I still love with you

好きなものを好きなだけ

Travis Japanからのぷれぜんと①

Travis Japan Concert 2019

~ぷれぜんと〜

in横浜アリーナ

 

今年も念願の、横浜アリーナ単独公演。

ありがとうございます。(お偉い大人に向かって)

しかも、去年はたった1公演だったのに、2公演に。

ありがてぇ、これも全部とらびすさんの努力の賜物(涙)

 

私はなんとまさかの全滅喰らいましたが、ご友人の救済により参加出来ました、ありがとうございました。

去年は参加出来なかったからさ………去年はなんならまだたぶんとらびすさんにハマってなかったし、たぶんメンバーもうろ覚えだったしさ……

 

そんなわけで映像化説も出ていますが、なんせJrなので映像化ないことも考えて、備忘録。

私的思い出と感想と少しの改善点(という名の文句)を添えて、お届けします。

 

〇オープニング

はぴぐるのBGMに乗せて7つのプレゼントBOXが集まるオープニング。プレゼントにめちゃくちゃ忠実でめちゃくちゃ好き!ってなった。

 

一つ一つのプレゼントBOXと共にメンバー紹介と今回の個人プロデュースのテーマが発表されていく。

宮近海斗→Enjoy

中村海人→Power

吉澤閑也→Cool

七五三掛龍也→Sweet

川島如恵留→Show

松倉海斗→Love

松田元太→Emotion

 

一人ひとり英単語を言っていくんだけど、松倉くんの「ラブ」の言い方が明るめじゃなくて、重めの言い方で、例えて言うなら嵐のLOVEツアーの時の嵐さん「ラブ」の言い方にめちゃくちゃ似てて1人で沸いた(頭悪い)

 

 

みんなが言い終わると突如天井から現れるプレゼントBOX。

え、これはまさか?まさか??

 

<Happy Groovy>

プ、プレゼントBOXからとらびすさんが出てきたーーー!!!!しかも天から舞い降りるプレゼントBOXからとらびすさんの贈り物天才!!!!!!

めちゃくちゃ天才じゃない????考えた人誰???ありがとう?????(キレ気味)

 

はぴぐるコールしながら天から舞い降りるとらびすさん見てる多幸感。楽しかっためちゃくちゃに。

そして衣装がめちゃくちゃ豪華!!!!Jrなのに!!デビュー組並に衣装が凝ってる!!しかも虎をモチーフにした衣装らしくて、とらびすさんにお金かけてくれてありがとう………(母性)

 

<Tonight>

突如白い煙バンバンには上がる。いやもうイントロでカッコイイじゃん?????

とらびすさんのTonightは1度生で見てみたかったから嬉しかったーー!!!特効バンバンして欲しかったけど、オタクの心臓に優しい白煙でありがとう。(特効ビビり)

のえるくんがめちゃくちゃ叫ぶ、喉裂けない??大丈夫??ってくらいめちゃくちゃ叫んでたイメージ(いい意味で)

ゴリゴリに踊ってて、初っ端からぶっ飛ばすTravisJapanかっこいい。

ぶんぶんぶーんのところがすき。

 

 

残念だったのは、あれだけシンクロダンスを売りにしてるのに、もちろん揃ってるところも多かったけど揃ってないところが目立って悲しくなった。(もちろんSHOCKチームはSHOCKと並行してだしほかのメンバーだって忙しいのは知ってたけど、けどね?)

あと、正直Tonightは昔の方がキレっキレで好きなんだけど、今回のTonightを昔からのファンの人が見たらどんな感じ??って気持ちになった切ない()

 

<supernova>

え、まって怒涛すぎてしぬ。こんな序盤で定番のゴリゴリダンスナンバー立て続けてTravisJapan大丈夫????かっこいいとらびすさん摂取しすぎて過呼吸になるこの辺で。

うみのパートが好きです、うみのまわりをみんながグルグル走り抜けるやつ(雑)

 

<明日へのエール>

とらびすさんの選曲にしては珍しいなぁって思ったけど、そりゃしずしめ元太がじゃんぷおたくならまぁそうなるかってなった。

とらびすさんも自分のカラーのキンブレ持って花道にちりじりになる。

みんなで一緒にキンブレ回してーー!!って言ってグルグル回す楽しい。

昼公演の間奏で、みんなで歌って!って曲に合わせてオーオー言うところを歌わせようとするんだけど、なんせ会場にいるのじゃんぷファンじゃないから、誰も歌えなくて戸惑うのめちゃくちゃ笑った。せくぞちゃんのスタスピ現象と同じこと起きてて1人でジワった。

それに気づいたとらびすさんが夜公演はちゃんと煽り方変えてて、天才!ってなったけど。

 

<夢のHollywood>

メインステージに7人が揃うと、後ろのスクリーンに大きく「夢のHollywood」の文字。めちゃくちゃ鳥肌が立った。

一生夢ハリを背負って、会場のなかでも1番大きなステージで歌い続けて欲しい。

サマパラみたいに燕尾服着て踊ってほしさあるけど、もう夢ハリは踊ってくれるだけで嬉しい。

うみパートの♪まるで夢のようなで首逸らすあれが健在で、会場が湧いたの笑った。

 

とらびすさんのタップとステッキ使いを見てるとめちゃくちゃに安心する。

昼公演では最後のタップのところで宮近が「みんな一緒に!」って煽ってくれなくて寂しかったけど、夜は煽ってくれて、会場がみんな出来ないタップ踏み始めるアレがめちゃくちゃ笑った。会場からドサドサ動く音聞こえるの頭おかしくない????宮近の煽りでタップ踏むオタク優しすぎる。

あの宮近の煽りも永遠の謎だけど、ないとないで悲しくなるからこれからも煽ってください(??)

 

<愛のかたまり>

めちゃくちゃ綺麗なコンテンポラリー。まさに群舞。

TravisJapanってこんな繊細なダンスも出来るの……天才。

あのアレンジはキンキも使ってるのお下がりなのかな?めちゃくちゃアレンジが素敵だった。

メンステからセンステへ、踊りながら移動する、それさえも綺麗で天才(語彙力)

メンステに着くと、動くステージに1人ずつ乗っていくんだけどその演出もめちゃくちゃ良かったし、曲調が変わった間奏がめちゃくちゃキレキレで見惚れた。

 

これ去年も単独でやってるんですね。情弱でごめんなさい。

 

<ONE DAY>

まさか単独で歌うと思わなかった。

しかも唐突に松倉くんのソロから始まるから、顎取れるんじゃないかってくらいあんぐりした。その上私は松倉くんのソロコーナーだと勘違いしてたら、元太が歌いだして、(察し)ってなったの自分でも笑う。

のえ松松の歌声が綺麗すぎて、ここは帝劇かな??ってなるし、わんでいはいつ聞いても屋上を思い出すし、泣いてる松倉くん思い出すから最高。ハモリもお上手でした。

最後の♪きっと夢は叶う〜で、のえるくんと元太に目配せしてる松倉くん、めちゃくちゃ良かった。

 

<WISH>

イントロの指パチンってやる所0.5秒くらいで気がついた、嵐の5×10の松本潤ソロWISHだって。

私あのジャズアレンジのWISHが大好きなので瞬間で反応して泣いた。嵐で育ちすぎで、イントロの0.5秒で反応出来るキモさ()

普通のWISHじゃなくてこのアレンジセレクトしてくれた天才は誰だろ?????

 

WISHはちゃかしめしずうみの4人だったので残念だったけど、このアレンジでとらびすさんに踊って欲しかった、というか絶対似合うと思ってたから嬉しさ大爆発した。

柄の部分がTJになってる傘もって踊る4人がめちゃくちゃ可愛かった~~~~!!しかも間奏も使ってくれてどうもありがとーーーう!!!

 

<TAMAR> ~Noel~

センターステージから椅子に絡まった(語弊)のえ松松が出てくる。松倉くんのお顔がめちゃくちゃイキってて可愛い。

うぇすとの曲らしいんだけどのえるくんの曲セレクトも魅せ方も天才~~~!!

カラー×動物もうぇすとからの貰い物とはいえとらびすさんのキャラクターと合ってる部分多くて最高でした🙆‍♀️

そしてオタク大好きな椅子を使う演出大正解🙆‍♀️

「できた子には褒美をgive ya」って歌うTravisJapan最高じゃない?????

 

<Supe rtasty> ~shime~

めちゃくちゃしめちゃんっぽくない???TravisJapanに花束持たせたしめちゃん天才じゃない????まぁしめちゃんが花束持ちたかった説はあるけど(笑)

 

サビ前でしめちゃんを取り囲んで6人にハートを作らせるのも、ラストに閑也くんの上に座るしめちゃんもめちゃくちゃしめちゃん味が大爆発してた。

アリーナに向かって花束を投げるんだけど、醜い争うが起きてたらしくて、1度は参加して見たかった(ずっと上から見下ろしてた勢)

 

<welcome to our party>

え、え???ここで嵐のアルバム曲????1人でめちゃくちゃ沸いたけど、会場で知らない人がほとんどでビビり倒したし、ここでこの曲セレクトしたの誰?????ってなった。

こんなコアな曲よく持ってきたな(頭抱える)

この曲セレクトしたの松倉くん説出てて、ありがとう(合掌)ってなった。

アリトロ、スタトロ曲。

私自身があんなに踊ったウェルパ踊れなくなってて違う意味メンタルやられた。

 

<いいね>

 

<Kis-My-Calling>

きた!!TJCalling!!!!!めちゃくちゃ楽しいやつ!!!!

いつもしずや、まつくのリズムが難しすぎてあの二人だけちゃんと呼んであげられなくて私が泣いてる(とは)

ちゃっかちゃんだよー!って会場でやるの楽しくない????

全然とらびすさんの曲じゃないけど、とらびすさんの曲なんじゃないかってくらい盛り上がるのが楽しい。

 

 

〇MC

〜昼〜

・スノストの公演に行ったオタクに対して「いい顔しやがって~~~!!」って怒るとらびすさんからの、「Jrみんなを応援してね」ってちゃんとJr全体も宣伝するとらびすさんの優しさ

・サマパラから引き続きのえるくんのYOSHIKIさん弄り

・TAMARのBLUEWolf(元太)に対し、全然冷静じゃないと総ツッコミと飛ばなそうなyellowEagle(閑也)

・Supertastyの演出を会場に可愛かったと言わせるしめちゃん「知ってる♡」

に対し「怖い怖い」と騒ぐうみ→「お前楽屋戻ったらボッコボコしてやる」と突如龍也さん卍卍登場

・グッズの売り切れに喜ぶTravisJapan

→「美味しいご飯が食べれまーす」ひもんちゅ

・宮近「分かりましたかー?」オタク「はーい!」(なんの時間)

・しれっとお知らせが多い、というか秘めてたお仕事が多すぎて度肝抜かれた

 

〜夜公演〜

とちぎテレビに新しく出演が決まったのに番組名を忘れるしめちゃん(アカン)

特捜9の話してたのに急に「今日日本サッカーあるんだよ!」って話し始める元太

・グッズ紹介で、うみが松倉くんに元太の団扇を、元太に松倉くんの団扇を持たせる(グッジョブ)→のえるくんのご発声で、会場<やっぱり松松かよー(なんの時間)

・クリアファイルを使ってるって言い張るしめちゃんに対し「使ってないじゃん!絶対バレるよ??いいの?」と責め立てるうみ

・Jr祭りの某太鼓ペンラを飾る宮近「こんなことしてたんだなぁ(しみじみ)」

 

まさか4000字も超えると思ってなくて笑った。そんな書くつもり無かったのに(笑)

第2弾へ続きます