I still love with you

好きなものを好きなだけ

SexyZone live tour 2019 PAGES②

備忘録第2弾。

 

〜ジャンクション〜

大阪で初めて見た時、京急線が写って謎の感動。

 

<イノセントデイズ>

しっとり、めちゃくちゃしっとりでした。

お顔よし、歌上手いせくぞちゃんは特別な演出がなくても、聴かせるだけでめちゃくちゃ様になるから最高よね、知ってた。

 

<make me bright>

ライトが音に合わせて3人ずつ照らしていく演出めちゃくちゃ粋じゃない???誰考えたの???天才????

ふまけんが下手、しょりまりが上手のセットに登って歌うんだけど、しょおりちゃんは曲に合わせてノリノリだし、マリちゃんは階段に腰掛けて足伸ばしてるからめちゃくちゃ足が長い。その上ちょっと治安悪みで、えー好きじゃん??

 

マリちゃんの♪突き動かされた〜がめちゃくちゃ低音でマリちゃんの音域って幅広いし、声も綺麗で天才だなーと思いながら毎回聞いてるんだけど天才じゃない???切なそうに歌うのも私の性癖グサグサ刺してきてしんどい。ソロ歌ったらすぐに着替えに消えちゃうんだけど、階段の降り方が可愛くて、だいたいスキップしてていつも双眼鏡でガン見してた(迷惑)

 

4人が歌ってる真ん中で松尾くん(Jr.)ががっつりバレエ踊ってて、それがめちゃくちゃしなやかで、謎に見惚れる時間が存在して今思うとめっちゃ面白い(?)やっぱりダンス上手な子って見惚れうところあるじゃん(????)

 

〈Keep On〉

テレビからイントロが流れて、マリちゃんがバットを持ってテレビを壊すところからソロが始まる。え、マリちゃんがバットなんて危険なもの持ってものを壊すなんて幻覚???てなった初日。(頭悪い)

 

今回のマリちゃんのソロはスクリーンが9分割になってて、再度8分割に収録したマリちゃんが、ソロ曲を歌ってて、真ん中のマリチャンが現実のマリちゃんで、収録したマリちゃんを励ましたり、声を掛けたりしてる。(わかる人にはわかる)

収録したマリちゃんが白髪に眼鏡かけてたり、オールバックだったり、茶髪でキャップかぶったり、耳当てしたり、フードかぶったりしててたくさんのマリちゃんを一気に摂取しすぎてマリウス過剰摂取で失神しそうになる私が。私のお気に入りはもちろん赤いパーカ来たマリウスちゃんなんだけど、あれ全マリウス担がもれなく大好きなやつじゃん????私の大好きな14、15年あたりのマリウスちゃんがそこにいるんじゃないかってくらい、めちゃくちゃに可愛くて、むしろそのマリウスちゃんしか見てない。もちろん友達には、絶対あの子が好きだと思ったって、言わずして当てられた。私のわかりやすさ()

ちなみにプラチナうすさんは全然好みじゃなくてごめんな()けど同行者にはプラチナオールバック眼鏡うすを見て薄ら笑いされて泣いた、マリちゃんはなんでも可愛いよ(矛盾)

 

♪Never look back again~で足ばたばたさせながらクルクル回るの大好きすぎて私もばたばたした(迷惑)

 

今回の衣装が短パン履いてるんだけど、マリちゃんって実はガタイがいいからマジで似合わないのよ()衣装だけが私の心残りよ…。

 

cocoa

エモエモ大先生のエモーショナル演出今年も来ました!!!!!

これは大優勝、おめでとう(拍手)

rougeのメロディに乗せて、ご当地ラップをまず歌うんだけど、さすがSexyZoneのリア恋おじさん!!会場の女の子たちをこぞって彼女にしていました(??)

地元公演に入った時、ずっと地元のどこが舞台になるか論争をしてたんだけど、ドンピシャで予想してたところが当たったからびっくらこいた、むしろ全私が喜んだ←

しかもテーマが帰郷で、しかもそれまでBGMがrougeだったのに、急にマイラビに変更になってて湧いた()めちゃくちゃ私の心情に合わせてくるじゃん??????(違)

 

ラップが終わると、スクリーンの風磨に合わせて風磨が描かれて、その描かれた風磨が現実の風磨と分離して、歌の世界感を旅するというか、自身の人生を振り返るっていう私なりの解釈。

映像の中には自身の小さなころの映像をたくさん使ってて、もれなくみんな風磨に母性生まれたし、なんならたぶんみんな風磨を産んでた(??)

 

私が一番エモいなと思ったのは、スクリーンの左側に幼いころの風磨がいて、現実の風磨が手招きするんだけど、現実の風磨を通り越して風になっちゃうんだよね。あれが、めちゃくちゃにエモくて、涙が出た。♪あるなら乗って行こうタイムマシン、でもそれやっちゃったら台無し とか、♪もう二度と戻ることのない季節を を表しているのかななんて。

風磨って同世代だからどうしても重なる部分は少なくないし、その重なる部分がとても重いんだよね。だから私はエモエモ大先生と呼んでます。(初めて呼んだ)

(謎に風磨にかけたこの文章量())

 

〈風景画〉

ギターケースを持った寒がってるしょおりちゃんが堪能できる、お顔がいい。なかなか暑い季節になってきたのにまだまだ寒がってる。

ベンチでギターを持って、ギターケースを閉めると曲が始まる。

横アリで曲が始まるまでに名前を呼ぶ叫び厨が多くて、世界観ぶち壊しですごく残念でした。叫び厨ってなんであんなに空気読めないし、なんで絶滅しなわけ???なんのメリットがあってやってるのか全然わかんないんだけど、叫び厨の人説明してくれない?(笑顔)

 

途中で傘を持ったジュニアが出てきて、開きっぱなしの傘を置いていく演出があって「はて????」ってなったんだけど、♪雨が止んだのに傘を閉じないのは~って歌い始めて、めちゃくちゃ納得した、そういう演出!!!!

 

最後の歌詞が♪早くして~離れてよ~そばにいて~ って歌詞でめちゃくちゃしょおりちゃんみを感じた。しょおりちゃんの基本設定激重だもんね(????)

 

〈Becouse of 愛〉

今年も伝説を作りました、今年も全会場が宗教と化しました(盛大に褒めてる)

まず、白い衣装を着た健人くんとCANDYコールする、みんなでラブけんてぃー。

そこに鏡の中から真っ黒な健人くんが現れて、白い健人くんが鏡の中に吸い込まれる。雰囲気はライアーゲームデスノート的な感じらしい。

曲が始まると、白いセーターに右手だけ通し、たぶん男女を表現して自分の手を絡め合う健人くん。この時点で世界感がもうやばい。

長野公演で急に登場した健人タイムが私にはめちゃくちゃ面白くて(褒めてる)、スクリーンの健人くんにすぐ負けてすぐ笑っちゃうごめん。

サビで、「愛!」「LOVE!」「SAD!」ってコールをするところがあって、結構重めの曲なのにコールがあることに初日ビビり倒した。横アリではAメロの歌詞でもコールがあって何事???自らコールをしだす健人担の愛重すぎない??って思ってたら、すべてのコールの発端は健人くん自身らしくてめちゃくちゃワラッタ。自身のブログでコールしてほしいって言って自身のブログを通して発信する健人くんさすがかよ。コールしてるファンの皆さまがほんとに宗教なんだけど、すべてを宗教にする健人くんが強すぎて強い。頭がおかしい。(褒めてる)

宗教ソング(言い方)だけど、健人くんがめちゃくちゃがっつり踊っててめちゃくちゃかっこいい。知ってたけどかっこいい。

最後にまた白いセーターに手を通して、手を絡め合う。そして林檎を齧るんだけど(もう様子がおかしい)、齧って蜜をすする、咀嚼音が会場に響き渡るっていうおかしな状況がおかしすぎて頭がおかしい(褒めてる)(二回目)

健人くんが林檎を齧るせいで、会場に林檎持ち込む健人担が一定数いるのにも笑いが止まりませんでした。(これも褒めてる)

 

健人くんってやっぱり変態だし、頭おかしいよね。(悪気はありません)

 

〈Don't  run away〉

花道から登場にて各々ちりじりになる。花道曲。

でもみんなでHey!ってやるのが個人的にはすごく楽しかった。

 

個人的思い出としては、スタンド前列で、マリちゃんが通り過ぎたときちらっとこっちを見て素通りしたのに少ししたらこっちを見て指をさしてきたことですかね。え、遊ばれてるの????

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン~King&Queen&Joker~Ladyダイヤモンド~With you〉

アリトロ曲。アリーナの人がもれなくしんでいってるのを上から眺めてました。眺めるのも飽きたので踊り倒しました、ありがとうございました。(やけくそ)

全然アリーナ降りられず、ここでもデジチケを呪いました、早急に抹消してください。

 

と思ったらアリトロ横2連続で来た時にはこれまでのスタンドの呪いに感謝しました。我慢した甲斐あった(??????)

マリちゃんって焦らしがちなところあるじゃん??(????.)(思い込みを大切にしていくスタイル)ガッツリ見たのに目を合わせるだけかと思ったら、目の前で独占する時間あったりもうマリちゃん振り回されすぎて好き……ってなった(なんの話)

アリトロ横に入るとマリちゃんの背が大きすぎて首折れるんじゃないかってくらい見上げるあれがめちゃくちゃ楽しい、醍醐味みたいなとこあるじゃん????今回アリトロから見下げてくれたのでとっても助かった(??)

 

あと謎の思い出が、風磨にカンペ見せたら真顔でお辞儀されて、どうしたらいいか分からない私と同行者でお辞儀し返したあの時間まじで謎過ぎてめちゃくちゃ笑った。

 

個人的にはWith youでセクシーゾーンコールが久しぶりにできてめちゃくちゃにうれしかったけど、やっぱりSTAGEの思い出は大きすぎてアリトロ曲にはしないでほしかった気持ち半分。

 

〇MC

本当にセクゾちゃんおしゃべりが上手くなった…!!!!!成長をびしびしと感じたMCでした。特に、贔屓目を抜きにしてもマリちゃんがちゃんと緩急を付けられるようになって、空気も読めるようになって、日本の笑いを分かるようになって、めちゃくちゃに面白くて、オチもつけられるようになって、会場の笑いを独り占めする勢いで成長してておばさん涙が止まりません。

そんなMCを残しておきたいと思います。

 

【大阪】

・ふまけんのジュニア時代ツアーバックで全国を回っていた時代のお弁当がちくわ弁当だった話から、しょりマリは初めてのツアーはSexyZoneとしてだったので勝利パターンで、ふまけんはちくわパターンで会場を勝利パターンとちくわパターンに分けて謎のレスポンス

・会場入りしてすぐに「今日ケーキでるの?」って聞くマリウスちゃん

・マリちゃんの誕生日だからペンライトをろうそくに見立てて、マリちゃんが息を吹きかけたらオタクが手動でペンラを消していく芸とマリチャンが会場を走り抜けるとともに手動でペンラを消していく芸をやり、「嵐のライブみたい、制御するやつみたい」と誰かが一言。

 

・キャーって言われたいマリちゃん。オタクが名前を読んだら振り返ってキメ顔することに。ここで風磨から呼びかけ方の注文が入る(割とここでツボった)

・振り返るとマリちゃんのIT顔、大爆笑する会場とツボる健人くん(ツボりすぎて死にかけてた)

・健人くん「振り返ってキメ顔はもう時代遅れなわけ?」(マジレス)

・マリちゃんのお誕生日サプライズ。会場みんなでHappy birthdayを歌う

・ケーキの後ろに「Congrats」の文字。それを見て歌い出すマリちゃん、と会場が歌い出し、せくぞちゃんも歌おうとするが、会場と噛み合わず、うだうだしてると突然のマリちゃんの第九(MCオブザイヤー受賞)

 

・いきウスとポロりんこ勝利

 

スマホの電波がなくて、しょおりちゃんに電波がないと連絡するマリちゃん(連絡してる時点で電波がある謎の現象)

・健人くんソロで長野から出現した健人タイム。4パラでやりたいって言う風磨の希望から4パラで振り返ったらキメ顔をする4人

・4パラでスクリーン越しに遊び始めるけんしょり。スクリーンにチューし出す、風マリの気持ち(とは)

 

・ふうまのご当地ラップで満を持して登場した健人くん(健人くんからの依頼)

・メイキングを大放出、ビデオ撮ってるしょおりちゃんとしょおりちゃんの謎のラップになってないラップ(可愛い)を流される

・しょおりちゃんがついに免許を取った報告

・マリちゃんに小馬鹿にされる

(* '-')「マニュアルとオートマどっちなの」

(☆u∂)「は?(怒)」