I still love with you

好きなものを好きなだけ

SZ10TH①

SexyZoneさんの10周年集大成おめでとうライブ(私信)に参加してきました。

エモい、ひたすらエモくてエモくて。

まさにSexyZoneの10年のライブの集大成。

こんな10周年のライブ待ってた。

10年ライブの比較対象が嵐しか情報持ち合わせてないので、他のGの周年ライブ知らないからなんとも言いにくいけど、こんなライブを私は見たかった…!!

嵐の場合、10周年の頃にすでに国民的地位に登りつめた直後だったので、10年間応援してくれたファンへというより、国民的地位に登りつめた軌跡みたいなイメージが大きくて。だからめちゃくちゃシングル多かったし、ざっくり10年を振り返るみたいなイメージでした。もちろんめちゃくちゃエモかったし、思い出たくさんあったけど。国立競技場で、五大ドームでやる事でやること、やらなきゃいけないこと、求められることはやっぱり私たちファンが求めて来たことと相違するのは当たり前のことでした。それは仕方ないこと。

 

それに比較すると、せくぞちゃんのライブはアリーナクラスってこともあるし、なによりデビューがジャニーズで1番若かったっていうのがあって、めーーちゃくちゃに成長を感じると共に、10年間応援してきたファンを誰一人として置いてきぼりにしないライブでした。(嵐が置いてきぼりにしたとは思ってない)

せくぞちゃんってこの10年本当に色んなことがあって、順風満帆じゃなかっただけじゃなくて、3人になったことも4人になったこともバラバラになったことも5人だったことも本当に色んなことがあったからこそ、この10年がとっても色濃くて、振り返った時にめちゃくちゃエモく感じる。

これを狙ってたの?ってくらい10周年がめちゃくちゃエモく感じる。

 

私はマリウス担で、7年以上マリちゃんを追いかけてきたから、今回のツアーマリちゃんがいないことが本当に悔しくて、マリちゃんのせいでもせくぞちゃんのせいでも、誰のせいでもないけど悔しくて悔しくて。せっかくの10周年のライブなのに5人でステージに立てないことが、5人の姿が見られないことが悔しくてたまらなかった。

本当だったらめちゃくちゃ待ち望んだ10周年ライブだったから、本腰入れて全国一緒に回ろうと思ってたのに。正直、横アリも行くかめちゃくちゃ迷いました。マリちゃんのいないせくぞちゃんを見ることが出来るのか、お祝いできるのか、何を感じるのか。怖くて行くかどうしようか迷ったけど、ずーっと見続けてきたSexyZoneの集大成ライブに行かないなんて選択肢はそもそもなかったので、参加させてもらいました。(ちなみに 福岡も行きました())

ライブに行った今、思うのは、行ってよかったなーってことだけ。

正直ライブ中マリちゃんが居ないことに泣き、1曲1曲にマリちゃんを感じては泣き、マリちゃんとの思い出を振り返っては泣いてました(迷惑)

おかげでマリウス葉拗らせオバサンを加速させて帰ってきたけど、それでもSexyZoneの創りあげるライブは優しくて、マリちゃんを置いてきぼりにしなくて、温かいものでした。

こんなマリちゃんがいない時に限って自名義が大活躍しちゃってアリーナ2列リフター前なんて言うとんでも席引き当てるのほんとやめて??(福岡も花横引き当てた)(欲がない時の席運大爆発)

本当は備忘録残すかめちゃくちゃ迷ったけど、あの時感じた気持ちを忘れたくなくて、あの時感じたマリちゃんとの思い出(重)を忘れたくなくて、SexyZoneと過した10周年を忘れたくないので、かなり拗らせてた備忘録になる気がするけど、備忘録を残したいと思います。

SexyZoneしか勝たん(古)

 

〇OP

おじいさんが子供たちにSexyZoneの物語を読み聞かせてあげるっていうストーリーから始まる。めちゃくちゃオシャレ。

そこから5人の歴史の映像が流れ始めるんだけど、5人なの。SexyZoneが5人なの。いろーんなことあったけど、その一つ一つを私は見てきたから、すでに懐古が止まらなくて大号泣。音楽も壮大で、これはすでに泣かせに来ててにくい。

 

<Let's music>

最新シングルをライブの頭に持ってくるの、めちゃくちゃSexyZoneーーー!!!!!

SexyZoneのライブを一曲目から感じた、期待を裏切らないSexyZone。そして久しぶりに見る生のSexyZone神々しくて眩しかった。

正直この曲買ってない(ごめん)ので、ほぼほぼ初めて聞いたけど、めちゃくちゃノリノリで良きですね。

 

 福岡で4人ともオールバックで出てきた時、「前髪返してーー!!」って友人と心の中で叫びました、オールバック反対派。オールバックにグラサンしてバチバチに決めるSexyZoneはバチバチでした(語彙)

 

<celebration!>

わーーーcelebrationだ!!!!!せれぶれはやっぱりSTAGEの印象が強くて、周年ライブではぜひ歌って欲しい1曲だったので、すでに解釈が一致した。

STAGEで黒いジャケットを羽織ってるマリちゃんの幻聴見えまくって泣きました。

♪Come on everybady?Let's go!の声がマリちゃんじゃないことにめちゃくちゃ泣いた(ずっと泣いてる)

やっぱりSTAGE通いつめたオタクなので、久しぶりでもせれぶれの振付は染み込んでてめちゃくちゃ踊れました、泣きながら踊ってます(情緒)

 

間奏で挨拶が入るんだけど、聡ちゃんがただいまーって言ってて、「おかえり(泣)帰って来れて本当に良かったね」って気持ちになりました、気持ちは母。

ふうまの「盛り上がっていこうか?」が健在でひと笑いしました、あざした。

 

福岡でオールバックのしょおりちゃんの動きがカッコつけるんじゃなくて、ずっとキュヒキュヒしてたの、ギャップがすごくて頭抱えた。

 

<ROCK THA TOWN>

リフター!!!まさかの聡ちゃん目の前ーー!!!!どえらいお席でした。

久しぶりにアイドルしてる聡ちゃんを目の前にして、いい意味で垢抜けてアイドルとしてキラキラしてる聡ちゃんを目の前で見て、アイドルとして生きる道を再び選んでくれてありがとうって気持ちになった。

そしてファンサがめちゃくちゃ丁寧でめちゃくちゃすごかったまじで。

とりあえず聡ちゃん目の前すぎて聡ちゃん以外の記憶皆無になりました。

 

ROCK THA TOWNと言えば♪もっと弾けろ~の後のモニターに映る顔面国宝佐藤勝利のお顔なんですけど今回映りました???

ということで福岡で確認したら映ってました、顔面国宝が。ありがとうございました。

 

<NOT FOUND>

のっふぁぁぁぁぁぁぁぁ

イントロで曲名出てこないけどなんかめちゃくちゃ高揚感感じました。多分久しぶりの5人曲だったっていうのをDNAで感じたんだと思う(適当)

バクステで、しかもスタンドマイクで踊ってたけどやっぱりマリちゃんがいないことに凹む。5人で踊るのっふぁ生で見たかったなぁ…

生で見たの初めてなのにサビ踊れるの怖すぎて飼い慣らされたオタクすぎて自分でもびっくりした。

ふうまのラップ、花道を歩きながら歌うの、めちゃくちゃ良きでした。のっふぁのふうまのラップ大好きです。

ラップ終わりのしょマパートでも、しょおりちゃんがソロで歌ってるのに悲しくなるし、ちびずソロで歌い繋ぐところもマリちゃんじゃないのにまた悲しくなった。

ふまけんパートはめちゃくちゃ上がりました、ふまけん美しい…!!

 

〇ツアー懐古ゾーン

このゾーン、何がすごいって世界観を当時まま再現しているところと、あとステージの演出。

ツアー毎のセットが登場する、当時のまんま。

ペジだったら大きな本のセットが、STAGEはネオンのセットが、セクパワは大きな木のセットが、セクセカはセクシーカー(?)が、Japanはセットの上に当時の5人の写真が。

ツアーごとにセットを変化させて再現してるの、私たちが見てきた、 "あの時"に連れていってくれるあの演出まじですごい。SexyZoneの演出力、構成力、アイディア力全てがこのコーナーに凝縮されてて、あの演出嫌いなオタク絶対いない。

 

<極東Dance>

うわん幻のポプステの世界観持ってきてくれるのずるい~~!!

極東Danceはまじで生で見たかった、絶対かっこよかったもん、いやかっこよかったのよ~~

聡ちゃんが花魁というか極東Danceの雰囲気似合わないわけないし、2021年再び極東Dance選曲してくれてありがとうの世界。

強いていえば、やっぱりマリちゃんの歌い踊る極東Danceが見たかったのよ……

この時来てるギラギラの紫のロングコートの衣装バチバチにかっこいい。

 

<麒麟の子>

極東~麒麟の繋げ方天才的だった…!!

麒麟はまじで曲が大好きだし、麒麟の爪ダンス(勝手に命名)めちゃくちゃ好きだし、私が最後に生でマリちゃんを見たカウコンで歌ってたのが麒麟だったからそれもそれでまた拗らせた…。

マリちゃんのパートを聡ちゃんが歌ってると、やっぱり物足りなさを感じちゃって松島担って一体どうやって生きてたんだろ…

高い柵を飛び越える健マリがめちゃくちゃ大好きだし、黄金の髪をなびかせて手をヒラヒラしてるSexyZone大好きだから…うう…って気持ちになる。

wonder childって歌わされるSexyZone強すぎて本当に強(私信)

 

<恋が始まるよーー!!!!!>

ら、ら、ら、ランドセルゥゥゥゥ(情緒)

ずるい、これは本当にずるい。

ライブを作る上で、しかも周年ライブを作る上で1番ずるいのって当時と同じ振付、演出をすることだと思ってて。

ランドセルが上から降ってくる演出もう一度やってくれるとはおもわがぁ。

 

恋が始まるよのイントロが聞こえた時点でびっくりして涙出るし、モニターにピッチピチの青いポロシャツ着て体格に似合わないランドセル背負うマリウスちゃん見つけてまた大号泣した。

ペジでたくさん踊ったし、菊池担にマリちゃんの動きキモイってめちゃくちゃ言われたし、恋が始まるよーーー!!!!!!って何回もしたし、大縄跳びいっぱい数えたし、思い出がありすぎてしぬかとおもった…

こんなエモくてずるい演出懐古おばさんには無理すぎるんですわ……

 

<チクチクハート>

恋が始まるよーの後はチクチクハートだよなぁって思ったら本当にチクチクハートのイントロ流れてきて、この流れまじで解釈一致した。恋が始まるよだけじゃ成り立たないのよ、チクチクハートありきのこの流れ理解しすぎててびっくりした。

 

チクチクハートもしっかりスクリーンにマリちゃんがいて、マリちゃん見ながらめちゃくちゃ踊ったの思い出して、飼い慣らされたオタクすぎて今でもチクチクハートしっかり踊れたの怖すぎて自分で引いた。

大阪でバクステ入った時、マリちゃん汗かきすぎてランドセルのところだけ汗ジミすごかったこととか、長野で謎に風磨とずっと目合わせながら踊ったことも♪自信も勇気も足りない僕だけど~でシュンってするマリちゃん思い出して一生懐古。

思い出して懐古して泣きながら踊ってる私の情緒やばみ。

「僕じゃダメかなぁーッッ」っていうしょおりちゃんは2021年も保護対象でした、保護したい。

 

ちゃーんと最後の、「気をつけ、礼!ありがとうございました」でランドセルひっくり返す所ワンセットでヤルのまじで解釈一致しすぎて結婚しようか?(誰と)マリちゃんパートと気をつけ~のくだりをふざけた聡ちゃんまじで止めて?って真顔でキレそうになったw

 

 

ふうま「Hey.MARI?repaintingいける?」

MARI「Hey.SexyZone OK Here we go!」

のやり取りで大号泣しました。MARIの声~~~(泣)マリちゃんの声だよ~~~~(泣)

<Unreality>

ま、ま、ま、マリちゃんの声~~~~!!!!

初っ端のマリちゃんがそのまま使われてて、マリちゃんの声聞いた瞬間涙腺崩壊しました。リアルな涙腺崩壊でした、声出しちゃいけないのにめちゃくちゃ声漏れたごめん。

あんりあのマリちゃんの発音が大好きだったから、しょおりちゃんが歌ってくれててもやっぱり発音が全然ちがくてマリちゃんが恋しくなった。

3年前のツアーだろうがちゃんとあんりあ踊れるの本当に怖いからやめような???

てかリペゾーンの選曲があんりあなのなんか、めちゃくちゃ感動した。

 

<キャラメルドリーム>

STAGEの演出のまま、当時流行ったSNOWに顔はめるやつを現代版にしたみたいな演出ずるいな??おい??

キャラドリはSTAGEもそうだし、聡マリ魂もペジでの思い出ももちろんあるので、思い出がありすぎて思い出過多。どのキャラドリも大好きです。

ところでしょり聡のダバダ芸好きなんですけど今回やってました???、(見てない)

 

<カラフルEyes>

5人の再始動曲をここに入れてくるのめちゃくちゃエモーーーー!!!!!

だけど、ウェルせくゾーンこの曲で合ってた??私イジカムとか24-7とかやって欲しかったよ???

 

私と同行者、この曲流れてきて曲名なんだっけ~って思いながら振付完璧だったのめちゃくちゃオモロでした、お互いにSexyZoneに飼い慣らされてた。

最前列でマリちゃんだけをずーっと見続けたカラフルEyesの発売記念イベントを思い出してまた懐古。。。

 

<Hey you!>

セクパワの唯一の5人曲はこれしかないので、この曲一択でした。そしていまだにふうまが「この曲だー!」って叫ぶ幻聴が聞こえるし、この曲でSexyZoneには一生ふざけ倒して欲しい。

ちなみにこの曲どこで誰が何してたか全然覚えてない、私も何してたか全然覚えてない(酷)

 

<ぶつかっちゃうよ>

Hey youからぶつかっちゃうよの流れ最高だし、車のエンジン音鳴らすの、セクセカ懐古が止まらないーーーーー!!!!!

スクリーンに私の大好きな真っピンクの衣装纏った当時のSexyZoneが映ってて、当然大好きな14歳のマリちゃんがいてまた涙ちょろり(古)セクサカ恋しくなりすぎて、家帰って即効セクセカのDVD再生しました(ちょろ) 

SexyZoneにはまだまだぶつかっちゃうよでふざけ倒して、ヘドバンするくらい踊って欲しい。

ぶつかっちゃうよでアリーナを走り回るSexyZone、一生その元気のままでいてくれ、若いって最高(?)

 

<きみと…Milkyway>

気がついたら健人くんがピアノ弾いてた、雰囲気ガラッと変わっててめちゃ良き~~!!

この曲、初期の曲だからもちろん聡マリパートがないんだけど、今回聡ちゃんパートも作られてて、これがSexyZoneの悪いところでありいいところ。

 

この世界でたったひとり大切な人を
そうさ信じて

このパートがめちゃくちゃ大好きです。

Milkywayの1番の思い出といえば、バクステにふうまがいて、思わず見とれちゃったんだけど、自分のパート歌い終わったら近くにいるちびジュをマネキンかのように動かして、動いちゃダメだよって言って立ち去ってニヨニヨしながらちびジュのことを見てるふうまがめちゃくちゃ面白くて、声出して笑えないから私の一帯笑ってはいけないシリーズ開催されてた。しぬほど面白かったけど笑えないのしんどいw

 

いい曲なんだから浸らせてよ???ねぇ??

 

 

②へ続きます、、、、