I still love with you

好きなものを好きなだけ

ザ・アリーナ2022①

今年もやってきましたSexyZoneの季節。

今年はなんと初めての夏ツアー。SexyZoneと過ごす夏は最高に激アツでした。

 

私にとってはマリウスのいない初めてのオリジナルアルバムを引っ提げてのツアー。

正直アルバム買うか悩んだし(コラ)、行くかどうかも悩んだ(コラ)。

でも運良くツアーが当たったのと、小旅行に行くのもアリだななんて軽い気持ちでツアーに行ったらまじでSexyZone最高すぎて、ライブ終わりにはSexyZoneのことしか考えられない頭になった(チョロい)

しかも自持ちチケ良席しか引き当てないし、今回良席が少ないと言われているのに謎に毎公演数少ない良席を持ってくるの、今じゃなさすぎてどうした?良席くれるのありがたいけど、マリウスちゃん帰ってきたら天井に飛ばすのとかやめれる?って気持ちになりました。自名義で横花3列引き当てた時は流石にキレた。いらん!!(贅沢)

 

ステージの上にいるのは4人だけど、ところどころでマリウスを彷彿とさせて、SexyZoneは5人だと言わなくても、ステージにいなくても感じさせてくれるSexyZoneって本当に優しい。やっぱりマリウスがいないのは、マリウス担としてはすごく淋しいんだけど、それでもこんなに楽しいって思わせてくれるSexyZoneスキ!!!!!!とりあえずマリちゃんは早急に帰ってきて!!!(どさくさ)

 

 

毎年のことなんだけど毎回SexyZoneの作るライブってすごい。エンターテインメントとしてめちゃくちゃクオリティが高い。そして解釈の一致が今年もやばい。

今回のアルバムのコンセプトが80'sや90'sのシティミュージックで、そのまんまの世界観をライブに持ってきてて、その年代を知ってるわけじゃないのにすごく懐かしくてその頃に戻ったみたいな、そんな感覚にさせてくれる最高なライブでした。

 

あと、個人的にはまじでライブって私の命でした(頭悪)私の源であり、エネルギーであり、命でした。ライブで、アイドルと触れ合えるあの空間って夢物語で、非現実で、でもリアルな、なくてはならない大好きな空間でした。ありがとうアイドル。ありがとうSexyZone。(重)

 

そんなわけで今年もSexyZoneと過ごした夏をここに思い出として書き残して置きたいと思います。

 

 

<開演前>

今までものすごっくオシャレな洋楽流れてたけど、今年は歌謡曲とか80's90's年代を表現してるのもあってそういう年代の曲をBGMとして流すの本当に凝ってるし開演前から気持ちを盛り上げてくれるの天才じゃない?

 

去年と同様セクベア(以下くま)が登場して、クラップ大会が始まる。声が出せない代替がクラップなの、せくし~らしい。

実はくまの声、せくし~がやってる説がSZ10THの時からあったけど解明できずにいたんだけど、新潟のくまの話し方がモロしょおりちゃんで1年越しに解明された(?)声変えてるはずなのに息継ぎの仕方と声の上がり方と喋り方の特徴がまじでしょおりちゃん。可愛い。

 

横アリはしょおりちゃん不在なのもあって、開演前に3人が出てきて説明と謝罪と意気込みみたいなのを話すコーナーできてた。最後に3人で円陣組むんだけど、「行きま勝利で、行きマリウス!」って言ってて、「そこは行ってきマリウスじゃない??」ってキレた。(すぐキレる)

 

<OP>

え、待って。

めちゃくちゃオシャレ!!!!!

写真とジャケ写がアルバムのコンセプトと掛け合わせた感じで流れるんだけど、お顔が良すぎるのでそれだけでオープニングとして使えちゃうのまじでSexyZoneの強み。SexyZoneにしか出来ないやつ!お顔が良いって最高!!

 

<SUMMER FEVER>

せくし~のライブなのに1曲目がシングルじゃない!

せくし~と言えば最新シングルを1曲目に持ってくるとこあるじゃん?って思ったけど最新シングルハイドレンジアだった、それは無理だ。

 

ステージ上にある「SexyZone」って書かれたネオンのモニュメントの上にせくし~達が乗ってて、歌いながらモニュメント上下してネオンが照明になる。(謎演出)ちゃんとハーネス付いてて、キメキメのお顔でちゃんとハーネス掴んでるせくし〜可愛くて愛でた。

バッチバチにイキって決めてるせくし~達のお顔良すぎて、何度見てもびっくりしちゃう。

この曲アルバムで聞いた時からペンラブンブン振りたい曲って思ったんだけど、めちゃくちゃ楽しい。ライブ映えする最高。初っ端からペンラぶんぶん振り回した。(迷惑)

こういう曲を1曲目に持ってくるセンス、まじで信頼してるらぶ。

横アリだけ急に特攻焚くから私の心臓が死にました、特効焚くなら事前に言ってもろて?

 

今年の夏こそ 僕らのモノ

って歌うしょおりちゃん大優勝すぎない?

 

 

<Desideria>

オシャレが立て込んでる~~~!!!!!

この曲のしょおりちゃんの低音ハモがめちゃくちゃ気持ちいい。

ダンスバキバキに踊るDesideria最高です。

夏なのに炎バンバン上がるから、「ちょっと待って?」ってなった、炎の演出はかっこいいけど夏はやめない?(?) おかげでアリーナ前列めちゃくちゃ暑かった。暑すぎてオモロってなった(情緒)

カウントズレのダンスがめちゃくちゃ好きすぎました、映像早くください。

 

<Heat>

「この曲聞いた気がするけど…なんだっけ…」ってなってごめん、C/Wは未履修が多いんです()

全編英語詞の曲を入れてくるせくし~素晴らしい。

健人くんのファルセットがめちゃくちゃ綺麗。

 

 

<Prism>

2曲連続C/Wやめて!!分からないから!!

でもこうやってc/wもセトリに入れてくれるのまじでせくし~の優しいところ。

オタクとしてはやっぱり某嵐さん()みたいにHappyシングルメドレー詰め詰めセット!より、1年に1回しかないツアーだからc/wとかいっぱいセトリに入れてくれるせくし~のセンス好き。

 

サビはせくし~の振りを一緒に踊れるやつ!!

一緒に踊れるライブもせくし~ならでは。これからも一緒に踊ってください。

 

聡ちゃんのdメロソロがめちゃくちゃいい…!聡ちゃんお歌が上手くなっててオバチャン涙出ちゃう。

 

-挨拶-

リフターに乗って一人一人短めの挨拶。

あれ、、これどっかの嵐さんで見たことあるやつ…ってなる。

リフターに乗る見上げたせくし~達お顔良すぎて(n度目)

健人くんリフター目の前だった時相変わらずお顔が綺麗すぎて度肝抜いた。相変わらず健人担と入ると謎に健人運発揮するのなんなん?リフターから健人くん眺めるの何度目よ??

 

-ジャンクション①-

絶対ザ・トップテンのオマージュ!!!!!

まさかのシソンヌ忍ちゃんゲスト出演に笑った。忍ちゃんめちゃくちゃせくし~と仲良くしてくれてて嬉しい。

今週1位に輝いたらしいSexyZone。ひたすらボケまくるせくし~達にツッコミまくる忍ちゃん。めちゃくちゃおもろい。

しょおりちゃんと聡ちゃんがボケられるようになったのも、ボケてるメンバーみて笑っちゃうメンバーとか見てて平和すぎてほのぼのしちゃった。

 

<SexyZone>

80'sアイドルを彷彿とさせるようなアレンジ…!

新しい!!途中のアレンジがデカメロン伝説なの笑っちゃったけど。

 

衣装もタンクトップに短めのパンツ、ハチマキとか巻いてて再現度すごいな?

 

振り付けもちゃんと当時っぽくなってるのも面白いけど、SexyZoneはちゃんと踊ってもろて(?)

 

最後にバク転するんだけど、せくし~の皆さんバク転はやらないシティ派閥なので、バク転する振りするんだけど、顔だけはめちゃくちゃ決め込んでてめちゃくちゃ笑う。バク転した人より決め込んでる。

 

<君にHITOMEBORE>

君米もアレンジしちゃうのーー!!!!!

せくし~にかかればなんでもアレンジ出来ちゃって天才だな?(頭悪)

健人くん目の前に来た時歌いながら冷静に、キメキメのお顔しながらマイクのコード捌いててめちゃくちゃプロでした、なんか貴重な物を見せてもらった気分。

 

健人くんの決めゼリフも「好きなんだよマジで!」じゃなくて「好きなんだよ本気で」ってアレンジされてるのも、めちゃくちゃいい。昔の人はマジでなんて言わないもんね。

 

メンステで君米歌うのPAGESぶりだからどうしてもPAGESを思い出してしまったオタク。演出全く違うのに思い出しちゃった厄介オタク()

 

 

とりあえず♪ヒートメボレ ヒートメボレ っていうアレンジおもろすぎるからやめて?

 

<麒麟の子>

こ、こ、こ、この曲もアレンジしちゃうーーーー!?!??

でも3曲の中でアレンジが1番好きです。

でもでもこの曲はアレンジしないで欲しかった矛盾。

 

満を持してローラーが出てきます。ローラー滑りながら麒麟歌うのどういう感情????

80'sのジャニーズアイドルと言えばやっぱり光GENJIで、ローラーは外さないせくし~のジャニーズリスペクトをめちゃくちゃ感じだ。

でもせくし~達がローラー滑れないことは2017のワクワク学校で周知の事実だったので急に心配になった。案の定スローで羊の赤ちゃんみたいになってるせくし~たちまるっと保護したかわいい。列になって滑る時聡ちゃん止まれなくて4人でわちゃわちゃ〜ってなってたりとか、ふうまがまっちろちろな美脚出してて衝撃的だったこととかなんか近くでやばいもの見ちゃった感。

 

 

麒麟の子でようやくマリちゃんパートのある曲来たんだけど、やっぱり当たり前にマリちゃんの歌声はしなくてしんどくなった。けど、脳内でマリちゃんの歌声を流す能力を身につけるという恐ろしい能力身につけたので堪えた(?)

あとせくし~に飼い慣らされたオタクなので、せくし~達がローラーを滑ろうとしっかりと振り付け覚えて、麒麟の爪も鬣を靡かせるのも完璧すぎて密かに恐怖感じた(怖)

 

-生着替えタイム-

楽屋裏で早着替えするせくし~を拝む時間。

いいんか?これ追加料金大丈夫そ?

スタッフさんが時間カウントダウンしてるんだけど、リアルすぎない??

せくし~達が叫びながら着替えてるのめちゃくちゃおもろい。

 

横アリしょおりちゃん不在だったので風磨がポスター見ながら泣いたり、聡ちゃんはしょおりちゃんの持ちネタ(?)エガちゃん全力でやってるし、1番謎だったのはしょおりちゃんの写真を食べてた健人くん。強火勝利担にも程があるのでやめてもろて??

 

<THE FINEST>

数秒前まで着替えながらふざけてたのに、バッチバチにキメてますがどういう感情????

 

今回のライブを通してなんだけどこういう無理矢理の切り替えというか繋ぎ方が結構強制的なの、これも80's90'sのやり方だったのかなぁなんて思いながら見てました。ギャップを見せたいにしても結構無理矢理雰囲気を一転させてる。違和感を少し感じつつも切り替えが上手いせくし~に拍手。(甘)

 

スタンドマイクで歌うFINESTめちゃくちゃいい…!

一緒に踊っちゃう楽しい。

夏のツアーなのをいいことに裸にジャケット衣装着るの、めちゃくちゃ夏のせいにしてておもろい。せくし~らしい。

夏のせいにしてめちゃくちゃはだけさせてる健人ふうま聡ちゃんに対してしょおりちゃんだけ頑なにはだけさせないし、なんならボタン閉めちゃうしょおりちゃんがめちゃくちゃしょおりちゃん健在って感じで同行者とめちゃくちゃ笑った。

 

ねぇこのままずっとそばにいて?

ってせくし~に歌われちゃうのズルい。

 

<Summer Ride>

メンステからバクステまで歩いて移動。

ファンサもしてた気がする(気がする)

 

けんしょりのハモリがめちゃくちゃよかった……!!ふうまがフェイクの後バクステに向かって歩くけんしょりのお顔良すぎるし、2人で向かい合ってハモるの激アツだった…!隣でけんしょりの人が微動だにせずけんしょりを見つめてるのも面白かったし、けんしょりの後ろの花道で浸りまくって踊り狂うふうまもめちゃくちゃ面白かった(褒めてる)

 

横アリはしょおりちゃんいなかったから、けんしょりハモの時健人くんがしょおりちゃんのいるはずのところを見ながら歌うの、なんだか切なくなっちゃった。

 

櫻井翔さん見学の時、にわとりみたいに(酷)に頭ブンブン振ってリズム取っててこの曲好きなんだなーって思ったら面白すぎてめちゃくちゃ笑った。

 

<君がいた夏>

ま、ま、ま、まさかの君がいた夏をここで!?!?!確かに夏ってつくもんね????私にPAGES懐古させて殺す気????(?)

 

センステにカーテンみたいな白い幕が降りてきて、せくし~が白い幕と椅子と戯れる。

白い幕に向かうときふうまが猿のおもちゃみたいにエアドラムばんばん叩いてるのめちゃくちゃオモロだったんだけど情緒どうした?ドラム叩く曲でしたっけ?

この演出も割と謎演出だったけど、きっと白い幕と戯れるせくし~たちはみんな好きなんだと思う(?)しょおりちゃんは白い幕開け閉めしてるだけだったけど。

 

PAGESのときはステージの映像と一体化になるせくし~がめちゃくちゃ綺麗だったけどこの曲割と休憩時間だったなぁとか思い出した。PAGESの備忘録見ても大した感想書いてなくてほんとに休憩してたな当時の私()

それでも振り付けをなんとなく覚えて踊れた私まじで飼い慣らさたオタクでした。

 

当たり前なんだけどマリちゃんのパートを聡ちゃんが歌ってて「違ーーーーーう」って叫びたい気持ち抑えた…。

 

聡ちゃんもマリちゃんの歌い方に寄せてくれてるんだけど、ちゃうねん私はマリちゃんの歌声が聞きたいんじゃ!(我儘)

 

備忘録②に続きます〜