I still love with you

好きなものを好きなだけ

The Music Never Ends

12月も半ばを過ぎてしました。

すなわち。嵐の活動休止がもうすぐそこに。

迫ってきてしまいました。

 

活動休止を発表したあの頃、2020年がこんなことになるなんて、誰も予想してなくて。

嵐はきっとオリンピックに何かしら関わって、たくさん会う機会があって。私も嵐に悔いなく、一緒に走りきるんだって疑ってなかったです。

もちろん今なお、一緒に爆走中。それは間違いなく。

 

2019年、嵐の活動休止の発表と結婚発表があって、ドン底を2度も味わってしまったから、活動休止に関して割と冷静に、達観して見れている自分がいて。Voyageだって、しんどかったけど、冷静に見れて、なんなら配信されるのが楽しみで。嵐がどんなことを感じて今活動していて、どんなことを考えているのかリアルタイムで知りたくて、逃したくなくて。2021年以降一旦活動止めてしまうから、リアルタイムで嵐を知ることができなくなってしまうから。せめて、2020年嵐が提示してくれる”今の嵐”をリアルタイムに知りたくて、目を逸らしたくなくて、逃げたくなくて。一緒に走ってきたつもりだし、嵐が活動休止を感じさせないくらい、もちろんコロナの影響で思い描いていた活動ができていなくても、なりふり構わず爆走していたから、一緒に走りたいと思って走ってきました。

嵐が楽しんでほしいって思っていることを知っていたから、マイナスな感情を持つことで楽しめなくなってしまうから、せめて2020年内は悲しむんじゃなくて、全力で楽しもうと思って走ってきました。

 

先週、Music Stationが放送されました。

1時間丸ごと嵐の特集を組んでいただいて。きっと嵐が初っ端の出演でスケスケの衣装をきていなかったら、あんな衝撃をMステで与えていなかったら組まれていなかった特集なんだろうなって思ったりして。11曲も歌わせてもらって。まさかGUTS !で始まるとは思わなかったし、11曲中10曲が5×20と変わらなくて思わず笑っちゃったけど(急な毒)

(もっと曲あったじゃん??もういい加減一般向けのセトリやめてほしいな・・・)

 

でもちゃんとクオリティを上げて、生歌を披露してくれたの嬉しかったし、生歌だからこそ、相葉くんが自分のパートじゃないところ真剣に歌っちゃってるの見て、めちゃくちゃ笑わせてもらった、ありがとう。

 

そんな中、最後の一曲はアルバムの中から歌いますって言ってて、Do you•••?かなって思うじゃん??

 

The Music Never Ends

 

誰が予想しました??この曲が翔ちゃんの言葉を借りるなら、『活動休止前の最新アルバムアルバム』の最後にある意味がめちゃくちゃ特別だと思っていて。Voyageで潤ちゃんが言っていたように「Untilted」の彼方へと同じような意味合いを持つ曲で。まさに嵐の歌。なんだよね。(うまく説明できない)

そんな曲を歌うなんて誰が予想したの??

それにさ、嵐がみんな切なくて、嵐でいることを噛み締めていて、活動休止がすぐそばに迫っていることを実感していて、でも5人でいるのが楽しくて、幸せで、でもものすごく悲しい表情をしているの。

あー活動休止を今一番実感していて、一番悲しんでるのは嵐自身なのかもしれないなって。

智の大サビで5人とも耐えられなくなった感じがあったりして。

5人とも目を潤ませて、そんな切ない表情するから、あの活動休止発表以来、いやあの時の以上に。赤子のように声をあげて泣いてしまいました。

私は活動休止を達観して受け入れてたわけでも、今ある活動を楽しんでいたわけでもなくて。ただただ目を逸らし続けていただけなのかもしれない。

切ない。切なすぎる。悲しい。

 

嵐が5人で話し合って、誰にも漏れず5人で決めたことだから、文句を言うのをやめようって。ずっと思ってきました。そう決めていました。

でも、5人のあんな表情見たら。

やっぱり活動休止しないでほしい。

ずーっとずーっと5人でケラケラ笑っててほしいし、きらきらし続けて、ステージに立ち続けてほしい。

だって今一番活動休止を悲しんでるのは嵐の5人なんだもん。

あんな表情しといて、活動休止するなんて5人自身が無理じゃないの??

嵐が先に悲しい顔をするから、私たちだってどうしていいかわからなくなってしまった。

 

でも、しんどくて辛い反面、嬉しくもあった。

嵐自身責任感がめちゃくちゃすごい人たちなのは周知の事実で。だから、活動休止の寂しさなんて後回しにして走りぬくつもりなんじゃないかって思っていたから。

あんなに嵐でいることを愛おしくて、活動休止してしまうことを寂しいって思っていてくれているんだなって嬉しく思ってしまった。

 

 

もうあと2週間に迫っていて、VS嵐嵐にしやがれももう最終回を迎えてしまう。

私自身目を背けてしまっていたみたいだから、今更活動休止を実感してしまって、辛い。

でも嵐と一緒に走り抜けるって決めているから、見届けなければいけない。

12・31がもうすぐ迫っていて。もちろん全力で楽しもうと思っているし、嵐自身そのつもりだと思っている。

きっとMステ以上にしんどくなると思うし、今度いつ嵐が見られるかはわからない。

だから。

嵐には全力で嵐を全うしてほしいと思うし、楽しんでほしいと思う。

だけど、悲しいなら悲しいって言ってほしい。寂しいなら寂しいって言ってほしい。

嵐が大好きだって言ってほしい。そんなの知ってるけどね。

お願いだから、嵐を全うするが故に、感情を我慢しないでほしい。

我慢する方がこっち側からしたら辛いから。

そして、嵐が大好きだって思って活動休止して、いつかステージに必ず戻ってきてほしい。

私たちには嵐がいつか帰ってくるって信じることしかできないから。

 

嵐が帰ってくるまで、嵐がくれた思い出を、”音楽”を大切にしていくから。

The Music Never Endsは、休止中も嵐の音楽があるよって、寂しくないよねっていうメッセージが込められているから。

 

We must go on 次の景色へ The music never ens

 

 

 

 

 

 

(今思う感情をはてブロに書いたので、支離死滅な文章ですみません。)