I still love with you

好きなものを好きなだけ

ARASHI anniversary tour 5×20①

 

 

お祝いする季節が来ました。

あらしさんおめでとう

 

(初っ端から重め)

 

 

というわけで、嵐史上最大規模とも言われている"5×20"ツアー。参加してきました。

これをかきはじめたころは現在進行形で参加途中です。

 

一言で言うならば、「エモエモのエモ。」

エモみがすごい。(語彙力)

嵐が20周年をお祝いに来たファンにマウントを取ってくるツアーだと勝手に思ってますけしからんもっとやれ。

そして、「5人」でいることの意味を、「5人」

でい続けてくれた意味をめちゃくちゃ痛感する。今年は色々あったから……事務所………。

 

今年もお友達に恵まれて、札幌初日に乗り込み、そこから何公演か参加させて貰いました。

ほんっっっっっつとうに思い出が詰まってる、例年以上に。

だからこそこのブログも史上最大の長さになるでしょう、てかすでになってる。

今回のツアーの思い出だけじゃなくて、初日だからこその思い出、同行者たちとの思い出、それこそその曲の思い出だったりを書き綴っている最中なんだけど、一曲一曲の思い出が重すぎてやばい(やばい)

 

デジチケの呪いはやっぱり今年も健在で自分の運とか諸々呪いに呪ったけど、お友達のおかげで3度も地上に降りられた上ににのちゃんアリトロ横2回も頂いて感無量の無量すぎてしぬ。

むしろ良席しか入って無さすぎてお友達に頭が上がらない。

前半戦の席運が強烈すぎてand moreが怖い、きっとandmoreは天井祭り覚悟。

 

でも私×デジチケの因縁は今年も解消されず仕舞いなので来年にもちこしで(??)

 

 

ここからは備忘録。完全に自分用。

 

 

○OP

今年はバンって照明が消える。これこれ、ライブって感じ!!!!!って高まる。

 

スクリーンにはスーツをかっちり決めて、めちゃくちかっこいい嵐が一人ずつ映し出される。イメージするなら、LOVEのジャケ写的な。

私はすでに語彙力を置いてきているため、「え、かっこいい、無理」しか発しない始末にめちゃくちゃ笑う。

いや冗談抜きに何度見てもため息が出るくらいかっこよくてビビり倒す。だってアラフォーおじさんだよ???(????????)

 

かっちり決めた嵐が5人揃うと、スクリーンが開きこれでもかってくらいおっきくでっかく"5×20"のロゴが映し出された幕が出てくる。

 

<感謝カンゲキ雨嵐>

スクリーンが開き、煌びやかな今回のツアーロゴを模した(あらしさんツアーロゴ大好きかよ)緞帳が現れると同時に、嵐がゆっくり登場する。噂によるとあの緞帳、スワ〇フスキーが埋め込まれてる説にお金のかけ方に度肝抜かれた。

 

とりあえず少しずつ見える嵐にめちゃくちゃ沸いたしあの瞬間ってめちゃくちゃ高まるよね!!!嵐に会えた!!ってめちゃくちゃ高まるよね!!

 

1曲目予想としては5×10と同じわけ〜って思ってたから、イントロ流れた瞬間ビビり倒した。

けどやっぱりアニバと言えば感あって安心したのと、私的には「untitled」のオーラスで感謝で締めくくったのもあって、なんか繋がってる気がして嬉しかった。

正直感謝って割とオーラスで歌うこと多いし、あんまり他のツアーで聞いても「あ〜安定の感謝ね~~」位にしか思わない(ごめんなさい)んだけど、やっぱりアニバで聞く感謝は全然違くって。好きってなる(単純)

 

初日はとりあえずあらしの姿見えただけで泣けた、わかんないけど泣けた。

そのくせC&Rは完璧な上に全力でこなしてくからただの情緒不安定。

出てくるだけでも泣けたのに、サビでモニターが五角形5分割で写されるんだけどそれだけでも泣いた。

なんでも泣けてくる、アニバだから(??????)

 

 

<Oh Yeah!>

うわぁぁぁぁぁぁ高まる!!!イントロだけで高まりすぎる!!!!!

おーいえい先輩おかえり!!!!

去年の落選を経て、今年は当選したおーいえい先輩に拍手した。(とは)

イントロでお馴染みの制御されたペンライトが白くチカチカする。Oh Yeah!感凄すぎて泣いた。

 

今年もここでムビステが動き出す。

札幌では特攻なかったのに、東京入ったら急に特攻バーンするから寿命縮まった。けど特攻ってライブ感高めてくれるから好き、いつも大声でビビるけど(迷惑)

 

あらしがニコニコしながらめちゃくちゃ手を振ってくれる。にのちゃんがかわいい、文字では書けないけどかわいい。

 

今年、ムビステの真下までは行かないけどムビステ斜め下席に何度か入らせてもらって沸いた、近すぎて泣いた。近すぎてあらしが見えなくなる事件笑った。よき思い出。

上から見上げる松本潤綺麗すぎるし、櫻井翔さんイケメンすぎるしにのちゃんは可愛いしかっこいいしあらし過剰摂取で死にかけた。

とある回で、多分潤ちゃんだったと思うんだけど、ムビステに座り込んでアリーナ覗いてて天使でした(とは)

 

サビで手上げて飛び跳ねまくって、全力で「おーいえーい!」してウォーウウォウウォウウォオーしながら手振って最高に楽しい上に最高に迷惑ごめんなさい。ただただOh Yeah!先輩大好きなだけなんです。(とは)

 

 

<Step and Go>

嵐が手を合わせて円陣組んだだけで察する調教されたオタク。札幌初日に同行者達と察した笑う。

ウィーガナステッペゴーでクルクル回る嵐がめちゃくちゃあらし。

ムビステがバクステになる方式で、ガッツリ全部踊ってくれる。嵐がガッツリ踊るもんだから私たちはずっとニュアンス踊り繰り広げた(迷惑)

♪僕ら交わした声〜の所でたしか智と潤ちゃんが向かい合って踊ってるのめちゃくちゃ沸いた。

あのすてごーの足上げを後ろからバッチリ見られたのが私のよき思い出。

 

私の中の1番印象に残ってるってかこの曲を聞くと脳内に流れる映像は決まって初年度国立の映像だから、櫻井翔さんのラップで飛び交うあらしさんが見たかったけどそれはしゃーなし(?????)

 

にのあいちゃんパート、札幌ではお互いただ歌ってたのに、東京では相葉くんがにのちゃんの肩を組んで、にのちゃんは「なに?なんだよ」って顔したいんだろうけど、決して映ってはいけないデレデレしたお顔披露してて頭抱えた(リアルな話)けしからんもっとやれ。

 

すてごーは本当にさとしのソロが好き、さとしのソロがいい。ありがとう(拝)

 

<言葉より大切なもの>

さとし<ここにはー?

あるからーー!/

全力でやるやつ、はい楽しい。

 

言葉よりってめちゃくちゃ久しぶりな感じしたんだけど、全然あゆはぴでやってた笑う。

 

今年はトロッコがムビステから分離して作られる新しいバージョン。むしろトロッコではない。

スタンド1桁台入った時、相葉担と同行して4連ファンサお手伝いしたんだけど、相葉くんが気がついてくれてあの、あの素敵な素敵なおひさま笑顔でファンサお零れ頂いて泣いた、、、

相葉くんのファンサって前世で徳積まないと貰えないって本気で信じてた人間だから度肝抜いた…………

 

\うぉーおうぉおうぉーおうぉお/

するのも楽しい。あらしって天才

 

○挨拶

潤<5万5000人幸せにしてやるよ

が解禁されて沸いた、潤担の友人が解禁されるのをずっとずっと待ってたから泣いて喜んでるの見てよかったねぇーー!ってなった良かった良かった。

 

にの<いらっしゃいませーーー!

が本当に嵐のライブにきた感を感じられて好き。続けるって本当に大事。にのちゃんのいらっしゃいませ無くして嵐のライブは始まらないじゃん?????(???)

 

相葉<盛り上がってんっじゃんっ!

が可愛いすぎて軽率に沸いた。テンションが上がってる相葉くんはイケメンでめちゃくちゃかわいい。

 

さとしの挨拶毎回割と変更してて笑った、めちゃくちゃ毎回考えてるんだなってなるやつ。

初日5×20も札幌も入ってなくて、嵐まつりでい!しか言わなかったのに成長した(?????)

 

翔<how feelingTokyoーーーーー!!!!

で毎年恒例の会場のオタクとのどこまで声を伸ばせるかな合戦が開幕する。私すぐ挫折する。

櫻井翔さんの肺活量どうなってんの?ってくらい会場がすぐ負ける。

そしてめちゃくちゃ調子を聞いてくれる。これも無くして嵐のライブは始まらないじゃん?????

 

翔<野郎ども調子はどうだ

の顔が毎回めちゃくちゃ好き。男性の歓声が大きくて嬉しさが滲み出ちゃう櫻井翔さんのお顔がめちゃくちゃイケメン。

毎回これ見る度、あゆはぴ名古屋最終日のお顔が飛び抜けてイケメンだったなぁとか急に思い出す(懐古)

 

「こっちは準備出来てるよね?」って謎に4人に問いかける新しい挨拶生まれてて笑ったし、その横でぴょこぴょこ跳ねるあらしさんめちゃくちゃかわいくて、会場のオタク全員があらし産んだ(?????)

 

<Find the Answer>

会場が真っ暗になり、イントロが流れるとあの大画面に映し出されるあらし。美しい。

あの大画面、何度見ても息を呑むし、何度見ても鳥肌が立つ。

今回いっっっっち番上のお席からあらしさん拝んだけど、あの大画面は近く感じさせてくれた。ありがとう。

この曲のダンスがめちゃくちゃ好き、綺麗なんだよなぁ。

潤担の友人と毎回ソロにハラハラさせられたけど、モンペ集団だから歌いきれた「よく頑張ったねぇ」って拍手送った(????)

 

この曲の落ちサビがめちゃくちゃ大好きで、とくに潤ちゃんさとしのファンでもなんでもないけど、あの二人しかいない空間を作り出してるあの瞬間が美しくていつも圧倒される。

札幌2日目は潤ちゃんがさとしのお顔を撫でるみたいなことをして遊んでたけど、あれ以降1回も見てない、真面目にしっとり歌ってくれる。

 

私の同行者は基本嵐と踊る集団だから、手振りは完璧なもんで嵐が手を挙げたら一緒に手を挙げるし、手を伸ばせば一緒に手を伸ばす。

それが4人揃ってるって傍から見たらめちゃくそきもい。Find〜は基本手振りをずっと踊ってました。(きもい)

 

 

第2弾へ続きます。