I still love with you

好きなものを好きなだけ

この夏、ローラースケート始めました。

推しがソロコンをするという夢、叶いました!!

ありがとうございました!!!

 

めちゃくちゃ今更な話しますけど、TravisJapanがソロコンをしました。ひいては松倉海斗が、ソロコンのステージに立ちました。

夢のような空間。

まじで夢でした。

 

ソロコン決まった日から松倉くんの作る世界観を予想してワクワクしてました。

 

松倉くんってさ、曲の歌詞やメッセージ性を大切にする子なの……

正直ソロコンが決まった時、松倉くんのソロコンはきっと椅子に座って相棒のギター抱えて弾き語りスタイルで、松倉くんの夢でもあるディナーショースタイルのソロコンになるんだろうなぁって思ってて、正直松倉くんの夢は叶えて欲しいのが第前提なんだけど、私は松倉くんのダンス好きだし、アイドルらしいことをしてほしいと思う気持ちもあって。松倉くんの思うソロコンを行うことで、松倉のやりたいことと私のやって欲しいことの相違が大きかったらどうしようなんて思ったりして、ソロコンの幕があくの怖かったりもしました。

 

結果、幕空いたら本当に度肝抜かれた。

松倉くん自身も言ってたけど、想像と180度違ったし、いい意味で期待を裏切られた。

物語性があって、曲の世界観を自分なりに解釈してセトリを作り上げてて。それでいて、ライブとしての起承転結がしっかりとあって、松倉海斗っていう一人の人間を表現し、歌う松倉海斗も踊る松倉海斗もギターで弾き語る松倉海斗もTravisJapanの松倉海斗も全てが詰め込まれた公演でした。

こんな公演本当に想像してなかったごめん。

松倉くんって本当に天才!!!!!

私が思ってた何十倍、何百倍も松倉くんはアイドルというお仕事を誇りに思っていて、もちろん松倉くんの夢は弾き語りのディナーショーなんだけど、歌って踊ることが大好きなんだって、アイドルが大好きなんだってこのソロコンで気付かされました。めちゃくちゃアイドルじゃん。そんなの好きじゃん。

 

あと度肝抜いたのが、ローラースケートのコーナー。まぁもちろんオール弾き語り公演だと思ってたから、あんなローラースケート履いて、旗振り回して、「この夏!ローラースケート始めました」なんて言うと思う?????

初見、めちゃくちゃびっくりしたけど、そういえば松倉くんってオジイモモスキー(Instagram:トラジャオリジナルキャラリレー)とか変なキャラクター生み出すくらいに頭おかしい(褒めてる)の思い出して急に納得した。とりあえず公演後友達に見せまくったら、「え、松倉ってこんなキャラだっけ…?」って度肝抜いたから松倉担として勝った(何に)

 

(初見、サマパラで菊池風磨が作ったソロコンと世界観似てるなぁなんて思ったら、まさかのオマージュしてて、ですよね!!!!ってなった。あーいう好きだったんだね、可愛い。)

 

あと個人的には、クリエJ(セク松と愉快な仲間たち公演)(参照:2015年クリエ)で松倉くんが初めて披露した、二宮和也の秘密。松倉くんの記念すべき初ソロ曲披露の場であり、その初めてのソロ曲を松倉くんのジャニーズの入口となり、当日尊敬する先輩に上げていた、私の崇拝すべき自担の二宮和也の秘密を歌ったあの日、めちゃくちゃ歓喜したのを昨日のように覚えているわけです。(最近松倉くんから二宮くんのお話聞くこと少なくなって悲しい。時々二宮くんの名前だしてくれるの死ぬほど嬉しい。)

クリエJ公演を奇しくも実際に見ることは出来なかったため、雑誌とかでの情報しか得られなかったので、松倉海斗の歌秘密の亡霊と化しており、絶対無理なことを承知の上で、ソロコンが決まった時から、「松倉くん秘密歌ってくれちゃったりなんかしちゃったりしないかなぁ~~~~~」なんて願望を思いのままにTwitterに垂れ流していました(ここまで一息)(長い)

 

ソロコン当日、MC終わりに、「懐かしい曲をやろうかなーって思ってます。」的なことを言い始めた時に察した、全てを察した。

秘密やるやんーーー!!!!!!!!!!

イントロかかった瞬間大号泣しました、真面目に。

1公演目の秘密の記憶は泣きすぎて覚えてません。

「おかーさーん!!2020年、22歳の松倉くんが秘密歌ったよ!!!」って気持ちでした(どういう気持ち)

 

良かったね、私。2020年に松倉くんの秘密が見れたよ、念願かなったよ、おめでとう。

って2015年の私に行ってあげたい、良かったね私(号泣)

 

秘密を踊る松倉くんは本当に私の大好きな松倉くんでした。いや、全部好きなんだけど。

個人的事情込み込みで私の大好きな二宮くんを尊敬してた(る)松倉くんが踊る秘密、何度も言うけど最高で可愛くてアイドルでした。17歳の秘密ももちろん見たかったけど、22歳の秘密を見ることができてもう悔いなし。

なにより。松倉くんにとっても、クリエJでやった秘密を特別な思い出として記憶されていた事がなにより嬉しい出来事でした。

秘密で1500円分実質無料!!!!

 

 

秘密に文量めちゃくちゃ使ったけど、他の曲も演出もどれもこれも天才でした。

初っ端からスタンドマイクで勝負する松倉くんも、夢ハリを1人で歌う松倉くんも、Panic Disorderで憑依する松倉くんも、おふざけする松倉くんも、ギター抱えて自作曲を披露する松倉くんも最後はちゃんと盛り上げて終わる松倉くんも。

天才すぎて困り果てた。

なにより松倉くんのやりたいこと全部詰め込んで、

 

 

松倉くんのライブの作り方ってジャニーズ出よく見る王道のライブの作り方だったのもびっくりした。

ちゃんとライブのコンセプトが一貫していて、1つ目のセクションで一気にボルテージ上げて、次のセクションでしっとりバラードとかで見せて、そこからちょっとトンチキ?おふざけコーナーがあって、MCに繋げて、ちょっとしっとり曲した後にライブのコンセプトのいちばん伝えたいことをラストに持ってきて、本編が終わったと思いきやめちゃくちゃ盛り上げて終わるっていう。

もう私が好きなやつなんですよ(伝われ)

ライブの緩急の付け方が上手。

例えて言うなら嵐のライブに似ていると個人的に思った。

緩急付けて魅せて来る感じ、すきやんそれ???

誌面とかTravisJapanの対談の感じしか分からないけど、松倉くんってTravisJapanのライブを作る時、あんまり意見を出してるイメージがなくて。

あんまりライブを作ることにこだわりが少ないのかなって思ったけど全然そんなこと無かった。

松倉くんって才能の塊なんですけど!?

TravisJapanのライブってメンバーが作ってて、それだけでも天才で、今まで松倉くんのアイディア少なかったのにまさか自担が隠し玉??まだまだTravisJapanのライブが進化する可能性をめちゃくちゃ感じました、天才かよ。

 

本編の終わりにエナジーソングと、誰もが今年諦めかけた、みんなが待ち望んだ(?)サマパララ救済する松倉くん天才すぎるのよ。

共通パートでTogetherNowがあったから最後しっとり終わっちゃうけど、松倉くんのソロコンは明るくまたねー!!って感じで終わるの、

めちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

あと、個人的にはこのソロコンを経て気づいたんですけど、私ここ一年くらい、松倉担っていうよりTravis Japanの箱推しが強かったんですよ。誰担って言われたら松倉くんって言ってたけど、松倉くんのどこが好きって言われるとむずかしいな、って感じだった。(ごめんなさい)し、ライブではもちろん松倉くんを追ってはいたけど、俯瞰でTravisJapanを見ちゃう感じ、7人のパフォーマンスを見ていた感じ。だったけどソロコンを経て気づいた。

 

 

 

私松倉くんが好きだ!!大好きだ!!

今まで7人のなかにいる松倉くんを見ていたから、たぶん気持ちがぼやけてしまってたけど、ソロコンで松倉海斗だけを見る公演を見て、松倉くんのお顔もセンスも思考もダンスも歌も。大好きな松倉君がそこにいました。

今は自信を持って松倉担を名乗れるし、この心が枯れ果てそうなご時世のなか、ソロコンを経て松倉くんに何度目かの恋に落とされました。

ありがとう夏。

 

 

またTravisJapan7人でステージに立つ日が楽しみだね。