的な思い出と言えば、スタトロでもうすぐマリちゃんが来るってところで、スタトロ1列目の女の子に手渡しでサインボール渡しして、その後こっち見たのに目だけ合わせて干したことですかね(ニンマリ)あの瞬間だけは一生許さないし、一生恨み続ける。(あえて書き残しておくスタイル)

 

<いつまでもいつまでも>

ステージに4人が並んで歌う。

なんでかわかんないけど泣ける。

サビでマリちゃんがめちゃくちゃ煽ってくれるんだけど、「そんなことも出来るようになって……」って親心発揮した(発揮させがち)。

 

ラスサビはせくぞちゃんお得意の会場みんなで歌う場面があって、何回でも泣ける。煽ってくれるのが嬉しいよね。

 

歌い終わるとそれぞれ4人のあいさつがあって。マリちゃんのあいさつが、「みんな僕たちにー?」\はマリウスーー!/ってした後に、あいさつに入るって流れが恒例になってるの笑った。(褒めてる)

はマリウスのコーレス私はすごく大好きだかへぜひこれからも積極的に続けて欲しい気持ち。(マリウス担の気持ち)

 

やっぱりあいさつで印象的なのは、横アリラストで。本当にあの公演はPAGES史上1番盛り上がったなぁって今振り返っても思う。

メンバー自身も凄かったし、挨拶で唯一「5人」とか「松島」とか聡ちゃんのお名前を具体的に出したのってこの公演だけなんだよね。

「松島も含めた5人で時代をつくりたい」っていうしょおりちゃんも、「寂しくさせないつもりだったけど、寂しくなくなっちゃうのが1番寂しいこと」っていう風磨も、「一生SexyZone5人はそばにいます」って言うマリちゃんも、「5人が揃う日は近いと思う」って言う健人くんも、愛が凄いなって思った。

 

SexyZoneへの愛や、5人で時代を創りたいって気持ちがすごくて、本当に心から売れて欲しいと思った。

こんなに売れて欲しい、報われてあげて欲しいって思うグループ、SexyZoneだけなんだよなぁ。売れようね。

 

We are \SexyZone/

して、バイバイでした。

 

 

ダブルアンコ

・横アリ

横アリの声がすごくて、出てきてくれたんだけど、まじで曲用意してなくて、挨拶と同じような挨拶をもう1回するっていう謎の件。挨拶する内容ないのに挨拶してくれるセクゾちゃんの優しさ。その後、本当にやること無くて、とりあえず花道ぐるっとマラソンして終了。

もちろんダブル出てきてくれたのは嬉しいし、せくぞちゃん自身も盛り上がってたんだけど、マラソンは謎すぎて笑いこらえたごめん(?)

 

・和歌山(オーラス)

オーラスはもちろん出てきてくれて、謎にセクシーパワーで畳んじゃった本(のセット)をもう1回開けようってなってら会場全体でセクシーパワー送り続けた、本か開く30秒くらい。(謎)

せくぞちゃんって急に発想がトンチキになるよね、面白い、そういうの好きだけど。(堪えながら)

 

挨拶して、オーラスに選んだ曲が、、、

<O.N.E~Our New Era〜>

めちゃくちゃに震えた。

本当にこの子達は時代を創るつもりでいる。

全然ダブルアンコに持ってくる曲じゃないのに、ゴリゴリの曲なのに、この曲を持ってくるところ。

普通ダブルって本当に最後だから、盛り上がる曲を持ってくるのが普通なんだと思うんだけど、違うんだよね。決意表明しちゃうの、ダブルアンコで。

本気なんだなって思った。

そんな子達の本気をちゃんと見届けてあげたいって心から思う、そんなオーラスでした。

 

 

 

 

 

こんな感じで、今年のSexyZoneのツアーは幕を閉じました。

余談で、個人的な話だけど、オーラス終了ご僻地から2時間かけて大阪に戻り、せくぞちゃんへの熱い思いを語りながらお酒を摂取したらもれなくリバースしました。公演後の空きっ腹+疲労にお酒はダメ絶対。(教訓)

 

本当にいいツアーだった。

誤解を恐れずに言うと、4人で回るのが勿体ないくらいにすごくいいツアーだった。さすがSexyZone。毎年言うけど、あの年齢で、ここまでライブを作り込めるせくぞちゃんって本当に天才だと思う。だからこそ売れて欲しいと思ってる。

今回のツアーがすごく楽しくて、贔屓目覚悟で言うけどそのひとつがマリちゃんのMC力?バラエティ力の向上だと思っていて。格段にMC力が上がってて、マリちゃんってやっぱり天才の申し子だなぁと。(完全なる贔屓目)未だに大阪30日2部公演が最高に楽しくて思い出しては笑い堪えてる。(怪しさ)

 

あと一つ。聡ちゃんの大切さを心から実感した。もちろんSexyZone5人が大好きだったし、それぞれのメンバーはそれぞれ好きなところはあることは大前提で。だけど、正直そこまで聡ちゃんの大切さだったり、聡ちゃんの立ち位置を考えたことがなかった、ゴメンだけど。

だからこそ、初日に4人の姿を見て、「寂しい」と思った。これまで色んなことがあって、最近は5人でいるのが当たり前だと思ってしまう節があって、その状態で4人をみるのはすごく寂しかった。

4人が楽しそうにしてるのに、5人じゃないのが寂しかった。

 

だから、もちろんいろんな事情があるのは承知の上で、早く戻ってきて欲しい。5人で楽しそうにしている姿を早く見たい。

心からそう思えたツアーでした。

 

 

今回のツアーで、せくぞちゃんにもマリちゃんにもたっくさんたっくさんの幸せを貰って本当に幸せだ~~って思った。

マリちゃんとはまぁ色々あったけど、来年もマリちゃんからたくさんの幸せを頂けるように、精進したいと思いまする。

 

SexyZone、売れるぞ!!!!ドーム一緒に行くぞ!!!!!

 

(完)