I still love with you

好きなものを好きなだけ

TravisJapan live tour2024 Road to Authenticity①

今年もTravisJapanのライブが始まりましたーー!!(現在1月)

デビューして2年目、色んなことがデビュー1年目の勢いだけじゃ乗り越えられなくなってきた、そんな時期でもあるんだけど、そんなの感じさせないくらい最高で天才的なパフォーマンスで圧倒させるTravisJapanまじで信頼出来るーー!!

 

初めてのオリジナルアルバムを引っさげて、アルバムと今伝えたいことを織り交ぜてコンセプトを持たせて回るツアーになるわけで、Jr時代とも去年のデビューコンサートとも違う、本当に実力が試されるツアーになるわけだけど、しっっっっかりと作りこんできたTravisJapanまじで天才??

それより何より今年もTravisJapanが主体的にツアー作り上げてて、今年はのえるくんがリーダーになってまとめてくれたんだけど、TravisJapan日々バラエティーでもダンス制作を求められてて、コレオグラファーの能力も日々培いすぎてもう何も心配いらないくらい完璧に作り上げてくるのまじで怖いって。

 

そんなわけで今年もとりあえず横アリだけ申し込んどけばいっか、あとは適当に増やそうって思ってたのにまさかの横アリでチケットが捌けない事件勃発してそのまま行くかと思いきや、幕が開いたら相場爆上がりして瀕死状態のオタクが津々浦々駆け抜けたTravisJapanの最高すぎるライブの備忘録です!!ででん!!

 

 

○OP

今年は一人一人の紹介動画がある!!!アー写だけじゃない!!!!!オープニングからお金かけてもらってる!!!!

って思った印象。

紹介動画のコンセプトはわかんないけど、ロゼットのCMに似てるなぁって思った(伝われ?)一人一人が家の中で踊ってるみたいな。

松倉くんはやっぱりギター持ってて、ギターか踊って欲しかったって思ったけど!!松倉くんのお顔が最高すぎ!!べぇーってやってるの最高!!もっとやれ!!!!

 

とらびす特有なのかな?って思ったけど、オープニング映像って名前が出ると少なからず「キャーー!」ってなると思ってたけどとらびすならなくてめちゃくちゃ新鮮な気持ちだったんだけど、トラジャ担って声出すの苦手よな…人気ないと思われない??大丈夫??って心配になった(ちなみに私はキャーって言ってない)

 

映像が終わるとゴンドラが光出して、会場もレーザーがすごくてめちゃくちゃ高まる。結構ガチで高まったし、ワクワクしたしゾワゾワした。徐々に曲のBPM上げていくの、めちゃくちゃ上手いな~~~!!ってなった。

ゴンドラが開くと見えるとらびす達のシルエット……!!この瞬間めちゃくちゃテンション上がったし、ライブだー!!!!!ってなったこれ好き。

 

<DRIVEN' ME CRAZY>

初っ端からDMCめちゃくちゃいい!!!!

とらびすが出てきた高揚感とともに、DMCは1曲目にピッタリすぎてびっくりした。

のえるくん天才じゃない????

正直デビューツアーのときはこの曲の良さ全然分かってなかったんだけど、めちゃくちゃいい。

ゴンドラから降りてくるのもめちゃくちゃいい、お金かけてもらってる感じ、いい。

出てきた瞬間この曲の高揚感とともにTravisJapanに会えたーー!!!っていうテンションが妙にマッチしててめちゃくちゃ最高だった。

 

初っ端の衣装、松倉くんの真緑のナイロン衣装とのえるくんの田舎のヤンキーみたいな全身真紫衣装が印象的すぎてめちゃくちゃ笑った。ヤンキーと真逆にいるのえるくんがヤンキーみたいな衣装着てるのめちゃくちゃオモロじゃん。

 

DMC、「Hey!」とか「エーイ」とこ「フー」ってやるの、めちゃくちゃ楽しくてめちゃくちゃいい。とらびすが煽るの上手くなってて成長感じてしまった。(涙)

あと照明がめちゃくちゃいい仕事してた。

 

サングラス外すのもめちゃくちゃ良かった。松倉くんのお顔が天才的すぎた。

サングラス外してニコッてするのめちゃくちゃずるい毎度毎度恋に落ちるからやめれる??(すき)

 

松倉くんの煽りも相変わらず可愛くておばさん涙?名古屋で「シャ・チ・ホ・コ」のあとシャチホコポーズ(海老反り)するのまじで可愛すぎて愛でた。

 

<My Dreamy Hollywood>

ここで夢ハリ!?って思ったらMDHの方だった。同じ曲なのに日本語ver.と英語ver.あるの、とらびすだけじゃない???なにそれかっこよ(ちょろ)

 

やっぱり序盤ってこれがTravisJapanですよって挨拶代わりにもなるから、こう序盤に代名詞となるような曲のひとつを、しかも英語でやるのめちゃくちゃ賢い~~!ってなった。

てかやっぱりイントロかかると夢ハリだろうとMDHだろうと反射神経でテンション上がるの、まじでトラジャ担夢ハリ好きだよね分かる。

 

<JUST DANCE>

そしてここに来てデビュー曲。

上手い、繋げ方が上手すぎる。

あえてMDHからのJUST DANCEでTravisJapanの代名詞を提示してくるの、そういうのめちゃくちゃ好き。

ピロブンダンスするの楽しすぎだし、やっぱり私JUST DANCE好きなんだよなぁ~!!!

 

<Unique Tiger>

もう盛り上げ方が上手すぎる。

代名詞をやった後に声出させるためにUT選ぶの天才じゃん。

あとUTからムビステ動き出すのも天才的すぎて、やっぱりとらびすのセンスまじで信頼出来る。

てかムビステとかサマパラぶりじゃん????懐古オタクは懐かしすぎてムビステ稼働し始めた瞬間泣くかと思った……。

 

モニターに去年と同様エレクトリカルパレードのチシャ猫風の虎が映し出されてるの、あの虎気に入られてるのめちゃくちゃオモロでした。

デビューしてから、名前のコールがあだ名じゃなくて海外ネームになっちゃったの残念だし、元の名前で呼びたいのにすんなりと海外ネームでコール出来てる私、飼い慣らされたオタクすぎて笑っちゃった。

 

のえるくんムビステでも関係なくバク転するの、まじでアクロの鬼すぎてびっくり。

あと今回ジャニオタ人生初めてムビステ下入れたんだけど、まさかギターかき鳴らすまちゅをついに真下から眺める日が来るとは思わなくて腰抜かした。相変わらずギターかき鳴らすのは全力のまちゅ可愛いすぎてしんどいし、閑也くんとギターかき鳴らしてる回も最高でした最高。

 

 

今回下手側ばっかり入るんだけど、松倉くん上手ばっか向いててキレたし、1回だけ上手入れたのにその時は下手向いてるし、何??私の事嫌い???(メンヘラ)

 

<OkieDokie!>

オキドキ今回ツアーで聞く度に好きになっていった曲、めちゃくちゃかわいい。

イントロで腕組んで首振る振り付け100点満点すぎる。

あとこの曲のダンス全部可愛くて、サビとか一緒に踊るの楽しすぎた(はーと)アリーナで踊りかましてたら怪しい目で見られたのと、狭すぎて多大な迷惑かけた(ひどい)。あと宮近さんかのえるくんと目が合っちゃった気がしたんだけど気のせい???踊りまくっててごめんな???

 

オキドキのしゃがんで移動する振り(伝わって?)の松倉くん可愛いすぎだし、私だったら絶対転がっちゃってるのに絶対にブレない松倉くんの体力に惚れたし、宮近さんとニコニコしながらしゃかんで移動してるの、総じて可愛すぎ(情報量)

 

○Remix Dance

元太プロデュースのリミックスダンスコーナー。

リミックスというか、ソロダンスコーナー。

一人一人のダンスの曲が違うのめちゃくちゃ良かった。

元太▶︎99percent

松倉▶︎Turn Up The Vive

七五三掛▶︎CandyKiss

閑也▶︎Charging

川島▶︎Swing My Way

中村▶︎Moving Peces

宮近▶︎JUST DANCE

 

めちゃくちゃ分かりみがすごすぎて解釈一致しちゃった。天才?

松倉くんがかき集めるダンス(伝われ)してるのまじで可愛かったんだけどもっとかき集めて??(??)あとここでもシャチホコポーズするまちゅやっぱり頭おかしいし、挨拶は可愛すぎて感情迷子になった最高。

初日、松松が一生「きんがしんねーん!!」って叫んでるの可愛すぎて、年明けいいことに難しい言葉言ってるの笑った。

あと閑也くんのバスケットボール使ったダンスめちゃくちゃすごすぎて、あのダンスってバスケもダンスもやってた私からしたらまじですごすぎて度肝抜かれた。めちゃくちゃ簡単そうに見えて絶対出来ない。1回お尻でボール転がすの失敗してウッってなってるの見ちゃってごめんってなった。

 

あとうみから宮近さんへのダンスの繋ぎ、たまにうみが「相方と踊りまーす」って言ってるの、Wカイトの民ってわけじゃないけどウッッッッてなったいいぞもっとやれ(??)

あとこのコーナー、しめちゃん、のえるくん、宮近さんのおふざけがめちゃくちゃオモロかった。

しめちゃんが「みんなしめちゃん頑張って~!って言って~!」から始まって、「のえちゃん頑張って~って言って」は草だったし、「ちゃかちゃんは頑張ってるの知ってるけどもっと頑張れるはずって言って」はもはや意味わからなすぎてめちゃくちゃ笑った、やめな?www

大阪では閑也くんが「今日は楽屋でTバック履きました」報告し始めて、目ん玉に飛び出るかと思ったwww

 

7人のソロダンスが終わって、ステージに集まる時、宮近さんが斜めになってるステージ降りてくるのみんなで待ち構えてるのとか、「髪切ってないじゃんー!」とかTバックの話でわきゃわきゃ話してたかと思ったら急にスイッチ入ってバッキバキに揃えてダンス始めるの、めちゃくちゃカッコよすぎるし、揃いすぎてて「気持ち悪」って声出たのまじでごめんて。

 

<Swing My Way>

ハット被って!!!!!SWMは最高なのよ!!!!!!今年も大正解!!!!

今年も松倉くんの「いまぁ~」落ちの松倉担になりたい人生すぎた!!!!幸!!!!

SMWの松倉くん大好きすぎて、必ずDメロから間奏、そして松倉くんの「いまぁ~」まで双眼鏡絶対構えた(怖)

ずっと言ってるんだけどSMWの松倉くんの表情管理、大天才すぎるんだけど?????松倉くんの表情管理大好きなオタクなんだけど、SMWはもれなくどの表情も大好きなのなんでかわかんないけどまじで好き!!!!!(置いてきた語彙)

間奏で必ずニヒルに笑うの、まじで好きなので一生頼むよ(??)

あと松倉くんのハットの被り方が天才、あの目が見えるか見えないかくらいの位置取りでハット被って、ニヒルに笑うの、もう分かってるのよ。そういうのが好きだってバレちゃってる、松倉くんもしかして私の事すき??(やめな)

SMWに関してはまっっっっじで松倉くんしか見てないから他のメンバーの記憶が皆無なのめちゃくちゃオモロい。

モニター全面にピンクのダイヤ?みたいなのが光ってるの、まじで集合体恐怖症になるからやめな?(去年も同じモニター映像だったらしい)

 

<夢のHollywood>

ここに来て2回目のイントロ!!

何回聞いても夢ハリのイントロはめちゃくちゃいい。

SMWからの繋ぎがめちゃくちゃいい。

あと間奏で松松が捌けて、ちゃかしずしめが3人で踊って、その後のえんちゅのタップ、松松も出てきて7人揃うの、めちゃくちゃ夢ハリって感じで私の好きな夢ハリでした(伝わって?)

やっぱりオーソドックスな夢ハリが1番好きだし、松松担が言うのは違うかもしれないけど、元々夢ハリは松松加入前のオリ曲だって言うのはいつまで経っても忘れて欲しくないし、夢ハリは5人+2人の曲で個人的にはいいと思ってるし、そのためのMy Dreamy Hollywoodでしょ??MDHは7人でやってもらっていいので、夢ハリだけは頼む(??)

 

夢ハリと言ったらやっぱりステッキ持ってタップ踏んでほしいんだけど、とうとうとらびすたちと解釈が一致した日が来た。

間奏終わりにステージ下から飛び出すステッキ。この時点で勝ち確、いやのえんちゅがタップ踏み始めた時点で勝ち確してた。

ステッキ出てきた瞬間のオタクの歓声、これが需要です(??)

宮近さんの「みんなで一緒にー!」でタップ踏むのが夢ハリの大正解(大正解?)なので、めちゃくちゃタップ踏んできた楽しかった。

これからも末永くタップ踏ませてね。