I still love with you

好きなものを好きなだけ

20回目のお誕生日。

2020年3月30日。

 

マリウス葉くん、20回目のお誕生日おめでとう。

ついにマリちゃんが20回目のお誕生日を迎えました。

ジャニーズ史上最年少11歳でデビューしたマリちゃんが8年の時を経て、今日20歳のお誕生日を迎えました。

あんなに小さくて、まだ日本語も拙くて、日本のことを何も分からないけど、でも「キラキラしたステージに立ち、人を幸せにしたい」と言う夢だけを抱えて、遥々ドイツから日本にやってきた10歳のマリちゃんが。

入所から1年も経たずにデビューし、芸能界のことだってジャニーズのことだって分からないまま、ただ夢だけを追いかけてステージに立ち続け、アイドルで居続けてくれたマリちゃんが。

今日20歳になりました。

 

あんなに小さかったマリちゃんが、今はもうすっかり大人びて、身長も180cmを越え、どんどん逞しくなっていく。可愛いなんて言わせないかのようにどんどん眩しいくらいにかっこよくなっていく。

夢を叶えるために努力を惜しまなくて、しっかりと自分の考えを伝える力とバイタリティがあって、相手のこともしっかりと受け止めようとしてくれる包容力もあって、強くて決してブレない夢と信念を持っている。今じゃもうマリちゃんはSexyZoneの強みだし、これから海外へ進出したり、SexyZoneをもっともっと大きくするためにマリウス葉の存在は絶対重要だし必要だしマリウス葉無くしてSexyZoneは売れないと私は思っている。

 

 

私はマリちゃんが14歳を迎えた頃、マリちゃんを応援しようと心に決めました。

初期の頃のお仕事をちゃんと追えた訳じゃないけど、マリちゃんのお仕事を通してたくさんの思い出があります。

せっかくなので少し振り返ろうかなぁ。

 

2010年

ジャニーズ事務所入所

 

2011年

・SexyZoneとしてデビュー

 

2012年

・初めての連ドラ コドモ警察 間聖四郎役

 

2013年

・初主演 コドモ警視

・声優うさぎ役 カイル

 

2014年

・映画 悪夢ちゃんThe夢ovie 

・SexySecondツアーにて、Sexyboys結成

ここからマリちゃんはSexyZoneとしてじゃなくて、セクボとして、例の解体期が始まる()この時期ほとんどSexyZoneのマリウス葉を見かけることは少なくなってしまったけど、マリちゃんは一切どの媒体でも弱音を吐かなかったし、すごく強かった。まだ中学生なのに、デビュー組としてみんなを引っ張ってあげてた。偉かったなぁ。

 

・ガムシャラsexy夏祭り

マリちゃんの立ち位置が本当によく分からなかったけど、セクボのTokyoSinfoniettaが本当にめちゃくちゃかっこよくて震えた。バルコから見下ろして喜んでるマリちゃんがめちゃくちゃ可愛かったなぁ。

 

2015年

・2015年新春Johnny’s World

WMHBで輪っかにのるマリちゃんが本当に綺麗だったし、なによりもマリちゃんが帝劇に立つ姿が逞しくて、綺麗で見惚れたなぁ。マリちゃんの夢でもある舞台に出る瞬間に立ち会えたことが思い出。

 

・SexyPower3

唯一の5人曲Heyyou!で聡マリ途中退場は本当に恨むし、出番がほぼJrでこの頃の運営本当に呪った(笑)

 

・ガムシャラサマーステーション

前年に比べて、ソロで歌わせて貰えることが多くなってすっごく嬉しくて。傘を持って歌った雨に唄えばがすごくかっこよくてマリちゃんらしかった。

 

・DREAM BOYS

冬に帝劇のステージに立てただけで感動したのに、まさか同じ年に役ありセリフありの舞台、しかもドリボに選抜してもらえるなんて思ってもみなくて本当に嬉しかった。帝劇で歌うダンケシェン、「いまこの場所で歌えるなんて」って歌うマリちゃんに涙が止まらなくて、フライングで帝劇を飛ぶマリちゃんは一生忘れないと思う。

 

・カラフルEyes

解体期は頑張ってデビュー組として引っ張っていたけど、やっとSexyZoneに戻れて、お兄ちゃんたちに甘やかされてるマリちゃんが本当に嬉しそうで、私もすごく嬉しかったのを覚えてる。

カラアイのリリイベは一生忘れない思い出。

 

2016年

・SummerParadise2016

聡ちゃんと二人で作るステージはすごく2人の思いが詰まってて、とってもとっても平和な公演だったし、なによりもソロ曲Welcome to the paradiseが大好きで、スーツを着こなすマリちゃんが本当に可愛かった。またいつかウェルパラを聞ける日が来るといいな。

 

・少年たち 危機一髪

後出しでマリちゃんが出ることが発表されて、蓋開けたら出演時間5分なのに、showtimeでSnowMan引き連れてソロ曲1曲歌うマリちゃんが凄すぎて、すごく誇らしかった。

5分しか出演時間ないのに演じる存在感が凄くて、すごく引き込まれなぁ。日生で歌うウェルパラも最高でした。

午後から舞台に立つマリちゃんを見るチャンスがめっきり減っちゃって悲しい。

 

2017年

・STAGEツアー

マリちゃんの、SexyZoneの成長をたくさん感じた、そして絶対に売れるって確信したし、SexyZoneの本気を見たツアー。

あの解体期でも弱音を吐かなかったマリちゃんが、STAGEのオーラスで「足を引っ張ってしまったこともあった」って言いながら涙を零す姿に全私が泣きました。

 

・オランジーナCM

CM撮影のためにヨーロッパで撮影してもらえるなんて、こんな幸せなことある???「ニブイヒト」はこの年のマリウス担流行語大賞になりました(私信)

 

・フラーハウス

まさか世界的なあのドラマに、マリちゃんが抜擢されて、しかもSexyZoneのマリウス葉として出演するなんて夢にも思わなくて。マリウス葉が世界に羽ばたく片鱗を見た気がした。SexyZoneハリウッドデビューおめでとうだね。

 

2018年

24時間テレビ

SexyZoneとして掴んだはじめてのパーソナリティ。

視覚障害者との社交ダンスで1位をとるマリちゃんも、女形を魅せるマリちゃんも番組の顔として頑張るマリちゃんも全てが初めてで、とっても新鮮で逞しかった。

 

大塚国際美術館アンバサダー

美術館×マリウス葉の親和性。全てが美。

こういう今までなかったような、想像の斜め上から来るお仕事をマリちゃんが勝ち取ってるのが本当に凄くって。マリちゃんじゃなければ貰えないお仕事だと思ってるし、そういうお仕事を貰えるって本当にすごい子なの。

 

 

この他にも、大学に進学する前にハーバード大学の高校生サミットに参加したり、マサチューセッツ工科大学のブートキャンプに参加して優勝したり、上智大学に入学したり。

これをアイドルっていう仕事をしながら、やり遂げてしまうマリちゃんって本当にすごい子なの。

私はマリちゃんの人間力とか、考えかたもすごく尊敬していて。小さな頃から所々でジェンダーレスについて言及していたり、私の固定概念をぶち壊してくれる。マリちゃんの考え方ってきっと世界を変えると思っている。

 

 

本来なら、3月30日は大阪城ホールでのライブで、実はとっても幸せなことにマリちゃんのお誕生日は毎年ファンとともに直接お祝い出来る空間を用意してもらっていて。私も毎年欠かさずマリちゃんのお誕生日をライブでメンバーとともに、マリちゃんへおめでとうを直接伝えてきました。

本当は今年だってお祝いするはずだった。なんなら記念すべき20歳をお祝いするために私はマリウス担を名乗る者として命を賭けて3月30日を迎える予定でしたが、今のご時世それが叶わず。お祝いの気持ちを心から込めて、お手紙をしたためました。

マリちゃんに届くといいなぁ。

 

 

マリウス葉ジャニーズ事務所に入所して、たくさんのお仕事をもらうことが出来て、年々成長していく姿を見ることが出来て、私は本当に幸せものだなぁと思っています。

天使だったマリちゃんが大天使となり、成人を迎えた今、これからもマリちゃんの夢をたくさん叶えて欲しいと願ってやみません。

マリちゃんの夢が私の夢であり、それを見守ることが私の幸せだから。

 

マリちゃん本当に20歳のお誕生日おめでとう。

これからもマリちゃんにとって、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

ずーっとずーっと笑顔でいられますように。

心を込めて。

 

2020.03.30