I still love with you

好きなものを好きなだけ

19回目の誕生日。

マリちゃん19歳おめでとう。

 

マリちゃんにとって18歳の1年は、たくさんの年齢の壁が、制限がなくなって、めちゃくちゃ仕事の幅が広がった年だった。

1年前の今日、Sexy Zoneの名前が付いた、特番だったけど冠番組が決まった。

18歳以下では出演できなかった24時間テレビのパーソナリティーを務めることが出来た。

 

最近ではハーフタレントとして、以前より番組のゲストとして呼ばれることも増えた。

 

 

 

それはきっとマリちゃんの人間性だったり、努力がきっと実った結果なんじゃないかと思う。

 

20歳にも満たないマリちゃんが「人を幸せにしたい」って一貫した思いを持ち続けて、ずっとアイドルとして立ち続けているいることをとても嬉しくて、マリウス担って名乗ることに少し誇りを持っていたりする。

 

 

マリウス担を名乗ってる以上、弱冠18歳のマリちゃんとって、デビューの時から苦楽を共にしたシンメが突然お休みになって、常に隣にいたシンメが、マリちゃんの1番の理解者であるシンメが急に隣にいなくなってしまったマリちゃんの気持ちはどんななんだろうって推し量ってしまう。まぁ多分こっちが思ってるほどなんにも思ってなさそうな部分も無くはないんだけど()

けれどそんな寂しさを振り払うように、シンメがいなくても大丈夫だよって言うかのように、18歳のマリちゃんは逞しすぎた。

もうデビュー当時の日本語もままらなくて、コミュニケーションをとることすら難しくて、メンバーに、シンメに頼り切っていたマリちゃんは今はいない。凄い逞しくなったね。

 

 

個人的にマリちゃんを応援し始めて、5回目の誕生日を迎えます。出会った頃はまだまだ義務教育中だったマリちゃんが、今や大学生となり、世界中の大学生とのサミットに参加してみたり、世界で凄いプレゼンしてなんか受賞したりしてる(頭悪くてちゃんと分かってない)

 

正直もう全然よく分からない。

 

すごすぎて。

自担がすごすぎて全然追いついてない。

だって今白髪だし。(?)

ビジュアルがもう外国の方。

全然ビジュアルは受け入れられてないんだけど(?)けど、やっぱりマリちゃんはマリちゃんだなあって、Sexy Zoneの皆さんに、特にふまけんに甘やかされまくってぶくぶくに太っていくマリちゃんを見てると、やっぱりSexy Zoneの中ではいつまでも末っ子で可愛いマリちゃんなんだなって安心する。しょおりちゃんなんて、あんなに背が大きいマリちゃんに対して「マリウスはちっちゃいから」って言っちゃうくらい厚めのフィルター入ってますしね(???)

アイドルとしてキラキラと輝く姿を見ると安心する。

 

 

だけど。

 

マリちゃんにはやりたいことがたくさんあって。

それは、ジャニーズのアイドルとして人を幸せにしたいって言うのももちろんだけど、たぶん世界を平和にするために自分が動かなきゃって思っている子だから。それがあってのサミットだったり、プレゼンなんだよね。

 

以前、マリちゃんはアメリカの大学に入学したいって話をしていたことがあって。アメリカは何歳でも入学資格はあるからって。

 

そういうことなんだよね。

 

きっとマリちゃんはこの先、自分のやりたいことを優先させようとしたとき、Sexy Zoneでいることが、ジャニーズにいることが足枷になってしまう瞬間が来る。

 

これはもう私が数年前から思っていること。

最近でも、嵐でさえ活動を休止してしまうこのご時世。大学で色んなことを学んで、いろんな景色を見たマリちゃんはきっとその選択はそう遠くない未来で選択されるんじゃないかなって思っている。

 

 

そんな危機感を持って、あとアイドルのマリちゃんに何回会えるんだろうか、あと何回アイドルとして幸せにして貰えるんだろうか、あと何回ステージで輝くマリちゃんを目に焼きつけることが出来るんだろうか。

 

そんな未来を危惧しながら応援させる自担普通いる????(笑)

 

 

だからこそ、儚いと思っている。今、この瞬間を、アイドルとしてのマリウス葉を、マリウス葉のファンとしてこの目に留めたい。焼き付けたい。

 

だって、こんなに儚げなアイドルって魅力的じゃない??

 

 

マリちゃんが、もしアイドルこら、ジャニーズから離れてしまうその瞬間まで、一分一秒見逃したくない。アイドルとして成長していくマリちゃんを見逃したくない。

だから私はもしかしたら来るかもしれない「その瞬間」が来るまで、マリウス葉を応援し続けるし、毎年誕生日をお祝いして歳を重ねたいと思う。

 

これはちょっとした私の決意表明なのかもしれない。

 

 

マリちゃん本当に19歳おめでとう。

あなたはたくさんの可能性を秘めた人。

アイドルとしても、人間としても。

今この瞬間をアイドルでいてくれてありがとう。

これからもアイドルでい続けてくれたらそんな嬉しいことはないけど、

そんなことでマリウス葉一個人としての可能性を奪っては行けないと思う。

だから。

マリちゃんの夢を叶えて欲しい。

アイドルとしてじゃなくていいと思う。

人を幸せにしてください。

 

その夢が叶うまで、ステージに立ち続けてくれたら嬉しいな。

 

マリちゃんの強い夢を持っているところ、その夢がぶれないところ、夢に向かって努力を惜しまないところ、自分の意見をしっかりと持ち、それをしっかりと自分の言葉で伝えられるところ。

それはアイドルとしても、一個人としても。

尊敬してるし、大好きなところ。

 

10代最後の1年。

好きなことをたくさんして、たくさん学んで、たくさん甘やかされて、たくさん幸せをください。

 

マリちゃんにとって誰にも負けないくらい素敵な1年になりますように。

 

 

2019年3月30日