I still love with you

好きなものを好きなだけ

THE SHOW~ただいま おかえり~ TravisJapan debut concert 2023②

備忘録その②~!

 

-ACT2 Erectronics-

<FIRE!> Wカイト

♪イントロ~……

ッ!?!?!!!????

ってなった初日。

 

ちなみに曲名分かってなかったし、なんの曲かも分からなかった。でもオタクの本能的にこれはヤバい曲つて言うのはわかった、本能的に。

 

サビまで来て「ああ、これは噂の(?)FIRE!だ」って納得した、イントロでとりあえず叫んだのに(謎感情)

 

デビューしたってことはすなわちライブは全て自分たちの曲だけで構成されるわけで、デビューライブを逃したらもう先輩の曲をやるとらびすを見ることが出来なくなるから、やって欲しかった先輩の曲をやるかもしれないドキドキを味わえるのがこれがラストチャンスなわけなんですけどまさかダブルカイトでFIRE!やる日が来るなんて思うか??(ここまで一息)(限界オタク)

 

FIREで会場が揺れたのめちゃくちゃオモロなんだけどめちゃくちゃわかるよって気持ちになった(?)

あとダブルカイトがシンメ曲みたいなFIREをやるのエモいよな、わかる(松松のオタク)

 

暗い雰囲気の中で照らされる宮近カイトさんのお顔天才的に好きなお顔No.1すぎるし、好きなお顔がバキバキに踊っててまじで惚れるぞ?(自担とは)

ちょっとFIRE近くで見ちゃったので、イケナイものをあんなに近くで見ちゃって心臓が持たんのよ。

 

<PINEAPPLE>

なんか知ってる…誰の曲で曲名も分からないけどなんか知ってる…!!!(2度目)

 

閑也くんのソロ曲!?かと思いきやメンバーが一人一人追加されてくる。

雰囲気で言うと賛成魂のwater dropとかmaybeとかのイメージ。綺麗な照明の中舞うとらびすと歌も綺麗なとらびす最高すぎるんだが??

てかこの演出閑也くんって聞いてめちゃくちゃ納得がいってしまった…!!閑也くんの演出ってめちゃくちゃ繊細で綺麗で大人っぽくてめちゃくちゃ好きなのでデビューしたあとも見られるの幸せすぎんか??

 

松倉くんが途中から現れて歌ってるのめちゃくちゃ好きな松倉くんすぎて恋でした(語彙)

温度に抱かれてる松倉くん性癖グサグサさしてきてめちゃくちゃ辛いんだけど!?

 

後半、閑也くんがソロで踊るパートがあって、賛成魂の旗ダンスを思い出した。閑也くんも元からもちろんダンス美味かったけど、更に力強くて、ちょっと繊細さの加わったダンスめちゃくちゃよかった。

そんな閑也くんの後ろで6人が踊ってるんだけど、椅子と椅子の間に一人一人入って手で体を支えたり、カウントズレしてる時の6人、めちゃくちゃ筋力!体幹!って感じ(伝われ)で、まじでとらびすの体どうなってるの???大丈夫そ?ってなった(見たらわかる)

まちゅの筋力!って感じ、たまに見るとまじ惚れちゃう(幼女の気持ち)まじで踊ってる時のお顔が性癖ぐさくざでまじらぶでした🫶

 

 

<LockLock×GET ALIVE>

通称Lock ALIVE。

GET ALIVEが赤、LockLockが青って言う表現方法まじで分かりみしかなくて解釈が一致した(概念の話)

 

GET ALIVEとLockLockのRemix、のえるくんがRemixしたって言うんだから驚くしかないんだけどのえるくんができないことってなんですか?(?)

pick it up×SparkのRemixもやばかったけど、こっちの方が好み。

GET ALIVEのパートは赤い映像、LockLockは青い映像って絵の具が混ざるみたいなあの映像まじで良きすぎてびっくりした。

 

松倉くんの「ドロッピン」がめちゃくちゃドロッピンしてました。

 

ろくろくの横一列に並ぶフォーメーション見て、最後みんなでヘドバンするの見て、ろくろくフルで見たかったし、ゲトアラフルで見たかったなぁっていう感情に包まれた。

 

 

<unique tiger>

めちゃくちゃでっかい虎がスクリーンに出てくる、エレクトリカルパレード(ディズニーランド)のチャシャ猫的なやつ。考えたのは松倉くんですよねこれ??

 

満を持して登場する通称トラッコ。

トラの置物に跨るとらびすじゃぱんのみなさん可愛いすぎたんですけど??

噂で聞いた話、ダンスをメインにしたツアーにしたいから、唯一座れる休憩としてトラッコを導入したって聞いておったまげたんですけど、どんだけ踊る気でいたの?体力おばけなの?

いわゆるファンサタイム。

めちゃくちゃ近くまで来てくれるとらびすじゃぱん最高。

 

UTのコールが、愛称付かずに海外向けのあだ名になってて、(ちゃかちゃん→ちゃか、しめちゃん→しめ、まつく→まちゅ、のえさん→のえる)めちゃくちゃコールしにくくて笑った。本人たちも慣れてなくて、ごちゃごちゃになってるのオモロでした。

 

アリトロ通路3列目に入れたのにちょうど松倉くん紹介のターンで、キメッキメのお顔で紹介してもらってしっかりとギターかき鳴らしてるおかげで干されました、ブチ切れです(?)

至近距離で見る松倉くんめちゃくちゃお肌ちゅるちゅるで、めちゃくちゃきれいでした。大好きなお顔してましたありがとうございます!!

 

<Dance With Me~Lesson1~>

やっぱり!!!!!トロッコファンサ曲になってしまったDWM!!!!無念!!!!

そろそろみんなで踊るDWM待ってるんですけどまだですか????????

 

今回唯一嬉しかったのは、声出し解禁されたおかげで、ファンコールができるようになったこと…!え、DWMファンコールするのサマパラ2019ぶりですか…??本当ですか??泣きますけど??

私の周り新規しかしないのか知らんけど()、ファンコールしてる人全然いなくて悲しい気持ちになった、オタク名乗るのやめてもろていい??(性悪オタク)1人で全力でコールしてごめんなぁ??めちゃくちゃ楽しかったけどなぁ??

 

久しぶりにうちわ置いて踊り狂った回もあったけど、やっぱりトラッコが近いとどうにも踊るの難しいので早急にステージでパフォーマンスしてください何卒。

 

<Take it!Make it!>

トキメキはスタトロ当選でした~分かってたけどトキメキもそろそろ踊ってください!!

 

声出し解禁されたから一緒に「フー!」が出来たのめちゃくちゃ嬉しかった~~!

お分かりの通りとらびすと一緒に声出すとか振りやるとか大好きオタクなので、一体感ぜひお願いします。とらびすの気持ち悪い(褒めてる)ダンスを一生見てるのももちろん大好きなんだけど、一緒に踊ったり声出したりする一体感めちゃくちゃスキなのでよろしくどうぞ(?)

 

 

ぴあアリはスタトロなかったから一生トラッコ乗ってアリーナ巡回するんだけどそれにしても動線酷いな????松倉くんの動線しか見てなかったけど、同じところ何回か往復してたぞ??そんなのあり??B5-6、C5-6ブロックは夢のような空間すぎたぞ?あの位置入りたすぎて暴れそうだった(迷惑)

 

○MC

とらびすのMC相変わらずふわふわしてた~久しぶりにとらびすのMC見て、「これこれ~!懐かしい!」ってなったの、久しぶりの感覚すぎて懐かしくなっちゃった!

厳選面白集!

 

・後半に先輩が振り付けしてくれた曲があることを紹介する松倉くん。その先輩の名前を紹介しようとして名前を間違てしまい、真っ青になる松倉くん(めちゃくちゃ可愛くて全保護した)

 

・男性ファンが多くなった話。男性に声出してもらおうってなって(これジャニーズあるあるすぎん?)、男性の声聞いたら割とめちゃくちゃ多くてびっくり(私が)。その後、女子にも声出ししてもらおうの流れ。そこで宮近くんがやって欲しいと言い出したのが、「きゃ~ちゃかちゃんのエッチ~」(なんでやって欲しかったのか、急に謎性癖出してくるじゃん)

その後、誰かが「のえるくんのも聞きたい」(これも謎性癖すぎん?)ってなってのえるくんVer.

この時ののえるくんのお顔が「悪ふざけすぎてるぞ?」って顔しててめちゃくちゃ怖かった(オモロ)のえるくん落ち着いて。

 

・みんなで横一列に並んで話したいって言い出して階段にぎゅうぎゅうに並んでMCをするとらびすじゃぱん(かわいい)。いい感じに話してたのに、「これ話にくくない?」の松倉くんの一言に、「やめよう、1人でも嫌ならやめよう」めちゃくちゃ優しいとらびすじゃぱん(こういうのめちゃくちゃ好き)

 

・収録用のクレーンカメラが気になる宮近さん。お辞儀すると、お辞儀を返してくれるクレーンカメラにテンションが上がるとらびすじゃぱん(かわいい)。至る所にあるクレーンカメラにお辞儀しだすとらびすじゃぱん(かわいい)。終いにはクレーンカメラにSMWを踊らせるとらびすじゃぱん(鬼畜)

 

・UTの歌詞の話。ゆるふわ天然キュートさが足りないから、しめちゃんに「しめの紹介出来ない!しめもうゆるふわ天然じゃなくない?」って言う宮近さん、めちゃくちゃオモロ。

 

・MC中、急に「ママがさ~」って話し始める元太。ママって言っちゃって急に焦り出す元太(かわいい)

 

・みんな寝てる時に何を着て寝てるかの話。6人話し終えて松倉くんだけ質問されてないのに何も言わない松倉くんに「俺は~?」のツッコミしろよと総ツッコミ。やってみた松倉くんめちゃくちゃ下手くそ(草)

 

この後宣伝が始まるんだけど、ロゼット、野菜ジュース、朝からフルーツ、ドキュメンタリー紹介などなど今まででは考えられなかった宣伝が多すぎてデビュー組を実感した瞬間でした…。デビューってマジですごい…。こんなに宣伝がいっぱいあるとらびすじゃぱんの世界線全然想像してなかった…。

 

ドキュメンタリーの紹介と言えば、初日。「みなさんに嬉しいお知らせがあります…!!」って急に言われて、ソワソワする会場。そりゃみんな現場を想像するよな分かる。発表されたの、まさかのドキュメンタリー映像。わかる、めちゃくちゃ嬉しいんだけど、期待爆上がってる状態でドキュメンタリー出るよって言われて全然盛り上がらなかった会場めちゃくちゃオモロかったし、それに気づいたとらびす焦りだしちゃったのもめちゃくちゃオモロでした。(草)

 

 

備忘録続きます~