I still love with you

好きなものを好きなだけ

ザ・アリーナ2022②

備忘録第2弾~

 

 

-クラップ-

急にSチームとZチームに分けられてクラップが始まる。聡ちゃんが頑張って仕切ってて成長感じた。

声出せない変わりにクラップで一体感出すって言う発想めちゃくちゃ天才なんだけど、なんせクラップが難しすぎて、急に無理難題をオタクにさせてくるせくし~あるある今年も健在でした。

 

体感ではオタク達全然クラップ出来てないけどせくし~たちめちゃくちゃ褒めてくれて、あんなに褒めてくれたら自己肯定感爆上がりしすぎて一家に1台褒めてくれるせくし~欲しい(とは)

そしてせくし~たちもクラップを間違えるからオタクを一緒に間違えるオチもあり。

 

ある公演でZチーム側の花横近くだったんですけど、健人くん花横のお姉さんに話しかけるし、急に花横で胡座かくし、拍手の仕方癖しかないし、しまいには汗を振りまくんだけどあのターンの仕方は汗の振りまき方心得てて、癖のあるターンがめちゃくちゃオモロすぎた。私の大好きな中島オモロ健人(誰)が大暴走してて私のツボついてくるの、しんどかった…危うく笑いすぎて人権失うかと思った。

中島節炸裂させる健人くんまじ愛す(はーと)(褒めてる)

 

ある公演ではSチームが目の前だったんですけど、近すぎるのをいいことにお顔まじまじと見てしまってクラップどころじゃなくてごめん(?)ふうまのお顔ちゅるちゅるだし、健人くんに隠れてたけど、脚長!スタイルいいな!?ってなったのオモロ。Zチームが練習してる時もまじのアイドルでなんか近すぎてすごいもの見ちゃった。クラップどころじゃなくてめちゃくちゃ面白かった。

マリウスちゃんいる時にこのお席入りたすぎた。

 

櫻井翔さんもちゃっかりこの難しいクラップちゃんとしててめちゃくちゃオモロでした。真面目な顔でクラップするのやめてもろて?

 

<ROCK THA TOWN>

せくし~の人たちこの曲好きだな????

謎に毎年当選するRTTなんなん????我が物顔で全ステすな???(キレ気味)

 

サビの練習しかしなかったのに一生クラップさせられる。かと思ったらサビのクラップせくし~たちやってくれないからシンプルクラップになっちゃうの、めちゃくちゃトンチキでめちゃくちゃ面白い。「そこは君たちもクラップしてくれぇ」って今年も心のノブが叫んでた。

 

<シーサイドラブ>

夏~~~!!!!!

シーサイドラブをセトリに入れた人天才すぎる今年も解釈の一致が酷い。夏といえばシーサイドラブですよね分かります。

シーサイドラブって実はライブで歌ってたのってセク鬱期()の時だけだったのでこうやって昔の曲を掘り出してくれるせくし~マジで安心と信頼。

 

サビを一緒に踊るの、めちゃくちゃいい…!!

ふたりの恋が今 始まるよ


を自担と一緒にできた日には死にます、私が。

 

 

サビ以外はファンサタイムで、まぁ近くにいる人見てたんですけどフウマさんのファンサえげつないですね。花横のオタクロックオンされてて私だったら墓作って帰ります。ふうま担じゃなくてよかった(?)

 

 

正直に言えばマリウスちゃんがいる時にシーサイドラブ歌って欲しかったっていうのが当たり前の本音なんですけど、「渚は Happy!」したかったんですけど。

でもマリちゃんがいたらシーサイドラブ0ズレ入りたいとか強欲なこと言ってる未来しか見えないので堪えた。って話を勝利担に話したら「絶対やってる」って1ミリも否定して貰えなくて泣いた。

 

-MC-

MC成長したせくし~まじ涙。

ちゃんとボケて拾ってオチを作るの上手くなった~!安心して聞いてられる。

急に出る自由気ままでいきなり話の流れぶった斬る健人くんと、それを拾いきれない他3人がめちゃくちゃ面白い。(褒めてる)

風磨はめちゃくちゃMCが上手くなった。いや前からMC回してたの風磨なんだけど、前より自然になったっていうか、今回1番感じたのは優しくなった。前は当たりが強かったり(特に聡マリ)、フォローが雑だったり、人を下げるお笑いが部分部分あってヒヤヒヤすることも結構あった。もちろんめちゃくちゃ面白かったし、それはそれで関係性があるからこそ見れるところはあったんだけど。

だけど今回ちゃんとフォローもするし、他人への弄り方が上手くなったし変な流れも肯定できるようになってめちゃくちゃ安心してMC見ることができるようになった。きっとたくさん番組にお呼ばれするようになって、ジャにので先輩たちの下で色んなこと学んだ結果なんだと思ったら涙出る…(誰)(謎の風磨への熱量)

しょおりちゃんもMC中のキャラが、立ち位置が確立したな~って。ちゃんと的確な場所で笑いの取れるボケがしっかりとできるようになったな~って(誰)これもきっとしょおりちゃんが芸人さんとお仕事したこととかが繋がったんだろうななんて思ったり。しょおりちゃんがちゃんとボケられるようになったことで、風磨のMCも回しやすくなったんじゃないかと思う。

聡ちゃんはまじで全方位に優しすぎる、MCも優しい。熱中症に気をつけてね、お水しっかり飲んでね、感染予防もちゃんとしようねって全方位に気を使いすぎてて、「逆に聡ちゃんがお休みして!?」って気持ちになる。相変わらず聡ちゃんのボケは健在で、MCの流れを作ってるのは聡ちゃんなんだよなぁなんて。

 

風磨が回して、聡ちゃんが流れを作ってしょおりちゃんがボケる、そこに風磨が乗っかって健人くんがツッコむみたいな、「面白い」流れがちゃんと作れるようになったの、すごく成長を感じた。ここにマリちゃんが入ったらどんな化学反応が起こるのか、すごく楽しみ。

 

面白かったMCをここに残しておきます。

・SexyZone~君米の繋ぎでタイミングを間違えた聡ちゃん、その聡ちゃんと目が合ってしまって泣いて笑っちゃった風磨

・近距離で狙撃された聡ちゃんを見て 、被弾する風磨

・SexyZoneで早めに時代を作っちゃった健人くん、誤魔化して「わいるどぉ~」ってアレンジを加えてるのを見ちゃったしょおりちゃん

・うなじをエナジーと呼んでる聡ちゃん

・今回のツアーTシャツを恥ずかしくて来てこなかった人が会場にチラホラ、「貴重な収入源なんですけど!?」と顔面強めのしょおりちゃん

Tバック派の風磨とガーターベルトが気になって調べたことがある健人くん→インスタにガーターベルトの広告が出てくるらしい聡ちゃん→風磨のインスタはおっぱい大きいお姉さんしか出てこない→下ネタしか話さないせくし~を止める風紀委員しょおりちゃん

 

 

・春ツアー派の方が多くて夏ツアーの良さを熱弁(上裸が見られる、生着替えが見られる等)したけど俄然春ツアー派が多くて肩を落とす風磨

TikTokで担降り動画を見ている風磨、それに対して「するなら勝手にしてもらってもいいですか!?」と目力強めのお顔のド正論しょおりちゃん

・Jr.が忙しすぎてバックに着くJr.がいない問題。唯一つけるのがGoGoKidsだと言われめちゃくちゃ悩んでるうちにGoGoKidsにも仕事が決まっちゃってでかい獲物を逃したせくし〜

・彼氏連れの女の子にファンサした時に気まずいふまけん、男の人へのファンサは筋肉ポーズ

・健人くんが「痛みります」と癖強めのお辞儀をして「10何年見てきて一番キツい」ふうま

・Jr.時代、J UMPのライブでめちゃくちゃ煽ってデビュー組と勘違いしていたふまけん。

・初めて立ったステージで投げキスをした健人くん、終わった後ふうまに一言「投げキスの快感が忘れられない」

・ふうまに憧れてた聡ちゃん、とりあえず腰を振れば喜んでもらえると思ってた

・レディダイで腰を振り、ツキノミチで手を振っちゃう聡ちゃん

 

今年のMC、スクリーン上に「次のセット転換まで~分」とか「次の曲まで~分」ってカウントダウン出ちゃうところが個人的には残念ポイント。MCってライブの楽しみの1つだったりするから時間が指定されてると例え話が盛り上がってたとしてもぶち切られちゃうし、あと何分しか話してくれないんだって余計な感情生まれてせくし~たちのせっかく成長した面白い話に集中出来なくなるのでほんとにやめてもろて?(苦情)

 

なんと言っても。

8/14昼公演はめちゃくちゃ伝説の回になりました。

緊急速報が流れて発表されたドーム公演。

お席がめちゃくちゃ近かったので、あんな近くでドーム公演の発表聞けてめちゃくちゃ嬉しかったなあ。

 

<story>

あんなにMCでしょーもない話してたのに秒でこの曲始まるせくし~の感情どうなってるの????

 

せくし~の歌声を存分に堪能しようのターン。

シンプルにこの曲めちゃくちゃいい曲で大好きな曲なので、ただただせくし~が佇んで歌うの最高でした。

ふうまの切なく歌って会場全員をふうまのオンナにする必殺技(そんなのない)は健在でした、危うく私もふうまのオンナになりかけた(?)

 

ドーム発表の後に聞くstoryは激エモでした。

真夏の夜のStory 奇跡を願うように

手繰り寄せた光 君に届いて欲しいから

 

 

<夏のハイドレンジア>

繋げ方が上手い……!!!!!

今年のアルバムって系統が統一されてるから、シングルがちょっとだけ浮いちゃってて。ツアーもコンセプトが一貫されてるからどうやって最新シングル達を挟んで来るのか凄く気になるところだったんですけど、storyから夏ハイ持ってくるの天才すぎました、解釈一致です素晴らしい。

 

階段に座って歌い始めるところとか夏ハイらしさ(?)あって良きでした。

 

-コネクション-

今年はバックがいないから、ここのコネクション寂しかったなぁ。夏ハイから次に繋げるの難しいけど、やっぱり音とスモークだけじゃ雑さが目立って残念だった…。改めてバックの大事さを感じた(?)

それにしても30秒かからず早着替えするせくし~の着替えの速さはめちゃくちゃびっくり。

 

<freak your body>

せくし~のみなさん夏コンだからなんでも脱げはいいと思ってるのやめれる?

体つきはめちゃくちゃいいので見るのは全然耐えられるからいいんですけどそれにしても大放出すぎてめちゃくちゃおもろい。

このくそ暑い夏に、もっこもこの毛皮ジャケットを裸の上から羽織って着るの、どういうアレなのか早急に教えてもろて(?)

健人くんの裸体にゴツめのジャケット羽織ってサングラス掛けてるの癖強すぎて笑い堪えるの必死よこっちは。(全面的に褒めてる)

 

この曲もうまじでオタクが好きそうなエロがすごくてコロナじゃなかったら悲鳴?歓声?がヤバそうなアレ。もうもはや少し声漏れてましたオタクの皆さん。

個人的にせくし~×EDMの相性最高なので私が大歓喜でした。

 

パリピソングがめちゃくちゃ楽しくて、ここはクラブか?ってなるくらいペンラブンブン振ってしまった。最高。特にこの曲と風磨聡ちゃんの親和性最高でした、クラブで踊り狂ってるかと思った(?)

ちなみにしょおりちゃんは一向にパリピが似合わなくて微笑ましかった

途中で「ハハッ」って笑うところ(表現下手)とか「Hey Don't stop」とか私が該当担だったら失神してる、まりうちゅ居なくて耐えた、こんなえろっちぃまりうちゅ摂取したら致死量超えちゃう。

 

この曲どういう仕組みになってるか謎が解けなかったけど、センステに水が敷かれてて、せくし~が容赦なく水飛ばしてくるの、めちゃくちゃ羨ましかった私も浴びたいせくし~に浴びせられる水(性癖)

夏だからこその演出だし、絶対水浴びたオタク声出しちゃうのにあえてこの声出せない時期にやるせくし~の判断、オタクを信頼してる感あってそういうとこ逆にせくし~を信頼出来るなって感動した。

 

<RIGHT NEXT TO YOU>

ここここここここにきてらいねく~~!?!?!?!

らいねく大好き民なのでめちゃくちゃ度肝抜かれた~!!分かる、せくし~もらいねく好きって知ってた。

でもあのクオリティのダンスはもう無理だと知ってる(失礼)ので、イントロかかった時びっくりしたけどまさかの花道お散歩曲~!!それはそれで新しいけど…!!この曲は踊ってナンボみたいなとこあると思ってたけどら曲自体が好きなので耐えた。頭の中でせくし~踊らせといた。(高性能)

感想から踊ってくれるのは優しさでしたけど、やっぱり去年のライネクは越えられないです、当たり前でした。

 

 

フレバディの後のらいねくは繋げ方上手すぎてお手上げ。こうやってその年のアルバムとシングルだけにこだわらず前のツアーのアルバム曲とか持ってきてくれるせくし~って本当に信頼度高い。

 

○寝起きドッキリ

急に昭和アイドルたちが寝起きドッキリを始める。そしてまたまたしのぶちゃん登場。

えみりー(健人くん)、松美(聡ちゃん)、しょり子ちゃん(しょおりちゃん)、風子(ふうま)が昭和アイドルになって、色んなイタズラするんだけど、可愛いまじで可愛い。

映像の作り方が本当に昭和のバラエティ風になってるのも、今回のコンセプトに合っててめちゃくちゃいい。

残念だったのは、モニターがちっちゃいからめちゃくちゃ見にくかったのと、解説入れてくれてるけど文字がちっちゃくて見にくかったのと、字幕がないから何言ってるか全然聞こえなかった…(シンプル文句)

 

そんな文句を置いといても、急に女装したせくし~が寝起きドッキリ始めるの情緒凄すぎてめちゃくちゃおもろい。

 

すね毛処理がちゃんとされてないっていじられてお耳真っ赤っかになっちゃうしょおりちゃんまじでらぶでした。すね毛未処理子ちゃんって呼ばれるのめちゃくちゃオモロでした。

 

<LADYダイヤモンド>

女装した昭和アイドルせくし~が登場した!!!!

可愛いすぎて女辞めたくなるまじで。

昭和アイドルになりきってるせくし可愛いすぎる。定期的に女装してくれるせくし~の福利厚生良すぎん?

ちょっとだけぶりっ子してるんだけどそもそもお顔が良すぎて女の子にしか見えない現象。

あと、健人くんと聡ちゃんがもともと素朴なイケメンたちなので昭和の女装がめちゃくちゃ似合う、絶対女の子でいても分からない。

ふうまは本当にブ…あ、ふまみちゃんの方が好みでした。強いて言うならちょうどレディダイリリースしたくらいの時の風磨にそっくりすぎて、1人だけタイムスリップしたのかと思った。

しょおりちゃんは体型がまじで女子以上に女子…外見は1番女の子なのにぶりっ子下手すぎて、オトコが出ちゃうのしょおりちゃんらしくて泣いた。ダニーちゃんも可愛いすぎたけど勝子も可愛いすぎる。

ここにマリちゃんいたらとか考えたけど絶っっ対昭和アイドルなんて似合わなかった、マリリン以上にぶ…になってた自信あるので耐えまくり(酷)

 

昭和アイドルになって、キラッキラのアイドルソングレディダイ踊ってるの大正解すぎない?

しかもあえてキーを発売当初のあの高いキーを重ねてくれてるのも女の子らしさ出てて天才でした、♪イェイイェーがマリウスの声じゃないのは泣いたけど。

 

<Ringa Ringa Ring>

昭和アイドルせくし~の解釈が一致しすぎてて辛い!!

 

まずもって昭和の肩からかける携帯電話を小道具に取り入れてる時点で天才すぎる!!

携帯電話持ちながら

さっきからphone call あきれるほど

って歌う聡ちゃんかわいすぎた。

 

バーに腰掛けながら歌うsexy昭和ガールズの世界観大正解すぎる。

近くでセクシーガールズ見たけど可愛すぎて負けた。バーカウンターでキャピキャピしてるせくし~可愛すぎて負けた。

 

uh... Love for you

でしょおりちゃんがグラスを持ってきて、健人くんがお酒を注いで、ふうまがサクランボをグラスに落とすとグラスだけが光って、その光だけがお顔を寄せあったせくし~を照らすの、めちゃくちゃ良質な演出……!!

そしてせくし~達のお顔が良すぎて、かわいすぎる酷い負けた。(何に)

 

このブロック、せくし~に全面降伏するしかなくてしんどい。

 

 

備忘録③に続く~