I still love with you

好きなものを好きなだけ

SZ10TH②

SZ10TH備忘録第二弾。

 

 

<slow jam>

すろじゃのイントロが流れて、メローな雰囲気が漂う。

個人的にはこの曲に大した思い出がなければ(失礼)、STAGEでは休憩的な位置づけだった(失礼)から、「誰やねんこれ選曲した人???ひとまずこの曲選曲した理由教えて貰っていい??」

って気持ちになった(超個人的)

周年ライブにすろじゃの選曲は全く解釈一致しなくて笑った。

 

でもすろじゃの思い出はやっぱりつなぎの衣装着てフード被ったマリちゃんが椅子に座りながら「マリーポッター」って書かれた本を気だるそうに読んでたってことなのです。マリちゃんとの思い出しか出てこない……

この曲が休憩時間だったのはマリちゃんのソロパートがなかったからなんですけどね。

 

イントロ流れてる最中、目の前風磨で衣装脱いでお水飲んでたんですけど、なんで私風磨見てるんだ?ってなって笑った、風磨は友達だと思ってる(失礼)

 

花横に入ったおかげでめちゃくちゃセンステが近くだったんですけど、改めて4人のお顔ちゃんと見たけど、全員お顔綺麗すぎるんですけど…マリちゃんいないのをいいことに、じっくり堪能させてもらった。

目の前に健人くんいたから見てたらバチバチに目合ってごめんなさい()

 

<タイムトラベル>

去年のポフステで当選せずオタクから密かに反感を勝ったタイムトラベルがここにきて救済されたーーーー!!!!!

SexyZoneのファルセットめちゃくちゃ綺麗、知ってた。

この曲、センステの上から電飾が降りてきていろんな形に変化するピンクの電飾の中でSexyZoneが歌ってて、めちゃくちゃ綺麗な演出なんだけど、本当はポフステでやろうとしてたのかなぁって。やりたかったけど配信する都合上、綺麗に見えないから配信でタイムトラベルやるのはやめて、今回生の現場で披露したのかなって、披露したかったのかな、なんて個人的に思ったりしました。たしかにあのタイムトラベルの演出は配信に向いてなさそう。配信の画面が暗くなることで自分の顔が映って見てる側が冷めてしまうことを懸念するくらい配信ライブに対して考えてた人たちだからありえなく無いなぁなんて思いました。

そういうSexyZone本当に大好きだし、めちゃくちゃ信頼出来る。

 

幻聴なのは分かってるけど、♪塗り重ねてしまうのでしょうか~でめちゃくちゃマリちゃんの低音が聞こえてきてマリウスちゃんをめちゃくちゃ感じた。

タイムトラベルの生霊が成仏できて良かった。

 

たしかタイムトラベル始まった辺りだったと思うんだけど、健人くんがめちゃくちゃニヤニヤしだして、中島健人200%みたい癖出し始めるし、めちゃくちゃカッコつけ始めて、私の周りほとんど中島担だったんだけど、中島担を挙って皆殺しにしてるの、目の前で見ててめちゃくちゃ面白くて死ぬかと思った(失礼)

曲が終わって捌ける時、健人くんが「フォー⤴︎︎︎」って地声で叫んだとき私のツボが崩壊して健人くんに人権殺されかけました。(ネタ)

 

〇劇場版 PEACH

映画の宣伝動画風の映像が流れる。多分乙ゲーが映画化したよっていう設定なんだけど、宣伝動画のクオリティ高すぎてめちゃくちゃ笑った。

なんのコーナーやねん!って突っ込んでる自分と、おれピのおかげでせくぞちゃんの作る乙ゲーに耐性ついちゃってる自分がいて、ちょっと怖かった(?)

クオリティは天下一なので、ぜひ映画化して欲しいお願い偉い人…!!

前回のおれピとちょっと設定変わってて、

佐藤勝利こと薔薇園赤瞳(子犬ボーイ)

中島健人こと棘崎青煉(ラブホリ(通常運転?))

松島聡こと美華蝶緑夢(メガネ絵描きどSキャラ)

菊池風磨こと蓮城寺紫苑(ツンデレリアコ)

の4人がせくぞちゃんお得意のガチャ方式で毎回登場する。もちろんプレイヤーもガチャ。

わたしの行った回は健人くんがプレイヤーで薔薇園赤瞳ガチャでした、健人くんがひたすら「かわいいーーー!!」って叫んでて、全然心の声抑えるつもりなくてめちゃくちゃ笑った。

おれピのシャンパンボーイがめちゃくちゃ大好きだったけど、子犬ボーイも可愛すぎでしょおりちゃん天才。設定聞いてる時もずーっと横揺れしてるし、「わんわーん」とか言っちゃうし私も中島健人と同じ気持ちで愛でた(?)(危ない)

 

マリちゃんがここにいたら何役やってたかなぁ…とか、おれピの謎設定&ゲームオーバー要員の執事より上手にできるようになってたかな…とか色々考えちゃった拗らせオタク。

 

<PEACH>

やーーーーーんみんな大好きPEACH!!!!!

前奏の振付は言わずもがな全力でやったし、しょおりちゃんがずーっと子犬ボーイのままキュヒキュヒしてて一生愛でてた。

ふうまがほっぺぷくってして、マリちゃんがほっぺ突っついてるのとか、健人くんとマリちゃんでふうま囲んで踊ってるのとか幻覚が見えてしまったけど。

PEACHほぼ外周ファンサ曲なんですけど、聡ちゃんにマリちゃんのうちわ見せたら「マリちゃん~」って言いながら手を振ってくれました。聡ちゃんありがとう、マリちゃんによろしくね、、、。

ちなみにチョロいオタクなので久しぶりのファンサに、自担じゃないのにときめきました。トキメキって大切。

ちなみに風磨にも見せたけどガン見されて素通りでした、見たなら反応しろコラァって気持ちでした(そろそろ刺される)その後菊池担の目の前に立って、なんのカンペか見えなかったけど、風磨が笑顔で「俺も」って言ってて、風磨のファンサエグすぎて私が腰抜かしました(なんの話)

 

PEACHはいつ聞いても可愛らしいせくぞちゃん摂取できて一生歌い続けてくれ………

 

〇MC

 

〇Jr.SP センセーションズ

 

◯ソロ曲ゾーン

STAGEと同じくソロ曲を4人で歌っていく。そしてPAGES、ポプステと同じくソロ曲だけでセクションを作ってるの、SexyZoneらしさ100%でめちゃくちゃテンション上がったターン

 

〈why ?〉

しょおりちゃんのソロでめちゃくちゃ好きな曲だったので嬉しい!!選曲した人天才!!

この時の青いジャケットの衣装めちゃくちゃ好きでした。

♪わあーいわあーいわあーいわあいってするところの振り付け当初から大好きだったのでまたできて嬉しい。てか割とみんなやってて驚いた、同志多くて嬉しかったんだけど、当時と振り付け変わってて泣いた。why?を歌って踊るせくぞちゃん悪い子感すごくて、Cメロのフリがめちゃくちゃ艶かしかった記憶。

 

〈My Life〉

わーーーー好き!!!!!

この記事書くにあたってリペの備忘録見返したら、当時私この曲好きじゃないらしくて笑った。今めちゃくちゃ大好きになってるんだけど、心境の変化どうした??

この振り付け踊って歌ってるせくぞちゃん見れてめちゃくちゃ嬉しいし、まだ踊れた自分に驚いた、楽し。

この曲、もちろんふうまの曲だったのでエフェクトバンバンなんだけど、エフェクト×SexyZoneの親和性相変わらずで最高でした。ちなみにエフェクト×マリウス葉は天才です。

 

さざ波 HにRhythm刻む

このパートを佐藤勝利に歌わせた大人誰ですか???しょおりちゃんにこんなこと歌わせたらあかんのよ???Shot of tequilaもしょおりちゃんの歌わせるの罪。

こういう曲をふうまが歌うのはもちろんなんだけど、けんとくんもバチバチに似合っちゃうの、ふまけんってこわい()

 

花横でMyLifeガッツリ踊っちゃって思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしい。

 

 

〈Candy〉

たまアリぶりのcandyーーーーー!!!らぶけんてぃー!!!!!

久しぶりのCandyだし、あえて10周年で持ってくるあたり天才なのよ。(大声)

しかもJr.ワラワラ出してくるあたりもめちゃくちゃcandy感。

声出せないのがこんなに憎いとは。声が出せないからあえてcandyにしたのか、10周年でcandyをやることを元々決めてたのかわからないけど、どちらにせよ天才。

candyはもちろんコールしてなんぼなんだけど、声が出せなくても天才でした。

せくぞちゃんが小ちゃなキャンデー持って踊ってるのめちゃくちゃ可愛かった。そしてたまアリぶりにらぶけんてぃーしたのに、余裕で踊れた私怖いし、会場がみんなでらぶけんてぃーしてるのも宗教でめちゃくちゃ笑った。

 

10周年のCandyめちゃくちゃにエモかった・・・!!!

 

〈Marmaid〉

”久しぶり”ちょっと照れるね 潮風がくすぐったいね

 

会いたかったよずっと Mermaid

そうちゃんが帰ってきた一発目に絶対やってほしい曲でした。そうちゃんおかえりなさい。

私が松島担だったらMarmaidで大号泣している。けどこのパート歌ってるのほかのメンバーで笑った。

そうちゃん絵を描きながら歌ってて、シンプルにすご!ってなった。

またもう一度、まーめいーどってM字作って踊ることができると思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった。サマパラ懐古。リペ懐古。

 

と思ったのに後半戦どうした??

急に横アリくん持った健人くんと水鉄砲持った3人。ステージ下手で水かけ合戦始まって、最初横アリくん狙ってたのに気づいたらふうまが健人くんの股間狙い撃ちし続ける謎の時間になってて私たち一体何を見さされてるの??え??って気持ちになったw

かと思ったらみんなで写真撮るよーって言い出してどういう情緒なの?ってくらいカオスでめちゃくちゃSexyZone感じた(個人的感想)いいぞ、SexyZoneもっとやれ。

風紀委員マリちゃんがいないからしょおりちゃんが翻弄されてるのもめちゃくちゃかわでした。

 

〇レーザーライト演出

急にバチバチにかっこよくなるじゃん。

さっきまでのカオスな時間どうした??私たちの情緒どうしてくれるの??

って気持ち(とは)

めーーちゃくちゃかっこいい、せくぞちゃんのライブってレーザーライトというかライト演出めちゃくちゃかっこいい。し、いつからかSexyZoneのライブに欠かせない演出になってて、SexyZoneのライブと言ったらレーザーライト演出みたいなところある。

レーザーライト演出の置き所がめちゃくちゃ天才(今回はめちゃくちゃ無理やり感あるけど、逆に無理やり繋げた感がよりかっこよさ引き立てた気がする)

 

<Right next to you>

かっこよさの致死量超えた

急に超えるじゃん、つい数分前まで水鉄砲で股間狙ってキャハキャハしてた人達とは思えないし、むしろよくそんなかっこいい顔で登場出来たな!!!!

ライネクはリード曲初の全編英語曲。

本当にめちゃくちゃかっこいいし、これまでにないくらいダンス揃えて来てて、せくぞちゃんの新たな可能性を感じさせてくれている曲。この曲、初めて見た時めちゃくちゃ衝撃的で、すごい好きな曲なのに、マリちゃんがいないことがすごく悲しくてあまり聞けずにいた曲。

PVのみじゃなくて、ちゃんと本番でも振りを揃えてきたSexyZoneの本気を見た。「振りをそろえることより個性」だったSexyZoneがここまで揃えてくるの、成長感じて涙ちょちょ切れちゃう…

 

けんとくんのパートで指さしながら前に前進してくるアレ(伝われ)は問答無用で好きなんですよ………

あとふうまとしょおりちゃんのハモリが気持ち良くてめちゃくちゃ好き

あと、聡ちゃんほんとにダンス上手くなったというか緩急の付け方上手くなったというか、見せ方が上手くなったというか…今まで、聡ちゃんに絞って見てたことはあまり無かった(マリちゃんしか見てなかったから)私でさえ、聡ちゃんの成長をめちゃくちゃ感じた。聡ちゃんって覚醒したよな(誰)

 

<So sick>

たしかのっふぁのカップリングだった気がする(うろ覚え)

私の位置づけ的にはSTAGEのslow jam的なアレだったので休憩ソングでした(圧倒的失礼)

せくぞちゃんのライブって基本的に解釈一致するのに、時々なんで今この曲?みたいな解釈一致出来ない選曲あって(今回のすろじゃとこの曲とか、ポプステのmake me Brightとか)ちょっと面白い。基本的に休憩してごめん。

 

<名脇役>

け、健人くんが目の前のリフター!!!!

ガチもんの目の前を引き当ててしまって、首もげるかと思った。個人的には健人くんの膝小僧をまじまじと見てしまった。あと儚げに歌う健人くんめちゃくちゃ良きでした。健人くんは今宵も眩しすぎて直視するの苦しかった…

健人くんがソロパートこねくり回してて、「癖癖ー!(Vo.ノブ)」っていう声聞こえた

毎年中島担と連番すると、謎に私の名義健人くんの目の前引き当てるっていう謎のアレ。(ペジの時は健人くん登場目の前だった)

 

君の友達ランキングだったら

僕はナンバーワンになっているんだろうか

ならば

大好きなマリちゃんのソロを、しょおりちゃんが歌ってくれていて、名脇役は最初と最後しかパートのないしょおりちゃんがマリちゃんのパートを歌うのは分かりきってたけど、やっぱり聞こえてくるのがマリちゃんであってほしくて悲しくなった。私はマリちゃんの友達ランキングでもいいからナンバーワンになりたいのよ…(戯言)

 

切なげに声枯らして「僕のものになってくれないかな…」って歌うふうまは相変わらずズルいですね、ニクいね。

 

<all this time>

あ゛あーーーーーーーーー油断した

このライブ、自分が入るまでセトリ回避してたんですけどポロポロレポ流れてきてて、なんの曲やるかちょっと知ってて、その中にall this timeの文字を何度か目にしたことがあって。でもソロ曲のターンで来なかったから、見間違えだったなぁって思ってたんですけど、ここで来たか(大号泣)

目の前に健人くんがいたから、ずーっと健人くん見てたんですけど、イントロ流れた瞬間涙あふれて視界の記憶皆無。

all this timeは1番が英詩、2番が日本語になってて、ここだけは冷静に「あ、2番歌うんだ」ってなった。

 

正直、マリちゃんが歌う生のall this timeを見てないから生で見るのがマリちゃんが歌うものではない悲しさと、マリちゃんが全編作詞し想いのこもったこの曲を4人で歌ってくれる嬉しさとがごちゃごちゃになって訳分からなかった。でもやっぱりマリちゃんの声じゃない…

今聞くと、この曲色々刺さることがあって、心からマリちゃんに幸せになって欲しいって思った(重)

 

大サビに行く前に、隣の中島担にスクリーン見てって言われて見たら、

マリちゃんがいてマリちゃんが歌ってる………

ここから私の涙は全く止まらなくて、多分ここ半年分の涙を出し切った、リアルにまじで。

あぁ5人で歌ってる、マリちゃんがいる。

スクリーンに映るのは、ポフステのときの、all this timeを歌うマリちゃんで、それを見つめながら歌う4人。4人がマリちゃんのことを忘れないでいてくれて、待っててくれている。そして、4人と一緒にマリちゃんもステージにいて、5人で歌ってる。

福岡では4人の後姿の先にマリちゃんがいて、4人がマリちゃんを見て歌っている姿を見ることが出来たんですけど、早く5人でステージに立ってる姿が見たくなって、私は5人が大好きで、知ってたけどマリちゃんが大好きで恋しくて会いたくてたまらなくなった(重)

 

この曲流れた瞬間から涙止まらなくて、マリちゃん登場して嗚咽するんじゃないかってくらい止めどなく涙溢れて来てたので、正直マリちゃんがスクリーンに映るまでの視界の記憶皆無なんですけど、ふと会場見たら見渡す限りペンライトでオレンジの光に包まれてて、それでまた涙腺崩壊しました(止まらない涙腺の崩壊)

めちゃくちゃ温かい世界で、この温かい世界をもう一度マリちゃんにも見て感じて欲しいって思いました。

 

 

第3弾に続きます~