I still love with you

好きなものを好きなだけ

セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト②

備忘録第2弾。

 

-生着替えタイム-

アリーナに引き続きありました。

アリーナで生着替えに手応え感じすぎじゃないですか?せくしーぞーん?

まさかドームでアリーナと同じお着替えタイムあると思ってなかった。

衣装もアリーナのファイネと同じシルバーのダボダボのスーツ。

冬もまさか素肌にジャケット羽織るんか!?と思ったら、ちゃんとインナーありました。流石に冬は寒いもんね。それにしても黒のキラキラのタートルネックはいい仕事しすぎて最高でした。衣装さん天才すぎるな??

その上まさかの背中にチャックあるタイプのインナーで、お互いにチャック上げ合うの、天才演出でした。ふまけんがお互いにチャックあげてあげて、最後にバックハグするの、そこかしらにいるふまけんの人たちが悲鳴をあげているのがオモロでした。

ギャーギャー言いながらお着替えしているせくしーぞーん、5万人を前にしてもそれだけで絵になるのさすがでした。

 

〈THE FINEST〉

だから、数秒前までふざけてたのに、バッチバチにキメ込んでますけどどういう気持ち?????

着替えタイムからファイネの流れがアリーナそのまんまで、この流れめちゃくちゃ好きだったので、今回も解釈一致してしまった。最高。

バクステでのファイネも最高でした。

 

ねっとり濃厚なファイネ、めちゃくちゃ好きです。

健人くんのコブシも癖癖で、拍手大喝采でした、私が。

The finest daaaamn

No one can let you go

ここの振り付け大好きでアリーナの頃から踊り狂ってて(迷惑)、周りに踊ってる人あまりいない印象だったのが、ドームでやってる人多くてビビり散らかした。楽しいよね、わかるわかる。

 

間奏のダンスも健在だったけど、まずアリーナでも席遠いと何してるかよくわからないなって思ってったのに、ドームでもやるんか!?全然見えないじゃん!?ってなった。ドームで暗めのライトでスポットライトなしは見えないんじゃ!?ってなった、これを機に学んでくれセクシーゾーン(シンプル文句)

 

ねえ このままずっとそばにいて

ドームでもせくし〜に歌われるのズルすぎるじゃん?

 

〈Summer Ride〉

ファイネからのサマライの繋げ方をドームに引っ張ってきてくれるの最高すぎる、解釈一致も甚だしい。それと同時に冬だけど、夏の曲もやってくれるのね!?(トトロなのね!?と同じテンション)って気持ちになった、一気に気持ちは夏。

けんしょりのハモリも最高でした。めちゃくちゃ上質な時間。お顔が良いって天才です、健人くんに関しては浸りまくってて私的には最高でした。もっとやれ。

けんしょりハモってる最中、アリーナではふうまが暴れ狂ってたのに、全然暴れてなくて物足りない気持ちになったので、もっと暴れてもろて。(強欲)

 

〈Desideria〉

ま、ま、ま!!!!!!ここでDesideria!!!!!!!!!

ちょっとこれは拍子抜けしすぎっておったまげました(古)

個人的には、アリーナを通して一番好感度が上がったアルバム曲がDesideriaだったのでやると思わなくてテンションぶち上がった。めちゃくちゃ嬉しくて、「あれ?セトリ作ったの私でした?」って錯覚するくらい(酷)解釈一致。まじせくしーぞーん(語彙力)

 

せくし〜のファルセットとしょおりちゃんの低音がめちゃくちゃ気持ちいんだマジで。

カウントずれのダンス見るとわなわな震えてました、テンション上がりすぎて。

センステのステージが競り上がって、ドームの真ん中でシンプルな光の中で踊るせくしーぞーんまじでかっこよかった。

 

健人くんの「In love」が濃厚すぎてめちゃくちゃオモロでした(褒めてる)

 

〈夏のハイドレンジア〉

またもや気づいたら健人くんがピアノに座ってた。どういう瞬間移動??

急に始まる中島ピアノタイム健人(どういうこと)。そして歌い始めるクセクセのソロ、中島健人節全開で最高でした。もっとやれ。

 

ハイドレンジアの照明演出がめちゃくちゃ綺麗で、メンバーカラーの紫陽花がセンステからメンステを繋ぐ花道に映し出されて、メンステへ広がっていくの、最高に素敵な演出でした。

ここに、ちゃんとマリウスの、オレンジ色の紫陽花が当たり前のように存在していること、5人でステージにいるかのような、そんな演出。ずるいんだよなあ。

 

〈イノセントデイズ〉

めちゃくちゃ久しぶりに聞いたな!?

リペぶりなんだけど、まさかドームでイノセントデイズ聞くなんて思わなくて、謎当選曲でした。

こうしっとり聞かせる曲をしっかりと歌い上げられるせくしーぞーん強い。

ただ私はしょおりちゃんの音ズレがめちゃくちゃ気になっちゃうんだけど、しょおりちゃんの音ズレって一生可愛いで片付けられちゃって誰も気にしてないの、それはそれでめちゃくちゃオモロなので一生そのままでいてねしょおりちゃん。(母の気持ち)

 

Honey Honey

外周ファンサ曲。アリーナでは伝説を作りすぎたあまり、ドームではお呼ばれせず、天空から眺めるしかない始末。切ねえ。

外周に散らばる、ちびっ子ジュニアをいじめるせくしーぞーんが可愛すぎた。

あとしれっとクラップ曲だったらしくて、メンステに太鼓の達人的なリズムゲームの映像流れてたの、オモロでした。声を出せないから、一体感を出すためにせくし〜が考えたクラップゲーム、その名残まだ存在したかクラップゲーム!(楽しいからありです)

 

はにはに聞くと、マリウスちゃんの歌うはにはに聞きたくなっちゃうので、早急にマリウスちゃんは帰ってきてください(どさくさ)

 

〈ilis〉

イントロで「あいりす!!!」ってなった、大好きか私は。

あいりすでペンライトブンブン振るの大好きで、ライブで聞きたい一曲すぎたので、またここでも解釈一致してしまった。天才だな。

ラップ歌いながらファンサしてるせくし〜めちゃくちゃ多幸感だし、めちゃくちゃ可愛い。

左指に誓いのリング

このブーケに想い込めて

We go…いつまででもそばにいて

せくしーぞーんからこんなプロポーズされて、イチコロにならない人いる?

 

あと個人的にはアリーナ新潟でふうまが「セクシーゾーン歌ってください」って替え歌してたの、一生頭から離れない体になってしまった。(中毒)

 

◯MC

・初日

ひたすた初めての東京ドームに浸るゾーンになってて、本来のせくし〜の面白さ半減しててそれはそれでオモロでした。

健人くんが「今日もせくしーぞーん??」って会場に聞くの、めちゃくちゃおもろいし、トイレに行く人大量にいて、大名行列って言われてるの激オモロでした。

あと、登場一発目でそうちゃんが泣いちゃった話。始まる前から、登場が一番危ないって話をしてたのに、そうちゃんだけ余裕ぶっこいてて登場一発目で泣いちゃったって話、今となってはめちゃくちゃオモロでした。

あと、そうちゃんが髪をドームに向けて白髪にした話。そんな白髪にした話なんてされたら、プラチナウス思い出しちゃうじゃん…。プラチナうす、好きくなかったけど、こうなってくるとプラチナうすにも会いたくなってくる…、病気。

 

一生夢のステージに立てたって2分に一回は感慨深そうに浮き足立つせくし〜ぞーんめちゃくちゃ可愛すぎました。

 

・2日目

2日目でちょっと落ち着きを取り戻したせくし〜ぞーん、本来の面白さを取り戻してて最高でした。めちゃくちゃ笑った。

MCでマリウスちゃんの話なんか出しちゃって、「マリウス5人で来れたぞドーム!」なんて言うから、泣くじゃん?MCで泣くなんて

思ってなかったというか、初めてMCで泣いたんですけどどうしてくれるん!?(逆ギレ)

泣き上戸の話から、カレンダー撮影でみんなで飲んだ話。(健人くんは疲れて寝てた)酔うと泣き上戸になって、ひたすら泣いてたそうちゃん、泣き止んだかと思ったら放屁しちゃって、「ごめんねぇぇぇぇ」と泣き出すそうちゃん、ドームでどんな話聞かされてるの?(草)

そんな中、ふうまが恥ずかしそうに「24日、ちょっとみんなで…しっぽり飲みます…?」なんて誘ってるの見ちゃったら成長感じて泣くじゃん?同世代だけど成長感じちゃうじゃん?

そのあと謎にせくし〜ホテルとか誰かが言い出すから、ふまけんジュニア時代にラブホ街に迷い込んじゃって週刊誌に怯える話、めちゃくちゃオモロで大爆笑でした。最後にしょおりちゃんが「近づくなって言われてた、街にもあなたたちにも!」って強めの顔で言ってたの最高だったし、その流れから何度目かのwith youポーズいじられてて最高の流れでした。SexyZone MCが上手になってる…涙。

 

あとシンプルに告知が増えてるの、すごいことだよね。ちゃんと4人とも告知することがあって、てか告知で時間がいっぱいになるくらいお仕事貰えてるせくしーぞーんまじ成長…(涙)

 

<冬が来たよ>

♪~…(前奏)

「冬が来たよやるの!?!?」

これ、コンマ1秒の話です怖い。

誰も曲に反応出来てないのに、1人でイントロドンしちゃって、割と大きな声で言いました迷惑ごめんなさい。

 

いや、やると思ってはいたんだけど。

ふうまが雑誌で「今まで出来なかった曲をやる。やれなかったのには理由があるけど~」みたいな話をしてて、勝手に、絶対冬が来たよだと思ってた、だってふうまがセトリ考えてるもん(謎の自信)。いやでもまじで冬が来たよをやるって根拠の無い自信があった。

 

正直冬が来たよはマリちゃんのパートが大好きで、アンドロメダを見送って欲しかった(ずっと言ってる)。個人的にマリソロパートにおいて、twilightsunsetと名脇役と冬が来たよは三大巨頭だと思ってて、この曲はマリちゃんがいないと始まらないんですよ~!

まーた、マリちゃんのパートを違う人が歌ってて、「声が違う(怒)」ってなった(毎回やってる)

 

それでも、冬が来たよを冬のドームで歌ってくれたの、めちゃくちゃ嬉しかった。冬に絶対に聞きたい1曲で、しっとりと歌ってくれたせくし~まじで愛す🫰って気持ち。

 

<名脇役>

まじ??せくし~名脇役大好きなのよく知ってるな??

まさかドームで名脇役やると思わなくて、やっぱりせくし~はオタクを理解しすぎてる。

何度聴いてもマリちゃんのパートを聡ちゃんとしょおりちゃんが歌って「違う💢💢」ってなってた、SZ10THの時からなにも成長してない私。そろそろマリちゃんのソロパート聞きたいなぁ、マリちゃんの友達ランキング1位になりたいのよ……

 

何度聴いても切ない顔で歌うせくし~心が苦しいし、全面的にずるい。せくし~はお顔が天才な分一生片思いソングを歌い続けて欲しい。

 

<>