I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZoneアリーナツアー2023 ChapterⅡ②

備忘録続き~

 

<雨に唄えば>勝利ソロ

メンステにスタンドマイク1本で勝負する心意気最高です👏

歌がとにかくかわいい…!!

子供の頃の空想のお話みたいな歌なんだけどしょおりちゃんの可愛さ無限大すぎん??????

 

全身チェックのスーツ風衣装を着たしょおりちゃんを見た第一印象が、あゆはぴの櫻井ソロの翔さんにそっくりっていう感想しか出てこなくて、櫻井勝利担の友達に伝えたら1発で伝わって、古の友達って大事だなって改めた感じた曲でした(なんの感想)

 

<My World>風磨ソロ

いや、なんか、ゴリゴリだな???????

めちゃくちゃゴリゴリラップ歌ってる風磨良いですね非常に。(誰)

「占拠」とか「ハムレット」とかめちゃくちゃふうまに関わるワード入れてくるラップ、めちゃくちゃいいじゃん(誰)

「アイドル生命脅かしかねないこととか二人でしてみようか?」ってテレビで全裸ドッキリさせられてるふうまの歌じゃん?????二人で、ってところが引っかかるけど……………

正直歌詞に「二番煎じ」って入ってて、二人でとか言ってるしこれはどう考えても櫻井翔との共作じゃん…って思ったら、コーラスが櫻井翔に聞こえちゃって脳内バグ起こしたんだけど、どうやら違うらしい。知らんけど。

友人の中では田中樹と共作説も出てたから、とりあえずオタクは共作させたくてこじつける節あるよな分かる。

 

とりあえずふうまの意思表示曲的な感じ、櫻井翔のHipPopBoogie的な感じでめちゃくちゃ良かった(だからこじつけるな)

 

<Trust you Trust me>

なんか気がついたら花道目の前に聡ちゃんがいて、なんか座り込んで光を操ってた。雰囲気嵐のBreathless的な床が光って芸術的なアレになってた(語彙力)

時が時で、オタク超全盛期の時だったら間違いなく「床が光ってるーーー!!!」って騒ぎ倒してた(迷惑)(頭悪すぎる)

 

暗闇の中薄明かりの中で歌うトラトラ、お顔がいいせくし~にはめちゃくちゃ最高の演出なんだけどもっとお顔見せて??(?)

 

<再会の合図>

ドーム公演を経て味をしめたのか(知らんけど)、今回も登場リフター。ドームほどとは言わないけどアリーナにしては高くまで上がるリフター、スタンドの人たちに優しい。

 

テンションぶち上げ曲、ここに来て持ってくるのめちゃくちゃ良い、テンション上がる。

アルバム聞いた時、この曲ってマリちゃんへの局だったりするのかなぁなんて思ってたら、会場がオレンジ色に照らされてて、ちょっと泣けた。

 

あとふまけんがセンステで向き合ってラップバトルしてるのも、二人でバクステに向かって歩いてくるのも、何も言わずに歩幅があっちゃうところもまじふまけん卍って感じがして、シンメ最高!!!!!って心の中で舞踊った(シンメが好き)

 

 

<ぎゅっと>

バクステからスタトロで移動~

バクステへの乗り換えが近かった記憶。(薄い)

 

 

○MC

静岡のせぇーのお姉ちゃんのくだりと原ちゃん参加のMCが最高にオモロすぎえ全ての記憶消えたんですけど行ける??

 

数年前までいたせぇーのお姉ちゃん今居なくなったから呼び戻そうとするせくし~オモロだし、みんなの心の中にいるせぇーのお姉ちゃんめちゃくちゃ笑った。

てかまず、せぇーの文化知ってるせくし~って言うのだけでめちゃくちゃ笑える。

コロナ前まで叫び厨が嫌いだったけど、コロナ終わって声出す人少なくなったのにキレたし、アンコールの時のコールないのも寂しかったからこうやってせくし~からこういう話を面白くしながら話してくれるの、まじ天才じゃん??(知らんけど)

 

あと原ちゃんとせくし~とのやり取りめちゃくちゃオモロだったし、原ちゃんのキレ芸最高だったwww

 

あと、MCに普通にマリちゃんの名前出てくるの、シンプルにびっくりした。

マリウス東京にいるよね~とか普通に話すじゃん??マリちゃんって今旅行中で不在なだけだっけ?ってくらい普通に話しててびっくりした半分、嬉しい半分でほっこりしてしまった私。

 

 

横アリ公演前に髪切って染めたことをふうまと聡ちゃんにバラされるしょおりちゃん。頑なに認めないしょおりちゃんと認めさせたいふうまと聡ちゃんめちゃくちゃオモロかったし、違うって言うしょおりちゃんをカワイイカワイイってキャピキャピするふうまと聡ちゃん可愛すぎた。ライブのために切ったって、健人くんにセリフ考えて貰おうってなって耳打ちして言ったセリフが「かっこいいだろ?」で、脈略もないセリフ言わせる健人くんめちゃくちゃ笑った(中島あるある)

 

<長電話>

「離れ離れの大切な人を思い浮かべて聞いてください」みたいなことを曲振りで言ってた気がする(気がする)。おかげでこれはマリちゃんへの曲じゃん!?ってなった(私信)ので、マリちゃんを思い浮かべながら聞かせて頂きました。

スクリーンに幼少期せくし~が映し出されるの、明日の記憶を思い出してしまいましたね(すぐ嵐)

 

<泡>

まじでこの辺りから休憩曲(ごめんなさい)

なんか多分メンステからセンステくらいに移動してだと思う(記憶)

 

<Cream>

くりーむ!!!!!!

やっぱりシングルがくると安心感!!

ステージがせりあがってステージには椅子が置いてあって4人で腰掛けたりして歌ってたと思う(うろ覚え)

 

やっぱり振り付けが可愛くてめちゃくちゃ好きでした!!あとこの曲可愛い!やみつきになっちゃう!

 

♪あいまいでいいから~のところの振り付けめちゃくちゃ好きだった。

たしかこの曲がしがし踊ってたらダンサーさんにファンサ貰った気がする

 

<Turbulence>松島ソロ

メンステでガッツリ踊ってたからめちゃくちゃ見やすかった(感想)

ただやっぱり聡ちゃんはガッツリ踊るのもいいけど、Mermaidみたいなかわいい系のやつやって欲しいなあ~

 

<ROSSO>中島ソロ

なんか事前情報でROSSOがやばいって聞いてたから、めちゃくちゃド癖中島節炸裂!!みたいな曲を想像して期待値高めて行ったら私には物足りなかった()もっと健人くんにはBecause of愛みたいな中島節炸裂して欲しかった、想像以上に私の健人くんへの期待値が爆上がりしてるらしい、健人くんはの癖が大好きなんです(はーと)

イメージとしてはアンダルシアみたいな革ジャンにハット被ってるみたいな曲だったので、もっと癖強くしてくれ!!刺激が足りない!!

最後にリップを手で伸ばすあれ、癖が程よくて最高でしたので、来年とド癖中島節炸裂させてください!!!!!

私より。

 

<Purple Rain>

ごめん全然記憶ない(失礼)

 

<LET'S MUSIC>

ご本家のレツミュなのに頭の中にしめまちゅを思い浮かべてて申し訳ありませんでした(失礼)

 

多分レツミュだったと思うんだけど、風磨が花道をめーーちゃくちゃ浸ったお顔で歩いてるの、めちゃくちゃオモロで最高だった、めちゃくちゃジャニーズの顔してて最高だったのでこれからも浸ってくれ頼む(?)

 

<ROCK THA TOWN>

お前はまた!!!!!セトリ勝ち取ったな!?!?!??

おめでとうございます、連続セトリ入り回数更新です。ROTのまわし者がいるとしか思えないこのセトリIN率。

もうイントロかかった瞬間に笑っちゃったw

もう面白いから更新し続けて貰っていい???

 

セトリ入りがオモロすぎて静岡では気づかなかったけどそういえば踊ってるROT久々すぎて、気づいた時踊ってる!?!?!?!

ってなったの、情緒おかしくて壊れるんか私。

静岡でどこからか静電気が宿ったみたいで風磨の髪の毛が数本だけ立ち上がって、妖怪アンテナみたいになってるの、めちゃくちゃおもろくてしぬかと思ったwwwバクステに近い人しか気がついてないんだけど笑ってはいけない選手権繰り広げられてて、私の周辺の人も同様に笑い死んでて、めちゃくちゃオモロでした、笑いの提供ありがとな(笑い堪えながら)

 

<High!High!People>

まさか2023年せくし~のライブ会場でマリちゃんの声聞けると思わなかったな!?!?!?

こういうせくし~の配慮、あくまでも5人ですよって提示してくれるところ、めちゃくちゃ好きなところで安心してせくし~のライブに足を運べるところ。

yes!ってやるの楽しいんだなぁ~yes!はあくまでもマリちゃんのパートだし、あえてハイピーをセトリに入れる優しさ。

もしかして今後ハイピー常連になりますか????ぜひともこれからも長いお付き合いよろしく頼むって🙏

 

〇挨拶

第2章への前向きな言葉たちだったし、マリちゃんへの言葉があった訳じゃなかったし、いつもだったらせくし~の挨拶でべしょべしょ泣いてたのに今年は全然泣けるような挨拶じゃなくてどうしたらいいか分からなかった(??)

 

<sad world>

全然、全然この曲が本編ラストに来ると思ってなくてごめん(?)

でも聞けば聞くほど、本編ラストに相応しい曲だなぁって。

誰かのブログ読ませてもらって納得したんだけど、昨年のハイライトの本編ラストDreamはマリちゃんが卒業してしまうことへの憂い、別れ、それを夕焼けのオレンジで表現していて、今回のsad worldは第2章幕開けへの希望、期待、それを朝焼けのオレンジで表現しているっていう解釈。

めちゃくちゃしっくり来た。

せくしーぞーんって本当に曲に意味合いを持たせて表現するのが本当にお上手で、本当にそんな意図があったか分からないけど、そうなのだとしたらお上手すぎて腰抜かした。

今年もオレンジのペンライトを付けさせてくれてありがとう。(私は常時オレンジペンラでしたけど)

 

あと個人的にはライブを見たあとこの曲好きになった(チョロ)

 

○アンコール

<Naturally>

<Stolen Heart>

Naturallyは初めましての曲。これが噂の聡ちゃんのピーチジョンの曲ですね。(情報だけは知ってる)

今年も謎に席に恵まれたのでスタトロと縁が全くなかった(刺される)そういえばここ最近スタンド入ってないなぁって思ったらめちゃくちゃ笑えた、自担いないんですが?????

 

なんかふうまがオタクを殺しにかかってたことだけは覚えてる。

 

 

 

 

やっと書き終えたんですけど今12月です、どうも。あと1週間でせくし~の東京ドームなんですけどおかげで後半記憶が全然ありません(通常運転)

今年も自担不在のくせにバクステ横アリーナと花横3列目を引き当てる強運を発揮してしまっておかげでめちゃくちゃ楽しかった(席で楽しさ測るスタイル)

相変わらず近くで見るせくし~お顔が良すぎて最高でした、今年はせくし~との面白ろエピソード作り出せなかったのが残念すぎるんですが???

 

 

意気揚々と初日静岡に乗り込んで、不完全燃焼で帰ってきてTwitter開いたら夜公演にマリウス降臨した日には私の運の悪さを恨んだんですけどそれはそれでオモロエピソード。

今回マリちゃんを彷彿とさせるコーナーがあるかななんて期待しちゃってたりして。せくし~のことだからTimelessとか感動的なコーナーあるかなって、ネタバレなしで挑みたい気持ちが強くて乗り込んだ静岡。

振り返ればSadWorldとか、はいぴーだってマリちゃんを彷彿とできるのに、感動的なコーナーがあるって期待しすぎて不完全燃焼にやってしまった。期待って良くない。

それでもMCで普通にマリちゃんの名前出すし、5人で五大ドームをって言っていて、あくまでもSexyZoneは5人っていうのを絶対に忘れないSexyZone、大好きなSexyZoneだなって思いました。

 

今年もめでたく櫻井翔さんと同じ空気を感じたのでミッションクリアしました(知らないうちのミッション)

 

ドームがめちゃくちゃ楽しみ。

マリちゃん来るかな、お仕事頑張ってるので是非ともマリちゃんと連番させてもろて(強欲)