I still love with you

好きなものを好きなだけ

THE SHOW~ただいま おかえり~ TravisJapan debut concert 2023③

備忘録続き~

 

余談ですが、後半戦始まる前宮近、七五三掛、松倉が先に着替えのために捌けるんだけど、初日はなんの曲やるかも分からないから、3人が捌けると聞いて、「ちっちゃいものクラブ捌けるの!?もしや身長差のない恋人ワンチャン大本命来た!?」ってめちゃくちゃソワソワしてた、実はこの3人で身長差やってくれって言い続けてたから、ふぉろわーさんにも3人が捌けた時もしかして!?って思ったと言われて私の願いが届いてしまったのかと思って一瞬焦った。全然3人でお着替えするだけっていうオチでしたけど!?

 

-WOD 予選ダンスコーナー-

身長差のない恋人じゃないにしても、まさか3人の予選ダンスが見れると思ってなくて、マジで!?ってなった。

予選の松倉くんの音ハメがめちゃくちゃ気持ちよくてめちゃくちゃ好きだったから、予選ダンスコーナーに松倉くん選抜されたのめちゃくちゃ嬉しかった(らぶ)

バクステから見る松倉くんのダンスまじで気持ちよすぎて恋でした(らぶ)

 

<VOLCANO>

大きな太鼓出てきてめちゃくちゃびっくりした。太鼓出てきたかと思ったら元太が叩くの!?ってまたびっくり。

元太の二の腕ムキムキでそれもまたびっくり。

元太が太鼓叩いて、6人がVOLCANOのするの、めちゃくちゃ良かった。

松倉くんがギター弾きながら、6人が踊るパターンは今まで何回かあったけど、こういうバージョンもアリなのか!って度肝抜かれた。とらびすのこういうパターンの多さも私がとらびすを好きな理由でもあったりする。

太鼓と共に和バージョンになってるVOLCANOめちゃくちゃ良かった。

 

<Namidaの結晶>

VOLCANOからのNamidaの流れめちゃくちゃ最高でした。

あと、この和コーナーの衣装が最高of最高(古)なんだけど、白いヒラヒラの衣装の背中に虎の刺繍が入った衣装、めちゃくちゃシンプルなんだけど踊るとめちゃくちゃ映えるし、シンプルなんだけどあれ絶対お金かかってる。まじでデビュー組って感じ。

この衣装がよりNamidaの良さを引き立ててて、めちゃくちゃ最高でした。

大サビ前に、音楽が止まって、大量の羽がステージに降り注ぐ演出、めちゃくちゃお金かかってて、デビュー組を感じた(感じがち)

デビューライブで聞く、Namida。8.8を超えてデビューして欲しい、デビューしたいって熱が最高潮に達したあの夏、投下されたNamidaの結晶の1ショートver.とみんなで頑張ってショートを回しまくってやっと投下されたNamidaのMV。そして3日間で到達した100万回再生。あれから時間は経ってしまったけど、やっとデビュー出来て、デビューライブで聞くNamidaは泣けちゃうものがあったなぁ。

 

羽が降り注ぐ中歌う、Namida儚くて綺麗でめちゃくちゃ良かった。

 

<Never my love>

ここでネバマイはびっくりしたんだが?????

ネバマイと言えば、初代ジャニーズが渡米した時に楽曲提供された曲だって、えび座で言ってた気がする(まさかの舞台知識)

イントロ聞いて会場中が「おお~」ってなったのめちゃくちゃ分かるって気持ちになった(分かる)

唯一ジャニーズで渡米したのが初代ジャニーズで、その繋がりでネバマイ歌うのびっくりしたし、そういう繋がり大切にするとらびすめちゃくちゃ好きなんだが??

 

渡米のおかげで英語が流暢になったとらびすのネバマイめちゃくちゃ気持ちよかった。

 

サイドステップ踏みながら階段で歌うとらびすめちゃくちゃかわいかった。

 

<君だけに>

あの大量に降り注いだ羽、どうするんだろ?って思ってたんだけど、活用方法天才すぎないか?

 

君だけにはのえるくんと元太のユニット曲。

あの大量の羽の中で踊る2人のコンテンポラリーが最高すぎて、見惚れる以外の何物でもなかった。

自担だから、私は松倉くんのコンテンポラリーがめちゃくちゃ好きなんだけど、やっぱりとらびすのなかでコンテンポラリーと言えばのえるくんだなぁと感じるし、一緒に踊るのが元太って言うのも最高の組み合わせすぎて天才なの??

 

モニターに映るのが月と海で、のえるくんのメンバーカラーの白と元太のメンバーカラーの青。導かれるべくしてのえるくんと元太を月と海で表現するのわかりみが凄すぎて解釈が一致しちゃった。

 

のえるくんと元太が君だけにをコンテンポラリーで踊りながら羽が舞うの、まじで綺麗すぎて一生見惚れた。

 

<Let's Music>

ラジカセ持って登場する松倉くんとしめちゃん。

ダボダボのストリート風の衣装を身に纏う松倉くん最高すぎて大正解!!

ラジカセがデビュー曲のPVに出てくるやつだって気づいた時はしめまちゅって大天才じゃん!?ってなった。

 

ラジカセの再生ボタン押すと始まるレツミュ。まさかとらびすの現場でレツミュ聞くなんて思ってもみなくて、初日声出たんだけど、せくしーさんのレツミュそんなに知名度ないので()、知ってる人あんまりいなそうだった初日悲しくなった(謎にメンタルやられる件)

でもしめまちゅのコンビ曲にレツミュを持ってくる松倉くん、根っからのセクボすぎてめちゃくちゃ大好きな松倉くんでした、天才か??

 

しめまちゅが歌うレツミュ、脳内ではせくし~さんが歌ってて何がなんだか?????ってなったのおもろすぎたので、せひまたせくし~

さんの曲歌ってもろて。

しめまちゅのストリートダンスまじで良すぎた。

松倉くんのダンスで1番好きなの、JAZZが圧倒的だったんだけど、ストリートダンスもめちゃくちゃよくて、これからも積極的にストリートをお願いします‼️

 

あとシンプルにしめまちゅが可愛い、めちゃくちゃ可愛い。めちゃくちゃギャルだし、めちゃくちゃしめまちゅだった。

センステ目の前で致死量のしめまちゅ浴びちゃって肌もトゥルトゥルになったと思う。荒んだ肌にはしめまちゅが効果的(知らんけど)

 

<>

嬉しい新曲2曲目!!

デビューライブってこんなに新曲貰えるもんなんか??贅沢すぎるな??デビュー最高‼️(頭悪)

そして噂の屋良せぇんぱい振り付け曲!!

MCで屋良っちの振り付け曲ありますって言ってたけど一瞬で分かった、これが屋良っちの振り付け曲です(誰)

ストリート系衣装で踊るとらびすじゃぱんカッコよすぎんか????

 

<上を向いて歩こう>

急に始まる上を向いて歩こう

「エッ!?まさかのジャニーズ外の曲!?まさかレーベルメイトだから坂本九歌いますとか言う!?」

って思ったら宮近さんが本当に言いました、レーベルメイト強ぇ(レーベルメイト言いたいだけ)

歌いながらトロッコ乗って(普通の鉄格子トロッコ)(ここはトラッコじゃないんだ…って言うツッコミ)、メンステからセンステへ移動。

みんな浸って歌ってるからトロッコ乗ろうが全然オタク見てないの笑った。まさかのトロッコ乗って休憩してますこの人達(草)

 

余談だけど、センステ前とAブロこの曲のトロッコ動線の席2択でめちゃくちゃ迷って、この曲のトロッコ松倉くん浸りに浸ってるの見てきてたからAブロ諦めたって話しとく??(聞いてない)

 

<WOD本戦パフォーマンス>

この後半に来て!?!?あの驚異の6分間パフォーマンスする!?!?!?!

とらびすの体力おばけ過ぎて腰抜かした初日。

そもそも今回めちゃくちゃ踊ってるのに、その上この後半にこのパフォーマンスをやるとらびすの心意気と追い込み方とあのパフォーマンスを見せたいっていう気持ちに度肝を抜かれた。

そして本線のパフォーマンスが見られると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかった。

TravisJapanの本気のダンスを、全米4位のダンスを見られるのめちゃくちゃ嬉しかった。

 

曲が始まる瞬間のスイッチの入り方、会場の盛り上げ方、コンペディションで学んできたパフォーマンス、表情の作り方、メンバー同士のコンタクトの取り方。何もかもアメリカで学んできたことが全てパフォーマンスに取り込まれてるの、めちゃくちゃ感じた。

 

始まる前、宮近さんが「この会場でナンバーワンを目指したいと思います。みなさんが審査員です」って言い出して急にどうした?大丈夫?って気持ちになった(ごめんなさい)

そして盛り上げるのめちゃくちゃ下手くそでごめんなさい(オタクの総意)

 

 

センステ3列目ドセンの席に座った日があったんだけど、3列目から見る全米4位のパフォーマンスは迫力ありすぎて、全身でTravisJapanのダンスを浴びちゃったもんで倒れるかと思った。気迫とオーラとテクニックが致死量超えてしぬかと思いました。(感想文)

あんな間近でとらびすの本気のパフォーマンス見られることってこんなのある?????

とらびすみんなめちゃくちゃ楽しそうに踊ってて、みんなで励ましあってアイコンタクトしてニコニコして、絶対終盤のWOD6分間のダンスきついはずなのにめちゃくちゃ楽しそうなとらびすめちゃくちゃ好きすぎた。

あと、WODのパフォーマンスの松倉くんの表情管理が天才的すぎて私の性癖をグッサグサに滅多打ちされて、めちゃくちゃ好きが溢れた。

ビデオ撮りの日なのに扇子落としちゃう松倉くんも含めてめちゃくちゃ好きだった。

 

WODのパフォーマンスのめちゃくちゃ好きだったのが、センステでやるから必然的にバクステを正面にして踊ることになるんだけど、バクステ側だけを見るんじゃなくて、上手側、下手側、メンステ側を順番ずつ正面にしてパフォーマンスしてて、しかもパフォーマンスしながら自然に正面が変わってて、どこのお席に入っても正面から見える瞬間があるように工夫されてて(しかも違和感なく)、まじでこの人たちのパフォーマンスって優しさが溢れちゃってるなぁ~と実感したりなどした。

 

WODのパフォーマンスなんて生で見ちゃったら、目が肥えちゃって他のパフォーマンス見られなくなるんだが????????

 

 

○挨拶

やっぱり挨拶で1番よかったのは初日で。

渡米に対する覚悟やデビューを待っていた私たちへの感謝と、デビュー出来たことの喜びをみんな一人一人の言葉で伝えてくれていて。中には泣いちゃっている子もいて、一緒に涙を流した挨拶でした。

時々、「何言ってるか分からないけど挨拶を止めることは出来ないからとりあえず話し続けてる」みたいな子がいてめちゃくちゃ笑った、語彙力の弱いとらびすめちゃくちゃ好きなんだが。

 

初日、思わず泣いちゃった松倉くん。渡米を決めたこと、夢だったデビューを果たせたこと。そして唯一無二のグループになるために色んな覚悟があったこと。そんなお話ししてくれて、嬉しかった。

私は松倉くんがとらびすに加入する前からデビューして欲しいって願っていて、とらびすに加入する前にデビューのチャンスは近くまで来ていたのに叶わなくて、悔しい思いをしてきて。

それでも腐らなかった松倉くんをずっと応援してたし、デビューを見届けるのが夢だったし、その夢を叶える松倉くんを見ることが出来て、改めて幸せだなぁと感じた挨拶でした。

 

バクステ3列目のとき、松倉くんの挨拶立ち位置0ズレで、そんな日にした松倉くんの挨拶が「嵐さんに憧れてジャニーズに履歴書を送って、ついにデビュー出来た」って言っていて、嵐に憧れて入所した松倉くんが私の始まりだったから、そんな挨拶してくる松倉くんに運命を感じずにいられなかったんだけど????運命????

 

あと個人的に宮近さんの挨拶で、ジャニーさんのことおじいちゃんって呼んじゃう宮近さんにめちゃくちゃツボった。

 

 

最後に、とらびす7人が、

「ただいまーー!!」って叫んで、会場のみんなで「「おかえりー!!!!!」」って言うの、本当にとらひすに伝えたかったことで、涙が止まらなくなった。

 

 

<JUST DANCE>

挨拶の後、本編を締めるに相応しいデビュー曲すぎて、天才か????

 

そもそもただいま、おかえりって言った後に始まるJUST DANCEって物語が出来すぎてない???

アメリカへ無期限の留学に行って、掴み取ったデビュー、そしてJUST DANCE

トラジャとトラジャ担の頑張りが認められた瞬間すぎたし、あまりにも感動的すぎた。

センステで会場の視線を一身に浴びるTravisJapanめちゃくちゃかっこよかったし、個人的にはあんな近距離で楽しそうにJustDanceを踊るTravisJapanを見られてめちゃくちゃ最高だった。

やっぱりライブが始まってすぐのJustDanceとラストのJustDance、気持ちが全然違くて、ここに来てもう一度~「TravisJapanってデビューしたんだなぁ~」ってしみじみしちゃった。

多分とらびすのみんなも同じで、噛み締めるようにデビュー曲を踊っているように見えた。(見えただけ)

 

TravisJapanのデビュー曲がJUST DANCEで本当に良かったなぁ(滝涙)