I still love with you

好きなものを好きなだけ

13880日目

にのちゃん。

二宮くんお誕生日おめでとうございます。

また今年も二宮くんのお誕生日をお祝い出来ることを、心から嬉しく思っています。

 

こんな枕詞をつけることは本意ではないですが、"嵐が活動休止してから"初めてのお誕生日になります。

嵐としての節目を迎えた37歳は二宮くんにとってどんな歳だったんだろう。

二宮くんは最後の最後まで嵐として走り抜けてくれたと、わたしは思っています。誰がなんと言おうと。

際の際まで、"嵐の二宮和也"でい続けてくれた。

This is 嵐の記事でも書いたけど、二宮くんから最後にこぼれ落ちたちっちゃなワガママが今でも忘れられなくて、そのワガママがいつか叶うといいなって今でも思っています。

 

嵐が活動休止してから、ニノさんとかで二宮くんを見ても、物足りなさというか嵐でいる時のイキイキとした二宮くんがいない気がして、それは私の贔屓目なのか願望なのか分からないけど、どこか二宮くん自身物足りなさを感じている気がして。

そんな中突然始動した「ジャにのちゃんねる」。

そこにいたのは、すごく楽しそうでイキイキしていてやりたいことがたくさんで、初めてのことに挑戦するワクワクが溢れ出していて、私の見たい二宮くんがそこにはいました。

二宮くんって、新しいことに挑戦やチャレンジすることが本当は大好きなことをわたしは知っています。

二宮くんが信頼している人たちと新しいことをやることが本当は大好きなことをわたしは知っています。

嵐のときも、そんなワクワクを信頼している嵐の人とやることが本当に楽しかったんだろうな、なんて思って。

ジャにのちゃんねるの人選もきっと二宮くんがしていて、中丸くん、山田くん、ふうまを本当に信頼しているのは画面から伝わってくる。

そして、YouTubeをやりたいと企画し出したのは二宮くんで、事務所もジャにのちゃんねるに関しては一切関与していないと、放任されていると聞きました。

それって実は本当にすごいことで。

多分にのちゃんじゃなかったら任されていなかったかもしれない。信頼されているからこそ、これまでの実績を認められているからこそ任された結果なんだと。仕事ができる人すぎてそんなの好きじゃん。

 

正直、わたしは嵐が活動休止したら二宮くんにモチベーションが無くなってしまうことを危惧していました。だって、嵐への溺愛ぶりは誰が見てもわかったから。嵐のために自分の人生を捧げていると言ってもおかしくないくらい嵐のことが好きだということを知っているから。だからこそ結婚したことはかなりの批判を浴びたんだけど。

 

ここから私なりの都合のいい解釈をしますが、二宮くんは嵐の活動休止後の仕事へのモチベーションを保つためにあの時期に結婚したと思っているし、二宮くん自身が嵐離れできるように、嵐に依存しないようにしていたんだと思っています。二宮担の贔屓目で頭お花畑なんか?って思われるかもしれないけど、それが15年近く二宮くんの行動、言動を見てきて色んな媒体、ライブ、そしてNetflixを見て辿り着いた私なりの二宮くんへの答え。

 

きっと家庭を持つという責任がなければ表舞台から姿を消していたかもしれない。二宮くんの仕事のモチベーションは楽しいと思える挑戦と責任だと思っているから。プライベートもきちんと充実させて、お父さんにまでなってしまった二宮くんは本当に出来た"人間"だなぁと尊敬してしまう。(こんなこと言ってるけど結婚は未だに祝ってないし父になったことも見て見ぬふりしてる)

 

 

嵐が休止してから半年が経って、二宮くんが歌って踊る機会はほぼ0に等しくなった。やっぱり恋しくなるのは歌って踊る二宮くんで、アイドル嵐としてステージに立つ姿で。

もちろん新しいことにワクワクしたお顔で挑戦する二宮くんも大好きだけど、キラキラしている二宮くんが大好きだから、しっかりとしあわせを届けてくれる二宮くんが大好きだったから。この先いつまでかも分からないけどアイドルとして歌って踊る二宮くんを見ることが出来ないことが、38歳になる二宮くんが歌って踊る世界がない可能性の方が高いことが悲しくてなりません。

いつか二宮くんの音楽に触れたいし、踊って欲しいし歌って欲しいしれない嵐でいてほしい。

 

 

 

二宮くんへ。

38歳のお誕生日おめでとうございます。

37歳という1年はいかがだったでしょうか?

二宮くんにとって、本当に様々な変化のあった1年だったと、思っています。

嵐離れは出来ましたか?

嵐離れ、なんてして欲しくないけれど、嵐で居ないことに違和感を持たないなんてことがあって欲しくないけれど、今の二宮くんの仕事へのモチベーションが保たれていて、仕事への責任感や新しいことをしたいと、二宮くんが思えているのであれば幸いです。

私にとって、二宮くんは世界で1番幸せになって欲しい人だから。

誰になんと言われようと、どんな形であれ世界で1番幸せでいてください。

20年以上嵐の幸せを願ってきた人だから。

お休みの間くらい自分の幸せを1番に考えてください。

たまに嵐のお話をしてくれたら、嬉しいななんて思っているけど、お休みしてから敢えて嵐と距離を置いている気がしてなりません。それはきっと二宮くんなりの考えだから、きっといつかお話が聞けたらいいなと思っています。

 

 

38歳の二宮くんにたくさんの幸せが降り注ぎますように。

心を込めて。