I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZone LIVE DOME TOUR 2023 chapterⅡ①

せくし~の2度目のドームツアー来ました。

ありがとうございます。

チケットが捌けない…!!なんてピンチも乗り越えつつ(深刻)、やってきた私の冬!!

クリスマスに東京ドーム来るの、シンプルに嵐ぶりでエモくなっちゃったりして、あの冬の空気と寒さと始まるワクワクが混じり合うなんとも言えないアノ気持ちを思い出しました、ありがとうSexyZone!!

 

 

○OP

アリーナと一緒で追われてるせくし~たち。

しょおりちゃんのおちょくってるお顔最高に良くてめちゃくちゃいい。最高可愛いキュヒって感じ(?)

聡ちゃんはなんか口紅!!って印象しかないんだけどいけてる???

風磨が浅草寺で花魁取り囲んでるのこれまた解釈一致!!アリーナに引き続き解釈一致!!アリーナは酒でドームは煙草か???いいぞもっとやれ。

健人くんは銃持ってるの最高でしたお顔がいいぞもっとやれ。

 

せくし~のOPはめちゃくちゃいいって評判らしい(?)んですけど、まじでいい、お顔がいいって最高、まじでお顔だけを見てたらライブ始まってるし、お顔がいいってまじで正義。

 

アリーナでもこのツアーの裏テーマみたいなのが朝日とか日の出なんじゃないかみたいな話し合ったと思うんだけど(?)、まじでその通りじゃんって感じの夜中から日の出に向かって映像が変わっていくの、日の出に合わせてせくし~が合流するの、もうそういうことじゃんってなった。せくし~のこういうツアーの裏テーマ、めちゃくちゃ好き。

 

<人生遊戯>

初っ端から人生遊戯ぶち上がる!!

メンステからじゃなくてせりあがったセンステから出てくるセンス!!

最高です。

人生遊戯めちゃくちゃ好きだし、最新シングルをど頭に持ってくるの、最近違くなってきちゃったけど、せくし~のライブって感じがしてめちゃくちゃ安心したし私の知ってるせくし~のライブって感じがして懐かしくなった。

初っ端から解釈一致するの怖いな??

 

あとシンプルに曲が好きなのでテンションぶち上がりました。

そうどんな不条理だって 時代のせいにすんなよ

自分で答えを掴み取れ

今の状況に、SexyZoneも、自分自身も、合いすぎててグサグサ来る歌詞でした。

まるでSexyZone自分自身に言い聞かせてるような。そんな感じがちょっとしたりした。

 

 

<Try This One More Time>

アリーナでも聞いたのにC&Rのやり方忘れてごめん(汗)

紙吹雪散らしながらクレーンで上に上がっていくの、めちゃくちゃ良かった。初っ端からクレーンで登ってくれるの優しいよね分かる。

気づいたら目の前に健人くんにいてクレーンに乗ってた気がする。

 

2曲目で挨拶っていうのも新鮮だなぁって印象。

聡ちゃんが「SexyZoneの松島聡です」って挨拶するのちょっと泣けたし、ふうまの挨拶実質櫻井翔だった(?)。しょおりちゃん喉潰れない?みたいなおっきな声出してるのめちゃくちゃ可愛くて、私もおっきな声出した(??)

健人くんのクレーンの真下のお席に入ったんだけど、健人くんを真下から見下げる絵、何度も見てる気がする……(健人くん立ち位置に入りがちな件)

 

<麒麟の子>

な、な、な、なんで麒麟の子!?!?!?

これは拍子抜け。コンマ1秒でマリちゃんがいた頃の曲!!(曲名は出てこない)ってなるの、髄の先まで染み込んでるの怖すぎて怖くなった(?)

なんで麒麟が当選したのか分からないけど、当選ありがとうございます!!!!!

麒麟の振り付けなんてそれこそ骨の髄まで染み込んでるのでせくし~が踊らずとも踊れるんですけど、私の2つ前のお姉さんしか踊ってなくて泣きました!!!踊れみんな!!!!

 

<Freak your Body>

え!?!?!?なんか味しめてますよねセクシーゾーン?????

こういうの好きだよね???みたいな感じがめちゃくちゃ伝わってきてちょっと笑った。

けどFYB大好き民なので(一緒に踊るのが好き)、セリフとか全く覚えてないけどめちゃくちゃ好き。(セリフは多分この曲の醍醐味)

しょおりちゃんのHey! Don't stopはお顔が良すぎてめちゃくちゃ可愛いので好きです。

 

聡ちゃんのセリフ、目の前で聞いちゃったんだけど一帯にいる松島担が腰抜かしてくのがオモロすぎたし、「抱いてやるから声出せよ」はダメです、アウトです(??)

あとアリーナ同様めちゃくちゃイキりまくってる風磨が目の前の外周駆け抜けていくのめちゃくちゃオモロでした、ふうまがイキってるのいいゾ、やれやれ。

 

あと健人くんのDo you wanna get downはアウトだと思うので至急禁止してもらって(汗)

オーラスはもはや歌ってない!!!ジェスチャーだけだったけど!?ジェスチャー至急禁止しても良ていい?????!(汗)

 

<BUMP>

特効から始まる突然のBUMP、特効苦手民からしたらアリーナ前列での特効は1回心臓止まりました。特効からの炎バンバン上がるの、アリーナだと「熱いーーー!!!!」って騒げるの、アリーナの特権だと思ってます、好きです。

めちゃくちゃ炎と花火上がってて、お金かけてもろてる……ってなって嬉しかった。と、同時にボルテージバンバン上がるし、序盤にオーディエンスのテンション上げるの上手すぎせくし~……。

BUMPでペンラブンブン振るのめちゃくちゃ好きなので、最高の選曲。

 

 

<RIGHT NEXT TO YOU>

ライネクも好きだな?????

せくし~が好きな説もあるし、オタクも好きな説ある。

ちゃんと毎回踊ってくれてるので許してる(誰)

近くで見るライネクめちゃくちゃ良かったし、私の好きな健人くんが前に出てくる所(伝わる?)は何度見ても好きでした。

 

○映像

アリーナに引き続きガンバレルーヤ…とまさかの今年もしのぶちゃん登場してめちゃくちゃ笑った。せくし~しのぶちゃん大好きだな??というかしのぶちゃん出過ぎじゃない????もっとやれ????

アリーナはスナックに逃げ込む設定だったけど、ドームはキャバクラに逃げ込む設定に変わってた。なんか設定もグレードアップしてない??

 

せくし~のジャンクション映像は面白いからめちゃくちゃ安心して見られる。バライティー一緒にやってるからしのぶちゃんとふうまの掛け合いオモロすぎて私が笑い死んだ。ツッコミが強いのもめちゃくちゃいい、普通に殴られてた(?)

ガンバレとせくし~の親和性も最高でした、せくし~って天才じゃん。

 

<君にHITOMEBORE>

黒服!!ボーイ!!!いい!!これはいいぞ!!!!

君米と言ったら黒服の主題歌じゃん、合わせ方上手いな????

あんなイケメンのボーイいたら、私だったらボーイに貢がせて??って気持ちになった、お布施渡させて??

しょおりちゃんがグラスの乗ったお盆を持ちながらダンサーさんに持ち上げられてて、持ち上げられるしょおりちゃんもオモロだし、グラスが落ちないマジック同行者とめちゃくちゃ笑った。

健人くんの髪がちょうど茶髪で、確か黒服くらいの時も茶髪じゃなかった?なんて思い出したら懐かしすぎてエモ死降るかとおもた(マリウス担)

あとサビ踊ってる人いなくて悲しくなった、せくし~が踊らないと踊れないアレなんなん??(キレ)

 

最後でっかいシャンパン出てきて、しょおりちゃんの「お姫様からでっかいシャンパン頂きましたありがとうございますッ↑」って言ってシャンパンクラッカーするの、めちゃくちゃ可愛かった

 

<スキすぎて>

これが噂のコールソング!!!!

まさかスキすぎてが10年以上経ってコールソングになるなんて思わないじゃん??

もはや本人たちスキすぎて歌ってないじゃん???コールに専念しちゃってるじゃん????

にしてもコール楽しすぎて楽しかった(血眼)

「よっしゃい!!」とかまさかせくし~に飲みコールする日が来ると思わなくてめちゃくちゃオモロでした。本当にオモロいオトコたち。

おかげでライブ後も頭の中にずっとコール流れちゃってパリピみたいなことになっちゃった(???)

 

私はうちわもペンラも投げ出して踊るスキすぎても大好きなんですけどね??

 

<My world>

スキすぎてからの情緒どうしてくれるん???

去年はソロ曲なかったから、ドームでソロ曲歌うの初めましてなんだけど、メンステせりあげて煽るふうまにどんな気持ち??って聞きたくなった(誰)めちゃくちゃ気持ちよかっただろうな~(だから誰)

センステにいる風磨に向けてペンラぶんぶん振るの楽しすぎたので来年も期待してますね??

 

<ROSSO>

アリーナと同じ映像始まったかと思ったら、玉座に座る健人くん…と思ったら隣に立ってる人………

ええ、ふうまじゃん!?!?なにごと!?

ってなった初見。2人でグラス持って乾杯なんて、そんな粋演出…!!!オーラスは2人で目見合せて乾杯して微笑みあってたけど粋!!めちゃくちゃ粋!!!

 

玉座に座る健人くん、座高低すぎて等身おかしくなっちゃうのめちゃくちゃオモロだったんですけど笑ってごめんなさい(??)

 

ROSSOに関してはアリーナの頃から言ってるんですけど、癖度がちょっと弱くてめちゃくちゃ物足りなさがすごいので、健人くんはもっと!!!!激癖のソロ曲を!!!!お願いします!!!!

 

<THE FINEST>

アリーナ同様、花道が光る中で聡ちゃん、しょおりちゃんが一人一人出てきて踊るあれ。アリーナの時目の前に聡ちゃんいたなぁ…なんて思い出しちゃったりして。

 

ファイネはまじで予想外でびっくり。

去年の!?裏リード曲やる!?ことしも!?!?

嬉しいけど、いやめちゃくちゃ嬉しい。

ファイネ大好き民大歓喜でした。

サビ前に謎アレンジかかってて、花道にスタンドマイクの絵映ると本人たちの目の前にスタンドマイクが出てくるって演出。

あれ、上から見ないとなんのこっちゃわかんなくて、今回アリーナ前列しか入ってないからなんにも見えなかった(マウント)

今年もファイネ踊れてめちゃくちゃ楽しかった~1年ぶりなのにファイネ好きすぎて踊れちゃう楽し。

 

<EXTAXY LUV>

メンステがせりあがったから、これは!!TAKE A NEW STEPをやるじゃん!!!!解釈一致が酷いぞせくし~!!!!!って思ったら全然ちがくて1人でずっこけた。

でも演出はTAKE A NEW STEPの演出使ってて、どこの面から見ても4人が映ってるし、なんなら本物に見える技術……!!この演出説明するのまじで難しいんだけど、本当に演出がいい!!

 

私アリーナの時、この演出ドームでやるじゃんって予想しててやっぱり私は思考がセクシーゾーンなんだと思う(??)

 

<LET'S MUSIC>

レツミュって誰が好きなん??教えて??

バクステでしっかり踊ってたけど誰が好きなん??(RTTと同じくらい謎)(そういえばRTT初めてのセトリ落ちしてた)(それはそれで残念)(RTTセトリ入りするとまたお前か!ってなるけどないとないでないんかい!ってなるアレ)

レツミュってシングルなのに全然踊れないの、多分CDすら買わなかったし、音楽番組も見なかった時期だからなのは分かってるけどせくし~のシングル踊れないの悔しい!!

 

<再会の合図>

ここで!!!まさかのアリトロ!!!!気を抜いてた!!!!

アリーナ入った時、アリトロは多分2つ隣のブロックを縦に走るんだろうなって予想してたらまさかの4列後ろを横に走り抜けていきました!席運強い!!!!

しょおりちゃんふうま聡ちゃんが駆け抜けて言ったけど見事に3人ともおしり向けて颯爽といなくなりました、何?嫌われてんの??喧嘩する??(??)

みんなファンサに夢中で歌えてないの、可愛すぎない?てかファンサしながらラップ歌うの結構な拷問じゃない?

 

ここでせくし~のドームの使い方の話するけど、満遍なくオタクたちの方に行けるように気を使ってるのがめちゃくちゃよく分かってせくし~ドームの使い方上手すぎ。

メンステだけに偏らないようにセンステ、バクステでやる曲多かったし、花道もちゃんと使うし、アリーナの埋もれの人にも近くで見て貰えるようにアリトロ使うし、天井席の人に見えやすいようにクレーン使うし、スタンドの人達が見えるようにフロート使うし、できるだけ平等に見て貰えるようにその場その場で対応するエリアの人をちゃんと決めてるというか察してるし、誰も置いてきぼりにしないドームの使い方が本当に上手。

まだドームやるの2年目なのに使い方上手すぎて本当に信頼と実績のせくし~でした。

 

<ぎゅっと>

出来ればアリトロ乗りながらぎゅっとしないで欲しかったなっていう願望。

アリトロ乗りながらだと振りも揃わないじゃん???掛け声も揃わないじゃん??

ぎゅっとの醍醐味減るじゃん(??)

ぎゅっととかまじで無心で振り踊れるの怖すぎて自分でも引いた(草)

 

健人くんが外周に来た時、目の前で止まったんだけど、あの一体のせくし~のオタクたちを抱いて去っていったの、まじで中島健人すぎて1人で笑った。まじでオモロいオトコ中島健人

あと目の前にいたちっちゃい子に気づいた聡ちゃんがめちゃくちゃ構い倒してて、お母さんがはち切れるくらい喜んでて微笑ましい気持ちになった(??)

 

 

○MC

相変わらず愉快なせくし~たちでした。

クリスマスにガチな健人くんオモロかったし、しっかりコスプレ衣装仕込んでるのさすがでした。

コスプレが苦手なしょおりちゃんに「ノリが悪いからなぁ」って言うふうまと聡ちゃん笑ったし、アリーナでライブに向けて髪を切ってきたしょおりちゃんをめちゃくちゃイジるふうまと聡ちゃんといち、最近しょおりちゃんをいじるのが楽しい2人がめちゃくちゃオモロい。

 

シゲ(重岡大毅)の見学紹介をシゲのモノマネをして紹介する健人くん最高にウケたし、例の道頓堀(飛び込もうとする)やつ健人くんもまじオモロいオトコでした。舘様のカメラ芸キモくてシンプルにキモイって笑ってごめんなさい(??)

センステに行く時、コスプレを外してセンステに向かっちゃったしょおりちゃんと聡ちゃんに気づいた健人くんもオモロいし、「やべっ!」ってなってお互いを指さして「ノリ悪い~!」っていってメンステまでコスプレ取りにダッシュするしょおりちゃんと聡ちゃん可愛すぎてめっちゃ笑った。花道駆け抜けるしょおりちゃんまじで足早かった(草)

 

オーラスはドームツアーの振り返り。

「アフタークリスマスだからなんでも許されると思うなよ?」って健人くん言ってましたけど、こちらサイドとしてはアフタークリスマスって言えばなんでも許されると思うなよ??ってなりました、いつまでもクリスマスを引きずる中島健人ましでオモロいオトコでした。

 

そして福岡でモツを食べてないことを思い出す中島健人めちゃくちゃオモロだったし、モツがあるって言われたら飛び出して言っちゃうのオモロすぎん?

モツの供給が追いついてないから出てこない説を唱える聡ちゃんもなかなかオモロだったし、「聡ちゃんは社会的なこと言わない方がいいと思うよ!?」のしょおりちゃん失礼なのよ(草)

せくし~のもつ鍋事情おもろすぎて最高だからこれからもモツで争い続けてくれ??

クリスマス会の話の中で、ボーっとしてる聡ちゃんを捕まえるせくし~たち、ボーっとしてた理由をファンのせいにするのずるくて笑った。

しょおりちゃんはサプリメントを貰ったらしいんだけど、「察せよ」で察する滋養強壮よりも強めのアレ系のサプリメント()

変な方に持っていこうとするせくし~めちゃくちゃオモロだったし、悪いものじゃないよね?って言いながら変な方に持っていこうとする3人にオモロだったし、しょおりちゃんの全力の「クソがァ!」が響き渡るドームなに?(草)

 

相も変わらずトンチキおもしろMCをドームでも繰り広げるせくし~まじでらぶでした(はーと)