I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZoneアリーナツアー2023 ChapterⅡ

夏が来ました、SexyZoneの季節です。

どうもこんにちは。

 

マリちゃんが卒業して初めてのツアー。

マリちゃんのいないSexyZoneに興味はない…なんてこともなく、「せくし~のライブ決まった!?行くっきゃないでしょ!」ってテンションで行ってきました。しかも「今までせくし~のライブあんなに通いつめたのに1公演だけなんてありえなく無い?行くっきゃないでしょ!?」ってテンションで、静岡と横アリ入ってきました(ちゃっかり遠征)。

 

正直、マリちゃんの卒業があって、chapterⅡと名付けられたこのツアー。マリちゃんの卒業をもってSexyZoneの第2章の始まりと銘打たれたツアーに寂しさも感じつつ、それでもやっぱりせくし~のことだからマリちゃんのことを大事に思ってくれていることは知っていたし、マリちゃんのことを匂わせる演出だったり、なんか特例中の特例すぎる卒業だったので、もしかして万万が一マリちゃんがツアーの映像とかに出てきちゃったりしちゃったりすることあったりする?とか思って、乗り込んだ初日静岡。

全然マリちゃんへの匂わせなんてものはなくて、なんなら普通にMCでマリちゃんの話して盛り上がるせくし~、とんだ肩透かしだったけどそういうところめちゃくちゃ好きなせくし~達でした。

(マリちゃんの匂わせあるかもとか思って入った静岡、自分が入った日の夜公演にまさかのマリちゃん本人が普通に見に来てて、まさかのすれ違いをでマリちゃんに会えず家でキレ散らかした。)

 

正直、自分の中で想像以上に期待値を上げていってしまったせいで静岡が不完全燃焼だし、去年と比べちゃってつまらなさが勝ったけど、横アリ入ったらやっぱりせくし~のライブは楽しかった!

そういえば、せくし~のライブで泣かなかったのいつぶりだろう?ウェルせくとか以来なのでは??これがchapterⅡか………(多分違う)

 

自担がいないライブってめちゃくちゃ淋しくて、私だってマリちゃんのうちわ持ってマリちゃんだけを見てワーキャーしたくて、自担のうちわを持って自担だけを見てる人たちがめちゃくちゃ羨ましかったけどそれでも楽しいと思わせてくれたせくし~。

せくし~のライブでしか得られないものがそこにはあってやっぱりせくし~のライブは最高でした。天才。

私ドームツアーとの相性最悪だけどアリーナツアーとは仲良しなので今回もバクステ横と横花前を引き当ててしまってせくし~の綺麗なお顔を堪能させて頂きましたせくし~サンキュー。(ここ数年8割地上にしか降りてない奇跡)(無欲の勝ち)

 

今回楽しかったとはいえ、印象に残ってない曲もあるのでココ最近の備忘録より薄い感想になる気がするけど、思い出に残っているところは残して行こうと思います。

 

 

○OP

せくし~4人悪者?で追われる設定、めちゃくちゃ良くない???というか毎回思ってるけど、せくし~のオープニング映像って、毎回お顔が良すぎて新鮮に驚く。お顔がいいって最高。

しょおりちゃんチュッパチャプス舐めながらキュヒキュヒしてるの、あの子絶対悪い子じゃない!悪い子なのであればあれはサイコパスなんですけど???しょおりちゃんキュヒキュヒしながら追いかけて来る人煽ってるの、めちゃくちゃ好きなんだが????

あと風磨が女の人引っ掛けて、女の人が囮で捕まりそうになる感じ、めちゃくちゃ分かる!って感じがすごくて解釈の一致~!!ってなった。

(健人くんと聡ちゃん印象に残らなくてごめん())

 

追われる設定、ペジと一緒だなぁって思ったらまたマリちゃんを思い出して涙…ってなりかけた。楽しかったなぁペジ。

 

<BUMP>

1曲目にアルバム曲持ってくるの、最近ハマってるらしい(知らんけど)

最初っからバチバチの曲持ってくるの、すごく新鮮だったけど、特攻、炎バンバンでボルテージあげてくる感じ、めちゃくちゃ好きだった…!!特攻で死にかけるのもお馴染みでライブ…!って感じ良いですね。(死にかけるけど)

あと出てきた瞬間の顔面の強さもせくし~ならではでした!最高で最強のアイドル!!

 

BUMPでペンラブンブン振るのめちゃくちゃ楽しかった。し、せくし~全開のせくし~最高でした。

衣装が黄色と黒のギンガムチェックって言う絶妙なダサさがめちゃくちゃ良かったですね。それを着こなすせくし~めちゃくちゃ良かったです。

 

<Frake your body>

まず大前提として、せくし~のライブって毎年昨年のアルバムから1曲は必ずセトリ入りするんですけど、ツアーが始まる前から分かってた、今年は必ずFYBがセトリしりするって!!!!

初っ端から「解釈の一致!!!!!!!」って心の中でお祭り騒ぎでした。最高です。

脱ぎ散らかしてないFYBは物足りないけど!!

センステ近くの席に入った時、バッチバチにFYB歌うせくし~めちゃくちゃ良かった!!あんなに近くのお席でやばいもの見てしまいました感無量。

しょおりちゃんの「Hey!Don't Stop」が良すぎた、めちゃくちゃ煽ってるお顔が天才的に可愛くてもれなくやられました、私が。

「お前らもっと声出せよ」の聡ちゃんに笑っちゃって申し訳なくおもってるまじで(悪気ない)

健人くんのDo you wanna Get down最高の中島節あざした。(褒めてる)

 

去年に引き続き踊り狂ったら、若干同行者に引かれてた気もしたけどそんなの気にせず踊り狂いました。FYB踊るのめちゃくちゃ楽しい。

 

<極東Dance>

今回のツアーで唯一といっていいと思うんだけど、極東でめちゃくちゃマリウスちゃん懐古した、マリちゃんの極東1回も見られなかったなぁ……

マリちゃんのパートで久しぶりに「マリちゃんのパートぉぉぉぉぉ」ってなった。(なんだかんだそれが好き)

そして振りが完璧なのなんでなんですかね私。(極東って幻の配信ライブ以外でもやってましたっけ…??)(記憶)

 

挨拶で健人くんとしょおりちゃん目の前でおったまげ。しょおりちゃんがめちゃくちゃ叫びながら挨拶してて、叫んでるお顔可愛いし、叫んでるからマイクから声漏れちゃってて特別感♡って幼女の心炸裂しちゃったり。目の前で健人くんが中島節炸裂してて最高に楽しかった、私が。もっとやれ。今年も健人くんとのやりとりを狙ったけど欲にまみれた人には運は回ってきませんでした、

 

<Not Found>

私ノリノリで踊れるの辞めれます??????

極東でマリちゃん懐古したくせに、ノッファはSZ10THで信じられないくらい泣き散らかした(迷惑)ので、慣れてしまったみたいで、普通に聞けた私のメンタル大丈夫そ??唯一マリちゃん…ってなったのは、やっぱりしょマパートでした、しょマが恋しいこの頃………………

スタンドマイクのノッファやっぱり好きだし、ノッファのふまけんはめちゃくちゃ最高なので、ぜひこれからもよろしくどうぞ(?)

 

<Take a new step>

今回のライブで聞いて、アルバ曲で1番好感度が上がったのがこの曲かもしれない。イントロからめちゃくちゃワクワクしちゃう!(今更)

 

センステがせり上がって、4人が画面の前にバラバラにちるんだけど、バラバラに散るもんだから、メンバーが見えない場所あるじゃん???自担見えなくなっちゃう人いるじゃん??とか思ってたんだけど、リアルタイムの映像が映し出されて、まるで4面に4人がいて踊ってるように見えるあのシステム最高…!!(説明が難しい)

映像のディレが悔しいところだけど、あのシステム画期的すぎて絶対あれドームでもやるじゃん??ってなった。

 

♪君の手を引く~で手を引かれる(ような振り付け)しょおりちゃんと聡ちゃんめちゃくちゃ可愛かった。

 

最後に足を浮かせてから勢いよくドンッて足を下ろす振り付け、めちゃくちゃかわいいせくし~でした。(個人的に)

 

あとシンプルにお席がめちゃくちゃ近かったのでめちゃくちゃお顔が良かったせくし~。

 

○VTR

SexyZone×ガンバレルーヤいいぞ。

ココ最近ライブの映像に芸人挟んでくるのは風磨がハマってるんですかね???

しのぶちゃんからのガンバレルーヤはめちゃくちゃ分かりみが凄かった、いいと思う(誰)

 

追っ手から逃げて、逃げ込んだ先がガンバレルーヤのスナックっていう設定。

風磨にはめちゃくちゃ厳しいのに健人くんには激甘になっちゃうよしこめちゃくちゃオモロでした、その対比めちゃくちゃいい。

ガンバレルーヤに無茶ぶりされるせくし~めちゃくちゃオモロだったし、声だけ出演で忍ちゃん登場するの、めちゃくちゃ忍ちゃん大好きなせくし~で笑った。

 

<Make you mine>

せくし~のバブル時代って感じ(適当)

去年の女装が好評だったのか、女装すればいいと思っているせくし~いい加減にしろ????(?)

 

今年のせくし~はソバージュにすだれ前髪、ピッチピチのミニワンピース着てるんですけど、カメラが舐めるように全身映すの、やめとけ????(草)

何より映し出される脚がめちゃくちゃ綺麗で、去年も思ったけどどうやらせくし~の周りの大人たちはせくし~にワンピース着させて女子も顔負けの綺麗な脚をオタクに見させたいらしい(知らんけど)

 

MYMがまさかこんなバブル時代アレンジになると思ってなくて度肝抜いたんですけどそんなに女装したかった?????(?)

曲の途中、しょおりちゃんがステージになだれ込んで貞子?みたいになるんだけどあの演出の詳しい話帰化してもろても????

 

せくし~の女装たくさん見てきたけど(女装させられすぎzone)、やっぱりセクシーガールズには勝てない…!!!!

 

<せめて夢の中でだけは抱きしめて>

sexyバブルzoneのまま歌うこの曲。

この曲もまさかこんな演出になるなんて思わなかったんだけど!?!?!?

モニターに映るのはあの印象的なカラオケの映像。あの古くて時代を感じる独特なカラオケの映像。

この曲との親和性がちょっとわかる…!!!って悔しくなったの私だけですか?????

 

しっとり歌うせくし~の後ろでバッキバキに踊るダンサーさんに笑ってしまった。

 

 

備忘録①~~完~~