I still love with you

好きなものを好きなだけ

THE SHOW~ただいま おかえり~ TravisJapan debut concert 2023①

夢のデビューコンサート済みのオンナになってきました!!!!!

 

ジャニオタなら誰もが夢見る。

自分が応援してきたジャニーズJr.がデビューという夢を掴んで、デビューコンサートをすることを。

まさに夢の夢。

全然実感なくてなくて、発表されてから初日まで、実感なく向かえて気がついたら名古屋にいました。

思えばTravisJapanのライブなんて2021年4月以来。(個人的に)

え、2年近く会ってなかったの、やばいんですけど。

ただ単に日本で活動していて、デビューしてコンサートしたのとはわけが違くて。

こちとら2年近くコンサートなかったし、修行のためにアメリカに留学行っちゃって、いつ帰ってくるかも分からないまま日本での露出は週一回のYouTubeしかなくて。そんな中、デビューを掴んで帰ってきたオトコ達のデビューコンサート。

まじでかっけえ。

うちのオトコ達まじでかっけえんですけど!?!?!?(治安)

 

そんな夢と希望の詰まったデビューコンサート。

一生に一度のデビューコンサートを忘れないように、備忘録に残したいと思います。

 

<オープニング>

外周がないことに度肝抜かれたんですけど、花道がないからアリーナにお客さんが割とパンパンに入っててまじでビビった。

てかとらびすの皆さんアリーナツアー初めてじゃん?アリーナを埋めちゃうTravisJapan見れちゃって、感無量…とらひすのオタクってこんなにいたんだ…って気持ちになった(感動する場所)

 

花道にはレッドカーペット、赤い幕が降ろされていて、両脇に虎を抱えて掲げる「TravisJapan」と言う文字。

ステージからまじで天才すぎん?

 

センステの上にはユニバーサルレコードを彷彿(?)とさせる地球の周りをTravisJapanという文字が。これ、見たことある…!

AGTのセミファイナルのときスクリーンに映し出されてたやつじゃない!?!?ってなって1人で感動してた~

自分たちに繋がるもの全てをライブの小道具に使うTravisJapan天才すぎるんだけど。

 

オープニングはその地球が色んな色に光ってカウントダウンが始まる。

映像から始まるライブじゃないの、新鮮すぎたで斬新…!!

 

<TheShow>

やばい…!!!!!!泣く…!!!!!!

幕が空いてTravisJapanが見えた瞬間、ざしょーのイントロが流れた瞬間、泣きました、

正直デビューコンサートの実感なかったのに、急に実感湧いて!2年間とらびすのライブが見られなかったを急に思い出して、早くとらびすのライブに行きたいと願ってた瞬間が今叶って、泣きました。てかシンプルに高揚感半端なかった…!

TheShowで終わったJr時代の単独コンサートIMAGE NATION、デビューを掴んでアメリカから帰ってきたデビューコンサートの1曲目がTheShowだなんて前作からの繋げ方が素晴らしいし、そもそもTheShowがまさに「ただいま おかえり」に相応しすぎて1曲目から大号泣。

長い時を 待ち侘びてたのは君の方だけじゃないさ

松倉くんに言われて泣かない人います???

 

幕が開くとそこには宙に浮いた車に乗った7人。Endless SHOCKのSOLITARY前の赤い車(ジャニーさんの車だっけ?)を彷彿とさせて、カイト…ってSHOCKの亡霊が出現した(?)

車でアメリカから日本に帰国した的な演出を感じた(感じただけ)。「帰国した」ということをファンと同じく本人たちも重きを置いてくれているところ、めちゃくちゃいいです。解釈一致です(?)

着てる衣装は滝シードで黒いファーを身に纏うTravisJapanめちゃくちゃかっこいい。あと、当たり前だけどお顔が良すぎる。

 

<Party up like crazy>

き、来た…!!トラジャ担恐怖の1曲…!(オタクの総意)(知らんけど)

今でもブザーの音聞こえるけど大丈夫そうですか??

でもこんなこと言ってますが、経験した内容が内容すぎて逆に誇らしくなる。し、実は生で聞くの初めてだったりして、聞きたかった曲でもあったからこんな序盤でいいんですか!?って気持ちになった。

やっぱりこの曲的に英語で何言ってるか全然分からないんですけど(辛口)、でもこの曲を踊るTravisJapanはまじで大好きですらぶ。

 

車を降りて、ざしょーで着てた黒いファーを脱ぐんだけど、脱ぎ方かっこよすぎない??

脱いだあと、うみまちゅ2人でニコニコしながら踊ってたの私は見逃しませんでした。もっとやれ。

 

センステ前列入った時、踊りながらセンステに向かってくるTravisJapanにゾクゾクしちゃった。

 

<JUST DANCE!>

ここで!!!!満を持して!!!!デビュー曲!!!

ここまでの流れが天才すぎますけど??TravisJapanのみなさん??

TheShow▶︎パリヤ▶︎ジャストダンスって、Jr時代の曲▶︎渡米中の曲▶︎デビュー曲ってライブのボルテージの高め方よく知りすぎてる。怖い。

 

 

実はJUST DANCEを生で見るの、初めてじゃなくてちゃっかりカウコンで、東京ドームで踊るTravisJapan見ちゃってるんですけど。もちろんちゃんと全力で見たんですけど、なんせ情緒がそこまで追いついてなくて()、初めて東京ドームで見れたのめちゃくちゃ嬉しかったけど、それどころじゃなかった()ので、今回こうやってデビュー曲を見れてめちゃくちゃ嬉しい気持ち…!!

 

デビューしてから、何度もテレビで見たし何回も聞いたけど、全然聞き飽きない最高のデビュー曲。

背景がPV撮影をした海岸だったりLAの風景が使われてて、まじでTravisJapanってアメリカでデビューしちゃったんだなってめちゃくちゃ顔がニヤけた(キモ)

あと気持ち悪いくらいダンスが揃いすぎてめちゃくちゃキモかった、そういうTravisJapanめちゃくちゃスキ(謎性癖)

 

JUST DANCEの松倉くんの表情管理が最高すぎて一生ゾクゾクしてた(癖)

 

 

~挨拶~

元太→まちゅ→のえる→うみ→しめ→しず→ちゃかの順番で挨拶。

松松が「ただいま~!」って言うから、「おかえり~!」って返すの、めちゃくちゃ泣けた。本人におかえり~!って言える環境素晴らしすぎる。

あと、声出しOKのライブになったけどオタクたち声出すの久しぶりすぎて、今までどうやって声出していいか分からずあまり盛り上げにかけるの、めちゃくちゃオモロでした。声援ってどう出てたっけね、忘れるよね。

あととらびすの皆さんも盛り上げ方忘れてるのか、声の出させ方雑すぎて1人で笑ったお互い頑張ろうな(握手)(厳しい意見)

 

ACT1 Hollywood

<Put on a happy face>

~スーパー松倉タイム~

階段の1番上から登場する松倉くん。

そこはまるで帝国劇場を彷彿とさせて、流れる音楽は松倉くんがジャニーズJr.時代に何度も立ったJohnny’s WorldのPut on a Happy Face。この曲、私はジャニワでしか聞いた事なかったけど、初期のSHOCKで使われてた曲らしくて、松倉くんが再びSHOCKの舞台に立つ姿、見たいな。

階段から降りてくる松倉くんはめちゃくちゃ誇らしくて、かっこよくて、帝劇の0番に立つ松倉くんもいつか見てみたいなんて、そんなことを思ってしまった。(強欲)

あとダンスが洗礼されすぎてて、シャカリキな松倉くんも大好きだったけど、無駄がなくてブレない松倉くんのダンス、めちゃくちゃ好きでまた惚れちゃった。

それにしてもめちゃくちゃ姿勢のいい松倉くん、めちゃくちゃ松倉くんらしくて感動しながらちょっと笑っちゃった(褒めてる)

 

 

<夢のHollywood>

夢ハリ!!!!ここで満を持して夢ハリ!!!!(満を持すぎてる(?))

まるで帝劇のようなステージから始まる夢ハリ。帝劇とは言わずにいつか

いつの日かブロードウェイのステージに立って欲しいTravisJapan。

帰国して1番最初に少クラで披露した夢ハリのようにシルエットだけが映って、スモークが焚かれてるの、めちゃくちゃかっこよすぎた。

イントロから良すぎるんですよ、夢ハリって。

 

夢ハリって色んなパターンをやってたって話、多分IMAGE NATIONの時に記事にしたと思うんだけど、間奏から7人の歌唱+アウトロはターンver.が今ではド定番となってて。

めちゃくちゃ好きなんだよ、ターンのキレ意味わからないし、右ターンも左ターンも誰1人軸ブレないの気持ち悪いし。(褒めてる)

だけどやっぱりステッキ+タップver.が私は大好きなんだ~!

今回間奏はターンver.が始まったので、やっぱりこれが夢ハリのスタンダードになってしまったんだなぁ…なんて思ってたら。やっぱりデビューコンサートは違うのね。

間奏が終わるとスライドアップで現れたステッキ!!!!!!!!!!!!!

 

多分デビューコンサートで私が1番叫んだのここだと思う。(マジレス)

そこから始まる私の大好きな、見たいと願った夢ハリ。

タップのレッスンしてるなんて話聞いたことないし、個人的に中途半端なタップはやらないんじゃないかって思ってた。勝手にだけど。

だけどステッキを持って、タップをするTravisJapanを見ることが出来た。

一瞬音が消えて 2×8くらい無音タップの時間。息を忘れるくらい見とれてしまった。無音の世界で、ダンスだけで、しかも夢ハリのタップで魅せるTravisJapanめちゃくちゃかっこよすぎて息をするのも忘れた。

タップなんて久しぶりに披露するはずなのに、それでさえ揃っちゃうTravisJapanめちゃくちゃ怖くて最高でした。

 

サビでタップ踏んでるとらびすを見るのは2019年のサマパラぶりなんだとか。

え、待って3年もタップ見てないの???まじで??時空イケてる?(?)

 

宮近さんが「みんなおまたせ」なんて言っちゃって、ほんとに待ってたよー!!って気持ちになったり。「みんなも一緒にー!」の声とともに会場みんなでタップ踏むのめちゃくちゃ楽しかった。私がやりたかったの、これ!これなの!

多分タップを待ち望んでた人はいっぱいいて、歓声も去ることながら、タップ踏んでる会場がめちゃくちゃ楽しそうなの、私にも伝わった。楽しいよね、みんなでタップ踏むの。楽しいけどそもそもオタクにタップ踏ませるの意味わからんのよ。とらびすのオタクじゃなきゃ順応出来ないからな??でもそういうのも含めて、お前らならタップ踏めるだろ?みたいな謎の自信持ってるTravisJapanめちゃくちゃ好き。最高に好き。

 

デビューしたからこそ、タップver.で歌う夢ハリを見れて感慨深くなっちゃった。

私たちの需要理解しちゃってるTravisJapan最高すぎて、これだからTravisJapanはやめられない!

 

~のえげんコーナー~

急に白いグランドピアノが現れて、のえるくんの席に座る。

今までピアノは電子ピアノでチープな音しか出なかったのに!?デビューするとグランドピアノになるの!?デビューって最高じゃない??(アホ)

 

ピアノに座るのえるくんに元太がアカペラで夢ハリ歌って、ミキサーで歓声を上げたり、拍手したりする謎コーナー(?)

頑張って盛り上げようとするのえげんめちゃくちゃ可愛いでした(可愛い)

 

<Happy Groovy -jazz ver.->

のえるくんのピアノで始まるハピグルいい…!!めちゃくちゃいい……!!!!

ピアノとハピグルジャズの親和性最高だし、のえるくんが弾いてるのが白いピアノって言うのも最高だし、ピアノに合わせて踊るTravisJapan最高なんだが??

TravisJapanって楽器を弾くメンバーがいて。ダンスを特化してるグループだから、「誰かが楽器を弾く」×「ダンスをする」って言うのを掛け合わせるのって本当に難しいと思うんだけど、全然そんなことないのがTravisJapanのすごいところ。

ちゃんとメンバーの個性を受け入れて強みにして自分たちの武器と合わせられるのは本当に優しくて、強くて、自分たちの武器に奢ってないからなんだろうなーって。

今回だって1番だけのえるくんがピアノを弾いて、2番からのえるくんも一緒に踊ってて、そういう二面性をちゃんと持たせる演出ができるのって素晴らしい。

 

久しぶりに見たハピグルジャズはやっぱり大好きだったな~!!何回聞いてもテンション上がっちゃう。

けど欲を言えば、せっかくのデビューコンサートだし久しぶりに原曲のハピグルも聞きたかった(強欲)

原曲のハピグルダンスもめちゃくちゃ好きだったんだよ~うみまちゅハイタをまた見させてくれ~って気持ち。

ハピグルジャズの好きなところはいっぱいあるけど、そのひとつがアウトロなんだよな~!アウトロがSHOWって感じでわたし的大好きポイント。(知らん)

 

Bメロの松倉くんのソロ、相変わらず伸び伸びと歌うのめちゃくちゃ好きすぎた。あと、♪オープンテラスから~のターンがめちゃくちゃ綺麗で、私の好きなそれすぎて一生双眼鏡構えた。

 

<Swing my way>

ハピグルが終わると舞台上から降りてくるハット。

え!?!?!ハット使うのハピグルじゃなくて!?ってなった初日。

スクリーンにはNew Songの文字。

え!?こんな序盤で新曲貰っちゃっていいの???って気持ちになった。(まだJr担の心が残ってる)

そんでもってめちゃくちゃ好きなんですけど????ハピグルジャズから、続けてジャズ??しかもハット被るの??すきじゃん??ってなった初日。

イントロのダンスの癖強すぎて笑っちゃったけど、囁きパートずるいな??もれなくオタク死ぬぞ??(?)

松倉くんの「今」の囁きの表情管理天才だし、囁き最高だし、囁き落ちの松倉担になりたい運命だった(?)

TravisJapanに合いすぎる曲すぎて、こんなぴったりな新曲与えてくれた大人たちどうもありがとう金一封プレゼントします!って気持ちありがとう運営の人達。

 

あと、令和版ノイナって言ってる人がいて、「それだぁぁぁぁぁぁ」ってなっためちゃくちゃ言い得てて、絶対ジャニオタみんなに分かるし、ぜひ歌い継いでいて欲しい。