I still love with you

好きなものを好きなだけ

セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト

ついにSexyZoneが夢を叶えました!!

私、見届けました!!!!!

どうもこんにちは。

ついに見届けました、SexyZoneのドームツアー。

感無量。

言葉が出ません。

 

ずーーっと楽しみにしていたドーム公演。

ずーーっと願っていたドーム公演。

ずーーっと夢に見ていたドーム公演。

 

発表を見届けたあの暑い8月の横アリ公演から、ずっと待ってました。

発表されてから約4ヶ月、マリちゃんが帰ってくるんじゃないかなんて、淡い期待をしながら、そんな期待は儚く散ってしまったけれど、SexyZoneが東京ドームに立つことに意味があって。

そりゃもちろん、マリちゃんにと共に5人で、初ドームを迎えて欲しかったけどそんなことは言ってられないことを知ってるし、何よりも早急にマリちゃん帰ってきて??(どさくさ)

 

そんなわけで自担不在にも関わらず、SexyZoneの初ドームツアーを全力で駆け抜けたい気持ちが高まりすぎて気がついたら全ステしてました。怖い。

記念すべき初ドームの思い出を残すべく、恒例の備忘録をここに残したいと思います。

 

<開演前>

ドームにせくし~のPVが流れてる…!!

始まる前からエモが大渋滞してました。えも。

しかも流れてるのがセクサマとかレディダイでマリちゃんは小さいし、セクバ…ってなりました。開演前から情緒。

 

そして始まる某くまのクラップタイム…と思いきや今回は声出していいんだよ~ってSexyZoneコールが始まる。え、泣いていい??

2年間コロナで封印され続けた声出しが解禁されます。

とはいえ2年間封印されてたおかげで会場一同声の出し方を忘れてささやかなるSexyZoneコールで笑った。

でもこのタイミングで声出し解禁されたの、絶妙なタイミングすぎでした、天才です。

 

○OP

暗転した瞬間の ドームに広がるペンライトの海にすでに泣きそう…。

タキシードを着た4人がドーム公演についてのインタビューを受けてるところから始まる。

歴代のCDジャケットだったり、グッズを見ながら感慨深そうにインタビューを受けてるの、こっちが感慨深い。

OPが初めてのドーム公演にしてはちょっと物足りなさを感じてしまったけど、裏話で実は声出し解禁されてない頃にOPを作ってしまったらしくて、声出しが解禁されたver.のオープニングが見て見たすぎた…。

しょおりちゃんが「本当は5人で立ちたかった」って言うのですでに涙が止まらなかった。

 

<SexyZone>

そうですよね!!!初ドームの1発目は絶対デビュー曲ですよね!!!!開演前から知ってた!!

 

SexyZone(曲)のイントロが流れた時点で泣いた、みんな泣いてた。

ラニカザシタテノヒラ

声が聞こえただけで泣けたし、

暗転するステージからめいいっぱいの照明を浴びて東京ドームのステージに立つ、SexyZone4人を見て、「SexyZoneいくぞー!」なんて気合いの入った、夢のステージにこれから立つ人たちの叫び声聞いたら涙が止まらなかった。

その上登場した瞬間、ドームの景色を見て泣き出す聡ちゃんを見たら余計に泣けて、感慨深さもエモさも全てひとまとめにしてなんとも言えない、今まで味わったことがなくて、嬉しくて感動的で、夢が叶う瞬間そのものだった。

 

泣きながら、東京ドームのステージに立つ4人を見つめて、それでも振り付けだけは完璧にこなしてるのはまじで怖すぎて笑った(抗えないオタクの血)

 

久しぶりに2番も聞いた気がする。

聡マリの「ほとんどだけどー!」が聡ちゃん1人でめちゃくちゃ寂しかった、私もマリウスちゃんの「ほとんどだけどー!」聞きたすぎた。

 

しょおりちゃんの「Sexy Rose」の前、ドーム中のオタクのペンラの動きが止まって息を飲むように見つめるし、Sexy Roseの後の「フー!」の一体感が飼い慣らされたオタクすぎてめちゃくちゃオモロでした(褒めてる)

むしろ声出し解禁になって「フー!」が言えるようになって嬉しい。

 

色んなことがあって、本当に色んなことがあって5人でも4人でも3人でも歌ってきたSexyZone(曲)を初単独ドームの地で歌っていることが信じられなくて夢みたいで、でも現実だった。

 

何回みてもSexyZone(曲)のイントロが流れる瞬間、登場した瞬間って泣けるんだけど、やっぱりあの初日のなんとも言えないあの気持ちには勝てないんだよなぁ。

 

<RUN>

SexyZone(曲)からRUNってエモすぎるんですけど、今回もセトリ考えたのはエモの伝道師(ダサい)菊池風磨ですか???

SexyZoneにとってRUNは本当に大事な曲って言う共通認識がメンバーにもオタクにもあるからこそ、ドームの2曲目に持ってくるの、エモいんだなぁ。

横アリでは聞けなかったしょおりちゃんの

やめんな やめんなよ

が聞けたので大満足でした。気合い入ってました。

 

大サビでメンステからバクステまで走り抜けるSexyZone、とても若さを感じました。某嵐さんドームを走り抜けるなんてことほとんど見ることなかったので………(老い)

嬉しそうにドームを走る姿見て、私も走り抜けたい衝動に駆られた(迷惑)

 

<NOT FOUND>

ここでのっふぁ!バクステのっふぁ!

10周年と同じですね!!!

 

スタンドマイクなしver.でも踊ってしまう私怖い……。

もちろんRUNでもそうなんだけど、やっぱりマリウスちゃんの声を探しちゃう自分がいて切ない…。

 

<LET'S MUSIC>

怒涛のシングル攻め~!

レツミュに全く思い入れは無いしもはやCD買ってない(コラ)んだけど、ライブで聞けば聞くほど好きになってるシングルです。

 

ここで新装置18mクレーンが登場。

クレーンってSMAPがよく使ってるイメージで、個人的にはSMAPのドーム公演を思い出して勝手にエモくなりました。

その上天井席位までクレーンが上がって行ってめちゃくちゃ進化してるクレーンに度肝抜かれましたまじやばい。後ろにいた人がクレーン見て、「あの装置すごい」みたいな感じクレーンに驚いていて、一昔前までジャニーズでは主流だったクレーンを知らない世代が出てきたかと思うとめちゃくちゃ震えた。

初日、レツミュで音ズレまくってて今までのアリーナではなかった音の反響による洗礼を受けてるせくし~見て微笑ましい気持ちになった。

 

<ROCK THA TOWN>

お前はまたセトリ入を勝ち取ったのか!!!!!

謎にせくし~のライブ全ステしてるRTTが謎で謎で、1人でツッコミと笑いが止まらなかったオモロ。

しょおりちゃんの日本語英語「えびばでぃ」を聞けて感無量です。

RTT歌うせくし~たちの癖がオモロでした。

もっと 弾けろ~!

のふうまの煽りから、しょおりちゃんのクイクイっていうキメ顔までの流れ、RTTで1番好きです、お顔がいいって天才。

 

○挨拶

聡ちゃんが東京ドーム!!って叫んでるの見てまたもや泣きそうになった…

泣きそうになってたのに健人くんが「せくしードーム!!」って叫び出すもんだからめちゃくちゃ笑ったセクシードームってなんやねんwww

ふうまが「SexyZoneがドームに立ってるぞ!」って言ってて涙腺崩壊寸前だったけど、ふうまの声大丈夫そ??叫びすぎて音割れしてほとんど何言ってるか分からなくて笑った

しょおりちゃんが「楽しむ準備はできてるか!」って言ってて、同行者と一緒にめちゃくちゃ嵐みを感じてしまった。

テンション上がってるのは分かってるんだけど挨拶の癖がすごすぎてせくし~って最高に面白いオトコたち。(終着点そこ)

 

ところでRTTはいくらでセトリ入り買いました?(失礼)

 

<celebration!>

センステで横一列にになって並ぶせくし~とJrたち。

ここでもう色々察するオタク、せくし~が横一列になったらセレブレやるって相場が決まってる(?)

周年とかこういう記念すべき時に必ず入ってくるセレブレ、せくし~味があって実に良いです(良)

セレブレでキラキラが舞うのも解釈一致です、パーティの始まりって感じがめちゃくちゃ良い(良)

 

やっぱり英語の煽りがマリちゃんじゃなくて「違う!!!!」ってなるけど()、セレブレは楽しい。そして何時でもセレブレがかかると踊れてしまう私怖い。せくし~が肩組んで踊ってるの見てとても成長を感じてしまってオバサン涙涙。

 

ふうまの「盛り上がっていこうかぁ?」を散々ネタにしてたけど、やっぱりセレブレにはこれがないと物足りないカラダになってしまった中毒性。

 

○映像

オープニングの映像の続き…かと思いきやドッキリで和田さんが登場。初ドームをお祝いしたいとせくし~のためにドッキリに付き合ってくれたり、ドームの映像作ってくれるの優しさすぎてせくし~に関わる大人最高だし、その関係性作ってきたのもせくし~なので、せくし~って本当にいい子たち。

 

ドッキリかけられてその映像がドームで流れると言われて「え~!!」って肩を落とすせくし~まじで保護したかった。

「あんたたちがくる場所じゃないんだよ!」っていうせくし〜めちゃくちゃオモロでした。

 

ここから「記憶を呼び覚ますコーナー」が始まる。もうこの時点でいつもの特典映像だし、セクチャン(SexyZone Channel)の空気感まんまでまさかドームでこの空気感味わえると思ってなくて勝手にエモくなりました。

東京ドームのアイテムは青のお面。

即答でふうまが正解するんだけど、正直私は覚えてなかったのでセクゾ担1年目からやり直します(?)

ヴィレヴァンの回はメガネの方が特徴的だったから正直全然わかんなかった笑

てかあのお面見て即答できるふうま怖すぎてオモロ。お面見て全く覚えてない健人くん対象的でめちゃくちゃオモロだし、あの有名な(?)メガネ登場して、ふまけんがふざけ出すの、めちゃくちゃオモロだったし、まるで当時の映像を見てるみたいでめちゃくちゃエモくて感情ぶっ壊れた。

お面被るふうまが「バッボーイ」って始めるとメガネをかける健人くんとKQJ踊り出して息ぴったりなふまけんと置いてきぼりのしょりそうめちゃくちゃオモロでした。

KQJサビ全部踊り出すから正直「尺長いわ!」って突っ込んでごめんなさい(?)

「らぶとーらい、ティーティーティーン」の息がぴったりすぎるふまけん怖すぎた、ふまけん怖い。

踊りきったふまけんに、最後和田さんが「これドームで流れます」って言われて再び肩を落とすふまけん最高にオモロいオトコたちでした。

 

そんな盛り上がりの中間違って入ってきちゃったせくし〜と同じタキシード着た忍ちゃん(シソンヌ)、アリーナに続き忍ちゃんご登場ありがとう!!!!!らぶ!!!!!忍ちゃん登場のタイミングも最高でめちゃくちゃ笑った。

 

映像が全部セクチャンの空気感で、すごく懐かしくて、セクチャンが終了してからもう8年(えっ)経ってるのに、初ドームにこういう形で和田さんたちが登場してくれたことも、ドームにいるオタクがみんなセクチャンを知っていたことも全てせくし〜の人柄だったり、これまで頑張ってきたことが積み重なってできたものなんだろうなって思うと泣けてきちゃう(情緒)

てかこの映像めちゃくちゃ面白すぎて死ぬほど笑ったし、声出しが解禁になったおかげで何も気遣わず笑うことができてめちゃくちゃ最高の空間でした。最高。

 

最後カットがかかると、思い出したように掘り出し物を出してくる和田さん。「次の曲これ着て歌ってください」っと言われて出てきたのが…

 

Ladyダイヤモンド

あの!!!!!ビンクの!!!!めちゃくちゃキラキラの!!!!!衣装を!!!!!

着てる!!!!!!!!

夢?これは夢ですか????

あの頃は小さくて、あどけない少年たちが、11年経って大人になって着るレディダイのピンクのキラキラ衣装はエモすぎてエモ死する私が。

ちゃんと白い手袋もつけて、ダイヤモンドも付けてた気がする。(気がする)

当時反抗期だったふうまが、レディダイの衣装も曲も嫌だったっていう話を知ってるからこそ、11年経って作り物じゃない笑顔で衣装を着てレディダイを踊ってるのを見ると、成長を感じて泣かずにはいられない…。実際はオモロくて同行者と一生笑ってた。(酷)

てかそもそも当時の衣装を着て、振り付けもそのまま踊られた時点でオタクたちは大歓喜な訳です。「かわいい!!!!!!」の連呼が止まらなかった。

間奏のトンチキ俳句タイムも健在で「By!しょおり!」が可愛くて、ドームにいる誰もが「可愛い!」と声を漏らしました。しょおりちゃんって可愛い。

 

ところでマリウスちゃんの「イエイイエー!」のパート、誰も歌ってくれなかったんだけどなんなん?(逆ギレ)(歌ったら歌ったで声が違うって文句言うやつ)(厄介)

 

〈バイバイDuバイ〉

ここにきてDuバイはいいトンチキタイムで最高。せくし〜と言えばトンチキなので一生歌い継いで欲しい。オタクの願望。

レディダイの可愛い衣装で歌ってたと思ったら急にドバイ風の帽子被されて歌い出すのほんとトンチキだし、急にモザイクのパーテーション登場したと思ったら、生着替え始めるの、トンチキすぎる。

てか、アリーナは夏をいいことに生着替えしてるんだと思ってたんですけど、

せくし〜のみなさん生着替えがに手応え感じすぎじゃない?やめれる?草

 

着替えながら歌うのもだいぶシュールでオモロでした。

てかパーテーション、モザイク荒すぎてパンツ一丁なの丸わかりだし、丸見えのサンタ衣装から察する次の曲…笑

せっかくならDuバイも本域でみんなで手繋いで円になって踊って欲しかった、できればセクバ連れてきてもらって(強欲)(私が見たいだけ)

 

Sexy Summerに雪が降る

ですよねー!!衣装が見えてました!!

これまた当時のサンタ衣装着ててエモエモでした、激エモ。

初日、前走がアレンジされてていつもと歌の入りが違くて、歌入をフライングしちゃう健人くんが面白くて面白くてほんとに面白いオトコ中島健人。「君だーけを ぁまだでした〜 君だーけを ぁまだでした〜まだでした〜」って歌う健人くん最高すぎてお腹よじれまくりました。オリジナルが凄すぎる。

あとセクサマの衣装着ながら、「以前東京ドームで歌った時は1人で歌ってました!!!いまはSexyZoneみんないます!!!」みたいなこと言ってて、懐古おばさんたちいっせいに昔を懐かしみました(?)

 

外周を歩いてバクステまで移動するんだけど、某嵐さんでは絶対見ない移動すぎて若いって素敵。あと、せくし〜のオタクってサビはだいたい踊れるから、踊りに合わせて揺れるペンライトがマジでやばすぎて、あれは感動ものでした。変な演出よりよっぽど綺麗な客席の演出でした。

しょおりちゃんの「メリクリスマスッ」がキュヒキュヒしてるし、声裏返らなくて成長を感じたし、オタクがしょおりちゃんの決め台詞(?)で盛り上がるの、めちゃくちゃ最高でした。楽しい。

 

最後のセリフ、メインモニターでは当時のせくし〜と今のせくし〜が2パラで映されるの激エモ出し、マリウスちゃんだけ当時の映像で「I miss you」が映されて、映された瞬間私の涙腺がぶっ壊れました。マリウスちゃんに会わせて〜泣

 

ここの懐かしシングルメドレーのくだり、懐かし衣装が出てきて激エモだったんですけど、ここにマリウスちゃんがいたら、身長伸びすぎちゃったのでまずは1人だけ衣装を一新するところから始まるのでもしかしたら居ないからこそ出来た(?)コーナーだったのかもしれないなどと思ったりもしてしまいました………………………………