I still love with you

好きなものを好きなだけ

ARASHI LIVE tour 2016-2017 Are you happy?

例のごとく月日が流れるの早い。
あゆはぴからもう3ヶ月経つなんて信じてない。
例のごとくいつも通り遅めの更新、ご勘弁ください
 
そんなわけで、今年の総括とも言えるのライブツアー。今年も参加してきた。
 今年は自分史上最大規模のツアーだった。
 
Are you happy?のアルバムを聞いた時から、え、これはもういいライブになるとしか思えねぇってなって、オタクの勘は高確率で当たる。
 
さいっっっっっっこうかよ!!!!!!
 
楽しい、ひたすら楽しい。
私基本的にお祭り大騒ぎするライブ大好き人間なので、あゆはぴ最高に楽しすぎた~~~~しんど~~~~~(口癖)
東京名古屋東京とまぁ複数回入って、たくさんの思い出があって、東京ではビデオ撮りの日だったので、まぁ備忘録っつーかね。
DVDになった時これーーー!ってなれる用+好きな瞬間だけを箇条書きしていきたい。
 
と思ってたんだけど、DVD収録日からまぁ月日流れすぎていつの公演の好きな場面か明確に思い出せない( )
そんなわけでとりあえず「あゆはぴ私の好きな名場面」とでも銘打って進めていきます(強引)
完全なる独断と偏見の塊なのでお許しください。
 
 <OP>
・突然始まる二宮くんの「盛り上がってるかぁ!」
・からのにのあい(目ん玉飛び出た)
・え、これオープニング???
・リハしてる私服の嵐溢れ出す
・え、ちょ、翔潤!?!?!?(二度見)肩もみしてる!?!?!?え!?、?!?
・大野相葉二宮がむちゃくちゃかわいい
・翔さんにメッセージ書く嵐がかわいい
・仕事の関係で4人と合わせられず、ソロ練習に来て4人の書いたメッセージ見てるニヤケが止まらない翔さん って絵図がめっちゃ嵐
・トナカイの被り物した二宮くんの激的かわいさ
・「リハは楽しくない」って言う素の相葉くんのリア恋感
 
<Ups and Downs>
・ペンラも消えてモニターに映る嵐の無双感
・かっこいい
・UaDのイントロがかかった瞬間のライブが始まる高揚感
・ステージ上がってきた!嵐いる!!!やばい!!!!!
ってなったのは1回だけ、これバクステとアリーナ真ん中ブロ行かないと何が起きてるか把握無理でした
・やーーーにのちゃんニヒルな微笑み!そして紫の衣装 最高!!!!
 
・♪ふたつのないアトラクション〜 で後ろ向きでピースする嵐(かわいい)
・一サビ終わりの潤ちゃんの「ぶーん」みたいなとこのかわいさ(伝われ)
・♪そう輝いてる〜のにのちゃんのかっこよくてかわいさ
・智のソロの時の4人のダンス
 
<supersonic>
・これ何に入ってる曲?????(正直)
・すぱそにのペンラ制御のレベルの高さ
・♪it's supersonic nightの振りのかわいさ
 
<I seek>
・I seek序盤できた!!!!
・特効かっこいすぎ
・にのちゃんのダンス中のウィンクの破壊力、めっちゃウィンクするじゃんかわいいじゃん
・I seek踊りながら見下ろされるの最高!!
 
<Oh Yeah!>
・Oh Yeah!のペンラ制御黄色と白は天才c100思い出す最高
・Oh Yeah!ってもっと終盤のイメージあるからビックリ
・トロッコへ移動
・翔さんがトロッコの階段登る時の駆け足がものすっっっっごく可愛かった
 ツタタタタッって感じ(伝われ)
 
<Love so sweet>
・ラブソーのイントロかかった瞬間のトキメキ
・末ズ劇場
・潤ソロで勢いよくにのちゃんへ手を差し伸べ振り返る
・(.゚ー゚)<え、私!?(キョロキョロ)
・手を繋いでステップ(かわいい) 
・ファンが湧くの分かっててやるからあざとい
・櫻井相葉二宮で今日も行きますよバリに顔見合わせて♪明けない夜はないよ〜 勢いよく手を挙げる(すき)
 
<挨拶>
・挨拶の瞬間櫻井翔がいなくなる
・いつも誰かが見送ってる(多分にのあいのどっちか)
・潤<幸せにしましょう!!
・名古屋 潤<俺の方が盛り上がってるし~~⤴︎(小五)
・二宮<足んねぇーよ!!!
・名古屋 相葉<ねぇ!盛り上がって……るねぇ~~!!!!
 ・智<あゆはぴ祭りでい!!///
・翔<調子はどうだ○○~~~~~~~~~~~~~~(長い)(オタクが先に疲れる)
・翔<男性陣調子はどうだ!ニヤッ
・翔<女の子たち調子はどうだ!(惚れた)
・名古屋 翔<声でてるらしいじゃん?俺は全くそう思わないけどねぇ(黒い笑み)
 
<sunshine>
・櫻井ソロ≒シルバニアファミリー
・エレベーター下がるのがいつもより遅かったらしく間に合わない訳では無いのに、駆け足になるところが櫻井翔らしかった
櫻井翔のまぁまぁ気合いの入ったダンス
・アクロバティックなところ軽率に沸いた
・♪good day it's up to you~のスキップのかわいさ
・かと思えばサザエさん???
 
<To my homeis>
スマホ!?!?これ!?!?もしや!?!?
スマホで喋る櫻井翔の顔が百点満点の櫻井翔すぎた
・ハイきたほーみず!!!!
・演出よし、映像よし、めっちゃ嵐(語彙力)
・ハグする天然ちゃん
・向き合ってポーズする末ズちゃん
・翔<友よ(4人に向け手を伸ばす) 4人<友よ(翔さんに向け手を伸ばす)
・各方面から1人ずつ出来て最後は真ん中にみんなが集まってゆるーく踊ってるのがめっちゃ嵐
・人生ゲームしてる嵐が嵐らしくてめっちゃ嵐
・「このままで行こうよ」「このままで行こう」
 
<DRIVE>
・エンジン音!?!?!?
・ドライブきたーー!車にちんまり5人で乗ってる!!!!!セルフカメラ!?!?かわいい!!!!!
・自由、とにかく自由
・翔潤の距離感のムラ
・♪急なサプライズ〜から突然バクステに上がる花火
・♪季節外れの 打ち上げ花火 のなるほど感(とは)
・花火を見てる時の櫻井翔の彼女感と運転席に座る松本潤の彼氏感(偏見)
 ・けむたがる嵐の可愛さ
 
<step and go>
 ・突然車の上で手を重ね始めるオジサン5人
・潤ちゃんのお尻をガン見する智
・じいまご劇場
・釣る エアハグ ピース指差しし合う嵐
・笑ってラップ歌えなくなる櫻井翔
・翔潤
・翔潤
・翔潤(ひどい)
・翔潤が翔潤すぎて三塁がひどい
・ダンス対決し始めるやまたろ
・funkyのロボットダンスし始める泣き虫ちゃん
・総括:ステゴー最高
 
<Don't you get it>
・真下から風を受ける嵐の斬新さ
・智のサングラスを当てられる相葉くん(名古屋)
・全力でshout!(同行者となんの打ち合わせも無く全力でやった)
・油断するとすぐふざけだすやまたろ
 
ミニMC
東京①
ノノ`∀´ル<しょおー!
・花道で喋らず無言のドームでも耐えられる嵐
・マイクなしで「寒いねー」とか話してたらしい(かわいい)
 
名古屋
・ドンゲリで相葉くんに飛んできたサングラスの片割れ→「松潤の(サングラス)は見送った」松本庇う櫻井
・汗っかきの泣き虫と汗すらないにのちゃんが並ぶ並ぶ(かわいい)
・(.゚ー゚)<汗かかない俺だけど今日は暑いっすよね(単純オタク喜ぶ)
・最終日にきて「おおのー」のくだりすっ飛ばすという暴挙
 
東京②
・汗かいてないよね!?と相葉くんに胸を覗かれるにのちゃん→嬉しそうなお顔
・(`・3・´)<じゅん!(不意打ちすぎて泣いた)
 
 <Bat boy>
 ・智のシャワーシーンにキャーーー!ってなれない
・むしろ笑っちゃう(ごめんなさい)
・芸術だった
・私的最高傑作は名古屋の開かない→一歩下がって考える→リモコン式
でしたありがとうございました
・曲と演出のギャップに全て笑いを持っていかれて、オタクの予想を遥か斜め上を行く大野智に完敗
 
<TOW TO TANGO>
 ・これなんの曲????(2回目)
 ・なんか櫻井翔にまとわりついてない??
・って思ったらまとわりつく4人めっちゃふざけてない???
・帝王にまとわりつく愚民(4人)
・振り付けがもろ大野智
・どえろくて麗しくて艶やか(語彙力)


<復活love>
・生歌サイコウッッッッ
・なんかもう嵐くんたちどエロい
・♪思い込んでは〜の二宮くんの生歌どうか音を外さないようにと願いに願った毎公演
・回を重ねるにつれ音を外さなくなる二宮くん天才(モンペ)
・東京初日は酷かった
・間奏の光量少なすぎて天井だと嵐がほとんど見えない優しくない演出
 
<青空の下、キミのとなり>
・トロッコで通り過ぎるにのあい
・お前らアリーナ前列しか見ねぇな!!!!(ありがち)
・お手振り曲
 
<ファイトソング>
・キタァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
・ファイトソング大好き芸人発揮
・と思ったら周りC&Rできない人多すぎて草
・普通にハイ!ハイ!ハイハイハイ!ってやると何故かこっちが浮く謎
・じいまごの釣りの可愛さ最高
・じいまごに釣り上げられる魚になりたかった
・潤ちゃん真顔で団扇読む姿とてもシュー
 
<power of the paradise>
 ・みんなでフライフライフライ
・Theオリンピック感すごかった
 
MC
東京①
・(.゚ー゚)<お前1人じゃ嵐は傷つかねぇよ
    (‘◇‘)<気が楽になった
・二宮くんの音無しPPAP(感無量)
名古屋
・(.゚ー゚)<相葉くん誕生日だよ、おめでとう→おれいっちば~ん
・年を重ねせっかちになった嵐の集合時間問題
・おなら事件
東京②
・オネエと化した5人が繰り出す過去最低(櫻井翔談) のMC
・智への誕生日プレゼントを渡す相葉くん
・ダブった誕プレ(フィギア)を二宮くんに渡す相葉くん<「あっ、タブったから二ノあげる」
・ケーキを食べながら智への誕プレ撮影会を始めるにのあい
・撮った写真をグループラインにあげて盛り上がる嵐(かわいい)
 
・紅白練習を兼ねて潤ソロの曲フリをする相葉くん(かわいい)
 
 前半戦だけでもこの長さすごい(震)
②へ続きます