I still love with you

好きなものを好きなだけ

TravisJapan live tour2024 Road to Authenticity②

備忘録その2~

 

<Seasons of Gold>

お尻が光る松倉くん!!(印象)

この曲の解釈がとても難しい。

ダンスで、まるで演劇を披露してるかのような表現力。エグすぎるてとらびすじゃぱん。

コンテぽい振り付けもめちゃくちゃよかったし、この時のゴールド衣装、めちゃくちゃかっこよくて好き!!でした。

バクステ側から見た時のモニターとの親和性とメンステからのライトで後光が差すトラビスジャパンかっこよすぎて、声が漏れた。

 


間奏と後奏で松倉くんが体育座りして下から光が照らされて松倉くんのお尻が光るんだけど、この曲の解釈、どこかで教えてもらえますか?

 

<So Sunday>

急に始まるグッチョッパー。で、グループ分け。

ムビステ真下の時、ステージに座りながら松倉くんが真上を取りすぎて言ったの、まじで忘れません•••。墓まで持っていく。

グッチョパーで決めるから、1人になっちゃう人とかもいるのオモロだったし、しめちゃんが1人になったときはしずやくんが一緒に座ってあげたりとか、優しさに溢れてるJapanでした。

私的にはちゃかしめまちゅも小っちゃいものクラブで座ってたのが可愛くて大当たり。

あとは、トリプルカイト回。端っこに3人で座ってうみに水取れって指示されてめちゃくちゃ嫌な顔する松倉くん。結構ガチで嫌な顔してたと思うんだけどステージだよ???松倉くんキレるのやめな???うみまちゅステージ上で喧嘩しないで???って心配になった(母の気持ち)。隣で呑気に笑ってる宮近さん、これが通常運転なトリプルカイトめちゃくちゃオモロすぎるでしょ。

 


この曲はダンスを尋常じゃないくらい踊るTravis Japanへのささやかな休憩時間なんだけど、ムビステ上に給水BOXがついてる進化に驚いたのと、結局最後は踊るんかい!っていうどこまでも踊ることをやめないTravis Japanさすがでした。

この曲エモくて、トラビスらしくてめちゃくちゃ好き。

 

<Still on Journey>

バクステで踊るジャーニーめちゃくちゃ良い。

みんなニコニコしながら踊ってるの良い!!

確かジャーニーってしめちゃん振り付け?だった気が。七五三掛担がしめちゃんの振り付けは自分がよく見える振り付けって言ってるのが印象に残りすぎてて、そういう視点で見ちゃうごめんな(⁇)

 


<Keep on smile>

きーぽんいつからか、宮近さんのソロ部分で「おー↑おー↑」てやるのが定番になってたらしい。これ結構楽しい。会場の一体感が謎にすごい。

あときーぽんの振り付け動画が出てたにも関わらず、とらびす全然踊ってくれないし、またもや難易度地味に高い振り付けを要求されてるし、本人たち絶賛トラッコに乗って移動中だから全然踊ってる人いないのめちゃくちゃオモロだった。私もピース2つ作って揺らすやつしかできなかった。ごめんな(⁇)

トラッコ乗ってファンサタイム。ことごとくお尻をむけてくる松倉くんなんなん?キレる??

あ、でも横アリスタンドに入った時、こっちに向けて満面の笑みで指差してくれたの、あれば絶対私なんだけど(同行者も確認済み)、松倉くんって毎回スタンドにいる私を見つけるの上手すぎるのよ…そういうところまじで罪なオトコ…。スタンドにいる時見つけてくれるのに、アリーナ入ると途端にお尻向けるのなんなん??

 

 

 

一回スタンド2列に入った時、のえるくんと元太がほんとに目と鼻の先の距離でびっくらしたのにこっち向いてくれなくて、隣ののえる担が悲しそうで私も悲しくなった(??)

 

 

 

<Charging!>

ここからスタトロタイム。

スタトロに関しては全くいい思い出ないし、お尻を向け続けられてキレた印象しかない。相性悪すぎない??

スタトロ5列目、割と目線だったのに、お尻向けられた時はバチギレして入るつもりなかった公演買って入ったの、ネタすぎん?

思い返しても松倉担7年、スタトロで見つけてもらった記憶皆無なんですけど、そろそろ思い出更新しない??

バチギレして、あとからやってきた宮近さんに遠い目で手振ってたらめちゃくちゃ目が合って手を振りあっちゃったんだけどやっぱりお顔好きだな????宮近担なるか?この際??ってなってごめん(割とよく宮近さんと目が合う現象そろそろ名前付ける?)(今話題のコロペン?とかではないから許して??)

 


この曲、うみがふりをつけているらいしいんだけど(MC談)、みんなファンサに夢中でのえるくん以外のメンバー踊ってないのもおもしろポイント。

 


<Take it!Make it!>

いいかげん!!!!トキメキ踊ってもらっていいですか!!!!!!!(怒)

一生ファンサ曲のトキメキが報われない。多分DWMと一緒に泣いてる。DWMも全然やらないのキレるよ????(情緒不安定)

ロッコに乗ってる時の曲がないのはわかるけど、トキメキがトロッコ曲候補になってしまうのは悲しい…。報われてくれトキメキ…。

 


○MC

横アリ初日に突如ステージ上での記者会見が始まって、実はコロナ入ってから舞台上での記者会見ってやってなかったらしくって、4年ぶり?位のステージ上での記者会見らしくてめちゃくちゃ懐かしい気持ちになった。そういえばたまアリ合同で見たのが最後だったなぁって思ったら誰かがたまアリの話し出して、「分かる!!懐かしいよね!!!!」ってなったし、横アリでやるの久しぶりって話から、「ぷれぜんとぶり??オースティンぶりか!!!」って話てて、マジで懐古厨は無事昇天しました。懐かしすぎて2019年戻りたい。

 


2/22MCで閑也くんが楽屋で千賀健永からもらったTバック履いた件で大盛り上がりしてたのに、のえるくんが強制的に「今日は何日ですか?」って謎の掲げながら話中断したのもオモロだし、察した6人が1列になって下手に逃げてくのも最高にオモロだし、セットの剣で戦おうとして「虎者2024の開幕か?」ってのえるくん言い出したの総じてオモロでした。

一人一人猫耳渡されて嫌々ながらも「にゃんにゃん」ってしてるまちゅ全保護案件でした。まちゅってこういうの嫌がらなさそうなのに、実は全然ノリノリじゃないのめちゃくちゃ推せる。

22日をセレモニーだと言ってるのえるくん怖すぎたし、そんなのえるくんをオーガナイザーっていう宮近さん怖すぎ。

にゃんにゃんの呪い、もうかれこれ4年くらいやってるしこんなににゃんにゃんの呪いに縛られてるアイドル見たことないんだが??

 


<Bro:)>

お互いギター持って、向き合って目を合わせながらセッションしてるのマジで松松!!!!!!

この曲聞いた時から、きっとこの曲は踊らないしギターかなぁなんて思ったけど解釈一致した、さすが松倉くん。

センステで松松の世界になるの、まじで幸せな空間だった(幸)

モニターに、日本語訳出てくるのもめちゃくちゃ優しくて、一生松松に浸れるあの空間マジで幸。

曲の最後の方に、モニターに無所時代ちっちゃい頃(多分ジュニランあたり)の松松のお写真とか、プライベートの温泉旅行のお写真とか本当に松松の13年間が詰まった演出すぎて供給過多、涙出た。最後に2人で「ありがとー!!」って地声で言うの、ズルいて。

終わって暗転したあとも松松2人で「良かったねー」みたいな感じで握手?してて、まじで全肯定の松松。

 


<DayOff>

頑張ったねぇ~っでみんなを全肯定してくれる優しすぎる曲なのにバッキバキに踊るのえるくんと宮近さんまじ鬼畜。

真上を通過したときめちゃくちゃステップ細かいダンス(絶対宮近さん作ったやつ)で

ムビステのアクリルがカタカタしてて周りの人達が騒然としてたのめちゃくちゃオモロだった。

間奏の目覚まし時計が鳴って止めるところからのアクセントダンスの解釈が謎すぎて、その辺の解説頼む。

 


<paranoia>

大優勝です。

paranoia最高すぎてなんで松倉くんいないの????

うみの演出は当たり前に大当たりだし、めちゃくちゃセクシーで最高でした。

あとこの曲の何が好きって、まじで閑也くんの歌声。あのハイトーンめちゃくちゃ良すぎて閑也担なる????ってなった、あれは閑也担なれるまじで。結構言ってる人いっぱいいたんだけど、閑也くんまじで歌上手くなったし、あーいうセクシー系の曲ってあんまりやらないイメーシだったけど、めちゃくちゃ最高だったからこれからもparanoia系でいこう!!(誰)

うみとしめちゃんはこういう系の曲が似合うって分かりきってたけど、あの二人やっぱり自己プロデュース能力高すぎてひれ伏した。天才すぎでしょ。

衣装もダンスも演出もすべてが大正解すぎて、今ツアー1番の優勝だったかもしれない(自担どこいった?)

 


松倉くんにもこういう曲でセクシー全開でやってほしすぎる……しめちゃんと組んでもセクシーには振り切らないし、うみと組んでもやらない気がしてるから、しめんちゅとまちゅで1曲やろう………セクシーに吹っ切った曲やって、私をセクシーな松倉くんで埋めつくして沼に引きずり込んで一生抜けられないようにして欲しい…(欲の塊)

しめんちゅ任した……