I still love with you

好きなものを好きなだけ

timelesz tour2024 episode0①

SexyZoneがtimeleszに改名して、しかも3人でツアーを回るなんて去年の今頃は全く思ってもいなかったんだけど、

最初で最後。

timeleszが3人で回るツアー。

 

備忘録に残そうかすら悩んだんだけど、やっぱりtimeleszのライブって相変わらず解釈一致多すぎるのと、セトリが良すぎる…!!ってなって気づいたら備忘録書き始めてた、怖い。

 

私が1番懸念していた、改名することによって前世であるSexyZoneのこれまでがなくなっちゃうかもしれないなんてことは1mmもなくて、timeleszの3人のこれまでの歴史を全て抱きしめて新たな道を進んでいく覚悟が垣間見えるツアーだったから、新メンバーが入ったとしても安心できるなって確信できたりもした。

逆に同行した友達は新メンバーが入ったら多分耐えられないって言っていて、私自身も自担がいないからこんなに俯瞰で見られて、今のtimeleszを応援できてるけど、友達の立場だったらどうだったかな…なんて考えたりもしたんだけど。

そんな分かれ道にもなりかねないツアーだったわけだけど、そんな逆に貴重なツアーの備忘録残しておきます。

 

○OP

秒針の音が聞こえたと思ったら始まるOP。

Timeleszの3人がアイドルの広報活動に走り回るOP。まさにTimeleszを知ってもらおうと奔走する今と重なる。ふうまはだいぶ見逃したんだけど、しょおりちゃんが女湯に入っちゃったりマラソン大会に紛れて選手より早く走ってたり可愛くてずっと可愛いって言ってた(誰担?)

 

<RUN>

RUNで幕開けは大正解すぎて泣けた。

何回僕らは始まったばかりするの?って感じ()なんだけど、やっぱり私もTimelesz(SexyZone)を諦められなくて、この子達に想いを賭けちゃうなぁと思った1曲目。

やっぱりこの曲は健人くんの思いが強かったから、私でさえ健人くんを思い出しちゃったけど、歌割りが違和感無さすぎてびっくりした。

 

<トラトラ>

謎にトラトラ結構な確率でセトリINしてくるのなんで??

信じていたいんだ
何度阻まれても
暗闇の向こう側に I see the 未来
最後にはきっとそこに美しき世界が
僕らを待ってる

なんか歌詞見たら2曲目にこれは相応しいのかもとか思った。

 

この曲でムビステが動き出す。

ムビステに乗るせくし~(たいむれす)初めて見るからなんか感慨深い気持ちになっちゃった。

 

<人生遊戯>

この曲はたいむれすにとってテーマだよなぁ。

あとイントロ聞くとぶち上がる。個人的にめちゃくちゃ好き。

 

<Forever Gold>

この曲はSexyZoneの思い出として封印しておいて欲しかった気持ちと、「振り返るハイライト」ってSexyZoneのこれまでを振り返るに相応しすぎてこの曲しかなかったなと思う気持ちとごちゃごちゃになったけど、FG大好きだからテンションは上がった。

 

<sleepless>

この曲が始まる前の映像が、月の満ち欠けを映していて、なんか神秘的な気持ちになった。

考察してくれている人達が、今回のテーマについて月なんじゃないかっていうのを見て、これもまさに伏線なのかもしれなくてtimeleszのツアーも作り込まれてて怖い……

 

sleeplessはステージに座って歌うんだけど、しょおりちゃんの座り姿がめちゃくちゃかっこよくて惚れた。しょおりちゃんがかっこよく見えると途端に母性芽生えるのそろそろやめな?

 

<IF YOU WANNA DANCE>

アクセントダンス始まったらイフワナが始まるって頭に擦り込まれすぎてて、セトリ知らないのに「イフワナ!?」って反応してごめんて。

ウェルセクぶりのイフワナは軽率に沸いたし、久しぶりに見たイフワナのダンス違くなっててキレ散らかしたんだけど、なんでダンス覚えてるの私???怖いな??

まさか2024年にエンダッシャが聞けると思わなかった(エンダッシャって今みんな知ってる?)(謎マウント)

 

イフワナって言ったらやっぱりマリちゃんの高音が大好きだったから、マリちゃんの高音が聞こえてくる幻聴健在で私にはマリちゃんの声が聞こえました…(恐怖)

あとイフワナ▶︎Ghostの流れはマストだったから、イフワナ終わりにGhostが流れてこなかったのは解せない。

 

<夏のハイドレンジア>

ハイドレンジアで思ったんだけど、健人くんの声とふうまの声って似てるんだなぁって思うくらい出だしのソロを歌うふうまに違和感が全くなかった(たぶん健人担からしたら全然違うのは承知の上)(声が違う問題は私も散々悩まされたから気持ちは痛いほど分かる)。

ふまけんって声まで似てて、まじでふまけんだったんだなぁなんてしみじみしちゃった。

 

この流れでなんでハイドレンジアだったのか、誰か解説頼む…

 

<Puzzle>

4人で歌ってたPuzzleを3人で歌ってるの、この曲で初めてウッて来たかもしれない。3人になったことを強く感じたのがPuzzleだったってなんだか複雑な気持ちになった。

あと私音楽番組ちょっと見ただけなのに踊れるのなんなん???♪僕と君とは隣り合わせだ~の振りが好きなんだけど、もうふまけんがお互いを指すことはないと思ったら切なかった(ふまけんの何?)

 

昼公演にはなかったんだけど夜公演からセンステで3人がラスサビだけ向かい合ってアイコンタクト取って指さし合いながら歌う姿見てなきしうになっちゃった。改めてやimelesz応援したいなぁと思った一幕でもあったんだけど、この演出実は昼公演に見に来てた俺らの櫻井翔さんからのアドバイスだったらしくて腰抜かした。

櫻井翔さんもtimeleswにエモさを求めてて、さすが俺らの櫻井翔。解釈一致にも程がありすぎて、ありがとう、握手しに行きたい気持ち抑えた(?????)

(てか櫻井翔さん毎年せくし~たちのライブ見学しに来てくれてて、しかも今年なんてオリンピック前だしドラマ撮ってて忙しいのにそんな合間をぬってまでtimeleszを気にかけてくれててまじで涙。)(そんな櫻井翔さんとほぼ毎年見学被って、ココ最近櫻井翔さんと会う場所みたいになってるのどう???私の事好き??(???))

 

○映像

油断してボーッと見てたら5人のSexyZoneが映ってて、コンマ1秒で双眼鏡構えたオンナ(怖)

セクセカの大好きなピンクスーツのぶつかっちゃうよとかセクパワのKQJとかペジのプンププンプンとかリペの映像もあったし、5人の映像大放出で双眼鏡構えながら泣いた。不意打ちのマリちゃんに弱いし、不意打ちの5人はしんどいものがあった。

私がSexyZoneを卒業してtimeleszに改名したことによる不安要素として、もう二度とSexyZoneの5人を懐古することが無くなってしまうんじゃないかって言うのがあってずっと不安だったのに。timeleszは軽々と私の不安なんだ打ち消していく。

こうやって5人の歴史を大事にしてくれて、絶対になかったことになんてしないtimeleszの優しさ、私の大好きなSexyZoneから引き継がれたものだった。

安心してtimeleszのこと応援していけるなって思った場面だった。

 

<Black/White>

セクゾ担10年選手なのにブラホワはじめましてなんだけど????

たまアリでやったかと思ったけどたまアリでもやってなかったらしくてまさかのここではじめましてするなんて思ってもみなかった。

同行の勝利担があの頃より貫禄出てめちゃくちゃかっこよくなったのに、ダンスだけは1mmも変わってなくてそれはそれでどうなの??って言ってて笑った。

しょおりちゃんはいつまでも初々しいままでいてほしいお願い。

 

<rouge>

イントロ流れた瞬間に同行者とお互い興奮して目見合せたのめちゃくちゃ面白かった(誰担?)

 

rougeとベットってセット売りなん?ってくらい

必ずいるベット。STAGEの時ベットでおっぱじめるふうまを目の前で見ちゃってからベット恐怖症(なにそれ?)なんだけど、逆にベット必要だった?ってくらい最後に寝転ぶだけで、本当に必要だった?(再確認)

rougeにはベット持ってこないと死ぬんか?ってくらい必要性謎だったし、逆にベット持ってくるならおっぱじめてもらっても???(????)

 

あと20代後半のrougeは妙にリアルでなんかどういう気持ち???

 

<CRY>

まさか5年越しにCRY聞くと思ってなかったし、PAGESの時4人でやった曲を聡ちゃんがソロ曲でやる未来まじ?

しかも構成が一緒なのよ…せりあがったメンステでやるの、一緒なの。泣くぞ??(PAGESの亡霊)

CRYと言えば、一緒に踊ってたら目の前に苦しそうな顔で踊るしょおりちゃんと目が合ったっていう思い出しかなくて、思い出して涙出た。

あの頃毎回一緒に踊ってたから、意気揚々と踊ろうと思ったら、ダンス変えられててキレそうになった(治安)振り起こししろ??????

 

って思ったらPAGESの4人の映像流れてきて、あの頃の4人の映像をバックに聡ちゃんが踊るっていう大エモ演出始まって涙腺大洪水。

まさかここで5人で踊るCRY見られると思わないじゃん。

CRYって言ったらやっぱり本編最後の曲だったし、最後の映像でお休み中だった聡ちゃんを示唆する映像流れて毎回見ては泣いてたななんて思ってたら、まじであの映像流れてきて、「は!?!?」って声出た。

伏線回収上手すぎるって…

まさかあの4人が聡ちゃんを待ってる映像の伏線回収されて、5人を背負ってくれた聡ちゃん本当にありがとうな…

 

逆に聡ちゃんが5人を背負いすぎてて心配な部分もあって、オタクたちが5人を大事にしてることを聡ちゃんは知ってるからこそ背負いすぎないで欲しいな…って思ったり感情ごちゃごちゃでした。

 

 

備忘録②へ続く