I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZone LIVE DOME TOUR 2023 chapterⅡ③

ここから信じられないくらい長いんだけどご愛嬌。

 

<SexyZone>

やっぱりSZメドレーの〆はSexyZoneじゃなきゃいけないよね。分かる。

私今回上手側しか入れてないし、正面からも引き絵も見れてないんだけど、確実にマリちゃんの位置はあいてたよね。こういうせくし~達の優しさが大好きなんだなぁ。

去年はドーム1発目のSexyZone。今年はSexyZoneとして最後のSexyZone(曲)。

この1年で歌う場所も意味も何もかもが変わっちゃった。

SexyZone(曲)のSexyZoneコールって本当に久しく出来てなくて、最後くらいやりたかったなぁなんて思ったりした。

SexyZoneの時のペンライト、本当に綺麗に揃ってて、みんなが踊れるのなんか懐かしくなっちゃってまた涙出た。最近踊ってる人少なくて、せくし~が踊らないと踊らないみたいな。昔は踊らなくても綺麗に揃うペンライトの景色が好きだったなぁなんてまた懐古おばさんしてしまった……

SexyZone(曲)を静かーに、前のめりで口を両手で抑えながら見てたマリちゃん。何を思ってたんだろうな。

 

○挨拶

今回がSexyZoneというグループ名最後のライブだから、みんな名残り惜しくて、やっぱりみんなSexyZoneが大好きだとそう伝えてくれたせくし~達。オタクはそういう挨拶弱いんじゃ……

せくし~の挨拶はもう泣かないと思ったのに一生泣かせてくるこの子達もっと幸せになってくれお願い(強い願望)

SexyZoneという名前が好きだったと声を詰まらせて伝えてくれた健人くん。健人くんの挨拶に来るものがあるよねと言って目を潤ませるしょおりちゃん、挨拶が始まった瞬間泣いちゃって「見ないでもらっていい?」とふうまに言う聡ちゃん、そして「永遠なんてないけど永遠を信じたい」と言ったふうま。軽率に泣いちゃった。

みんながみんなSexyZoneというグループ名が大好きだったし、SexyZoneの前は向いてるけど少しだけ後ろ向きな気持ちも見せてくれるところ、そういうところも好きだなぁって信頼出来るなぁっていつも思う。

聡ちゃんの挨拶、大前提全然いいんだけど、「今日は自分らしさを大切にして欲しいってことを伝えたい」って始まった挨拶の終着点が、「僕もみんなに感謝を伝えたいです」だったのがめちゃくちゃ個人的にはオモロでした。自分らしさどこいったん(草)

 

<Timeless>

Timelessはあかんって言ったじゃん。

Timelessやるかもしれない、マリちゃんを彷彿とさせる演出があるかもしれないと思って、アリツア静岡まで行ったのに欠片もなくて肩透かしで帰ってきた夏。

予想してた展開をドームでやるせくし~、考えてることが私なんですが??????(???)ここで伏線回収されるの予想してたけどしてなかったよ???

 

何回聞いてもイントロで、条件反射で涙が出てくる仕様になっちゃっててしんどい。

1日目は、この曲を聞くとめちゃくちゃしんどくて、でも大好きな曲だけどマリちゃんの声は聞こえて来なくてまた泣いてしまった。

4人が前だけを見て、でもやっぱりちょっと名残惜しそうに歌うこの曲、そしてこの曲でもオレンジ色のペンライトを振らしてくれる優しさに心がすっごく温かくなった。

 

そして、最後のrap。

映し出されたのは去年5人でドームで歌った時のマリちゃんの映像。

もうこの時点で大号泣。まさかドームでマリちゃんに会える(概念)なんて思わないじゃん。マリちゃんの歌ってる姿見られると思わないじゃん。

マリちゃんのことになると相変わらず涙腺が弱い。

なんとなく、ネタバレ踏んじゃってこの曲にマリちゃんが出てくるらしいって話は聞いてた。でもまずこの日アリーナAに入っちゃってるから、大画面でマリちゃんを見れちゃってる時点で、そもそも芸能界を引退したはずのマリちゃんがドームの大画面に映し出されること自体全然意味分からないんだけど、それでもTimelessでマリちゃんを映し出してくれたこと。やっぱりSexyZoneはどうしても5人でドームに立ちたかったんだろうし、あくまでも"SexyZoneは5人"ということを諦めないでいてくれ続けたこと、ほんとに大好きな人たちだなぁと感じたし、やっぱり私はマリウス担だから、もちろんマリちゃんが映像を使っていいって許可を出してくれたことも、マリちゃんの映像を使いたいって思ってくれた4人の気持ちが嬉しかった(ここまで一息)

ここでもカウコン同様泣いてるけどこの映像を噛み締めなきゃって思って目かっぴらいて涙流しながら見てたからマジで怪しい人でしたどうも。

 

さて問題の2日目。

まさかマリちゃんと一緒に4人のTimeless聞くとは思って無さすぎたんですけど。

まじそもそも、開演前に🧸からサプライズのお知らせがモニターに映し出されてる。泣くじゃん泣くけど?泣いたよ??(開演前)

Timelessでサプライズ演出するよってお知らせ。

もう本当にせくし~て愛され過ぎちゃってる。

 

Timelessが始まるとすでに泣き出しちゃって歌えなくなっちゃう聡ちゃんと、カバーしてあげるふうま。もうこの時点から涙腺は終わった(早い)

そもそもサプライズすることは知ってるけど、私たちが知ってるのは合図だけでどんな演出でどんな流れでサプライズするのか知らないからこっちもサプライズ。

真っ暗で全然マリちゃんが見えなかったけど、マリちゃんも見たいし、でも歌ってる4人も見たいし涙は永遠に出てくるしサプライズのタイミングも分からないしドキドキだし1人であたふたあたふたしちゃった(やめな)

間奏になるとデビュー当時のせくし~たちの「SexyZone行くぞー!」の掛け声から始まるサプライズ映像。

"5人のSexyZone"の色んな映像たち。5人の"We are SexyZone"が詰め込まれた映像たち。

どれも見たことあるものばかりで、私たちの思い出の中にあるSexyZoneたちばかりで、割と初期の頃から応援してきちゃったもんだからSexyZoneの思い出と自分の思い出が勝手にリンクしちゃってとめどなく涙が溢れてきた。

これがSexyZoneとして最後なんだと思ったら、SexyZoneの軌跡、もはや走馬灯だった。たくさんの思い出を重ねてきちゃったから思えば思うほど泣けちゃって仕方なかった。

そして音が止まり最後にモニターに映し出される「We are」の文字たち。そして叫ぶ

            SexyZone

 

これまでにないくらい大きな声で、SexyZoneという名前をかみ締めて叫んだ。当の私は泣きすぎて全然SexyZoneって叫べなくて、大きな声で名前呼んであげたかったのに泣きすぎてか細いSexyZoneしか出てこなくて、アホすぎてまた泣いた(情緒)

そういえば映像の中にマリちゃんも含めて5人で、26日に撮ったであろう映像が含まれてた気がしたんですけどあれは幻ですか……??映像くれ???(強欲)

 

最後歌うせくし~たち、4人とも号泣しすぎて全然歌えてなかったけど頑張って歌おうとしていて、泣きそうだけど思いを届けてくれようとするせくし~たちがとても愛おしくてさらに泣けた。

噂によるとサプライズ映像を作ったのはふうまらしくて、そういうところ本当にニクすぎる。オタクたちのサプライズまでは知らなくて、あのふうますらサプライズで泣いてたらしくて、ふうまですら泣いたらもう無理じゃん。

 

オタクもSexyZoneも大泣きしすぎて意味わからないくらいみんな泣いてて、こうやってせくし~とオタクたちが手を取り合ってみんなで同じ感情を分かち合えるの、私がSexyZoneを好きな理由のひとつだったりする。

こんなに大号泣したのSTAGEぶりだけど、STAGEより遥かに大号泣して号泣声で嗚咽漏らしてたの、まじでほんとにやばかった。

余談だけど終わったあとにこんなに号泣したのSTAGEぶりだってずっと思ってたけど、そういえば去年、1人でカウコン乗り込んでマリちゃんの卒業を見届けたあの日も信じられないくらい号泣したの、記憶から消し去られてた()

 

暗かったし、サプライズ映像みたくてマリちゃん見るの諦めちゃったんだけど、サプライズをマリちゃんと見られたことが嬉しかったし、マリちゃんもあのサプライズ、喜んでくれてたらいいな。終わったあと見たら感動して泣いてたようにも見えた。

 

 

サプライズ映像が始まったとき、しょおりちゃん泣きながら「なにこれ?サプライズだよ?」ってオタクに教えてくれたんだけど「ごめん、知ってる」ってなったのめちゃくちゃオモロでした。こっち側が君たちにサプライズ仕掛けてるんだよ?ってまさかの私たちもらサプライズ仕掛けられてると思ったのめちゃくちゃ最高にしょおりちゃんで愛した(はーと)(ほんとは1人で笑いこらえた)

 

 

 

マリちゃんの「thankyou」とともに捌ける4人。

Timelessのゲーム音楽が流れると、モニターには8bitのSexyZone。これまでの歴史を振り返る映像(SexyZoneこれまでを振り返りすぎ問題)。

最初は5人で色んなところ旅する(今までのコンサートのステージとか)んだけど、ハイライトが終わるとマリちゃんとお別れをする8bitたち。これでもまたおいおいと泣いてしまった。せくし~たちのライブ、どれだけ涙枯らせばいいですか????

 

オーラスのSexyZoneコール、今まで聞いたことないくらい大きくて、やっぱりみんなSexyZone噛み締めたいよね、分かるって気持ちで私も珍しくSexyZoneコールした。

そして私も同行者も泣きすぎてアンコール始まるまで一言も喋らなかったのめちゃくちゃオモロなんですけど。持つべきものは同じ感情を分かち合えるオタクの友です(持論)

 

○アンコール

<Sexy Summerに雪が降る>

クリスマスと言えばセクサマ!!!セクサマがなきゃクリスマスは始まらないし、クリスマスは終わらない!!!

 

Timelessで泣きすぎて顔面崩壊したのにフロートに乗るしょおりちゃん目掛けて、フロート見上げながら「しょおりちゃんー!」って叫んでたの、本当に情緒おかしすぎて笑う。

フロートを見上げて見るせくし~のお顔、相変わらずめっちゃ綺麗で何回見ても整ったお顔すぎて惚れ惚れしちゃう(はーと)

 

ことある事に健人くんが「アフタークリスマス!!」って叫んでて、本当に12月に取り憑かれててオモロいオトコすぎた。

あとセリフのところ、マリちゃんの「I need you」を誰も言わないの、嬉しくて寂しくて謎に空白で来ちゃってるのおもろくて感情ぶっ壊れるかと思った。マリちゃんのセリフは誰も言わないの、そういうところ優しいオトコたちだよ。

 

フロートに乗っていなくなっちゃうことをいいことにセクサマ踊り倒してみたり、双眼鏡でマリちゃんを追いかけてみたりやりたい放題してみた(楽し)

フロートに乗ってくるせくし~にマリちゃんファンサしてましたよね???私にもファンサしてもろていいですか???(強欲)

あとあと知ったんだけどあのファンサし合ってたの、しょおりちゃんとやってたらしくてまじで良質なしょマを久しぶりに摂取して咽び泣きました。もっとやんな。

 

<King&Queen &JOKER>

ついにKQJがアンコール曲になった…!!!

 

KQJの記憶がすっぽり抜けてて全然ないんだけど、困ったな~

とりあえず聡ちゃんがACE!を言い忘れて誰かにツッコまれて、曲終わりにちっちゃな声で「ace」って言ってたことだけは覚えてる(記憶)

 

<RUN>

最後の最後にRUNを持ってくるの、めちゃくちゃわかる(わかる)

マリちゃんのパートになるとやっぱりマリちゃんを思い出しちゃうし、東京ドームはマリちゃんのRUNを見た最後の場所だから余計に思い出しちゃったし、思い出しながらマリちゃんを見てました(すぐ)

サビでメンステからバクステに入っていくせくし~を見て、若さ溢れてて私も若くなれた気がした(どういうこと?)

 

オーラスで♪感じてるんだろ?感じてなきゃダメ~からふまけんがずーーーーーっと背中合わせてて、ふまけんがというより健人くんがふうまから全然離れなくて、気持ちよさそうに背中に寄りかかりながら歌ってる健人くんも、背中に寄りかかられて照れくさそうにでも嬉しそうにしてるふうまもめちゃくちゃふまけんを感じて、シンメ大好き民からしたらめちゃくちゃ「おおおおお~~~~!!!ふまけんんんん!!」ってなってしまった。し、ほんとにせくし~のオタクの歓声がすごくて、背中合わせするだけであんだけ歓声が上がるふまけんブランドってまじでやべぇって気持ちになった。RUNが終わるまで一生終わらなかった背中合わせ。一生一緒に遊んでくれよふまけん。

 

歓声の凄さにびっくりするしょぉりちゃん可愛すぎたし、ふまけん大好きな聡ちゃんも心無しか嬉しそうだったななんて思ったりした。 

 

 

ふうまが「楽しかった?12年間の話だよ?楽しかった?」って聞いてくるのずるすぎたし、この一言でまた涙腺が崩壊した。

せくし~と過ごした12年間、色んなことあったけどやっぱり思い出すのは楽しかったことだし、私のせくし~の思い出には必ずマリちゃんがいて、その思い出どれも楽しかった。

それなのにふうまが「俺たちの方がもっともっと楽しかったけどな!!」って言い返してくるの、本当に最高だった。

 

ここでふうまが「5万5千人の聡ちゃんより、ここにいてくれるそうちゃんの方が好きだから」とか謎の告白されてる聡ちゃんと「どうしよう」ってオドオドしてる聡ちゃんオモロだったし、健人くんが「倒れそう?大丈夫?俺がいつでも救ってやるから」って追い討ちかけてきて聡ちゃんが「ギャァッ」ってそこらのオタクみたいな悲鳴上げて射抜かれてるの、めちゃくちゃ笑った。ドームの5万5千人の前で恋愛シュミレーションゲーム始めるの辞めれる???PEACH流しとく??(???)

 

 

最後のSexyZone、健人くんが相変わらずアフタークリスマス引きずってるのまじオモロでした。

そして最後の最後のSexyZoneコール。

 

4人が手を掲げる中、ドームにこだまするSexyZoneという名前。

10年間見続けた光景だけど、最後なんだと思うと涙が出ちゃった。

とは言えこの瞬間私が見てたのはマリちゃんだったんですけどね(?)

マリちゃんもバルコニーから一緒にSexyZone!!!って両手上げてて、ひっそりこっそり涙が出た(全然潜めてない)

 

 

どの公演も最後はけるとき、しょおりちゃんが「僕は絶対絶対プレゼントあげません」って言いながらキュヒキュヒしながら投げちゅーしてくるしょおりちゃん全保護対象なので至急保護して!!!!!!って気持ちになった可愛すぎる。可愛さの致死量超えた。

 

 

ダブルアンコのSexyZoneコールめちゃくちゃ大きくてびっくりした。

そしてオーラスはちゃんと出てきてくれる安心と信頼のSexyZone。

 

そして曲がないSexyZone。

どうする?どうする?ってなってるのフラグだったし、「俺たちの好きな曲でいい?」もウケるし、「みんな(4人)一致してるよね?」で4人でせーので言おうってなってるのもフラグでした。

あとひとつ言わせて。

曲始まる前に今日マリウス来てるって言うのやめて!!!(感情崩壊)

知ってたけど??って謎マウント撮りたくなった(誰)し、マリちゃん紹介されてまた涙出るのもやめな??

あと普通にマリウスがモニターに映し出される世界線誰が想像した???あの子もうSexyZone卒業したし、芸能界引退してるのに、最後の最後にゲスト出演しちゃうマリウス葉強すぎるのよ。

 

SexyZoneの粋な計らい(粋すぎる件)で、マリウスの声聞きたくない?ってなって、マリちゃんの声聞かせてくれたのまじで最高だったし、マリちゃんが発したのが「We are~?」だったのも、その声に合わせてSexyZone!!!ってしたのも、なんの打ち合わせもなくマリちゃんの掛け声にSexyZone!!って言ったオタクたちも何もかも最高すぎる空間すぎてまじでSexyZone好き……ってなった。

まじでみんな飼い慣らされすぎじゃん?

感極まった顔でマリちゃんがSexyZoneって手を挙げてたの、こっちが感極まるって……

 

本人登場でダンケシェンで緊張する聡ちゃん可愛すぎるじゃん。

 

<フィルター越しに見た空の青>

この曲がこんなに長い付き合いになると思って無さすぎた2017年。

そしてこんなにベショベショに泣くことになるとも思ってなかった。

だってフィル青の曲の印象って、ブッシャーって青いテープが舞ってく曲だったじゃん??ブッシャーって音が効果音になってた曲だったじゃん???(伝わるでしょ?)

 

この曲は未だにマリちゃんの声じゃない…ってなったと同時にちゃんとどこがマリちゃんのパートか覚えてる辺り怖かった。マリちゃんもマイク持って歌ってくれ頼む(??)

センステで4人が内側を向いて、顔を見合わせながら歌う姿は何故か切なくて、儚かった。

 

君なしじゃ見れない景色があった

 

この曲はきっとSexyZoneのこれまでの奇跡であって、これからの希望なんだろうな。

『Stay Together』と歌う4人。

これからもずっと4人(5人)で道を突き進んで欲しいと願ったあの夜。

 

曲の最後、4人で真ん中に集まって泣きながらスクラムを組み、しょおりちゃんが振り返り指を指した先にいたのはマリちゃん。

そして4人でマリちゃんを指さしあって、マリちゃんも手を振ってて、それは完全に5人の世界で、こうやってSexyZoneは5人を守って行くんだとそう思ったと同時に、これからも名前が変わってしまっても5人を守り続けて欲しいと願った次第でした。

 

 

そして、本当に最後の最後にみんなで

SexyZone

って叫んで終わったオーラス公演。

叫ぶ前に、健人くんが「世界の中心、ここ東京ドーム」って言った瞬間、客席が「世界の中心…??」ってドヨドヨしてたのめちゃくちゃオモロだったし、そういう「ここは世界の中心だったのか……?」みたいな錯覚を起こさせてくれる健人節、最後の最後に笑わせて頂きました!最高!中島健人!!

 

何回SexyZoneって叫んだか分からないけど、やっぱり沢山SexyZoneって叫べて良かったし、SexyZoneのファンになれて本当に本当に良かったと、そう思えた瞬間でした。

たくさん叫ばしてくれてありがとう。

 

 

 

 

これにてSexyZoneとしてのドーム公演は終了しました。

Purple Rainから、マリちゃん登場により記憶が全てオーラス公演に持って行かれちゃったので、公演自体の記憶が薄れちゃったのが本当に残念すぎたけど、マリちゃんの思い出は多分映像化されないのでそれはそれで、久しぶりに会えたマリちゃんとの思い出を描き残せて良かった(遠恋中の彼氏か?)

 

ドーム公演中勝利担の友人に「マリちゃんいないのになんで私よりモチベ高いの?」って素朴な質問をもらって、めちゃくちゃ考えた。

確かにマリちゃんいないのに毎回めちゃくちゃ高いモチベでSexyZoneのライブに行ってる。

なんでだろうなぁって考えて見たけど、やっぱり答えは1つ。SexyZoneがマリちゃんを大切にしてくれているから、5人であることにこだわり続けてくれたから。なんだと思う。

 

去年、芸能界での夢がないからっていう理由で芸能界を引退し、SexyZoneを卒業したマリちゃん。引退する理由は説得力があって、決してSexyZoneとの方向性の違いとか芸能界でやりたいことが見つかったとかそういう理由じゃなくて、マリちゃん自身もSexyZoneを卒業したかったわけじゃなかったんだと思う。

多分そういうのもあって、卒業した今でもマリちゃんの名前は頻回に出てくるし、ビックサプライズライブを普通に観覧してるし、インスタの写真に5人で写ってるし、事務所内出入りしてるし、ライブのモニターにでかでかと映し出されるし、観覧してるマリちゃんがモニターに映し出されたりする。

実は直近でNEWSのライブに行ってきたんだけど、色んな歴代のMV流れてくるんだけどことごとく脱退した人の映像は流れなくて。(6/9も脱退してるのに全く写りこまない編集に、逆に度肝抜いたけど)それなのにせくし~は何も変わらずマリちゃんの映像を流してくれるの、こんなの優しい以外のなにものでもないじゃん。

こんなこと、多分マリちゃんじゃなきゃ出来なかった。5人であることにこだわり続けてくれたから、マリちゃんも一緒に守ってくれたから、私はSexyZoneが大好きで居られたし、ステージの上にマリちゃんがいなくてもモチベ高くライブに行けたし行きたいと思ったんだと思う。

 

あともうひとつあげるとすれば、やっぱり10年間せくし~のライブ見続けてきたから当たり前に曲は知ってるし、解釈一致するし、シンプルにライブが楽しい。あとこんなにライブでベショベショに涙を流してるの、SexyZoneくらいだと思う(いいこと?なのか??)。

SexyZoneのライブが大好きなんだなぁ。

これが私のSexyZoneのライブに通い続ける理由。

 

 

このドーム公演、本当に楽しかったし、最近老い()のせいで記憶が抜けてくの早いから、1日目終わったその日から書き始めてめちゃくちゃいいペースで書き上げてたんですけど、なんと健人くんの脱退()のニュースが舞い込んで、書く気力もいい思い出を思い出すのもしんどくなって()またもや失速してしまった(涙)

もう本当に去年と同様いい思い出の後に地獄に突き落とすのやめてもろてええですか??アメとムチの使い方逆だからな????(?)

一つだけ言うと、健人くんの脱退前の最後のライブだということを言わずに、今回のツアーを終わらせたのは本当にずるいなぁと思った次第です。

ちょっとこの件に関しては言いたいことたくさんあるけど、黙っておきます()()

 

 

これからもSexyZoneの未来に、改名しても3人になっても、幸溢れますように。

 

SexyZoneとしての最後のライブが本当に楽しくて楽しくて最高で本当に良かった。

これからも5人の未来が幸せなものでありますように。