I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZone LIVE DOME TOUR 2023 chapterⅡ②

備忘録その2~

 

 

 

<せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい>

カラオケの精密採点の機械使ってでっかいカラオケ大会しようって言うコーナー。まさか東京ドームでカラオケ大会始まると思わなくてちょっと笑った。

 

口から音源のふまけんが音外さないかと思いきやあの二人めちゃくちゃ音外してるのめちゃくちゃオモロだったし、ちょっとヒヤヒヤした(草)

個人的にいつも音外してるなぁって思うしょおりちゃんが外さないし、聡ちゃんも外さなくて、「あれ?ちびず凄いな????」ってなった。

あとめちゃくちゃビブラート効かせて加点稼ごうとしてるのオモロかったけど、ビブラートってあんなに簡単に聞かせられるもんでもないから、あんな簡単そうな顔してビブラート効かせてるのシンプルにすごって感心しちゃった。

 

最終日結構音外してたのに急に最高得点の93点叩き出して、「そんなことある?操作?」とか思ってごめんて(????)

 

<Cream>

会場みんなでカラオケしよー!って言い出して、C&R。「ウオーオオオーウォーオオオー」ってC&R始まるんだけど、全然Cream出てこないし、曲名も言わずにただウォーオー言わせられるの、STAGEのスタスピ思い出して1人でひっそり笑った(発売されてない新曲のC&Rをやらさせた挙句、誰もレスポンス知らないのに「もっとー!」って要求されたあの事件(??))

 

Creamはアリーナと同じでセンステがせりあがってダンサーさんと椅子とか使って踊るあれ。

地味に好きな曲Cream。

最近のせくし~の曲、一緒に踊るの難しくて困る(踊るのは大前提)、好きだけど。

 

<雨に唄えば>

メンステに出てくる着ぐるみたち。

出てきた着ぐるみたちがSTAGEの聡マリのSweety Girlの着ぐるみと全く同じで、あの時マリちゃんが着てたのがパンダの着ぐるみだったから、パンダの着ぐるみマリちゃんなんじゃないか……??って思い始めたら目が離せなくてしょおりちゃんどころじゃなくてごめん(??)

色んな動物の着ぐるみが揃ってみんなで踊るんだけど、1人だけダンスがズレてるライオンさんがいて(ライオンの時点で察するアレ)、みんなに怒られてるの可愛すぎたし、頭取るとしょおりちゃんなのも、着ぐるみ脱ぐの手こずってるのにめちゃくちゃ笑顔なのも、着ぐるみ着てたはずなのにビジュ崩れないのも可愛すぎて驚いた……

あんなに可愛すぎる27歳世の中に存在する…??って気持ち。まじで可愛いしょおりちゃん、全保護したい。(危)

 

しょおりちゃんのソロ曲はめちゃくちゃ可愛いんだけど謎曲なの可愛いし(結局)、とりあえず曲よりしょおりちゃんが可愛いすぎる。一生可愛いって言って終わった。

あとパンダの着ぐるみが曲中に本読んだりしてるの、マリーポッターを読んでたマリちゃんだったし(STAGEのslow jam参照)、動きがマジでマリちゃんだったけど中身マリちゃんでした??「パンダッ」って鳴くマリちゃんパンダじゃないですか??(??)

 

<Turbulence>

私が東京ドームに入るまでにみたネタバレ「聡ちゃんのソロはペンラをoffする」。謎のネタバレを持って挑んだ東京ドーム公演。それまでなかなかペンラ全てがoffにはなってなかったみたいで、ついにMCでペンラ消してくださいってお願いしだしたの笑った。

(あと全然セクゾ担じゃない友人がせくし~ドーム入った時、ペンラoffするって知らなくて、聡ちゃんのソロだけペンラ消す人多くて、嫌われてるからだと思ったらしく、可哀想だからつけてあげたって話聞いて腹よじれるくらい笑った)

 

<本音と建前>

生で自転見られたーーー!!!

生で見ても自転してるとは思えない自転でした、天才か??

ドームで聞く本音と建前良すぎて全人類聞くべきまじで。

せくし~の天才的なお顔と良すぎる曲と歌声が最良すぎてぶっ倒れそうだった。

「3.2.1 Sexy」がせくし~の最高潮で最高点で、これぞせくし~。

林檎嬢まじでこんな良曲ありがとな………(親)

 

あと衣装がキラキラゴールド衣装なのも最高でした。

 

<Purple rain>

レットカーペット歩きながら移動するせくし~まじでかっこよかったんだけど、グラミー賞呼んでもらえるのはいつですか(??)

 

バクステでパフレ踊ってて、ちょうどその時バクステじゃなくてバルコを双眼鏡で見てる人見えて、「まさか…??」って思って見てみたらバルコにマリちゃん居て、見た瞬間一瞬でマリちゃんだってわかった瞬間涙止まらなくなって。会いたくて会いたかったマリちゃんがバルコにいて、感情大爆発。

私の双眼鏡性能全然良くなくて、なんなら本当は双眼鏡で見てもマリちゃんだって確信持てるほど見えてないけど、雰囲気も動きも全部マリちゃんで、一瞬で確信した。

前のめりになってせくし~を見てる姿、まじマリちゃんだった。

 

一日目ノリノリでパフレ踊ってたんだけど、2日目パフレ一切見てなくてごめん、全然それどころじゃなかった。

 

<SZメドレー>

Forever Goldから始まるこのメドレー。

今年もFG聞けると思ってなくて、やっぱり必然的にFG流れるとエモい気持ちになっちゃった。

かと思ったら急に恋はじのイントロが。「ハッ!!!?!?!?」って0.1秒で反応しちゃった私。大好きな恋はじやるの!?ってテンション爆上がり(この時はまだSZメドレー始まってると思ってなかった)。ルンルンで踊ろうと思ったら急にしょおりちゃんが俳句言い始めて、気づくせくし~のトンチキ。急にトンチキ始まるのまじでせくし~なんですけど。

からのレディダイで即対応するオタク力強すぎて自分でも笑った。

かと思ったら恋はじに戻るし、ゼンゼンカンケイナイ始まるし、もうまじペジの曲を盛り込んでくれるせくし~まじ解釈一致すぎん?

ぶつかっちゃうよ×ゼンゼンカンケイナイはめちゃくちゃ意味わからないし、久しぶりのぶつかっちゃうよも踊れちゃって楽しすぎる件。

からのダンケは泣くじゃん、私の情緒どうしてくれるつもりなん?????まさかドームでダンケが聞けると思わなくて、私の夢がひとつ叶っちゃって、本当はもちろんマリちゃんの歌うダンケをドームで聞きたかったのが大前提なんだけど、こうやって相も変わらず「5人でドームに立ってますよ」って提示してくれるSexyZoneまじで好き。ちなみに私号泣しながらダンケ本気で踊ってます、情緒。

そしてネバギバ。もう去年の「オートーコー!」に味しめたんか知らんけど、ひっそりこっそりSZメドレーに組み込んでくるのめちゃくちゃおもろい。ネバギバに挟まれる新規曲money money。LET'S MUSICのC/W曲なんだけどまさかライブ初登場でSZトンチキメドレーに入れこまれるなんて思ってもみなかったと思うけどイケてる???

でもこの曲マネマネ言ってるだけの曲だったからトンチキなのかもしれない(?)

この時に撒かれる紙幣がドイツの国会議事堂をバックに立つ4人と隠れてもう1人の影が見えるめちゃくちゃエモエモ紙幣らしくて、取るのに必死だったけど撒かれる範囲狭すぎて全然無理ゲーでした。

そして当たり前のようにDuバイが組み込まれてるのもオモロ。一時期あんなにDuバイやらなかったのに!!!いい立ち位置見つけたな!!!

かと思ったらワイワイHaワイが既存曲の顔でSZメドレーに入ってるの、めちゃくちゃオモロなんですけど既存曲でしたっけ?新曲のはずなのになんの説明もないのも、説明無しにC&Rできるオタクたちも飼い慣らされててめちゃくちゃオモロかった。私ファンミの新曲作ろうの回めちゃくちゃ好きなんだけどそこで生まれたワイワイHaワイがこんな形で披露されるの最高すぎて、せくし~って本当にオモロいオトコたち。

ファンミで話してた原型ちょっとだけ残ってるのも最高。「オッアフゥ↑ マッウウィ↑」ってやりたかったけど(????)やらして??楽しすぎて全然曲聞けなかったから早めに音源化よろしく頼むて。

からのwith you泣いちゃうって。with youはいつどこで聞いてもエモすぎて泣いちゃうせくし~紀元前の曲。

間奏でSexyZoneコール出来たの、本当に本当に嬉しくて死ぬほど「ゾーーーン」って声出した。し、ここからFGに戻るの、情緒ぶっ壊れるぞ????(ぶっ壊れてた)

 

去年もSZメドレー楽しかったけど、今年は格段にトンチキ度上がったのと、個人的にはメドレーってシングルだけのイメージ(嵐で飼い慣らされてる)だから、まさかアルバム曲とかマリちゃんのソロとか新曲とか組み込まれると思ってなくて楽しすぎたし懐かしすぎたしエモすぎたし、最後にwith youでSexyZoneコールなんてしちゃったらエモすぎて色んなものが大爆発した私が。

 

見ての通りまさかのSZメドレーでこれだけの文字数でお届けしてるの、熱量が違うのよ謎に(草)

 

オーラスに関してはマリちゃん見つけちゃってたから、メドレーも楽しみたいのにマリちゃんも見逃したくなくて双眼鏡覗いて踊ってコールして双眼鏡覗いてを繰り返す情緒不安定行動不安定な激キモオタクになってたし、踊りながら半分泣いてるし、マリちゃんの反応見て喜んでるもうよく分からない状態になっててそれもオモロすぎた。

SZメドレー始まって、恋はじのイントロ流れた時、驚いてるように見えたり、クレーンに乗るふうまにファンサしてもらってたり、両手上げて楽しんでたり、ワイワイhaワイの「ハワイはいかが?」の聡ちゃんに大爆笑してたり、ダンケでびっくりして感極まってるように見えたり、withのセクシーコール一緒にやったり、マリちゃんがめちゃくちゃ楽しんでて、私が楽しくなった……

個人的にはマリちゃん見ながら恋はじとかゼンゼンカンケイナイ聞いたの、ペジ思い出しちゃって更に涙出た(情緒)

 

 

SZメドレーへの熱量尋常じゃないんだけどいけてる??大丈夫そ???