I still love with you

好きなものを好きなだけ

セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト④

 

 

-挨拶-

Dreamのインストが流れる中の挨拶、アリーナ公演と変わらないんだけど、やっぱりDreamのインストの中する挨拶はとっても泣けてしまう。

 

公演からだいぶ日にちが経ってしまっていてうろ覚えなんだけど、とても印象に残った挨拶だけ、ここに残しておきたいと思います。

 

 

・健人くん

健人くんの挨拶は、ドームに立てた喜びを本当にたくさん伝えてくれて。こうやって、ドームに立てたこと私たちと一緒に喜んでくれて、嬉しかったなぁって思いました。

初日の挨拶で、泣いてしまった健人くん。健人くんが泣くって本当に珍しいなって。挨拶をし出して、急に「……ッ」って声を漏らして泣き出した健人くん、ドームに立てたと言う感慨深さなのは重々承知してるんだけど、なんせ泣き方の癖が中島節かましすぎてて、「癖ェー!!」ってなってしまった私、めちゃくちゃ反省はしてます(?)ツッコミながら号泣してたのは私です(情緒)

 

ステージには4人しか居ないけど、ちゃんと5人で立てたと、言ってくれる健人くんはものすごく優しかった。

 

・しょおりちゃん

初日の挨拶で、一生「報われた」って言い続けてるしょおりちゃん、もはや何言ってるのか分からなかったけど(?)、思いが溢れ出して止まらなくて一生懸命話すしょおりちゃん可愛すぎて全保護した(結局)。報われるがキーワードの挨拶めちゃくちゃオモロだった。たぶん半分くらい「報われてる」って言葉の使い方間違ってた(かわいい)

 

言い続けた夢が叶ったよってドームで話すしょおりちゃん、どんなに笑われても言い続けたドーム公演、これからも夢を言葉にしていく使命があると言うしょおりちゃん。

そしてドームで宣言した、「国民的グループになる」と言う夢。「国立競技場でライブをする」という夢。

それは紛れもなく私たちがせくし~に託している夢でもあり、叶えて欲しいと、叶えてあげたいと願い続けている夢。

こうやって新たな夢を、ドームという場所で宣言するしょおりちゃんは強いなって、そう思った。

同時に、せくし~の夢は絶対叶うって、その姿を見届けたいなって、そう思った。

 

5周年のときはあんなに泣いてたのに、少なからず東京では泣かなかったしょおりちゃん、強くなったなぁ。

 

・聡ちゃん

アリーナの時と同様、とても必死で、命懸けでステージに立ってて、ファンの背中をこれでもかってくらい押してくれる挨拶をする聡ちゃん。

そんなに聡ちゃんが頑張らなくていいんだよって、力抜いて大丈夫だよって逆に心配になっちゃうけど、聡ちゃんらしくて、聡ちゃんにしかできなくて、だからこそ説得力のある挨拶。

 

2日目に、「僕にはSexyZoneしかない」と泣きながら言う聡ちゃんに、一生アイドルで、SexyZoneでいて欲しいと願ってやまなかった。

厳しいことを言うとだいたい毎回休止のことを挨拶で言うのはもうそろそろいいんじゃない?って思うけど、それほど聡ちゃんにとって休止は大きかったんだと思うし、あの休止があったからこそSexyZoneとしてステージに立つ覚悟が出来たんだと思うとやっぱり泣けちゃう。

 

聡ちゃんの必死な挨拶、息を切らせながら「僕たちが皆さんの背中をおしますから!!だからSexyZoneに着いてきてください!、」って挨拶しているのを見て、なんでそんなに必死なのかちょっとよく分からなかった()けど、聡ちゃんらしいなって微笑ましくなった。

 

・風磨

初日に、マスコミが入ってるからか、「マリウス見てる~?」って呼びかけたふうま。ここで私の全てが崩壊して、マリちゃんへの思いが溢れ出して涙が止まらなくなった。そして、「5人で、ドームに立てたことを嬉しく思う」って、ステージには4人しかいないけど、5人で立ってるって胸を張って言ってくれたことが私には本当に嬉しかった。

 

スクリーンに映し出された、星空。それは2012年11月16日の星空で、メンバーにも内緒にしていたふうま。「あの頃は空を見上げる余裕もなくて、ただ必死に、夢だけを追いかけてた」という。こういう時のふうまって本当にずるくてにくい。泣けちゃうんだなぁ。

夢を追いかけてきたこの過程が幸せだったと言うふうまの顔が、とても誇らしげで嬉しそうだったなぁ。

「一生とは言わないけど、あともう少しだけ、一緒に夢を見させて欲しい」と願うふうまの夢が叶うといいなと願ってやみませんでした。

 

<Dream>

ザアリから変わらず、本編のラストはDreamで終わるの、本当に良くて。Dreamはきっと今回のツアーの裏テーマみたいなものが含まれているんだろうなぁ。

 

儚くて、美しくて、温かくて、強くて、優しい歌。

なによりも私にとってこの曲は、私とマリちゃんを繋ぐ曲。この歌を聞くと、マリちゃんと野暮なやりとりがしたくてたまらなくなる。そんな夢の空間が早く戻って欲しいと願ってしまう。

 

東京2日目、メンバー誰も呼びかけていないのに、自発的にペンライトがオレンジ色に染まったあの日。東京ドームが全てオレンジ色の海になったあの景色、マリちゃんにも見て欲しかったな。

 

 

最後、Dreamのインストが流れる中流れる忍ちゃんのインタビュー映像。あんたたちほんとに忍ちゃんだいすきね???

こちとらDreamで大号泣してるのに、忍ちゃんのインタビュー挟まれて情緒壊れるぞ??

 

-アンコール-

声出しOKになったけど、声の出し方忘れたオタクたち、ひたすら拍手するのオモロじゃない??

アンコールのやり方忘れたあの空間カオスすぎてオモロだった(草)

 

<High High people>

ここに来て!?!?!?ハイピーはマジで!?!?!?

私の感情大爆発した初日。

はいぴーってマリちゃんの曲じゃん??マリちゃんの「yes!」があってこその曲じゃん??

マリちゃんいないのにやるの…??ってなったけど、「yes!」だけはちゃんとマリちゃんの声使ってくれて、ああ5人でドームで歌ってるんだなぁと思ってまた泣けてしまった。

「yes!」はやっぱり脳内に大天使時代のマリちゃんが出てくるし、「yes!」の度にガッツポーズしちゃうのはマリウス担の性。

はいぴー聞くとやっぱり思い出すのはSTAGEで、メンステで楽しそうに5人で歌ってたの、楽しかったなぁ~。

 

今回はトロッコに乗って登場するせくし~の皆さん。トロッコのあまりの小ささに同行者とめちゃくちゃ驚いた(嵐に飼い慣らされたオタク)

 

♪you!? you!? you!? you~!?で自担を指さすのがお決まりだと思うんですけど(私信)、マリウスちゃんいないから指差せなかったの悲しい気持ちになった…STAGEではあんなに張り切ってマリちゃん指さしてたのに~~!!指さしたい~~マリちゃん~~!!ってフラストレーション溜め込んだ(?)

 

<すっぴんkiss>

<Hey you!>

日替わり曲ゾーン。

すぴきすはアリーナからセトリ入りしてるけど誰かお気に入りなの???私はマリちゃんのすぴきすが聞きたいんだが???????(すぐ言う)

 

Hey youはやっぱり初ドームにセトリ入りして欲しい曲だったので、セトリ入りさせた人、天才です。Hey you!はせくしーぞーんの代表曲じゃん?トンチキだし??

ふうまの「笑ってよ」はずるいな??けど、「みんなどんな気分だよ!」ってドームで大声で叫ぶのやめれる??なんか恥ずかしくない?(?)

ドームでやるHey you!も総じてトンチキで、なんか安心した(?)

 

<ぎゅっと>

だよねだよね~~!絶対ぎゅっとはアンコールでやると思ってた!!

みんな大好きぎゅっと!若干現実突きつけられちゃうけど大好きなぎゅっと!!

 

個人的には踊ってる人少なくて悲しくなったけどな??

 

久しぶりに声出し解禁したぎゅっと、やっぱり最後はみんなで「ぎゅっとーーーー!!」ってご唱和したかったし、これがあってこそのぎゅっとだから叫びながら涙出た(情緒)

みんなこれが言いたかったよねわかる。

 

<Congratulations>

ここに来てコングラ!?!?!?!?

ドームのラストに相応しいような相応しくないような不思議な気持ちになったけど、コングラって条件反射で泣けちゃう。

(ここでコングラを歌った意味、この時はまだ理解してなくて。意味を知ってたらきっと違う気持ちになったし、聞くことも出来なかったかもしれないなぁ。)

 

 

キラキラが舞う中でせくし~が歌うコングラはすごく綺麗だった。

コングラはペジの時大阪公演でみんなで大合唱してひっくり返るくらい大爆笑した曲の印象が強くて笑っちゃうんだけど(草)、いつ聞いてもほんとにいい曲なんだなぁ。

 

 

 

東京ドームでやる

「うぃーあー?」

\せくしーぞーーーーん!!!!/

は感慨深すぎてしぬかと思った私が。

てかその前の健人くん前振りが死ぬほど中島節炸裂してて違う意味で死ぬかと思った(草)

そもそも今まで声出し禁止だったから謎拍手でせくしーぞーーん!!してたんだけど(おもろ案件)、声出し解禁して初めてのツアーだしそもそもドームだし感慨深さ100倍増しみたいな感じで当たり前に泣いた。

楽しかったよ、せくし~初ドーム……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、私のSexyZone初ドームツアー備忘録でした。

横アリで発表されたあの日から楽しみにしてたドーム公演。もちろん張り切って、東京・大阪全公演の全チケットを所持していた私、東京公演後不覚にもコロナに罹るという失態を犯して大阪公演には行けず。せくし~との思い出の初ドームは東京公演のみと寂しい結果に終わったのもいい思い出ってことにしておきます。東京で天空からしか眺められなかったのに、私が行けない大阪に限ってアリーナに降りられたと友人から報告が来た時は全力でスマホをベッドに投げつけました(?)

 

正直当たり前に全ステすると思ってたから、東京公演、ちょっと気を抜いてて覚えてない部分が多くて悔しい、アンコールとかやった曲すら危うかった()1公演1公演大事に入るという当たり前のことを改めて学んだ次第です(?)

 

 

そしてそしてマリちゃんの卒業。

この記事を書いてるとき、ちょうど冬が来たよを書いてる辺りで発表になった卒業。感情が追いつかないし、マリちゃんの卒業を悲しんでるうちにどんどん書くのが遅くなってやっと書き上げることができた。

できるだけドーム公演で思ったことを書きたかったから、マリちゃんの卒業を知る前の当日の思いを書いたつもりだけど、なんせ書くのが遅くなりすぎて記憶足りなくてアンコール辺りの記憶がやばい。(シンプルな老い)

 

このマリちゃんの発表がドーム前にあったら、私は死ぬ気でドームに通ってたし、コロナで大阪に行けなかったことを死ぬほど悔やんでたと思う。いや今も割と悔やんでるんだけど、事後報告で本当に良かった。マリちゃんがあのドームを一緒に見ることができて本当に良かったし、東京2日目のDreamのオレンジの海をマリちゃんにも見て貰えたこと、すごく嬉しかった。

そして何より、ステージには4人だったけど、5人だったんだなって。SexyZoneは5人でドームに立ったんだと、知ることができて。『5人でドームに立つ』という夢を叶えることが出来ていたんだと知ることができて嬉しかった。

マリちゃんもステージに立つことができて嬉しかった。

コングラも、マリちゃんへの餞の曲だったんだと思うと合点がいったし、私たちは知らない間にマリちゃんの卒業を見送ってたんだなって…そこに対しては私はまだ未だにマリちゃんの卒業をおめでとうって出来てないから勝手に卒業見送ってたなんて許さないんですけど(我儘オタク)、それでもドームでオタクみんなでマリちゃんへの餞が出来たことは正直めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

それを知ってたら京セラ死ぬ気で行ってた(コロナ中)(アカン)

 

 

 

ずっと前からSexyZoneは東京ドームに立つって信じてたし、夢を重ねていて、こうして大好きなSexyZoneが東京ドームに立つ姿を見届けることが出来たこと。SexyZoneの夢が叶う瞬間を見届けることが出来たこと。

ファンとしてこんなに嬉しいことはないし、これからもSexyZoneに夢を重ねて行きたいと思った、そんな素敵な初ドーム公演だった。

ひとまず円盤発売までに書き上げられて耐えた。

 

SexyZone、初ドームおめでとう。そしてありがとう。