I still love with you

好きなものを好きなだけ

TravisJapan live tour2024 Road to Authenticity③

備忘録その3~

ここからのダンスブロックまじで怒涛。

 

<Turn Up The Vibe>

TUTV好きな人多くてびっくりした(失礼)

この時の白衣装に黒い布があしらわれた衣装、まじで好きだったし、この衣装うみの監修らしくて相変わらず……天才かよ……。

黒手袋いい感じにエロい……松倉くんの衣装左足のとこだけ黒い衣装で、松倉くんだけ黒の分量多いのめちゃくちゃ好きだし絶妙なバランスで好きの頂点超えた……

 

<Happy Groovy Jazz ver.>

TとJのイチャコラを急に見せられる私たちの気持ちとは???(?)

ハピグルのイントロ流れてめちゃくちゃテンション上がったのに、結局やったのはジャズグルであからさまに会場のテンション下がったのめちゃくちゃ笑った。ジャズグル大好きだけどそろそろハピグルが見たい気持ちオタクの総意で、あんなにジャズグル好きって言ったじゃん????って多分トラビス側はなってるだろなとか思ったら、女心読めない男の子たちって感じでめちゃくちゃオモロだった(なんの話?)

とはいえやっぱりジャズグルは何度観ても振り付けも曲も好きなのでなんでもいいです、好きです。

 

アリーナでジャズグル踊ったらめちゃくちゃ邪魔になっちゃってごめんってなったのオモロすぎでしょ。

 


<Till the down>

まじでオシャレ!!!!!!

コルクを開ける音がして、グラスにシャンパンを注ぐ音、モニターにはシャンパンの中を思わせる映像、そしてまるでシャンパンの中で踊ってると思わせるようか演出。

オシャレすぎてびっくりした。

透明な台の上に乗って浮いてるかのような演出らまじですごいし、あのダンス腹筋も体幹もないとしんどいのに、まじでトラビススゴすぎる件。

始まる前の映像の時から透明な台の上で足上げて待ってる閑也くんとまちゅ、スポットライト当たってないから足上げてなくてもいいのに、疲れちゃうのにあえて足上げてて待ってて、まじでこの人たちの筋力バケモノ……

 

松倉くんの表情があんまり見えないのが残念だったけど、

君とのマジックアワー Till The Down

良すぎて私がシャンパンに溶けるところだった。

 


○ダンスコーナー

モニターの本人と踊るソロダンスコーナー。お着替え時間をダンスコーナー。お着替え時間にこんなにガッシガシ踊るのトラビスジャパンしか見たことないんですけど体力大丈夫そ???

 


<Candy Kiss>

緊急アラームみたいなのからキャンキス始まるの最高でした。

間奏でバッキバキに踊ってたかと思ったらメンバー1人指名されてダンスの先生になるんだけど、松倉くんご指名の日、お好み焼きひっくり返かえす動きずっとやってるの頭おかしくて会場になにやらしてんの?って気持ちになった。

キャンキスの最後はスタンドマイク使ったパフォーマンスが好きなんだけどスタンドマイクなくて残念な気持ち。

 

キャンキスの照明演出天才的すぎて、上段はある意味正解でもあったかもしれない。

 


<PAPTY UP LIKE CRAZY>

初日、イントロ聞いて「ヒィッ!!」って言ったくらいにこの曲好きです、トラウマと共に好きです(ブザー)

パリアはステップ細すぎて当たり前に全然踊れないんだけど、ダンス好きすぎていつもニュアンスダンスするのが楽しい(迷惑)

私はDメロから終奏のダンスが一生好きなんだけどわかる人いない???

 

<Moving Picese>

むうぴぃのレーザーがマジで凄かった。

レーザーに囲まれて踊るとらびすまじで凄かったし、レーザーとも一糸乱れぬパフォーマンスするとらびすまじでやばすぎ。

スタンドから見ると表情全く見えないのどうにかならない?って思うけど、レーザーとの親和性やばい(失った語彙)

近くで見ると表情見えるのまじで最高だし、会場が暗くても表情も一切手を抜かないとらびすまじらぶ。

 

<The show>

この曲のぶち上がり加減やばすぎる件。

ざしょーまでのブロックでめちゃくちゃ踊って魅せるパフォーマンスだったのにこの曲で一気にぶち上がる。

どの会場でも、どの公演でも、セトリ知っててもイントロが流れたらぶち上がれるざしょーまじでらぶ。

会場のペンラの一体感半端なかったし、ムビステでバクステに移動しながら盛り上げるのまじでかっこよすぎるジャパンで最高だった。

去年のツアーでは1曲目だったのもあるけど、終盤にざしょーを置いて盛り上げるの、まじで天才すぎて度肝抜いた。

 

サビでペンラ振るの最高に楽しかった。

あと相変ららず松倉くんは表情管理天才だな??

 

<99PERSENT>

名古屋から追加された元太の一言から始まる99。毎回どこかしらで元太担が撃ち抜かれて行くのめちゃくちゃオモロだった(笑うな?)

てかまじで終盤も終盤でめちゃくちゃ踊るTravisJapan体力どうなってるの??踊るし間奏でアクロするし体力限界突破してるじゃん……。

てかまじでこの曲かっこよすぎて、もっと世の中に広めるべきだと思うので広報のオトナ頑張ってお願い(?)

 

間奏のアクロが激しすぎるのに生歌なとらびすじゃぱんまじでやばすぎてビビる。

間奏で結構ガチめのアクロしてるのまじで最高。

松倉くんLOEWE風脳みそニット帽(主観)をアクロでぶっ飛ばさないように脱いでアクロして、移動しながら被る所作(?)が好きすぎてぶっ飛んじゃった。しゃがんでるうちにニット帽被るの上手すぎるじゃん??やっぱりうちの子天才なんだが。(大褒め)

 

<LOCK LOCK>

ここでろくろくは持ってき方天才すぎてもう無理…。

てかそもそもろくろくちゃんと踊ってるの、久しぶりじゃない??ドロッピン久しぶりに聞いた気がするし間奏踊ってるの最高。

ムビステ動いてるからアクロはやらない松倉くん全保護したい気持ち…。(母性)

ムビステ上通過する時に目を合わせ目ニコってしてくれる松倉くんまじでスキすぎて全部許した(ちょろ)

 

<LoveTag>

今ツアー大優勝曲!!!!!!!

 

急にクラップ始まって、のえるくんの「Clap your hands!!」の掛け声。クラップのリズムものえるくんの掛け声もぷれぜんと辺りのOneChanceの流れで、OneChance始まる???ってなって急に懐古止まらなくなったんだけど何??古のトラジャ担にしか伝わらないのしんどくて笑った。

 

手でハート作る振り付けも腰振る振り付けも最高なんですけど、まさか振付千賀健永でした、ありがとう千賀。

こういう先輩とか後輩が振り付けする事務所の文化生きてて安心した…昨今色んなことあるから安心したよ……。これからもよろしく頼む…。

特攻バンバン、火花散らしながら歌って踊るLoveTagまじで最高すぎてとろけそうでした。幸。

LoveTagのためだけにメンステ前入りたすぎるじゃん…

 

<LEVEL UP>

うみの掛け声で「Watch me level up

Play you like a game boy」を言うんだけど、横アリで全部言わされるのきちぃ!!って思ったら名古屋からPlay~からに修正されてたのまじで優しい。あと英語を復唱させるの、まじで渡米帰りで世界デビューしたグループって感じでまじで強い(言いたいだけ)

LoveTagからのトラビスジャパンッ!!って始まるレベルアップまじでかっこよさの致死量突き抜けちゃってしんどい。

この曲ダンス大好きだから毎回踊っちゃうくらいすき。

この曲の松倉くんのアイソレが最高なんだ……。てか最後の最後まで一生踊ってるTravisJapan体力鬼すぎてビビる。

 


○アンコール

<King of Jungle>

初日この曲新曲だと思ってたまじでごめん(?????)この曲のコレオ松倉くんなんだけど、新曲のコレオまちゅなの!?!?まじで!?天才じゃん!!!!!とか思ってたら普通にアルバムに入ってる曲だったのアホすぎん?

 

しめちゃんの「I'm the King of the Jungle」が良すぎて私が七五三掛担だったらぶっ倒れてる。

顔の前で手をうねうねさせるのまちゅが考えたと思うとまじで可愛すぎるしジャングルの表現めちゃくちゃ可愛すぎじゃない??

 

曲の後半ムビステに座り込んだと思ったら飛び降りてトラッコに移動するの斬新すぎた。

大阪でしめちゃんが飛び降り失敗したらしくてその瞬間ののえるくんの駆けつけが早すぎてビビった、のえるくん怖い。

 

<BIG BANG BOY>

トラッコ乗ってBBBは予想外すぎるじゃん??

ほんとトラッコ曲で良かった????

トラッコで移動してるのに、トラッコの外側しか向かない松倉くん、そういう徹底してるとこ好きだけど、内側アリーナ入ったらまじで地獄。BBBの扱い雑なのもちょっと笑う、全然踊らないじゃん(草)

 

あと松倉くんアンコールで被ってるレンズ付きのニット帽、どういうセンスですか??高度すぎて難しかった(??)

 

○撮許ガチャ

皆さんにお土産ですって言われて始まる撮許タイム。

今まで、撮許出たのってAustinとかマシュメロさんとかD.U.N.Kとかジャニーズの風習ではなく、他の人とコラボしておまけで撮影許可があったんだけど、満を持して!!!TravisJapanの単独ライブでも撮影許可出た!!!!!

めちゃくちゃ嬉しすぎて、絶対チッケム撮ってやるっていう心意気の元、望遠レンズ買って無事にチッケム成功したりしなかったり。ぶっれぶれの松倉くんチッケムが完成した時は悲しい気持ちになったけどお土産が最高すぎてとらびずじゃぱん天才……

事務所からもなんで許可が出たのか分からないけど、とらびすじゃぱんの治安の良さとか日頃の行いとか世界での活躍を認めて貰えた上での撮許タイムならめちゃくちゃ嬉しいなぁ…などと思ったり。

各地方初日公演はJustDance固定なの、分かるけどそういうことじゃないじゃん??ってみんな飽きてるの笑ったけど、本当にガチャだからこれを楽しみに入ってたところも多少ある。

個人的に、99のチッケムが撮れたのと、Lovetag真正面で撮れたので大満足すぎる撮許ガチャでした。

 

<Together Now>

2020年から一生〆曲が変わらないTravisJapan1周回ってめちゃくちゃ好き。

そろそろ違う曲にしない??って思うけど、多分この曲しかないのも分かる。ラストに持って来なかったらこの曲の行き場がないのは分かる。けどもうそろそろ良くない???

 

TogetherNowの間奏明け、会場みんなで歌うのも恒例になってるのもめちゃくちゃ好きだけどもう良くない??(?)こんなに何回もやって恒例になってるのに会場でみんなで歌ったあと、涙目になってる松松愛おしすぎて愛した(はーと)

 

 

 

 

こんな感じで今年のとらびずじゃぱんのツアーは終了しました。

デビュー2年目の重圧もありつつ、しっかりと自分たちの色をだして、あくまでもダンスメインのパフォーマンスを重視するライブを作り上げるTravisJapanまじで信頼できる。

自分たちの強みであるダンスを一切手を抜かないのは当たり前だけど、それに加えて歌も被せてダンスに比重を置くわけでもなく、ちゃんと魅せてくれるし、まじで一生踊ってる。最後のダンスブロックなんて、体力おばけとしか言いようがないくらい最後まで踊りきるし、最後までクオリティが落ちないTravisJapanまじで最高。

その上、今年はのえるくんが演出監修してるけど、メンバーそれぞれコレオしてるし、メンバー全員が振り付けできて、演出も考えられるの、まじで天才としか言いようがないんだけど、才能集団まじ最高。

去年はパフォーマンス重視だったけど、今年は幅広い解釈ができるような演出もしてたりとか、演出に力を入れてるなって印象。演出に重きを置いているはずなのにそれでもバッキバキに踊ってるTravisJapan怖すぎるんですけど。

 

あとは撮許コーナーだったり、ムビステを取り入れたり新しいことにどんどん挑戦していくTravisJapanまじで最高。あくまでも「踊ること」が大前提で、踊りながらどうやってお客さんの近くに行くかって考えたらそりゃムビステ一択だろうなって感じだし、ムビステってお金かかるけどそれを取り入れさせて貰えたのもTravisJapanの努力の賜物だよなぁと。

もちろん私は嵐のオタクでもあるから、ムビステは嵐、松本潤の功績なんだけど、TravisJapanはムビステを使うに相応しいグループすぎると感じだライブでもあったりなかったり。

将来、TravisJapanがドーム公演なんてやる日が来たら、確実に5×20で使ったステージフロートを使うだろうなとか、デジのあの巨大なムビステ使って欲しいなとか色んなことに想いを馳せまくった。

のえるくんがオレらの松本潤に連絡して、今回の公演を見てもらったらしいんだけど、ジューンがこの公演を見てどんなことを思ったか教えてもろていいですか???ついでに演出しない????

 

とはいえ、今回申し込みの時モチベ低くて、名義潰して横アリだけ掛けたら、相場ガタ落ちするし、捌けないし、幕空いたら相場爆上がりして、増やしたい公演増やせなくなったり、松倉くん私の事嫌いなの?ってメンヘラオンナ出現するくらいことごとくおしり向けられてバチ切れしたり、バチ切れした結果公演増やしたり、入る公演全部上段しか引けなくて自力で下に降りたり()とめちゃくちゃハプニングだらけのツアーだったけど、一応ちゃんと松倉くんが見つけてくれたり、松倉くんのお顔とパフォーマンスが大天才だったので許して結果楽しめたツアーでもありました。

松倉くんで損ねた機嫌は松倉くんで立て直すに限る。

松倉くんの笑顔でしか得られない栄養があります。(格言)

 

来年はいっぱい松倉くんに会って、野暮なやりとりいっぱいできるように精進したいと思いました。

 

トラビスジャパンお疲れ様でした。