I still love with you

好きなものを好きなだけ

Sexy Zone presents Sexy tour 2017〜STAGE③

備忘録第3弾。第3弾を描き始めたのが夏って季節越えててやばい(やばい)なんならサマパラすら終わったやばい(やばい)

 

<Hey!!summer honey>

ブルーオーシャンを駆け抜ける中島健人やばかった(語彙力の喪失)アリーナクラスの会場を一つにまとめあげる中島健人強い。

ブルゾン風のコントから始まり「いいんじゃない?」って決めポーズから始まって平凡なリクルートスーツからスパンコール纏ったキラキラの青いスーツに着替えるマジック(早着替え)はまさに中島健人一色。

サマハニの合いの手1度はやりたいアレあるよね??????すごい楽しかった(ニンマリ)

 

<stand up!speak out!>

発売前の曲なのにさもみんな知ってるだろう感丸出しで煽ってくるSexy Zoneちゃんとノリきれないオタクの図が最高に面白かった名古屋。

会場のこの曲何?って感じとエエーオーしなきゃいけない感じ最高でした。

♪手を挙げて〜で一緒に手を挙げるの楽しかった。

 

<勝利の日まで>

バクステで勝利の日まで。何度も言うけどマリちゃんセンターの世界って輝いてる最高ありがとう。

曲の最後で急にセクベアなるものが登場してソロ獲得ジャンケン大会が始まる。名古屋大阪とマリちゃんほぼほぼ優勝してて、流石にヤメヨウ()ってずっと言ってた。私的にはありがとうございます案件。

 

<Sexy Summerに雪が降る>

じゃんけん優勝者がソロを歌える特典付き。マリちゃんのソロが素敵で綺麗でずっと聞いていたかった。メンバーによって歌い方が全然違ってそれはそれで面白かった。

全力でセクサマの振りをやるのか楽しすぎました!!今がいいチャンス!!

最後のセリフ、ジャンケンの感想言ったりいっつもグダってて、オタクみんながかわいい☺️☺️ってなるやつ。

 

<with you>

ハイきたwith you!!!with you大好き芸人だから5人が定位置付いてイントロ流れた瞬間のあの感じ堪らない!!セクサマのラストあんなにグダってたのにwith youになった途端真剣に振りを踊り出すSexy Zone惚れる!!

振りが当時のもので、with you見ただけで成長を感じると言うかなんかもうすでに色んなものがこみ上げる。

最後のポーズが大好きです!!

 

〇挨拶

ここに来て挨拶持ってくる感じとか、後ろのBGMの感じとか某あらしパイセンのやり方すぎてしんどい(口癖)

挨拶で何言ってたかはもう覚えてない(ごめんなさい)でもみんな5年間Sexy Zoneとしてやってきて、色んな事があった5年間を振り返ってて、でもそれはマイナスな事じゃなくて前を向き続けてる挨拶だった気がする。

ただ色んなことがあったからこそ「もう絶対離さない」とか「一生ついてきてほしい」とかやたら重かった(褒めてる)重たいSexy Zoneちゃんかわいい。

 

やっぱり心に残ったのはオーラスの挨拶。それについては別記事で書いてるので割愛しますがいろんなことを乗り越えたSexy Zone売れてお願い。

 

<STAGE>

 挨拶を終えてのSTAGEはズルい。今でも懐古出来るくらい素敵でした。泣きそうになりながら、でも我慢してる5人がすごくかっこよかった。

Sexy Zoneから♪その声聞かせて〜 で会場みんなで大合唱するんだけど毎回涙が止まらなかった。Sexy Zoneが泣きそうな笑顔で会場に向けてマイク向けてるの。そしてみんなで薔薇に誓うの。なんて素敵なライブなんだろうって何度も思いました。

 

オーラスで泣いてるちびーずの肩を抱くふまけん、その後5人でギュッって肩を抱きあうSexy Zoneにずっとついて行きたいなって思った。

 

 

〇アンコール

<Sexy Zone>

Sexy Zoneコールが鳴り止まない中、映像が始まる。

デビューコンサートの映像が流れ、1人1人の名前が呼ばれると、そこには当時の衣装を着てバラを持ったメンバー達。

これは当時からのファンには堪らない演出だったと思います。私ですら胸が熱くなりました。

そこから始まるSexy Zone。エモい、むちゃくちゃエモい。

5年の成長をこうやって見届けられるのエモすぎる。5年前、時代をつくると薔薇に誓った5人の少年達が5年経ったいま、また薔薇に誓う姿がエモすぎる最高。

 

<カラフルEyes>

5人の再出発とも言えるこの曲をここで持ってくるのはズルい。基本スタトロ曲。

 

<Make my day>

アンコールにMake my day持ってくるのアツい!!

タオルブンブン振り回しました。会場全体でこうやってタオル振り回したりするの大好きだからこういう楽曲増やそうSexy Zone

この曲謎に健人くんとの思い出が面白すぎてきっとMake my day聞く度思い出すんだろうな(爆)

 

<Congratulations!>

ウェルセクの時も思ったけどせくぞちゃんコングラ大好きすぎない?????

いやいい曲なんだよ、なんなら5人Ver.で歌い直してくれたの嬉しすぎたありがとうポニキャ。

すっごい感動するのに、割と長い間奏で風磨がみんな歌える?みたいなのを永遠間奏中聞き続けるのが面白かったのと、Cメロ風磨パートを大合唱する時、♪ここーろーにはぁ〜きょりなぁーんてなぁーいイインーウーウウーウー(曖昧)みたいなフェイクを会場のオタクみんなで歌ったの最高に面白かった(褒めてる)

 

5人が手を繋いで、みんなで

(sz)We〜are〜?

Sexy Zone

ってやる瞬間最高ですよね。

一生この子たちに付いてこって思うと同時に売れてお願いと毎度のように願いました。

売れてお願い。(口癖)

 

最後ステージの階段で縦1列に並んでポップアップで捌けていく5人の視線が強く、前を見て、そんな中で優しい目をしていたのを忘れません。

 

〇Wアンコール

各会場ラストは必ずあったダブルアンコール。

大阪のBADBOYSの謎は未だに分からず(??)私的な1番は名古屋のスキすぎてでした、大好きですありがとうございます。

 

横アリラストのSilver Moonの選ばれ方(ネオンを指さしてシルムンのイントロ流れ出すって言う)とか会場の爆上がりの感じとか楽しかった(コアな楽しみ方)

 

 

やっっっっっっと終わった!!!!

いつの話やねん状態ですごめんなさい。最後の方とかうろ覚え。(爆)

でもこんなに時間が経っても思い出が深すぎまして。だからこそここまで書き切れたなと。

 

もう1週間後には円盤が発売されます。できる子ポニキャ!!(褒めちぎる)

あの感動がもうお家で見られます。

 

STAGEツアーが幕を閉じた今でもあの名古屋初日の盛り上がりは忘れられません。長いことジャニオタして現場に足を踏み入れていますが、STAGE名古屋初日公演は自分的ジャニーズ忘れられない楽しかった現場ベスト3にはランクインします。それくらい忘れられない、印象的で楽しかった現場です。

私がデビュー組しかファンにならないたちだからとはいえ、こんなにも売れてほしいと思ったことはありませんでした。

 売れてほしいと思ったと同時に、この子たちは売れると確信しました。

 

 

"この(アイドルと言う)未知を歩いてく"と"薔薇に誓う"Sexy Zoneが新しいSexy"時代をつくる"と信じて。